人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書いていいことと悪いこと。


ネットを始めた頃はネットマナーなんてまったく知らなくて

日記を始めた頃も書きたいことを書いていたなぁ。

その結果、イヤな思いをした人も居ただろうし(イタミタイダガ・・・・)
私の無い脳みそ絞って書きたいことと書いていいことは
必ずしも一緒じゃないってことがやっとわかったりして。

大好きな作家先生が似たようなこと昔言ってたのが
日記・ブログを書き出してからやっと身にしみた。


この間知り合いのブログの開示版が荒れた。
その結果か。それが要因か、そのブログは閉鎖される。


話は変わるが私の教科書は「雉も鳴かずば打たれまい」でおなじみの
漫画日本昔話で見た「おっ父おらあんころ餅が食いてーだ」の
あの話だ。
なぜなら私はすぐ調子に乗って余計な災いを起こすことが多い、

でも読んでくれる人が居るって知ると書きたくなるのよねぇ。
調子に乗って(←ここがダメ人間)



で話は戻るが、その荒れていく掲示板を見て私がただただ思った。

「世の中は悪意に満ちている」って言葉が頭をぐるぐる回ってた。
動物を好きだって人が書いて、動物好きが見てるのブログが荒れる。。
はぁ~・・もう人間はダメだなぁ。
汚くなるばかりだ。
こんな時代に子供産みたくない・・(と考えが飛躍するほど落ち込む)

なんだか全てがイヤな気分になった。

で・・柄にもなく落ち込んだ。




で・・・救われた。


ネットで落ちた私は結局ネットで知り合った人たちに救われた。



なんだか笑えた。

つうか・・笑ったもん勝ち。考えすぎが自分を凹ます毒を出す。
笑ったら毒消しになるしね。落ち込みはさらなる落ち込みしか産まない。
当たり前のことに気付かなくなるのよね~

好きで始めたネットだし、愚痴っても仕方ない。笑ってしまいましょう。

幸い、笑えるネタが我が家には2匹いるしね。


雨と、女性の鬱の日が重なると
こんな暗いブログの出来上がり(笑)


でもみんなのおかげで今はウキウキで毎日ネタ探ししてますよサンキューベイベー
    でも根が照れ屋の悪魔だから小文字でごめん。


あ・・・はなまるウェンツ出てるかわいいな♪
見たいのでではこの辺で。

by man_getu | 2005-09-06 09:04 | 日々の愚問  

<< スナイパー お抱え地震雲観察者。 >>