<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

毎日毎日一人

  にほんブログ村 犬ブログへ  クリックよろしく★


今週は毎日毎日夕飯ひとり。。。。

いいのよしょうがない。

今週は大忙しなのよねセバス。


でも家でご飯は食べるのねセバス。



めんどくさいのよセバス。



はぁ~。。今日はいらないって。




よかったわ。



一人なら質素に漬け物ご飯でいいもんね。

助かるわ。


一人で質素にご飯食べて寝ます。

























c0065643_19333688.jpg



カニってうまいよねー
[PR]

by man_getu | 2006-03-31 19:34 | みかん&あけび  

新しい・・・・・

Wishから大事なお知らせがありますプロジェクトに関する大事な報告

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           母さまその首輪要に大きいです。
c0065643_2222661.jpg


c0065643_2283298.jpg



だってあなたのじゃありませんから。




        母さまそのハーネスあけびには小さいです。
c0065643_22105223.jpg


c0065643_2213779.jpg


だってあなたのじゃありませんから。



               誰のですか?
c0065643_22154547.jpg




誰でしょう?(笑)


  にほんブログ村 犬ブログへ  で?誰でしょうクリック★

土曜に東京ペットショーに行こうと思ったら
仕事入りました~~~(泣)

しかも次の日4月2日はななななんあんとぉーーー!

あの富士丸クンが来ると言うではないか!!!

ふんがぁーーーーーー!
ちくしょーーー!!!!!

誰か助けてーーーーーーーーーーー哀しいよぉーーーーーーーーーーー
[PR]

by man_getu | 2006-03-30 22:17 | みかん&あけび  

そういえば・・・・・

もうずいぶん懐かしい感じになっちゃったけど。

覚えてる?棒タラのこと。。。


実は棒タラプレゼントのあと写真を頂いてたんですが
なぜ今頃。。。。。

すまん・・・・・忘れてた(マジですみません)


でもって愛媛のサリーママからの写真

c0065643_21454066.jpg



あのさーーー。。。。こんなに素晴らしく編集されちゃうとさ
ブログ続ける自信無くなっちゃうわよね。。

でもまぁなんていうのかしら嬉しいわよ~
喜んでもらってさ。

またなんか企画しなくっちゃって気分になるわさ。


でもって高知のみえさんから

さてこの子は誰でしょう?
c0065643_2158159.jpg


じゃじゃ~~ん!!『80頭の里親募集』からの幸せワンコ
ふぁいとクンでーす★

そうよ近所のみなみちゃんと同じところにいた子です。
膀胱結石が判明したり色々大変みたいだけど楽しく過ごしてる様子が伺えます。

先住わんちゃんとも仲良しだそうです(ごめん・・名前なんだっけ?)
c0065643_2215383.jpg


みえっちさんの家は広大な敷地らしい。
ドックラン付きだとのことだ。いつかおじゃましようと思ってる(勝手に)
c0065643_22171254.jpg

寝てますね。爆睡っすね。 ふぁいとクンお疲れさん(笑)


お疲れと言えば・・・・・


要さん。

 
              ショボ~~~ン・・・
c0065643_22182691.jpg


洗われちゃったのね。

でもシャンプーは結構好きっぽい。
気持ちよくてウトウトしてたし。


唐突だが、私は肉じゃがが嫌いだ
ジャガイモはフライドポテトとジャガバター以外は邪道だと思っている。


男は肉じゃがが好きだ。  アホが。。。。

肉じゃが作れる女は料理上手?
そんなのメディアに踊らされてるだけだからね。
世の中の料理下手騙されるな。


                  でも今日は作った。
c0065643_22325660.jpg


私が作るときは新じゃがで小玉の時だけ。
素揚げしてから煮るとうまいよ。

牛じゃなくて挽肉なのは、この日500円しかなかったから。
でも我が家は結構挽肉派。

手前に写ってるのはうんこを乗せた厚揚が・・ではなく
生姜の乗った厚揚げ
我が家はネギとかつお節は
c0065643_22383571.jpg

はさむ主義。


  にほんブログ村 犬ブログへ  挽肉は貧乏の味方だ!クリックよろしく★



c0065643_22391183.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-03-29 22:40 | みかん&あけび  

陽気なみかんがあけびを回す

チロママが子犬2頭を保護したそうです。

チロママはこのあとセンターからのワンコも来るとのことで
至急に里親様を募集しております。
詳しくは「チロチロ日記」をご覧下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやね・・・スゲーおもしろいんですわ。
この本がなんでタイトルパクってみた。
もうここのブログには本とか映画とかの感想はあんまり書きませんよ。
実はもう別にブログあるの
その手の感想とか専用の。(アフェリエイトとかしちゃったりなんかして・・・フフフ)

アドレスは書かないぞ
興味がある方は地道に探して(投げっぱなし) 



要なんですが変なところでうんこするんですよ。

縁石の上とか、


三角ポールになすりつけたりとか。。。。。
c0065643_2025610.jpg

        工事のおじさんごめんなさい・・・少々うんスジ付いてます。。。


人様の家の壁とか。。。これって他でも聞いたことあるから
結構こんな子多いのかしら?


          「要ご飯食うの遅いから食べちゃったら母さま怒る?」
c0065643_20281597.jpg

の顔のあけびさん




怒る・・・激しくな。


叱られるのはわかってるらしいから必ず私を伺う。
見てないと食べてること有り(汗)

あけびは性格の優しい誰とでも仲良くなれる子・・って
何度も書いてるけど、


ボールがからむとヤクザ
これって直らないかなぁ。
ボールとかおもちゃに対しても執着が激しいのよね。
人には何もしないけど相手が犬だと相手がキャンって鳴いてるときでさえ


ワレ誰のもんにさわっとんじゃい!!なめたらあかんぜよ!


って感じで襲いかかってるのよね。。。(陸クンゴメン)



ボールを取り上げると今度は陸クンに執着。
しつこくしつこく追いかけて、最初は仲良く遊ぶけど
なんせ体格が全然違うからそのうち興奮アドレナリン大爆発のあけびさんが
恐くなり・・・・・・

 逃げる → 追う → 捕まる(陸クン) → 仕方なく相手をしてくれるが引き気味


こんな構図の繰り返しでございます。。。。。はぁ~~~

あけびに負けない体格の大きいワンコ求む。
何せこのままじゃ益々お山の大将だよ。誰かにガツンとやってもらいたい。。



ねぇ・・・みかんさん

あんたお姉さんよね。
ガツンとさ・・・・・・



c0065643_20385555.jpg




・・・・・・・・・いや、。。。そうじゃなくて。。。。。。。。。



     にほんブログ村 犬ブログへ  弱弱姉さんのためにクリックよろしく。


今日はまめぞーさんのブログに載っていた手羽先揚げのレシピを実行。
c0065643_20421853.jpg



激しくうまかった!!!!!
スゲーうまい!ぜひやってみてお勧め!!!
詳しくはまめぞーさんの3月10日の日記にレシピ載ってます。
簡単だよー
[PR]

by man_getu | 2006-03-28 20:43 | みかん&あけび  

すまん。。。


疲労困憊

なんもネタ無し。。。。


とりあえずあけびとみかんの子犬時代でもご覧下さい。


           眠いのにいじられる
c0065643_20585058.jpg


            この頃はケージが好きだった・・・
c0065643_20592233.jpg



 

           仲のよかったノンちゃんと
c0065643_20541069.jpg


           里親会でのみかん
c0065643_2055132.jpg



すまん・・・・今日はこれで。。  お休みなさい。

     にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]

by man_getu | 2006-03-27 20:59 | みかん&あけび  

見えない恐怖と見えない力


多分もうよい子の読者の皆様は気付いてると思うけど

私ってば激しくビビリです。。。。
  

                  みーさまと山本さん
c0065643_1535867.jpg



車のびゅんびゅん通る道路をチャリで走っている時に
“もしここで小石とかなんかにつまずいて道路側に転んだら頭だけぐっちゃり轢かれちゃうのだろうか?そしたら即死か?即死ならまだいいがちょっと生きちゃったらどうしよう?”

と先へ先へと気をもみ脇汗ぐっちょりかくタイプです。

なのでブラックマヨネーズの先走り心配性ネタが激しくよくわかる。。。。


犬に詳しいフリとかしちゃってるから
もし新しい預かりっ子にいきなり噛まれちゃったらどうしよう・・・って思ってみたり、
情けない自分を出しちゃうのかしら?
    とまた先走り落ち込んでみたり(←まだ噛まれてないし犬も来てない)


そんな私が今思っても不思議だったのが凪(シェリー)との出会いだった。


                 母さま独り占めよ♪
c0065643_15355161.jpg



凪を預かれないかとメールが来た
それもその日今から。
『シェパード系の大型犬ですごく大人しくって人なつっこいよ』
と書いてあった。


我が家は大型犬が大好きだ。
大きければ大きいほど燃える。



実は二子玉におじゃましてるときに
その当時はアパート暮らしにもかかわらず
ポインターの大きな子を預かりたいと旦那は結構マジで思っていた。

何を隠そう(隠してないが)華ママのところの卒業犬レインくんだ。

まぁ住宅事情で諦めたが、私的にはウナちゃんオンリーだったので
夫婦の気持ちは同意に達しなかった。


でも大型犬を預かるにあたって正直こころのどっかで恐れがあったのは否めない。
でもなんていうか・自分を試してみたかっらのだ
満月永遠の15歳 
       生きてるうちは常にチャレンジ。ダイエット以外はやり遂げる自信有り。


                     「いい天気だよー」
c0065643_15423038.jpg





でも・・やっぱり自信がない。
大型犬好きとか言いながらやっぱだめじゃんとか思われかねない結果が待ってるかも。
シェパード系?どうしても恐いイメージがある。
その当時はまだシェパードが恐かった。
TVつけてもシェパって噛みついてるイメージが大きいよね。
本当はとってもセンシィティブな子なんだよ。
でもそんな情報は少ないよね。(ね?あしあとさん)
私もTVに踊らされてシェパ=恐いって図式だった。


で・・・・・・・・結構悩んだが「預かる」ってメールを出した。
これはまさに“無様な自分を見せたくないていう哀しいプライド”だね。。


出した後も実は「やっぱ無理」ってメールしようか・・・
なんか嘘ついてでも断ろうか?
私の浅はかさがばれてしまおう前に
なんとか取り繕えるような理由を作って早く断らないと・・・

ずーーーーーーーーとウジウジ考えてた。


でもなんて言うかとにかく不妊手術後だしベットは整えてあげないとって
ベットの用意をして、

まだウジウジと悩み(しつこい:笑)


で凪を連れてきてくれたのがほたるちゃん預かってるコズエさんだったのね。

でもって我が家に無事到着して車の後ろで寝てる凪と初めて対面したとき


あ~~~~ら 不思議


まったくもって恐怖は?不安は?
ってなぐらい

思ったのは なんて可愛いの!!この子は絶対大丈夫 ってこと。



なんざんしょ? 今思っても不思議なの。
私の性格上あり得ないのよこんなの。

「この子は絶対大丈夫」
噛まない暴れないとにかくなんにおいても心配ない子だって思ったのよね。


今までこんな感情になったことなかったのよ。
どの子が来てもしばらく不安で心配だったから。

これっていわゆる見えない力なのかな?ほら私最近「オー○の泉」大好きだから(笑)



        うんこ袋忘れてドキドキしてたらクリーニングの袋が飛んできたよ~
c0065643_16161663.jpg



後で旦那が「実は・・・・」って言ってたけど

しばらく凪が恐かったんだって

いつ何かの拍子にいきなり「ガウッ!!」ってきたら
かなわないだろうなって。


そっかさすが理系。見えない力は働かなかったか(ハッハッハー)



今は世田谷のお姫様になってるけど
なんて言うか・・凪と一生暮らしてみたかったなぁ。

今頃告白(笑)
 
               凪改めシェリーとどんぶりセバスby実家の庭石上   
c0065643_16112642.jpg



みんなも見えない力結構あるでしょう?
にほんブログ村 犬ブログへ あるって方はポチっとね★
[PR]

by man_getu | 2006-03-26 16:16 | みかん&あけび  

よかったねぇ

迷子のコーギー

コーギーちゃんは無事に飼い主さんがお迎えに来ました!!

詳しくはさとさんのブログまで!
よかったねぇ!!




春うらら  春眠暁を覚えず(←あってる?)


すっかりお座敷犬になってしまい冬毛がほとんど生えなかったみかんは


               まるまる寝
c0065643_1224773.jpg



元祖もっさりーあけびさんはナデナデしてあげてる手を止めると
「もっと撫でなさいよ」と前足でおりゃおりゃと叩きます。
 
               ナデナデ所望 
c0065643_123350.jpg


要は・・・・・・眠いと激しく。。。。。。。。

               ぶちゃいく。。。。。
c0065643_1231663.jpg



飼い主は飲み過ぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲロゲロ。軽く鬱。




にほんブログ村 犬ブログへ 
皆様のおかげで位です!!
なんか企画考えないとぉ~~

待っててね~~~
[PR]

by man_getu | 2006-03-25 12:04 | みかん&あけび  

パンの日


最近みかんがまたよく笑うようになった。

ちょいと情緒不安定で
じっとり見つめるか、あらぬ方を見るか
そんな表情が増えてしまって心配してたが

落ち着いたのかなんなのか?
アジリティーもどきの練習がきいたのか?

なんにしてもよかったわ。


                  にへらぁ
c0065643_22212243.jpg



ずーーとあっちやこっちのブログ見て羨ましかった
ペニーレインのミステリーBOX

今日やっと届きました!!! あ・・・もう終了だってさ。残念。



                  どん!
c0065643_22261482.jpg


                 どどどん!!
c0065643_22264173.jpg




うまかったぁ。。。。。



むしゃむしゃパンを食う私が目にしたのは

この間の献血の検査成績。



コレステロール値が200超えてますぅ!!!!(号泣)


やぁ~~ばぁ~~いぃぃぃ~~~~~。


はぁ~。。。。。。


春って食べ物おいしいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログへ 
皆様のおかげで位です!!どうしましょう!?
なんか企画しましょうか?!う~~ん考えます!


あ・・・・・今見たら2位でした(笑)
世の中そんなに甘くないね。

でもマジでみんないつもありがとう!

[PR]

by man_getu | 2006-03-23 22:32 | ★旅&食★  

去年の春


春よねぇ。
薄手のコートでもいいってなんだかいいわよね。

8歳ぐらい若返った感じ? まぁ気分だけだけど・・


土曜に髪の毛切ったんですよ。
あんらまぁ~~かわゆい。
長澤まさみみたいじゃないのぉ~~~私もまだまだ23ぐらいで行けるんじゃないの?

とかなりご満悦な満月です。

次の日の朝鏡に映った顔のむくんだ女は


                    極楽の山本さんでした・・・・・凹


そんなすがすがしい朝を毎日迎えてます♪



去年の春はどんな感じだったのかしらん?
って写真見てたら懐かしい写真が。


c0065643_20374388.jpg


シェリーブタねじクンが一緒に写ってるね。
髪をどんぶりみたいにカットされた最悪時期のセバスチャンもご一緒に。



なんだか小さい花とかも見つけると嬉しいそんなお年頃



でも見たことない花も多くて名前がわからないのです。



この間見つけたこれは花なのか?
c0065643_20423411.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなわけないじゃん!!!
 


ただの要のおいなりさんだってば
c0065643_20442034.jpg






2位になってました! にほんブログ村 犬ブログへ 

                   どうもありがとう(山本さんの土下座ライヴ映像)
c0065643_20453536.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-03-22 21:01 | みかん&あけび  

小さいお出かけ。

今度からTOPに今までリンクしてた記事をUPします。
TOPは変わらずにそのままにしますので、
「いやぁ~ん日記更新してないのねぇ・・・」
って思わずに下~~へ~~~ 下へとお願いします。


あのさ。
さっきスポクラ行ってきたんだけど

女子ロッカー入っておばはんが数人で井戸端会議に花を咲かしてたんだけどさ

しかも中央で(じゃまざんす)


でもさなんていうか・・全裸なのよね風邪ひくぞ。。

でさ、全裸と・・・・ブラだけ着けて下ノーパンが過半数。

ロッカーの中央で全裸とブラだけ着けたノーパンおばはん達仁王立ち


ノォォォォーーーーーー い~~やぁ~~~(爆泣)

いやよいやよあんなふうになりたくないのよぉぉーーーー

呼んでね!お願い呼んでね!
私があっちの世界に行きそうになったら大きな声で呼んでね!!!


はい!つかみはOK!


今日は遠出の予定だったけど
予定が変わって柏の葉公園でお散歩
その後ぱうさんでご飯

公園はもうなんとか桜は(名前忘れた)ちらほら咲いてたよ。
c0065643_22335644.jpg


せっかくなんで写真を・・・・・


         おーーいこっち見てぇ~♪
c0065643_22364440.jpg



         かなめーーー!あけびぃーー!
c0065643_22365743.jpg



         みーーかーーん“ピィーー!ピィーーー!”(おもちゃを必死に鳴らす母)
c0065643_2237932.jpg




         あけぇーーーゴラァ!こっち見んかい!!
c0065643_22372125.jpg




         よし!ナイス!笑顔頂きました!!
c0065643_22541336.jpg




お後がよろしいようで。


c0065643_2246134.jpg




そろそろ1位に戻りますか!? にほんブログ村 犬ブログへ お願い押してください(土下座中)
[PR]

by man_getu | 2006-03-21 22:54 | みかん&あけび