人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけびの犬種。


みかんと違ってあけびは明らかに洋犬の血

しかもどうやらボーダーコリー系とラブラドール系が
入っている感じがわかる。

みかんは「なんじゃ?」って感じで全然わからないけど。


雑種は雑種で全然いいんだけど
でもドックランとかでボーダー見ると
よく似てる。
毛並みとか(刈っちゃったけど)マズルの長さとか額の出具合とか。
性格的にポールやおもちゃへの執着や
好奇心旺盛な性格から考えるとやっぱラブの血かな?って思う。

なにより歩きかた。
後ろからラブの歩くの見たことある人ならわかると思うけど
お尻振ってあるくのね♪可愛いのよね♪

そんな話を良くセバスチャンとするんだけど
この間セバスチャンが唐突に言った。

「あけびの犬種は流山ボーダーレトリバーだ!」


はぁ?

唐突で何言ってるんだかって思ったけど。
まぁいいや本人嬉しそうだし。
あ・・流山は地名ね。


そういえばみかんの兄弟シュワンツのパパさんも
同じような発想してなかったっけ?
良く犬種聞かれるから聞かれたらこう言うって
何だっけ?
シュワンツパパなんだっけ?
あ・・・・思いだした
グレート・ケヴィン・ハウンド(仮)だった。


まったく男って奴は・・・・・・

あけびの犬種。_c0065643_1030305.jpg

          黄昏中の流山ボーダーレトリバー


                   

by man_getu | 2005-07-13 10:30 | みかん&あけび  

<< 暑さ★対策 サラダごはん >>