<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

腹天の理由


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 


六太の応援クリックよろしく★ にほんブログ村 犬ブログへ

________________________________


c0065643_2138337.jpg


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・



塩、補充中の事故に呆然。

しーらないぃーまぁ~ああ~~~ちをあるいてぇ~みーーーたぁ~~い・・・

旅立とうかと思った。。。。





六太と要は仲良し。

c0065643_215217100.jpg


でも六ちゃん要にマウントしてます。
要はめっちゃ怒ってるんだけど、
要からちょっかいだして、またマウントされてます(笑)
毎日それの繰り返し。

c0065643_21532040.jpg


今日の公園では要がマジ怒りしちゃって
六ちゃんかなりビビってました(笑)

要さん結構気が強いのです。
相手がオスだと余計なのです。

c0065643_21543378.jpg


それでも要から仲直りに行ってました
2匹ともイイコだなぁ。。。


c0065643_21564088.jpg



六太がイイコなのは毎日書いてるけど
六がイイコなのはやっぱり想像を絶する苦労をしてるからだと思うのです。

なんであんなに腹天ばかりするのか?
なんであんなに物音に敏感なのか?
なんで嬉しいのに向かって行くと怖がるのか?

腹天したらしたらめっちゃ褒めます。
いっぱい撫でます。
恐いから腹天するんじゃなくって
嬉しいから幸せだからしてくれるようになって欲しいと思うのだ エッヘン★

それと今日のチロママの日記読んでね。
[PR]

by man_getu | 2006-04-13 21:58 | 要&六太  

不調


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



    にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★




不調です・・・

みかん・・・・・・

             じゃなくて。


六太・・・・・・・・

        じゃなくて。


私が。。。

ゲリリンコです。

昨日の夜は生まれたての子鹿のような足取りでトイレを往復しました。。。



想像してください・・・・


壊れたソフトクリーム器のように
ゆるーーーーいものが出っぱなし



汚い?もしかして食事中?

しかもその色が・・・・



ハイやめておきます。



そんな昨日は頑張って前々から見てみないフリしていた
買っておいた布やらなんやらでやっとこさ

作りました。



                ハーフチョーク
c0065643_1939944.jpg


メジャテープでちょっとラインを付けてみた。


でもって

                リード
c0065643_19421824.jpg


私は布製の平リードを使うことがほとんどなんですが
布なので結構早く汚くなったりすり切れたりするんだけど
金具は結構しっかりしてるんでそれを再利用してます。

手芸屋さんの金具は正直ワンコ用には(しかも20㎏近い子)
強度が弱い気がするんだよね。


でもミシンの調子が悪くって
1時間ぐらいで終わる作業が2時間以上・・・・・。

やっぱミシンはいいの買わないとだわねぇ。。


最後の方はイライラして


ちゃんと働らかんかい!!ボケェ!!ぶち壊すどっ!!


と、ミシンに怒鳴る始末・・・・。


六ちゃんを怯えさせる私。

ゲリピー反省サル。




六ちゃんはと言えば・・・・・・。


耳が立ってきたぞい。
c0065643_20165076.jpg



相変わらずイイコすぎて

順調に怒らないしつけ続行中♪


              六ちゃんは亀と格闘中♪
c0065643_20232993.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-04-12 20:23 | みかん&あけび  

まだまだ


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



    にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★



オフ会の写真UPしたけど
写ってない子が結構いたわ。。。。スマン。

なんでもうちょっと引っ張るね。
悪いね。お付き合いよろしく。


お試し決定どんきです。おめでとう。
c0065643_13373796.jpg



ラム姉さんの写真がどれもブレブレなんだけど・・ごめんよ。


              ちびこちゃん。
c0065643_13385791.jpg


そんでパフィーちゃん   私たちパパのそばから離れないわ。
c0065643_13395260.jpg





そういえば六太の写真撮ってなかったわ。
あんなに可愛いってみんなに言ってもらったのに。
まぁみんな撮っていてくれてるからいいや。


そういえば・・・
みんながそれぞれ色々持ってきてくれたんだけど、
最初に子供の食べてもらって大人は個々でってことにしたんだけど


セバスったらちゃっかり子供の混じってマジ食い・・・・・・・。


そんで腹もいっぱいになったらしく

         寝てるし・・・・
c0065643_13464038.jpg



奴の辞書には遠慮って言葉無いのよね。
出されたモノは綺麗に食うのよね。
皆様に気を使い「先にどうぞ」って感情もないのよね。


まぁいいけど。いつものことだし。



そうそう。六ちゃん用の迷子札が届きました。
c0065643_13532231.jpg


預かりっ子用なんで
名前のところは我が家の名字
自宅と携帯の電話番号載せてます。


もちろんbee-beeさんのですよ。
色んなところのを試したり、見たりしたけどやっぱりここのが1番です。


ちなみに1年たったあけびの迷子札もこのとおり
c0065643_13533660.jpg


黒っぽくなってるけど写真の写りの問題で
ちゃんと文字も読めるしなにより全然しっかりしたまんまなの。


bee-beeさんは開店準備の為、4/1よりネームタグのオーダーをお休みなんだって
でもカラーもリードも服も可愛いのがたくさん。センスがいいのです。
お勧めです。

あけびのときにひらがなも使えるって知ったのよ。
みかんは“MIKAN”で作ったけど“みかん”で作りたかったなぁ。


今日の六ちゃん。
寝てばっか(笑)


                 寝る子は育つ
c0065643_14103842.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-04-11 14:14 | 要&六太  

GO☆GO☆オフ会!


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



    にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★



いやね。
最近のみかんさん短い距離でもおしっこしちゃうことが多くて
もうマジで勘弁ってことでペットシーツを2枚使っておむつ作ったのよ。
赤いのは私のネックウォーマーなんだけど
おむつがずれないように腹巻きみたいだけね。
でもさ・・・そんな日はしないのよねおしっこ。
なんなのかしらね?
でもってね着いたら公園みたいなところでうんこしたんだけど、
ケツからうんこまみれの草ぶら下げてるんだけどこの子って・・・・。
しかも私うんこ踏んじゃったし。。。。

出だし最悪な二子玉の午後。

え~~ともう皆さんUPしてるから知ってると思うが日曜はドックインク多摩川さんにて
チロママの近所の方が保護し、その後チロママを介して
コズエさんが一時保護。
その後オスの子犬は我が家の近所の海くんの弟へ
メスの子犬はレオままがお預かりですぐさま赤い糸を掴んだ
幸運の兄弟の再会がメイン・・なんだけど
なんだかすごく増えちゃってもうわらわらすごいことになっちゃったよ。


    ☆オフ会参加メンバー☆
レオまま
あやっちんこ
歓ちゃんファミリー
チロママ
コズエさん
ジニーちゃん家族、
海くん陸クン家族、
ほたるちゃん改めLOVEちゃん(Vは上唇を噛むのように発音よ♪)
トキクン家族、
我が家・・・(誰か抜けてないよね?)



ここまでで既に長い日記になっちゃったよね。

なんでUPやめるわ・・・・・・。




ウソ  長いけどみんなついて来いよ!




      早速チロママに抱いてもらう六ちゃん
c0065643_20545860.jpg


何かを見つめるラムパパも写り込む。


 こちらが本日のメインディッシュでございます。ジニーちゃん&陸クン
c0065643_20564466.jpg




              ワラワラワラ。。。。。
c0065643_2058217.jpg


              お子ちゃま同志でハッスル!
c0065643_2059828.jpg


            保護者海くん見守り中
c0065643_20592620.jpg


             ジニーです。。
c0065643_2102177.jpg


            歓ちゃんでーす 後ろはレオくんから逃げるみかん。
c0065643_211131.jpg


              しつこい同志レオ&あけび
c0065643_2113878.jpg




            「あけ楽しいねぇ~」
c0065643_212431.jpg



            「みーさん微妙に帰りたいんだねー」
c0065643_213270.jpg



             置物トキ。
c0065643_21428100.jpg




最後はもちろん・・・・・・・・・・・・・・・・



               集合写真
c0065643_2119941.jpg



後から気づいたけど、私写ってないじゃん。。。

はぁ~私って美人だしいい人だなぁ。

「色々予約とかありがとうございます」
ってみんな言ってくれてるし、
マジメにやっててよかった。

黒ビールうまかった。
白ワインうまかった。
赤ワインは飲めなかった残念。

マドレーヌ食えなかった。。残念。
レアチーズケーキ3つも食っちゃった。。スマン。
[PR]

by man_getu | 2006-04-10 21:53 | みかん&あけび  

いざ!!


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



    にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★




   いざ!行かん!!





 準備はバッチリだ!
c0065643_2014330.jpg




 
        「これはなんの準備ですかね?」
c0065643_20172447.jpg


 
 

                         六「姉さん微妙っす」
c0065643_20174235.jpg




満月撃沈。。。
続きは明日。
[PR]

by man_getu | 2006-04-09 20:19 | みかん&あけび  

1日1回の男


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



    にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★




c0065643_165484.jpg

休日の朝
出かける前で忙しいのに、言いつけを聞かず
ディスカバリーチャンネルの「宇宙」にをかぶりつくセバスチャン
セバスハウス!




ハーイみんな
世界のアイドル六だぜ
c0065643_17414185.jpg


仮母しゃんはオイラのこと
「しょっぱい顔してて微妙な顔だねぇ」
って言うぜ。でも仮父しゃんは
「なんで?こいつ可愛くないの?俺スゲー可愛いと思うけどなぁ」って言ってるぜ。
ちょっと目が細いかもしれないが、これって切れ長ってやつだろう?


オイラまだおこちゃまだけど
うんこは1日1回さ

こだわった男はうんこが1回なのさ


なんだかんだ言って仮母しゃんはオイラに夢中のようだぜ

「ろくちゃんぴきゅー」とか言ってるぜ

キモイだろ?

                  ぴきゅーな顔
c0065643_1748398.jpg




そんなオイラだが

今朝はじめて足をあげておしっこしてみたぜ


なんか


こぅ


またを吹き抜ける風に男のロマンを感じたぜ

そこんとこ世露死苦!


これから寝るんで起こすなよ!


                世露死苦!
c0065643_17493568.jpg





         《要マドリックス》  

                 かな!
c0065643_1751245.jpg

                 かなめ!!
c0065643_17512213.jpg

                 かなちゃん!!
c0065643_17514684.jpg

                 「なに?」 
c0065643_1752317.jpg



呼んだだけ。。




4月から職場が変わったセバスチャン
今まではまったく飲み会とかない会社だったけど
今度はあるのかな?って思ったら早速今日は歓迎会だってさー
まぁご飯いらないのは助かるが、
泥酔前科が多いセバスチャン
酒を飲んで無事に我が家にたどり着くか?
はたまた、またゲロまみれで酩酊し警察のご厄介になるのか?!

さぁ!賭けた賭けた!!

[PR]

by man_getu | 2006-04-07 16:07 | 要&六太  

キャッチフレーズ


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



    にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★




人様のサイトで発見。


愛犬のキャッチフレーズを考えてくれるらしい

早速みかんからチャレンジ


「こうしている間もみかんちゃんはあなたのことを思っています」



ぶっはぁーーー。。当たってるよ。恐いよ。
最近また赤ちゃん返りなみかんさんだものねぇ。。

母もあなたを思ってるわよん




でもってあけびさんはというと・・・・・




「心と体に優しいあけび 」


う~ん。。。これはちょっとイマイチな気が・・・
でもまぁ遠からずって感じね。




さぁ要さん




その演技!



m

アカデミー賞候補!要






何だか納得
何だかよくわからないがスゲーはまった感あり。



でもってマイアイドル六ちゃん!


今夜も六太がやめられない



 いやぁ~ん♪♪ やめられなーーーーい!!
c0065643_234389.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-04-05 22:19 | みかん&あけび  

ちょと忙しいので文章だけでUP


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 


  にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★


ちょっと気になることがあったので

う~んとどうやって書こうかなぁ。。
う~んとね。

沖縄のリンクは私が気になって仕方なかったからリンクしたんです。
お手伝いしてる方と忙しいところ申し訳ないがメールなんかもしたりして、
レスキューな事柄が続いたけどなんで沖縄だけしたのか
自分でもわからない。でも結果近所の方がそこからワンコを迎えてくれて
私の「みかんちゃんのお母さんのおかげよ、この子に出会えたのはありがとう」
って言ってもらえた。すげーー嬉しかった。
私あんまり褒めて育ててもらってないから単純に恥ずかしくって嬉しかった。

千葉の犬猫処分数はとても多いです。
だから千葉県民は千葉のことって思うけど
私は出会いって運命だから運命を感じたらどこの子だって里子に迎えればいいと思うし
純血だろうが雑種だろうが救う命に関係ないと思ってる。

茨城のブリーダー崩壊のこともあったでしょう?
有償譲渡してるってリンクハズしたりとか
ミクシーではトピ禁止になってるところもあったけど
あそこからワンコを迎えた知り合いは
「有償ではなくまだまだたくさんいる現地の子達のために使うのでいくらでもいいからお願いします」
ってことだったらしいです。
個人で頑張ってらっしゃる方で、糞尿にまみれ爪も伸び放題毛も伸び放題のワンコを里子に出るときは1頭1頭綺麗にしてから出してらっしゃったと聞きました。
忙しくってデマ的なメールに対応してられなかったんじゃないかな?
って思った(私わね)

そんな風に、ネットって便利だけど恐いなって
真実がどっかで歪んじゃったりするし。


えーと話が飛んだね。
何が言いたいかていうと、考え方は人それぞれ
他人の考えを否定するのは結構だが、その人はその人の考えがあるんだから
頭から否定するのはどうだろう?ってこと。
色んな意見があるからもめるのだけど(政治とかもね)
でも色んな意見があるから人間なんだと思う。
見た目や、性別や、血統や雑種や、地域にこだわってるのは人間ばかりで

犬達はそんなのちょっともこだわってないよね

なんで自分の考えで
自分の責任で行動することにケチは付けない方が。。。。


私も最近偉そうに他人にアドバイスしちゃったけど
犬であれ恋愛であれ決めるのは自分自身なんだと思うよ。

あーーごちゃごちゃだ。ゴメンね。

今日はこれにて。



あ・・・・それと六太は最初の保護主さんが
千葉wanさんに掲載をお願いしてるだけなので
気になることとか注意などがあったら
私にメールを下さいね
間違っても千葉wanさんに送らないようにお願いします。
まったく関係ない方々にご迷惑がかかりますので。
メールフォームは右側にあります。


マーシャママのところで見ました。迷子のお知らせです。ご協力お願いします。
[PR]

by man_getu | 2006-04-05 20:55 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

みんな寝る


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 


  にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★


みんな寝る
c0065643_1912149.jpg



みかんも
c0065643_1913664.jpg



要も
c0065643_19133845.jpg



あけびも
c0065643_1914976.jpg



さるも
c0065643_19143572.jpg



みんな寝る。



母は食う。
c0065643_1915452.jpg

お取り寄せロールケーキを牛乳と共に
        (みんな牛の乳をもっと飲もうね!)
おいしかったのでリンクする。
興味のある方はここをクリック。


要の寝方が日々ダイナミック
c0065643_19181086.jpg


せっかくだからグラビア風にオッパイから舐めるようなショットの真似して



             キャンタマから舐めるようなショット!
c0065643_19183152.jpg



要!カッコイイイイーーー!!!



レオままがバナーを作ってくれました。




六太ちん耳がちょっと立ってきました。
c0065643_1921237.jpg


耳寝ちゃうと別犬みたい・・・・
c0065643_19213796.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-04-04 18:58 | みかん&あけび  

ウソだと言って


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 

  にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★



あのね、ろくちゃん・・・・・・・夜泣きしないの


あのね、ろくちゃん・・・・・・・朝鳴きしないの


あのね、ろくちゃん・・・・・・家でおしっこしないの


あのね、ろくちゃん・・・・・・吠えないの


あのね、ろくちゃん・・・・・・暴れないの


あのね、ろくちゃん・・・・・・ゲージで大人しくできるの


あのね、ろくちゃん・・・・・・あんまりいたずらしないの


あのね、ろくちゃん・・・・・・すぐにしっぽフリフリで寄ってくるの


あのね、ろくちゃん・・・・・・ドライフードだけでモリモリ食べるの





不安だぁ~~~~~~


イイコすぎて恐いじょぉぉぉぉ~~~~~~





あり得ない!絶対あり得ない!!

我が家に来る子がイイコなんてあり得ない!!!

悪魔じゃないってありえない!!!!

六太って名付けたのにあり得ない!!(マロンスマン)



絶対いつか・・・・・デビィーーーール!って変身するんだろ!
そうだろ六太!!!


なら早く変身しちゃいなさい!!
安心させなさい!!!



                   ろくちゃん病院待合室
c0065643_21403063.jpg


ろくちゃん待合室でも・・・・・イイコ

 
                    ろくちゃん診察中
c0065643_21412982.jpg

診察中も・・・・・・イイコ


注射も、、、、、すんなり。



イイコすぎて激しく不安・・・・・・だからお願い。。。


ウソだと言って・・・・・・・・
[PR]

by man_getu | 2006-04-03 21:46 | 要&六太