<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

なっっっっ!!!!

太郎!探してます!      




いさなさんのところで知りましたこちらもリンクのご協力お願いします。
80頭の里親募集


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

なんじゃこりゃぁ~~!!

c0065643_20395026.jpg



夕方の散歩から帰った時に体を拭いた雑巾。。。







あわわわわ・・・・・

久々自分の日記を読み返してたら
去年の12月の日記に鍵コメでカキコミを下さった
「果実な毎日」愛読者♀さん。

質問に答えて無くてすみません!!
答えたくなかったワケじゃなく、カキコミに気づかなかったのです!

投稿日時から1日以上すぎて、しかも新しい記事がUPされてるときに
鍵コメがあると見逃すことがありますので、
皆様もそのようなときはちょっと新しい記事の方でカキコミして
お知らせ下さいませ。

で質問ですが<セバスチャンって日本の方ですか?外国の方?

ってことでした(笑)

なんで旦那をセバスチャンって呼ぶのかは
ご存じな方も多いと思いますが
ただ単に旦那を執事扱いしてるので呼んでるだけです。
まぁ言うなれば私の奴隷ってことですね。
でも結構旦那もこの呼び名気に入ってますよ。

で、『日本の方ですか?』



いいえ。オタクの国の王子様です。
TVは気が付くとNHKかアニマックスしか見てません。

言うなれば、そこそこ学力のある、気持ち悪いオスって人種です。



“ 「果実な毎日」愛読者♀さん”見てくれてるといいなぁ~
ほんと返信遅くなってすみませんでした。




yukkoさんのブログで知ったのがおもしろかったのでやってみた。


期限付き14日間だけよ~~ん。


みかんの願い


あけびの願い


要の誘い


要のは失敗。
重くってなかなか制作できなかった。。。。



☆参加してます☆ ぽちりとよろしく!
   にほんブログ村 犬ブログへ


業務連絡~~~~

棒タラ発送しました★
[PR]

by man_getu | 2006-02-10 00:24 | みかん&あけび  

人のラクダ

太郎!探してます!      




チョコママのブログの迷子のチワワは見つかったそうです!良かったですねぇ。

いさなさんのところで知りましたこちらもリンクのご協力お願いします。
80頭の里親募集


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

♪大都会と言う名の砂漠に
人のラクダが生きている
汗や脂もぉ~乾ききいってぇ~背中の
コブは夢ばかり

生きていたい生きていたいだけの人のラクダ ♪  


って歌知ってる人この指とまれ。

小学生だったけど
なぜかドラマの中で歌うこの曲が
いまだに忘れられないの。


最近はまたコリン・ファースに再加熱で

ブリジットジョーンズの日記とその続編を1日2回以上観る始末。。。

しかも最近はコリンが素敵な表情をしているところだけど
早送りで選び抜き、そこだけを観てます・・・


それじゃまるでエロビのいいところだけ編集してるはまちゃん
おっさんみたいだと少々自己嫌悪中につき


今日のブログは写真なし。

かわりにおやつに喜ぶ要君をご覧下さい。
動画へGOGO!

☆参加してます☆ ぽちりとよろしく!
   にほんブログ村 犬ブログへ


 
さぁこれからコリンがでてる
イギリスBBCのTVドラマ「高慢と偏見」のDVDを観るの

ちなみに


3回目。


ちなみに


DVD2枚組で




トータル8時間。

[PR]

by man_getu | 2006-02-09 23:25 | 日々の愚問  

走れ!要!

太郎!探してます!      




チョコママのブログより迷子のお知らせがあります。
リンクのご協力お願いします!


いさなさんのところで知りましたこちらもリンクのご協力お願いします。
80頭の里親募集


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

            ぐぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~

c0065643_19544698.jpg



            ぅぅぅおおおおおおおおおお~~~~~~~~
c0065643_19552288.jpg



            ボーーーーーーーーーーーールはぁぁぁぁぁーーーーー
c0065643_19554966.jpg



            だーーーれーーーにーーーもぉぉぉぉーーーーー
c0065643_19561562.jpg



            わーーーーーーたーーーーーーさーーーーーーーー
c0065643_19564875.jpg



            ぬーーーーぞーーーーーーーーーーーーー
c0065643_1957284.jpg





つうことで、ボールのためなら睡魔もなんのそのな要君です。



今日は久々ご飯ネタ(人間の)



野菜高ーーーーーーーーーい!


しかも・・・・


まずーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

高いくせにまずいってどうよ!
金返せ!



いきなり一句

もたれるの 三十路のマックは 命取り


マックがさー胃に来るのよね。。。。。
ポテトなんて完食無理なのよね。
無理して食うと夜食えなくなるのよね。。。。。はぁ~。。。書いていて落ち込むわ。


なので貧乏人しかもケチケチ子な私は
c0065643_20114996.jpg


残したポテトを・・・・・・


華麗なるポテトサラダに変身させてみた(ふふ~~ん)←してやったりな鼻息
c0065643_20121195.jpg




昨日のご飯は鰹のとろとろ丼!
c0065643_20164875.jpg



鰹に下味つけたオクラとかめかぶとかをぶっかけただけ。
c0065643_20175995.jpg


昨日の角煮残り汁で野菜を炊いてみた。
c0065643_20185522.jpg



震えた・・・・

自分の天才っぷりに震えたわ。。(誰も言ってくれないから自分で言う)



犬も便乗とろとろご飯

バナナとめかぶと鰹。
c0065643_20213728.jpg


スゲー食い合わせだ・・・・大丈夫か?





c0065643_20224494.jpg


ネバネバを舐めあう気持ち悪い兄弟。



☆参加してます☆ ねばっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-02-06 20:23 | みかん&あけび  

栄えある3名!

太郎!探してます!      




チョコママのブログより迷子のお知らせがあります。
リンクのご協力お願いします!


いさなさんのところで知りましたこちらもリンクのご協力お願いします。
80頭の里親募集


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

             早く投げて・・・・・・

c0065643_1442149.jpg




さーーーーーーーーーーーーて!

いったい棒タラ大は誰の手に!!


結果です!


つうかもう投げて写真撮るの疲れたからいきなり結果に行っちゃうよ。




c0065643_14405571.jpg



c0065643_14411020.jpg



c0065643_14412986.jpg




つうことで!!

ももの母さん ニコママさん ぽちはな母さん


の3名が選ばれました~~~♪

以上3名の方は鍵コメで連絡先をお教え下され。
郵便で送るので郵便番号と住所をお願いします。
電話番号はいりませ~ん。

鍵コメはちょっと不安なので
住所を確認したらすぐに削除しますのでご了承下さい。


結構楽しかったから
またなんかあったら企画しますので
その時はご参加下され!

当たらなかった人も参加本当にありがとうございました~~~



☆参加してます☆ ぽちっとなとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ

そうそう。。。。

要の名前の由来。

要潤じゃないからね(よく言われるのよね)

小野不由美「十二国記」の中に出てくる登場人物(麒麟なんだけど)
の名前からよん。心の優しい子なのよ。
命名はセバスチャンよ。
[PR]

by man_getu | 2006-02-05 14:47 | みかん&あけび  

厳選なる抽選

太郎!探してます!      




チョコママのブログより迷子のお知らせがあります。
リンクのご協力お願いします!

お近くの方は特にリンクなどをお願いできればと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ランキング1位記念!

チキチキ 棒タラ大を3名様へプレゼント!抽選会開催!!!







昨日は飲み会だったから

c0065643_13422818.jpg


UP出来なかったよ





皆様お待たせ♪


抽選方法なんだけど、



もってこ~~~い大作戦!でやってみました★


まずは皆様の名前を書き出して
c0065643_1343377.jpg



ランダムに対戦

で、まずは


         ぽちはな母対きゃむこさん
c0065643_1344096.jpg




もってこーーーーい!

           喧嘩せずに持って来なされ。
c0065643_13443663.jpg

             ほれ よこしなさい
c0065643_13444872.jpg




で、先に持って帰ったボールは
c0065643_13461754.jpg

ぽちはな母さんで~す。

きゃむこさん残念。。。またのご参加お待ちしてまーす。





次の対戦は       けめさん対keikoさん
c0065643_13474942.jpg




もってこんかーーーーーーーーい!

    
          お!来た来た。
c0065643_13484913.jpg

            あけび!邪魔しない!
c0065643_134918.jpg



でもって先に持って帰ったボールは
c0065643_1349111.jpg

keikoさんでーす。

けめさん残念!またのご参加お待ちしてまーす。






次の対戦はいさなさん対ジャスかーさん
c0065643_13521588.jpg


おりゃ~~!もってこーーい!

          要!はやく!!
c0065643_13532033.jpg

             もっと早く!!
c0065643_13533545.jpg



で、先に持って帰ったのは
c0065643_13544534.jpg

いさなさんでーーす。


ジャスかーさん残念ですぅ。またのご参加お待ちしてまーす。






次の対戦はminminさん対ニコママ
c0065643_13562277.jpg


もってこんかーーーーい!

            どっちだ!?
c0065643_1357124.jpg

             お!!また要さんです!
c0065643_13572835.jpg



で、先に持って帰ったのは
c0065643_13582925.jpg

ニコママです!


minminさん残念!!またのご参加お待ちしてまーす。






次の対戦はゆきのじょうさん対リサさん
c0065643_1402631.jpg


もってきなさーーーーーーーーーーーーーーい!

         要が早いか?!あけびが抜くか!?
c0065643_1411296.jpg


で、1番に持って帰ったボールは
c0065643_141564.jpg

リサさんでーーす。


ゆきのじょうさん残念!!またのご参加お待ちしてまーす。






最後の対戦はももの母対erinanaさん
c0065643_1433181.jpg


さぁ頑張って走りなさーーーーーーーーーーーい!

    遊ばないでもってこーーーーい!
c0065643_144211.jpg



で1番に持って帰ったのは
c0065643_1451126.jpg

ももの母さんでーす。

erinanaさん残念です!またのご参加お待ちしてまーす。




ということで2回戦へ進む6名が決まりました!!
c0065643_146710.jpg

またランダムに対戦相手を決めます。

c0065643_1473341.jpg

c0065643_1475814.jpg

c0065643_1481546.jpg




さてさて栄えある3名に選ばれるのはいったい・・・だれなの!


そして・・・・・・・・・結果!!!










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。。。



☆参加してます☆  萌え萌えで結果を待て!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-02-05 14:16 | みかん&あけび  

タラ締め切り。&新しい迷子のお知らせ

太郎!探してます!      




チョコママのブログより迷子のお知らせがあります。
リンクのご協力お願いします!

いさなさんのところで知りました迷子のクラウディちゃん



お近くの方は特にリンクなどをお願いできればと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ランキング1位記念!

チキチキ 棒タラ大を3名様へプレゼント!


にたくさん応募ありがとうございます。

参加者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・の前に

minminさんとerinanaさんは小しか無かったそうなので
参加資格がありますので入れちゃうけどいい??


リサさん (はじめまいして。愛読サンキューアイラブユー)
ニコまま (ご無沙汰です。参加サンキューです)
ゆきのじょうさん (うけたまり!参加グラッチェ)
minminさん (一応参加にしておいた)
きゃむこさん (はじめまして?ですか?違かったらすみません。参加ありがとう)
ぽちはな母 (了解しました!祈りのダンスはお済みですか?)
ももの母 (了解!疲れたあなたを癒せるか?!)
erinanaさん (参加にしておいたよ~) 
keikoさん(アメリカかぁ・・・・・・:笑)
けめさん (そっかそっかでは大の驚きを感じて欲しいわ!)
ジャスかーさん (はじめましてですよね?参加希望ありがとうございます!)
いさなさん (おい!現地人じゃねーか:笑 参加了解!)

以上12名で厳選なる抽選を致します!
抽選の様子はしばしお待ちを~~~~。

しかし10名の「オスカルゥーー!」はかなり大笑い迫力がありました。

みんな知ってるのかな?恥じらいって日本語を(←お前がさせたんだろ)


でも私のモットーは
恥ずかしさを打破してこそ真の恥ずかしさがある!なので(ナンノコッチャ)

みんな素晴らしかったぞ。うんうん。まったくもって圧巻だったぞ。



はるさん (今回は残念だがまぁしょうがない。)
yukkoさん (そうだねぇ。1本だと多いねぇ)
ouianeさん (ぶっ!確かに・・・・何本だ?5本?)


ちょっとお疲れですので(明日は飲み会だし)本日のブログはこれにてごめん!

☆参加してます☆あなたの一押しが私を癒す!
にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]

by man_getu | 2006-02-04 01:23 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

タラ・・・・・到着

太郎!どこだぁ~~~!
     



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


タラ到着。


やっと・・・・・・到着。。。良かった。。ネタが無くなるところだった


ソワソワする犬達。。。。。

c0065643_22283353.jpg



             「まだですか?」
c0065643_22305555.jpg



でかい・・・・久々見ると激しくでかいぞ。。。
大は要より長い。。。。
c0065643_22324553.jpg





            お・・・・落ち着け!!
c0065643_22345176.jpg



            要!もちつけ!
c0065643_22352874.jpg




要さんもいい食いつき。もっともなんでもいい食いつきなんだけどね。

c0065643_231732100.jpg



みかんはまぁベテランだからさ。

c0065643_23215925.jpg



あけびも久々ねぇ。

c0065643_23224627.jpg





さて、みなさま緊急企画!!!






ランキング1位記念!

チキチキ 棒タラ大を3名様へプレゼント!



     プレゼント参加条件。

  ① 棒タラ大を食べさせたことがないこと。
  ② 頼みたいけど「本当に食いつきが良くって、
      そこまでして(高額送料払って)頼む価値あるの?」と疑ってる方。
  ③ 1本でも文句を言わずありがたいと思ってくれる方。
  ④ 郵便屋さんに笑われる発送方法でも耐えることが出来る人。
  ⑤ 棒タラで喜びのダンスが踊れる人(自己申告)

以上の条件を満たしている方で「欲しい!!」と思った方はコメントのところに

「え・・・(絶句)本当なの?オスカル本当なの?
わたくしのためにタラを下さるというの?
いえ!いいえ!オスカル!!それは間違いよ!  欲しいわ!棒タラ大が欲しいのよ。欲しいの、欲しいの今すぐ欲しいのぉ!ノォォォォォォォ!!!」


と、一語一句間違わずに書き込んでください。

期限は日付が変わるまで!!
つまり2月3日23時59分59秒までです!!


この恥ずかしさを乗り越えてこそ、「果実なエブリデー」の愛読者です。
さぁ皆さん勇気を出して!

参加お待ちしてます!


☆参加してます☆あなたの一押しが私を癒す!
にほんブログ村 犬ブログへ

明日はちょっと忙しくてPC夜まで開けないから
どうなってるのかワクワクするわぁ。

はぁ~眠い・・・ではお休みなさい。。
[PR]

by man_getu | 2006-02-03 00:00 | みかん&あけび  

DOG IN CAR

太郎君探してます!
     



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


棒タラまだ来ないっすよ
まぁね・・イヤな予感はしたのよね。だって佐○急便だもんね。


去年ネットで買って発送が○川急便だった荷物、
すべて到着予定日を過ぎて届きました
         (遅れたお詫び無し、遅れてることも気づかない様子)

そろそろ問い合わせしてみますかねぇ。

それとも夜遅くに問い合わせて「もちろん今日中に届きますよね?」
っていやがらせしてみますか?


まぁいいや。。土曜までに来れば。(心の広さアピール月刊)





あのさぁ。

よくあるじゃないっすか。犬スッテカー。


たとえば

「DOG IN CAR」 とか書いてあって犬種のシルエットがあるやつね。


でもさ~。。。。。。。


雑種ないじゃん??

仕方なくパウマーク(足形)対応してません?


それって・・・・・つまらなくない?差別?キャベツ?悲別?
                (「昨日、悲別で」ってドラマあったよね・・・)




なんで作ってみた。

c0065643_18411727.jpg


最初はみかんバージョン

雑種って調べたら「Crossbreed」って書いてあったから使ってみた。
英語詳しい方あってるかな?犬には使わないのかな?

でもMIXって呼び方は違うと思ったのよね。

ほら最近は純血掛け合わせてMIX犬っているし、

みかんは多分純粋な雑種の親から生まれた子だと思うしね。


それともこの勝手に命名した名前書いちゃおうかしら?


みかんなんだっけ?

セバスチャンなんて言ってたっけ?忘れた・・年ねぇ。。


まだ印刷してないの。

でもまぁ作ったって車には貼らせてくれないと思うわ。


だってうちの旦那車に貼ったりするの嫌いなのよ。
ミラーになにかぶら下げるのも嫌いなのよね。


激しく飾ってる車見ると必ず毒吐くし・・・(ココではとても書けないわ)


まぁいいのさ。自己満足だから。





☆参加してます☆  押せば命の泉アキ。。。。。(スミマセン)
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-02-02 19:03 | みかん&あけび  

濡れ濡れシスターズ

太郎!!おーーーい!!返事しろーー!
     



みんなの呼んでみてね!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

c0065643_18253495.jpg

雨で濡れてるのに、草の実びっしり・・母さんがっかり。。。




今日のタイトルはえっちTBに挑戦状 ばっちこい! キタラコロス


はぁ~~~明日よん明日♪

棒タラが届くのが、明日なのよん。


待ち遠しい。。

まったく私はシンセイの回し者かってぐらい宣伝してない?

だってねぇ。

食いつきがどのおやつより違うのはもちろんなんだけど、

何がいいって食べるのにすごく時間がかかるのよそこが1番ね。


我が家のシスターズはすげー歯が強い。
散歩で会う方が「堅すぎてナイフで削ってあげてるんだけど減らないからいらない?」

ってもらったカミカミ系のボーンを秒殺・・・・



お前らはパンクラスか!




しかも何が素晴らしいって飼い主も食える
軽く炙るとうまいのよ(めっちゃ堅いけどね:汗)

そうそう旧日記から懐かしい画像があったので再UP





初めて棒タラを食した我が家のお姫様感動の記録



c0065643_1821129.jpg




この頃は一人っ子だったからゼイタクに1本だったわねぇ(しみじみしじみ・・・)

多頭になってからは4等分。。。。


雨の日は要は散歩はナッシング。

シートでウンもチーもしてくれるから助かるわぁ。

って思ったらウンはしてなかったので
結局散歩に行ったけど雨がやなのか、1頭なのが心細いのか
速攻ウンして帰りました。
まぁ(仮)飼い主的には楽チンです。






                   耳無し要。
c0065643_1838295.jpg



お経を書き忘れたため黒い悪魔に耳を囓られた模様です。。。


・・・・・・って、、、、、
              なんでやねん!
c0065643_18344851.jpg



ナイス突っ込み。



参加してます☆いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-02-01 18:42 | みかん&あけび