<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

アホ旦那


★迷子の太郎君目撃情報は川口周辺に集中しているそうです!
        捜索、リンク、アドバイス等のご協力お願いします!!
        川口方面に知り合いがいる方は
        ちょっとメールを送って見てください。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



掃除が一段落付いた時に

後ろで怪しい動きをしてる旦那が言った。




「ねぇねぇ。こうすると要逃げるんだよ、みかん逃げないのに」





振り返ると旦那は腰に手をあてて立ったままのコサックダンスのように



                 参考資料
c0065643_1621729.gif




こんな動きで犬達に迫っていた。





「当たり前だろ。。。。

 そんな怪しい動きした奴がいたら

 私だって全力で逃げるわ!」




アホすぎて話にならん。。。
[PR]

by man_getu | 2006-01-21 00:58 | みかん&あけび  

要のこと


★迷子の太郎君目撃情報は川口周辺に集中しているそうです!
        捜索、リンク、アドバイス等のご協力お願いします!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


要が我が家に来た当時の写真

毛がないのわかります?特にひどかったのは耳と前足だった。
c0065643_756743.jpg


頭の大きさのわりに体が小さいのわかる?
c0065643_7573484.jpg

体重は2.4㎏ぐらいだったかな?


疥癬だったんだけど、前の家で治療をして下さったおかげで
我が家での隔離は1週間程度で隔離解除になりました。

そもそもなぜ要を預かることになったかというと、
ヘルプを呼びかけてたのが
あけびの兄弟ワンコの里親さん(ハリー)だったからです。


当時たくさんの疥癬やその他疾患のある子が保護されていて
本当に世話など大変だったと思います。
初めて犬を迎えに行ったときは要は比較的軽度の疥癬でした。


1番見た感じ心配なのは柴犬の子犬でしたが
その子は預かりさんが決まってると聞いて
ホットしたのを覚えてます。



ともあれ預かってみて大変だったのはやはりトイレ。
でもまぁ・・・あけびで慣れたというか、、、(笑)
小さいのでおしっこの量も少なかったのが救いでしょうか。ハハハ~

オスの小型犬用にマナーバンドなるものがあることも初めて知った次第です。

まだ人様の家や、ドックカフェに行くときはマナーバンドは欠かせないですが
だいぶしなくなってきました。
家では寝室のトイレ以外ではしなくなったし(たまに粗相をしますが:汗)
性格はもう花丸にいいので毎日楽しくやってます。


      今は3.5㎏毛もフサフサよ~~~~
c0065643_811020.jpg



それとmixiで知り合った方からヘルプです。
子犬を保護した方です。
何も知らない状況から色々子犬達のことを考え
保健所に出すという選択をせず頑張ってる方です。
応援アドバイス等よろしくお願いします。
「僕たちを助けて下さい」
[PR]

by man_getu | 2006-01-20 08:13 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

サンふじ


★迷子の太郎君目撃情報は川口周辺に集中しているそうです!
        捜索、リンク、等のご協力お願いします!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



サンふじ
c0065643_16101061.jpg



じぃ~~~~~~~~~~~~~~。。。。。。








               やっぱり・・・・・
c0065643_16114585.jpg




               やっぱりね・・・・・ 
c0065643_16123335.jpg
 


  
               きゅぅーーーー。。。。。。
c0065643_16131677.jpg



はじめまして要(♂)です。
c0065643_16253561.jpg


我が家で預かってます。

体調や皮膚の状態などから日記に出すのは見合わせてました。
所有権問題が解決してないので里親募集はしておりません。
詳しくはSASA Japanまで。

今は状態も落ち着き、体重もやっとこさ適正の3.5㎏になりました。
すこぶる元気でみかんあけびと毎日走り回ってます。

これから3匹で登場しますのでよろしく☆





         それではよい子の皆さんご一緒に!



         むぅ~す~んで
c0065643_1619301.jpg





         ひ~ら~い~~~て
c0065643_16195884.jpg





        て~~を~~~
c0065643_16201364.jpg


        うってぇ~~
c0065643_16204779.jpg





        頭突きしてぇ~~~
c0065643_16211151.jpg



みんな~~歌えたかなぁ??

頭突きは下からえぐるように打つべし!打つべし!打つべし!
[PR]

by man_getu | 2006-01-18 16:25 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

モーニングタイムはものすごく大事


★迷子の太郎君目撃情報は川口周辺に集中しているそうです!
        捜索、リンク、等のご協力お願いします!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


昨日は仕事休みでした。

本を持って
c0065643_1842024.jpg



モーニング・・・・・・・・

         おなじみタリーズへ
c0065643_18411299.jpg



面倒なので長いスカート引きずって


パジャマをブーツIN
c0065643_18435541.jpg





2時間ほど有意義な時間を過ごしたよ。


うんうん。こんな時間って本当に大事よね~。

心の栄養って感じで。




今朝は、はなママに頂いたペリカンのパンにアンコ&バター

c0065643_18452098.jpg


うまうま♪


でも太ってないわよ~~

だって毎日片道30分アップダウンの激しい道を
自転車で爆走してるおかげでなんだか
筋肉量が増えてました。

ママチャリで走るときはつま先でチャリをこぐと

大腿二頭筋(ハムストリングス)が鍛えられていいらしいぞ!


つうことで私は毎日
「ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!」
心で絶叫しながら自転車をこいでいる。

どうか私を見かけても声はかけてくれるな・・・

「ハイ?」の代わりに「ハム筋?」って答えてしまうかもしれないので・・・。




そんなこんなで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて皆さん。



           この子は誰ですかね?
c0065643_18541117.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-01-17 18:56 | 日々の愚問  

クリス君無事保護!!


★連れ去られたクリス君無事保護です!

詳しくはあしあとさんのブログまで!

みなさんリンクのご協力ありがとうございました!!




★迷子の太郎君の一斉捜索が明日あるそうです。
くぅ~お手伝いできないのが不甲斐ない・・・

お手伝いできそうな方詳しくはもも母さんのブログまで!
[PR]

by man_getu | 2006-01-16 23:05 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

ネタがないって思ったら

★連れ去られたクリス君のリンクのご協力よろしくお願いします。
※ブログ出来ました。

★迷子の太郎君の捜索、リンク、等のご協力お願いします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ネタがないってふてくされてた。

もうマジで鼻からうどんすすって、
口から出そうかと思った。



でもあったのよ~~~
過ぎちゃったけど1月8日は我が家から巣立った
初代預かりっこマロンが2歳だって

c0065643_16553037.jpg



早いよね~
来たのは2004年の2月だったなぁ。
みかんもまだ1歳前だったっけ。
意気込んで預かったら3日後には里親さんが決まって、
1週間後にはお届けだったっけ。


部屋中トイレだし、きかん坊だし、結構大変だったけど
なーんか憎めない子だったよ。


みかんとも仲がよかったしね
c0065643_16564757.jpg




ラブ系MIXって感じだったのに、

耳が立ちだして、しかも微妙な形をしばらくキープして・・・・


          これが一世風靡したバンザ~イ なしよな耳
c0065643_1712527.jpg



こんなにちびっ子だったのに
c0065643_16554581.jpg



こんなに大きくなりました。
c0065643_1721112.jpg



愛情いっぱいで本当に幸せそうで嬉しい限りです。

マロン家さま勝手に写真拝借しちゃいました。スミマセン。


しばらく会ってないね~
今度また一緒にドックラン行きましょうね。



あ・・・・・・・・・誕生日と言えば・・・

コズエさん30歳誕生日おめでとう!
[PR]

by man_getu | 2006-01-16 12:01 | みかん&あけび  

休日


★連れ去られたクリス君のリンクのご協力よろしくお願いします。
※ブログ出来ました。

★迷子の太郎君の捜索、リンク、等のご協力お願いします。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


またやってしまった・・・・・・・・・・・・


もういい年なのに、飲み過ぎて記憶がない。。。
土曜に近所のダックスハナちゃんの母と昼からワインを飲もう会(勝手に命名)して
休日出勤の旦那様を誘い夜も飲もうという話になって・・・・気が付いたら寝てた。


ハナママが帰ったのもはなパパが来たのも知らない。。。

夕方16時頃から
次の日の朝9時まで寝てた。。。


で、朝見た光景は

c0065643_18342091.jpg

c0065643_1834322.jpg


様々な酒の空ビン&空缶。。。。。。

セバスチャンとはなパパは3時まで飲んだらしい。。。。




オークションであけび用に首輪を落札した。
c0065643_1839974.jpg

定価は5千円。落札価格は2千円。

でもサイズが大きかった。。。。。

すごく気に入ったデザインだから
ぜひみかんにも欲しいと探したが
売ってるのがマンハッタンだった。。。。。

皆さん喫茶マンハッタンではないのよ。
アメリカ合衆国よ奥さん。

blue ribbon dog coって店らしい。知ってる方いる?

旅行に行くしかないな。。。


そんな母の悩みはさておき

あけびはボールを取ることしか考えてないのよね。

               ボール・・・・
c0065643_18425581.jpg


               届かない・・・・
c0065643_1843978.jpg


               もうちょっとなの
c0065643_18433556.jpg


マンハッタンにはペットグッズストアが結構あるらしい。

前にNY行ったときはまだ犬を飼ってなかったから
考えもしなかったよ。

今度行ったら絶対犬グッツ買いまくる!


って、、、いつ行けるのだろう?



そうそうアメリカと言えば
米国在住でこのブログのファンだとおっしゃって頂いた
keikoさんがこんな情報をくれました。

米社のドッグフードで大量死 発がん物質入る

あいママのブログにも詳しく書いてくださってます。

こういったことって他人事じゃないかもしれませんね。
常に色んな情報を聞ける見れるようにアンテナを張ってなければと思いました。
[PR]

by man_getu | 2006-01-15 18:48 | みかん&あけび  

迷子の緊急ヘルプです!

昨日のあしあとさんの緊急ヘルプですが
見つけた場合の保護の仕方などが載っておりますので
ご覧いただければと思います。




そしてまたまた緊急ヘルプです!!

ブログで知り合ったももの母さんの家からの卒業犬
太郎くんが迷子になりました。

《以下ももの母さまのブログより引用》


1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですがすれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう


c0065643_15114386.jpg

※10月頃の写真です
顔はあまり変わっていないそうですが、
もう少し大人びているかもしれません

c0065643_15121555.jpg

※こちらは9月頃の写真です

保健所・警察連絡済み
念のため清掃局へも連絡
チラシをご家族が作成中、出来次第近辺に貼ります

我が家にいた時の太郎は元気で人懐こいが、その性格故回りが見えなくなる事もありました
事故を心配しています
詳しい情報が入りましたらブログにUPします。




事故などあうことなく無事保護されるのを祈ってます。
リンク&ご近所の方はチラシのご協力お願いします。
[PR]

by man_getu | 2006-01-12 15:14 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

緊急ヘルプです

ブログ友達でこの間再会を果たしたasiatoさんから緊急Helpです!

《以下あしあとさんのブログ引用》


クレア君の兄弟犬、クリスくんが昨夜大阪、伊丹市にある日本レスキュー協会から連れ去られました。
深夜に警報がなって、警備員、協会の方々が駆けつける間に連れ去られたそうです。

クリス♂ ジャーマンシェパード、ブラックタン
来月で6歳
体重30キロ前後。人なれはしていますが、誰にでもフレンドリーという訳ではありません。
*レスキュー協会の方から了承を得て画像・記事をアップしました*


c0065643_1550591.jpg

c0065643_15502665.jpg

c0065643_155040100.jpg


どんな情報でもかまいません。とりあえずこちらのコメントにでも構いませんので、お知らせください。特に関西方面の方、よろしくお願いします。

☆☆レスキュー協会の「クリスの捜索にご協力お願いします」がアップされました!☆☆

 ~~~クリスについて<以下抜粋>~~~
犬種:ジャーマン・シェパード
性別:オス
年齢:5歳11ヶ月
体重:約30kg
特徴:黒と茶の標準的な毛色。
   個体識別のため、右耳の内側に薄い青色で番号が刺青されています。
   現在、左後肢の肉球を怪我しており、足跡に少量ですが血が混じる事があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一刻も早い救出が望まれます。
情報は直接レスキュー協会TEL:072-770-4900、FAX:072-770-4950、E-mail:info@japan-rescue.comへ又はこちらへのコメント、メールashiatogsd@yahoo.co.jpでも構いませんので、よろしくお願い致します。



リンクのご協力もお願いします!
[PR]

by man_getu | 2006-01-11 15:52 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

新しい、命


生まれてくる、



新しい命のために



今日も私は



毛糸を紡ぐのだ。

c0065643_1474812.jpg




ひと目ひと目

ひと目ひと目




そして・・・・・・・・・・・・・・・・・










生まれる











              おぎゃぁ♪
c0065643_14151081.jpg



              まんま★
c0065643_1415481.jpg






これだけのために
ブログのネタだけのために


編み物をするけなげな私。
[PR]

by man_getu | 2006-01-09 14:16 | みかん&あけび