<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

犬だらけ

太郎!探してます!  



強制収容期限まで2週間!『80頭の里親募集』

★里親募集ほたるちゃん 




迷子のコーギー


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


今日はお休みなので
ご近所さんをお茶に招いてみた。

う~~ん私って主婦してるわよねぇ。


犬を飼ってなかったら近所に行き来できるような友達なんて出来なかったろうなぁ。
子供も居ないしさ。


              海くん ラブゥ~~~~

c0065643_218152.jpg


はいそうです。海くん陸くんとママさんご来店。

みかんはもう海くんが好きすぎておかしくなっちゃうのよね。

なんていうの・・・

激しく勘違いしてる片思い女って感じで見ていて痛々しいのよね。。。


c0065643_21133921.jpg



でもまぁいいわ。嬉しそうで。


陸くんあけび要はもつれ合って遊ぶのはいいけど

絡んでいるようで絡めない要さん
空回り。。。。

              フガフガ
c0065643_21144148.jpg


               チェケラッチョーーーッ!
c0065643_2116151.jpg



           ウォーーーーー!!
c0065643_21172326.jpg


           投げられたぁーーー!  あ・・ゴジョウ写ってる・・・
c0065643_21175255.jpg



こんな感じで疲れ知らず。。。



みかんはいいのね。海くんがいればいいのよね。


嬉しそうねぇ。。
c0065643_21221458.jpg





押せば幸せになれる・・・とは限らない。 にほんブログ村 犬ブログへ でも押してもいいかもよ。



このあと公園でバトルの続きしたんだけど
仕事が終わって公園に現れた海陸パパの出現が嬉しい兄弟2頭が
パパのところに行きたいのに
遊びすぎでナチュラルハイになってるあけびが
陸クンを激しく邪魔して、しかも加減知らないから
「キャン!」って何度も言ってるのにやめなくって
母に久々激しく叱られました。。。

またみんなの前で怒号を披露しちゃったじゃないの。。。


あけさんのこのしつこさは別なことに使えるわね。
[PR]

by man_getu | 2006-03-20 13:36 | みかん&あけび  

昨日の出来事

業務連絡■ 山崎 まさよし「ARENA 2005」
      ■ TBS 3/19(日)27:20~28:20

太郎!探してます!  

タロゥーー!!ジロゥーー!どこだーー!

強制収容期限まで2週間!『80頭の里親募集』

★里親募集ほたるちゃん 




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
今日の日記は昨日のドライブの様子(文章のみ写真撮る余裕無かった)と
要がいかにもっさり毛が生えたかの写真をコラボしながらお届け!


昨日は恒例の群馬へ髪切りドライブなんだが
最近ゲロっ子みかんさんが頑張って吐かないんで
安心してたら運転中に(セバスチャンがだけど)

急にみかんが後部座席から飛び出す絵本みたいになって
助手席に飛んできたから

                    我が家に来て2日目(隔離中)鶏ガラ君

c0065643_14232855.jpg



「な!!なんだよおめー」
て後ろ見たら・・・・・・・・・・・・・・・・


                フレッシュ尿



出ちゃったのよね。。。いいのいいのよしょうがない。
これは旦那のせいだからね(プンプン!)

私が昼過ぎまでパートだったから迎えに来てもらって髪切りドライブへGO!

だったんだけど、みーさんは車で未だ緊張するから
我慢できる時間だったとしても車に乗るときはおしっこさせてから乗せないと
出ちゃうときがあるから必ずさせてるのにぃぃぃーーーー
いつも言ってるのにぃぃぃぃぃーーーーー

なんでいつも数分で出来るつまらん労力を惜しむんだよこのクサレチンコ!


って言いたいのをこらえました。。偉いぞ私。

で、コンビニで掃除をして(ペットシーツ持ってたんで助かったわ)
もうドライブシートカバーは使えないから後部座席には何もひくのがない。。
みかんもだいぶ落ち着いてシートに横になってるし
大丈夫そうだわぁ・・


                    耳はハゲハゲ
c0065643_14245886.jpg


って思って油断したら今度は要が助手席に飛び出す絵本。。

見たら・・・・・・・・・・


               要ゲロまみれ(泣) 



シューベルト > 「魔王」のメロディーでお楽しみ下さい。
みーなぜ要がゲロまみれぇー!
おかーさんそこに要いた たまたまだよ 気持ち悪いよぉ


後部座席の足元に寝ていた要の上に吐いた模様です・・・・。。



ア ハ~~イ  ハッハ~~イ  エブリバディパッション。


                  母さま~~
c0065643_14262351.jpg

                  まぶちぃ! 
c0065643_14264015.jpg



しかもみかんさん自分が吐いたところには居たくないと言う。
智恵子は東京には本当の空がないと言う。(←またしても登場お気に入り語録)

ぐっすり寝てるあけび側へ避難。
あけびものすごく迷惑顔。。。。

やっぱりみかんと遠出には
ドライブシート2枚バスタオル2枚雑巾多数ペットシーツ多数
大きめなビニール袋洋服

など何泊旅行ですか?的な荷物がまだまだ必要のようです。


昨日は旦那に任せちゃったからなぁ。。。なんも積んでなかった。



明後日も遠出です。。。みかんがんばれ。

でもフレッシュ尿はやめてね。。  


気が向いたら にほんブログ村 犬ブログへ ぽちりと押してちょ。



                  おい!そこのもっさりモップ!
c0065643_14312540.jpg


                   激しくじゃまだぞ。。。
c0065643_14313874.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-03-19 14:36 | みかん&あけび  

理系の旦那。

太郎!探してます!  



強制収容期限まで、あと15日『80頭の里親募集』

★里親募集ほたるちゃん 





・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
mixiで書いたら結構食いつきよかったので
同じようなネタだが。。。

我が家の旦那は理系のA型。

つっても血液型の話を持ち出すと
「血液型が○型だからなんじゃなくってたまたまだ。
世の中そんな簡単に人間は分類できない」と怒ります(笑)

科学的に照明できないモノは信じません。

そう・・・それはまさに千葉の大槻教授。

芸術に感銘は受けても芸術センスは皆無で
絵ごころとか色彩センスとかを理系の脳みそに吸収されてしまったらしく
恐ろしいほどセンスがない。

ジャンパーの下に丈の長めのシャツを来て
ミニスカ風にしてみたり・・・


初デートのTシャツもひどかった(遠い目)


そうそう
理系の脳みそには通じないことが多くてたまにイライラを通り越して
刺したくなることがある。

「これを先にした方が後から楽でしょう?」
と説明しても

「結局やることに変わらないからいつやってもいいじゃないか」
とおっしゃる。

確かにぃ~~~そうですがぁ~~~~

面倒ごとは先にやった方がよくない???



そんなに几帳面なのに、

車の後部座席はゴミ箱のようです。。


あなたの理系夫情報求む。



 ランキング参加中♪ にほんブログ村 犬ブログへ ぽちっとよろしく!

[PR]

by man_getu | 2006-03-17 22:17 | 日々の愚問  

こち亀

太郎!探してます!  



強制収容期限まで、あと15日『80頭の里親募集』

★里親募集ほたるちゃん 





・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今日はお仕事がお休みだったので

用事を全て済ませちゃおうと朝から早起き・・・はしなかったが

とりあえずお出かけだ。

帰りに亀有で降りて


                両さんのブロンズがぁ!!シラナカッタ・・・

c0065643_18233052.jpg




行ってきました。最近出来たショッピングモール。

スゲー広いなぁ。
しかもショップのそろいが私好みだす。

あれも欲しいなぁ
これもかわいいなぁ。。
服も欲しいなぁ。。
雑貨も欲しいなぁ。。


このシャツ2000円かぁ。。安いなぁ。。買おっかなぁ。。。





・・・・・・・でも買ったのは。。

犬のおもちゃとおやつ。

そんなもんよね。いいのいいの。
それでいいのよ。


でも嬉しいわぁ。
前にみなみちゃんの家であけびがえらく気に入ったおもちゃがあって
それが売ってたのよ~~
c0065643_18344292.jpg


予測不可能な転がり方がたまらんらしい。。。

以外にみかんもすごい食いつきだ!


そんでもって馬のアキレス
c0065643_18313278.jpg


時間がかかるおやつってすばらしいわぁ~~。




お休みなのでみんなに会える時間に散歩に行けました。

お待ちかね。
お久の陸クンとお兄の海クン


c0065643_18372029.jpg

ママが行っちゃって不安げ。。。


ねぇねぇ陸クン・・・・歯。。。。出てますよ。
c0065643_1838617.jpg


だから出てますよ・・・・・歯。
c0065643_18381974.jpg




 ランキング参加中♪ アイ~~ンと押してね にほんブログ村 犬ブログへ ぽちっとよろしく!



★お願い★
我が家の要は保護犬です。
所有権問題が解決していないため里親募集が出来ない状況です。
詳しくは こちらをクリック
署名のご協力もお願いします。
[PR]

by man_getu | 2006-03-16 18:36 | みかん&あけび  

迷子だよ~~~

太郎!探してます!  



強制収容期限まで、あと16日『80頭の里親募集』

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さとさんのブログから迷子のお知らせ
飼い主さん探しています

以下コピぺです


3月12日神奈川県中郡二宮町で保護されました。
飼い主さんのお迎えを待っています。
コーギーの男の子推定2歳(未去勢)
12.4キロ
しっぽが長い
舌がぺロって出ている
首輪はしていませんでした。

周辺の愛護センター、保健所、警察には連絡済です。
県外から遊びに来て迷子になった可能性もあります。
どうぞ、皆様のブログ、HPでの呼びかけなどなど
お力をお貸しください。
宜しくお願いします。

c0065643_19425569.jpg




しっぽのあるウェルシュ・コーギー ペンブローグは珍しいよね。
飼い主さまぁ~~迎えに来てぇ~~


 ランキング参加中♪ にほんブログ村 犬ブログへ 迷子のためにもぽちっとよろしく!


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-15 19:50 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

ホワイトデーだっちゃ♪(←やっちゃった・・・)

太郎!探してます!  



強制収容期限まで、あと17日『80頭の里親募集』
至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
全80頭中
サルベージ:62頭 (現場残り:16頭)
譲渡決定:22頭 [引き上げ前譲渡1頭含む]
1時保護中:34頭
空輸まで保護中:6頭
募集中:52頭
募集中のうち、交渉中:13頭
現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭
(死亡3頭)[引き上げ前死亡1頭含む]
[3/13 現在の状況]

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

ダ~~リ~~ン♪ホワイトデーだっちゃ♪(イタタタタタ)

てへぇ。みんななんかもらったかなぁ?


私はダーリンからLACOSTEの時計頂きました♪
めいどいんコストコ。


いいのいいのよ欲しくて行くたびに恨めしげに見てたから。
ちなみにメンズデザインだす。


最近結構仲良しなこの2頭。


                 見切れてまっせ・・・・・

c0065643_2293417.jpg



                今日はちょっと入れないあけさん
c0065643_2294991.jpg



                「ボールは渡さない!」
c0065643_2210682.jpg





                「え・・・・終わりですか?・・・・」
c0065643_22102012.jpg



良かった良かった。みかんさん良かったねぇ。



「母さま、あんなぁ 要みーちゃんと遊んであげたってんええ子やろ?」
c0065643_2214425.jpg



ほんまええ子やなぁ。


   ランキング参加中♪  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 




2007年千葉wanカレンダー画像募集開始!
 我が家の卒業ワンコ達!!ぜひ画像送ってね~~~~!

[PR]

by man_getu | 2006-03-14 22:16 | みかん&あけび  

BIO-Cとベルセルク

太郎!探してます!  



・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-


昨日義母さまへお誕生日プレゼントを渡しにいって。

ちなみにプレゼントはストリーム・ヴァレーのコーヒー豆。
うまいっす。
コストコで買った格安コーヒー豆が激しくまずく感じてしまうほど・・
お勧めっす。

で、行ったらね。

「来れ持っていく?頂きもなんだけど」

つってもらったのがこれ。

c0065643_20202226.jpg


ビタミン剤??

いえいえ奥さん

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0065643_20215420.jpg


開けてびっくり




      パウンドケーキ:笑
c0065643_20223255.jpg



プルーンのケーキだそうだ
c0065643_20232813.jpg


うまかったわ。

でもいったい誰からの頂き物なのかしら?


旦那に「ほらあれホニャララさんから」

って言ってたけど。
旦那はハニワのような表情でうなずくだけだし

私知らない人だけど・・・・・・・・・・

“へぇ~”みたいな顔して、とりあえず笑ってみた(笑)

みんなそうでしょ?
 ええねん ええねん 困ったら笑っとけbyこころの師匠鶴瓶語録



卵がヤバイですよ。
あと3個残ってるんだけど
c0065643_2057886.jpg


もうすぐ天に召されそうです。。

ヤバイですね。今日食わねば・・・・・・・・・・・ん?

c0065643_20574240.jpg



    んん?んん?ん?
c0065643_20575359.jpg






     !!!!!!!!!!!!!



      ベベリット!!!
c0065643_2058541.jpg

なぜここに・・

              ベベリット(参考資料:ベルセルグ





ベベリット知らなくてもいいから
   ランキング押してくだされ♪  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-13 11:42 | 日々の愚問  

ネタがない。。

太郎!探してます!  



★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

ネタねーなぁ。。。。。。


鼻くそほじくって鼻血でました。



はいではさようなら~







ってワケにはいかないわよね。




そうそうそう!

とっておきのネタがあったわ。


              「みかんボールだ!」

c0065643_21481148.jpg



昨日試写会に行って来たのよ。

c0065643_21533814.jpg

南極物語
  byディズニー





              キャッーチ!
c0065643_21483422.jpg



犬達素晴らしかったぁ~

可愛いかったぁ~~


              ふふふ~ん (得意げ)
c0065643_21485918.jpg


もちろん泣いちゃったりなんかしちゃったりして。
もう始まる前のチラシ読んだだけで泣けちゃったから。



でもさ・・

・・・・・・・・・・・・


              「あけび!!取れ!!!」
c0065643_21492998.jpg



ネタバレになるなぁ


              見せびらかさんでもいいって・・・
c0065643_21495192.jpg



高速で少々ネタバレ書くから

見たくない人は飛ばしてね





実話なのにラストを変えるなよ。子供に夢を与えるのが商売ちゃうんか?ウソが夢与えるんか?


 



ま、そういうこと。





そうそうそう!!華ママのブログ見た?
真っ黒くろすけの子熊ちゃん♪あけびの子犬の時そっくりなの~
ぜったい激しいいたずらっ子の顔よ。

真っ黒好きはぜひ見てみて♪
兄弟ワンコもこれまたキューティーなのよぉ~


クリスタルキングじゃなくて・・・
     ☆ランキング参加してます☆ 押してくれるとちょっと嬉しい。  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-12 21:37 | みかん&あけび  

金曜だから・・・ レシピ追加

太郎!探してます!  



★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

金曜だから・・あれよね。
みんな外食とかしちゃってるのかしら?

飲みにいたりとか?
金曜はアクセス少ないのよね。。

飲みに行ってるんでしょう!!キィィィィィィー



いいわねぇ~~~私は今だ何時に帰宅するかの旦那のメール返信無し


今日はご馳走じゃないけどさ、
メールぐらいくれよ。酒飲んじゃうぞこのやろ!



昨日土鍋でどーん

c0065643_19363326.jpg



さんまご飯
c0065643_19374975.jpg



うまかった。。。。。
1匹58円のサンマがこんなにうまくなるとは。。

奥に写ってるのは春菊とアボガドのサラダ。

土鍋だけでどーーんと食卓に出せるし簡単で良いわ。
うんうん
これはおもてなし料理に追加よ。


はぁ~。。
メール来ないから酒飲んでクソして寝ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを聞いてくださったので追加UP


まず写真は3合です。

サンマ3匹
昆布
生姜



サンマ3匹だいたい1合に1匹です。
腸と頭を取ってますが頭付きでもOKです。

お米はといて土鍋に入れ水を入れる
水の量は我が家は炊飯器と同量

コンブを入れ30分以上おく(なければコンブは入れなくてもいいです)

サンマに塩をふり焼く。(焼き目が付く程度で)

土鍋に刻んだ生姜(我が家は多め)を入れ
焼いたサンマを載せてさらにその上に刻んだ生姜
塩を小さじ1杯~1杯半と醤油少々(小さじ1程)
を振り入れる


そのまま強めの中火で3~5分
ふつふつとしてきたら弱火にして15分。
最後は強火で30~50秒

火を止めて15分蒸らす。


我が家はこの日アクセントに春菊の芯(茎)の部分を塩もみして
軽く冷水で洗い
きつく絞って塩とごま油であえたものを載せました。
万能ネギでもOKだと思います。


最後に青み(この日は春菊の茎)をちらし
刻み生姜をさらにちらして骨を取って軽く混ぜて

出来上がり♪



☆参加してます☆ ぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-10 19:41 | ★旅&食★  

怒られるから秘密。

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

奥さん。

旦那さんに秘密ありますか?


私は・・・・・・・・・たくさんあります。。


体重とか。
つき合った男の数とか。

年齢とか(ウソ)


でもさ、よくTVとか出てるバカカップルとか
リン○独身女性タレントとか

「秘密はいやなの!彼は何でも言ってくれる人じゃなきゃありえな~~い」

とか言ってますが


そんなお前がありえない

秘密が無くって
浮気は絶対しなくって(想像も含む)
いつも自分だけのことを思ってくれていて
常にラブラブ。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って気持ち悪い・・・マジ吐く


っておばさんの独り言よ気にしないで。


でね旦那いい顔しないのでまた内緒で買って見た。



3頭お揃いの服

c0065643_19584414.jpg


犬の服の胸元ってパンツっぽくね?

この色しかサイズ無かった。。

いいの。みかんもあけびも男顔だから。よっ!男祭!



せっかくフード付きだからお約束


                     母さんまだお座りですか?
c0065643_2004480.jpg



                    その持ってるおやつはいただけますか?
c0065643_201445.jpg



                    あけび犬に見えてますか?
c0065643_2021894.jpg


あけび残念・・・・見えてません。


何かに似てる。。。


似てるんだけど思い出せない・・・

c0065643_2142542.jpg

これじゃないしぃ・・(可愛いすぎる)



情報求む。





☆参加してます☆ ぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-09 21:04 | みかん&あけび