<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

課題多し。


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



今日は久々救助犬の訓練に行ってきました。

う~ん。あんまり気にしてなかったけど

あけびはどうやらシャイらしい。


近づいてくる人が恐い。尻込みしちゃうし吠えちゃう。

なんで気づかなかったのか?
それはみかんの存在が大きい。
あけびはみかんが寄っていく人には緊張をしながらも近づく
「姉ちゃんが大丈夫ならあたちも・・・」
って感じ。

でも今日はみかんはお留守番。。。。だからもう挙動不審。。。。


なんで人慣れ場所なれからスタート。
pekoちゃんやみんなが協力してくれて
近づいて→さり気なくおやつ。

をたくさんくり返してくれて
後半はだいぶ慣れてきました。
皆様ありがとう。


          がんばれあけび(隣はココちゃん)
c0065643_20241857.jpg


            「母さま助けて・・・・・」  母さま無視
c0065643_20292480.jpg


             ぱっと見は出来てそうに見える。。。
c0065643_20311430.jpg



c0065643_2039335.jpg
 


そんでもって大御所の貫禄ミカ姉さん登場。

c0065643_20401775.jpg


pekoちゃん変な格好~


でも一生懸命見てます。
でもって考えるあけび。













「どこかなぁ~なーんて

ここよね。楽勝」











「へへへー


 みーーーっけここでしょう?ワンワン」






おいでーーーの声に、





「ママーーーみっけたぁーー!!」




ミカ姉さんの貫禄に惚れた。。。。

見習いってウソでしょう?

いっぱい飼い主が勉強になった日でした。

それ以上一生懸命考えてたあけび。
お疲れさま。



そんでもって六太は。。。。



相変わらずごろーーん。
c0065643_20494027.jpg


すぐーに腹天しちゃうの。

呼んだらごろーーん

撫でたらごろーーん

昨夜は朝の6時半までまったく鳴かずに寝てたみたい。
やっとこさ鳴いたのでおしっこさせようとケージから出したけどおしっこしないから
おっこらしょと外へ。
長ーーーーーーーーーーいおしっこしました。
うんPはしなかったのでお家へ。
8時までは寝ててもらって(ちょっと鳴いたけど無視してたら大人しくなった)

8時頃だしたらやっとうんPした。まぁまぁなうんP.まだ雑食の匂いだな。



性格の良さはもう花丸かも。
ただおしっこもうんちも家でしてくれない。
どこでもいいからしてくれって思ってるけど我慢しちゃう。
でもって抱っこで我が家の猫の額の庭でやっと出す。

子犬なのよ何時間でも我慢しそうな感じでちょっと心配。
夕方のお庭散歩ではうんPは出てないの。


これ書き終わったらちょっともう1回お庭出してみる。

 
チロママにもらったおもちゃで遊ぶロクちん。
c0065643_20525513.jpg




そうそう。。みかん達がいない間にナデナデしていちゃいちゃしてたら。。。



いました・・・ダニさん。

今日の収穫。
c0065643_2059192.jpg


特に首回りに重点的にいました。


まだいるかな。


それにしてもすごいアンダーコート。
びっしり生えてます。

寒い冬を外で過ごした様子が伺えますね。

でももう大丈夫。これからは暖かいベットとご飯は保証しますよ。

ゆっくりでいいから素敵な里親さんを待とうね。



  にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2006-04-02 21:01 | 災害救助犬への道  

六太に言っておきたいこと。


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



いいか六太。


我が家を仮家としたからには

言っておきたいことがある。


仮母は性格がとってもキツイのだが

今回は頑張って “怒らないしつけ”というものに

チャレンジしてみようと思う。


短気な仮母がどこまで出来るか不安は山盛りだが

頑張るのでお前もがんばれ。



みかん姉さんは
ガウガウ脅すような声で鳴きながら遊ぶが恐くない。
タッチも優しくっていい姉さんだ。
でもきっとお前をこっそりナデナデすると
遠くでじっとり見てるからな。気を付けろ。

あけび姉さんは
遊び好きだからあきずにいつまでも遊べるぞ
ちょっとでも気の強い様子をしてしまったら
結構遠慮無くやっつけられるから気を付けろよ。
本当だぞ。遠慮しないぞ。


要兄さんは・・・

まぁ適当にあしらっとけ。
転がってるだけで楽しそうだからな。



それからこれから我が家で生活するにあたって

とっても大事なことを言っておくぞ。


これは本当に大事なことだ。


絶対忘れるな。












あけびのボールには手を出すな






                そう。そんな感じでいいぞ。
c0065643_22482274.jpg



ね?らんさん。

  にほんブログ村 犬ブログへ  応援クリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2006-04-01 22:48 | 要&六太  

よっ!!二代目!


きったよぉ~~~~~♪

きたよ~~~♪


でも疲れて寝てるんで

c0065643_19471769.jpg


こんな写真しかない(汗)

このこは
チロママが保護した2頭のうちの1頭小さい子の方です。

名前は・・・・・・・・・・・・・roka/\1^*@;・・・


はぁ~。。。。六太ですよ。
はい。・・・

そうですね。初代預かりっこ現:マロンの預かり時代の名前っす。

はぁ~。。

もっと可愛い名前にしたかった。。。


でも我が家は♂わんこは旦那が名付けるんで、しょうがないの。


お前にはもう“六太”“リキ”しかなかったの。
ゴメンよ。。。。

本当にゴメンよ。


一応言い訳しておくわ。小野不由美の
「十二国記」という話の登場人物です(人じゃないけど)

私は楽俊が好きなんだけどなぁ。。。



夕方外でだけどおしっこと虫の死骸入りのうんPもしました。

食欲もモリモリ。結構物怖じしないし


いたずらっ子の予感はするが。



疲れて寝てるんで(色々あったしね。来るときに吐いちゃったみたいだし)

詳しくは明日以降UPします。



  にほんブログ村 犬ブログへ  応援クリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2006-04-01 20:03 | 要&六太