<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

ホントにあった恐い話

☆迷子の太郎君!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



友人知り合いと洋服を買いに行った時の話。

私はスカートとTシャツを買った。
知り合いも違う柄のTシャツとデザイン違いのスカートを買った。


色々選んでいたのに、
なぜか私が買った服の柄違い、デザイン違いを選ぶ彼女。

後日会ったときに


「結局次の日店行って○○ちゃんと同じの買って来ちゃった♪

と微笑みながら私が買ったのと同じTシャツを着てスカートをはいていた。


   恐すぎるぅぅぅぅぅぅぅ~~~




PTAで知り合ったサバサバした姉御系なお母さん

仲良くなって色々遊びに行くようになったのだけれど

ある日その姉御から来たメールを見て
まぁ急ぎじゃない内容だから確認だけして返信をしなかったら、、、

次の日に「なんで返事くれないのよ!」と切れ気味に言われたそうだ・・・・・・
だって・・・返事が必要なメールじゃなかったから・・・。


   恐すぎるぅぅぅぅぅぅぅ~~~


皆様からのホントにあった恐い話お待ちしております。




さてさて、マロン父がたくさん写真撮ってくれたので
2.3拝借してUP☆

            “グゥィーー”って顔で走るみかん

c0065643_21544857.jpg




            ガッツリがぶりより!
c0065643_21564399.jpg





     
             みかんの尻と要と私の美しい立ち姿
c0065643_21585369.jpg





 
             マロンはいつも追われる側
c0065643_22098.jpg







参加してます☆いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ



グスグスグ・・・・・(泣)

あれ・・・大もう売り切れだって。。。

我が家2箱注文したら1箱しかないって。。。


小はまだあります。(仕方ない・・・小を5個買ってやる!)

興味のある方こちらをポチっとな
[PR]

by man_getu | 2006-01-31 17:58 | 日々の愚問  

暖かい休日(追記あり)

☆迷子の太郎君!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日はアンデルセンドックランに行ってきました♪

夜の急な告知にもかかわらず
初代預かりっこマロン家さんと(マロ父さま新しいブログはまだ??)
ぷりんいちごさん&預かりっこのだいず君ビッケ&電車くんが来てくれてました♪

う~ん嬉しい☆

言って(書いて)みるもんね~~~


c0065643_1629864.jpg




            マロ母に撫でられてぐへへなみかん
c0065643_16295612.jpg



         奇跡の3ショット! ぷりん・要・いちご・だいずの尻
c0065643_16345089.jpg



               「だいずです☆里親募集中♪」
c0065643_16354357.jpg


               「走るのたのしいかもぉ~」
c0065643_16361956.jpg


     
               「ぷりんはちょっと飛んでみた♪」
c0065643_1637314.jpg



      ビッケ君ゴメン・・・全部ぼけてた・・・
c0065643_16373949.jpg




              「お初です☆」
c0065643_16381992.jpg




         いつもケツを追われる運命のあけびさん
c0065643_1640795.jpg



     しょっぱなケツを追われて怒りまくってたみかんさんは後半挽回
c0065643_16411859.jpg



いやぁ~~~ドックランって色んな犬見てるだけで楽しいよね。
時間なんてあっという間。


写真は莫大だけど、
使えるのは数枚よ。
しかも前半にでかいワンコに飛びつかれたときに
鼻汁つけたれたらしく
後半の写真はすべてソフトフォーカス。。。。。


 
           「母さんボク、結構疲れたっぽいよ。」
c0065643_16413441.jpg


マロン家がドックランでの様子をフォトアルバムを作って下さってます
良かったら見てくだされここ!
いやぁ~~マロ父はゴッツイカメラ
マロ母はビデオそれはまるで・・・
      運動会のバカ親 子煩悩の夫婦のようでした(笑)

ナイスな写真満載なので何点か選んでUPさせて頂きますねん。



参加してます☆お暇ならクリックよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ



そうそう!!!
待ちに待ったあれが!やっと注文開始!!!!

あれよあれ!!

みかんファンなら何だかわかるわよね??


ヒントは・・・・・・・・・・・棒○○



わからない人は少々お待ちを
答えは明日ね。
[PR]

by man_getu | 2006-01-30 16:45 | みかん&あけび  

ミルクティーの魔術師

☆迷子の太郎君!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ♪ あなたと飲みましょ!レモンティ~  ワォ!

って歌ありましたね。

シーナ&ロケッツでしたっけね。


でも今日はミルクティー

c0065643_17314278.jpg


告白します。

私、



ミルクティーを入れるのが天才的にうまいのです。。


まぁ自分的になんだけどね。
友人にも結構好評です。

レモンティーは砂糖なしだけど、ミルクティーは少し甘みがある方が好きです。


入れ方はイギリス人もびっくりするぐらいのめちゃくちゃな入れ方なのだが
コツは、
三温糖とメープルシロップ。
で、ミルク成分はスキムミルク。

c0065643_1747460.jpg



騙されたと思って入れてみて。

結構というかかなりうまいのよ。



さてさて、明日なのですが


天気が良くて、風が無くて、早起きできたら

3頭連れてアンデルセンドックランに行く予定です。
見かけたら声かけてね。

いなかったら「はは~~ん寝坊したのね」って思ってくだされ。

せっかく3頭洗ったが、明日ドロドロになるのか・・・・・。。

          わかりにくいがお揃い着てます。
c0065643_17501867.jpg



参加してます☆お暇ならクリックよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-28 17:51 | みかん&あけび  

力犬あけび

☆迷子の太郎君!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

金曜って・・アクセス少ないよね・・・・
みんな飲みに行っちゃったり・・・飲みに行っちゃったり・・・・飲みに行っちゃったり・・。

するんでしょ?

いいなぁ。。。。


すのたった豆腐ってさ
c0065643_22471040.jpg
なんだか自分みたいだよね。

生まれたてはツルツルでプリプリ。
まだなんにも知らなかった。

でもぐだぐだと世間で煮られて、
スカスカになってぶよぶよになって。。。。。。って
一人鍋でぶよぶよになった
豆腐見ながら思っていた。


そんな哀しい始まりはどうでしょう?





あけびの自慢はどんな犬とも仲良くできること。

 
             「あけび!   来い!」

c0065643_2223799.jpg



最近みかんが大きめの犬や元気が良すぎる子に
背中の毛を総動員させるほど逆立てて

「ガァゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~」とか言っちゃうことが多くて(涙)
しかも大きい子には怖さから言うらしいんだけど、
そこはほら・・本人本犬リーダーのつもりだから(笑)


             「ゴラァッ!!こねーのか!」
c0065643_22232327.jpg



だけど最近。。。。。売られた喧嘩はたまに買ってしまうのよぉ~~(号泣)

しくしくし。。。

母ちゃん情けなくて涙でてくらぁ!  byあばれはっちゃく



この間は棒を取り合って喧嘩。。


母はね・・・恐いのよ。。。
だってあなた・・・・・


              「はいはい。。。行きますよ~だ」
c0065643_22304541.jpg




そのバネ!
その瞬発力!
その筋持久力


あなた絶対勝ってしまうって恐いのぉ~~~ マケテクレ・・・・



とにかく物欲が激しいんですよ。
ボール、棒、ヒモ、おもちゃ・・・・・
見ず知らずの犬にはいきなり取ったりしないけど、
慣れた子のは・・・・・凹

人間の「アウト」のコマンドで離しますが、
相手が犬だと絶対折れません。。。誰に似たのか・・・(ワタシカ?)

                    あげない
c0065643_22384749.jpg



あーちゃん頼むよ。

あなたは我が家の希望の星。
繊細な姉ちゃんとは違い、
その天真爛漫な性格が我が家の希望なのよ。



それにね、

内緒だけど母さまあけびが1番好きよ。

要の面倒をよく見てくれてありがとう。
お前はほんと素晴らしい子だわ。自慢よ☆



参加してます☆お暇ならクリックよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-27 20:17 | みかん&あけび  

不安定みかん

☆迷子の太郎君!




前からこっそり覗かせて頂いてた
沖縄でボラ活動をされてるだいあさんのブログ。
今回の記事は本当にショックで涙が出た。
地獄のそこに突き落とされた「あゆ」


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


アンビリーバボー見た?
クロ物語みた?

感動しちゃったなぁ。
最近涙もろいのよね・・・・年ねぇ。


さっきみかんが吐きました。
寝てたのに急に寝たまま「グエグエ」ってなって未消化の夕飯吐きました。。。
熱を計ったり、歯茎を見たり舌の色をみたけど
特にその後は具合が悪そうじゃないから様子見てる。


最近みかんがね、ちょっと情緒不安定なのよね。


まぁ原因は様々。

様々の中に私も含むんだけど。
スキンシップが足りないみたい。。。


常に自分を見て欲しいらしく
じっとりべったり引っ付いて
じーーーと私を見る。

多分要の方が可愛がってもらってるとか
家でもあけびは要とばかり遊んでたりとか
遊びたくて持ってくるおもちゃはことごとくあけびに奪われ
そんな感じの気持ちからなんだと思って
出来る限りコミュニケーションを取ろうと思うのだが
日々の忙しさに追われてる
。。。言い訳だよねぇ。犬飼がしちゃいけない言い訳だわね。



今あけびは要と同じケージで留守番してるんですが
あけびは要と一緒にケージに入ることによって
やっと暴れなくなったのですが
どうやらそれも影響しているみたいで、

どうやら仲間はずれ的な気持ちなのかもしれない。

あれほどケージが嫌いなみかんが
ある日掃除してたら私の目の前でケージに入り
お座りして私を見てたんです。

ちょっと胸が熱くなったってしまいました・・・


夜のおしっこだけのたった4.5分の散歩でも
私と2人っきりだとものすごくはしゃぐのよね。

多分みかんは一人だけ可愛がって欲しいタイプなんだろうなぁ。


        一人っ子だったこの頃が懐かしいのかなぁ

c0065643_2123451.jpg


でもみかん。
しょうがないお前は姉ちゃんなのよ。
この先あけびと2頭で仲良くやっていくしかないの。

でもね。内緒だけど、母さまはみかんが1番好きよ。

これからはちょくちょく二人っきりで散歩行こうね。

だから、あけびを頼むよ姉ちゃん。


c0065643_21431361.jpg





参加してます☆お暇ならクリックよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-25 18:47 | みかん&あけび  

タブーについて書いてみる

☆迷子の太郎君の目撃情報有り!!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

写真を整理してたらあけびの子犬時代の可愛い写真を久々見て、
なんだか萌え~~なので

あけびの可愛い子犬時代の写真をUPしつつ
 
夫婦のタブーについて触れてみる。


みなさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




          初日だけ兄弟3頭預かった
             1頭残して2頭は次の日他のボラさんに移動
          垂れ耳のブチの♂の子どちらかを預かるつもりだった

c0065643_16272869.jpg





旦那の前で屁ができますか?



う~んたぶぅ~~~。。。。。



私は旦那に言ったんですよ、まだつき合ってるときだけど、
「え~~決まってんじゃん。男の前では絶対オナラしないよぉ~」

って、事実それまでつき合った人の前でしたことなんてなかったし




            でも3頭の中で1頭だけ♀のあけびが
            2頭より強くって、2頭を威嚇してた:汗
           なのであけびを我が家で預かることに。


                てへぇ♪ 
c0065643_16343547.jpg
   



だって女性として当たり前じゃないですか?

つうことで涙ぐましい我慢を続けてるんです。。。。。(涙)




あ・・・・・・・・・・間違った。。。。



続けてた・・・・でした(過去形)   

   
                秘技!バンザイ寝!!
c0065643_16373316.jpg
 


そうそれはワケがありました(遠い、目)


 私は1年以上長く男性とつき合ったことがなかった・・・・ 

つ・ま・り・・・・・・。

              

                  ぐへへぇ♪ 
c0065643_1641831.jpg




7年以上一緒にいて

  屁を我慢してられっかぁ!!




間違ってる?
私、間違ってる???

ママン私間違っちゃった?


                   眠いらしい。
c0065643_164223100.jpg




女として間違ってる?
有り無しで言えば・・・無し?


そんなことを思いながら、今日も多分こくだろう。


体に悪いから、未だ我慢してる人はさっそと“プッ!”とやっちゃいなって。
屁をこいたぐらいで怒る器の小さい男は叱ってやりなって。


え?やっぱり間違ってる?



今日の動画は要とあけびの愛のプレリュードよん☆






ひゃぁ~~~~~!1位になってる!
ヤバイヨヤバイヨ・・・・  コワイヨコワイヨ・・・・・・

なんて慌ててもしょうがない!ここは体重ぐらいどーーんとかまえておくぜ。
みんなありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-25 16:49 | みかん&あけび  

もじもじ君

☆迷子の太郎君の目撃情報!!!
  ※以下ももの母様のブログ抜粋
 
新たな目撃情報が浦和里親会の方の携帯の方に入りました
土日にかけて3回、フレキシリードを引きずったまま歩いてる黒い首輪の犬を見た!!!
場所は外環と産業道路にある芝支所の信号裏にある小学校付近だそうです




フレキシリード引きずってたんだって!!!
見かけた方保護してくださーーーい!!



  ・-・-・・・・-・-・---・・・・・・・・--・・・---・・・・



毛糸のタイツにババシャツをINして

もじもじ君!!
と筋肉ポーズをしたら

旦那に

「俺はなんでこんなのを選んでしまったんだろう・・・
他に選択肢はあったハズだ。。。」


と言われましたが残念ながら

私がしょうがなく選んであげたんです(キッパリ)


たまにはいいかなぁ~ってことで今日は携帯写真で、



          あれ?     声が・・・

c0065643_1843653.jpg


        遅れて・・・・     聞こえるよ。。。
c0065643_1851377.jpg


  by最近見ないねいっこく堂




みかんは伝言を受け取るのに必死です。


          ふ~んここはケンケン君だな。何々・・あっそか。
c0065643_1893994.jpg



          ここは小春ちゃんね。明日の件ねハイハイ了解です。
c0065643_1895551.jpg





で、なぜかいじけてる要


             置いて行かれた・・・・・・
c0065643_18115885.jpg


だって足元がツルツルで、あなたウロウロするから恐いのよ。
それに部屋でもおしっこうんPしてくれるからね。
助かったわよ要王子様。




しかし寒かった。。。。。
すごく怪しげな飼い主はやっぱり・・・・

                 もじもじ君
c0065643_18133732.jpg


マフラーはフードの外がこだわり。




☆参加してます☆ひゃぁ~~~~~!5位になってる!
み・・みんないいのよそんなポチポチしなくても(汗)
       気が向いたらでいいのよ~~
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-23 23:35 | みかん&あけび  

シェリー便り

  ☆迷子の太郎君のリンク等ご協力お願いします☆




  ・-・-・・・・-・-・----・・・・・・・・・・--・・・---・・・・



昨年我が家を旅立ち今お嬢様街道まっしぐらの
シェパMIX凪(なぎ)改めシェリーが新年早々近況を頂きました♪



S様


遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます。


とても寒い日々が続く毎日ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

シェリーはとっても元気です。
4人と2頭で初詣にも行ってきました。

c0065643_17473862.jpg



元気いっぱいのパワフルな彼らの姿は、
寒さを吹き飛ばしてくれます。

皆様にとってよい年でありますよう
心からお祈りいたします。

今年は戌年、すべてのワンチャンが
幸せでありますように!

どうかお体に
気をつけてお過ごし下さい。


初詣に行ったときの写真を送ります。
c0065643_17372631.jpg


シェリーはますます美人になったと思うのですが、
親ばかですけど(笑)

                     M家一同




卒業した子の近況報告ほど嬉しいものはないです。
なんて言うか・・・出すときは幸せになるってわかってても
哀しくて寂しくて出したくねーぞゴラァ!とかワガママをこっそり言っちゃうけど、

こういうメールもらうと、本当になんていうか・・・
腹黒い私の腹も少し白くなる感じ。。。

M家の皆様近況をありがとうございます!


我が家ではこんな感じでよく遊ばれちゃってたけど、
c0065643_1744174.jpg

このころからお嬢様の片鱗は伺えたわね。。



我が家は今日も大騒ぎ。
寒くたって関係なしなのね・・・・散歩寒かった・・・・・・。。


では久々に動画なんぞ。
で、見たことある人もそうでない人も
見てみてね

       
ご飯の舞


赤いのはトマトよ。
この日はトマトスープだったのさ。

ランキング上がってきました~~皆さんありがとう!!

でもまぁポチっとな♪は適当でいいよん☆


☆参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-23 16:12 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

要特集


★迷子の太郎君目撃情報有り!!!
c0065643_18402851.jpg

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


新年のお参りをする要
c0065643_1842260.jpg

新年早々神社におしっこをしようとした罰当たりな要。。。。。


実家での要

みかんのケツを嗅ぐ要
c0065643_18433412.jpg



母の父(ジジ)のケツを嗅ぐ要
c0065643_1844176.jpg




雪遊びしすぎてこんなことに・・・・・・・・。


     
          こんこんこんこんコブじいさん♪
c0065643_18473275.jpg

                     ちょいチン先出てます・・・・  




あけびは疲れて哲学中

           我思う 故に 我有り
c0065643_18492048.jpg




☆参加してます☆気が向いたらぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-22 18:51 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

雪は降る・・・冷蔵庫はカラッポ


★迷子の太郎君
c0065643_1641211.jpg


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

WOW WOWで「呪怨」やってた・・・・
映画館で見たし大丈夫だろうと思ったら漏らすほど恐かった。。
這いながら階段降りるのはやっぱ反則だよなぁ。



大雪ですね。。。

                  自転車寒そう~
c0065643_15164020.jpg



朝の散歩で玄関出た瞬間かなめゲェッ!マジかよって顔して
行きたくないと踏ん張りましたが、そんなワガママ聞きません。

だってあなたセーター2枚も着てレインコートも着てますから!残念!
でも歩き出したらめちゃくちゃ↑テンション。

おいおい!雪は食っちゃだめです!



黒っこは目立ちますね~結晶まで綺麗に見えるわよ。
c0065643_1525541.jpg



いつもの公園で要専用ホムセンターで買ったロープスペシャルロングリード登場!
さぁ~~~走りまっせ!

犬は喜び庭駆け回るだ!


c0065643_1522424.jpg


c0065643_15221949.jpg



いやぁ~~楽しそうでした。
早朝の公園誰もいなくって新雪のまっさらな雪。
我が家が1番ノリで荒らしてきました。


要さん遊びすぎで雪玉のお土産持参です
c0065643_15255735.jpg



寒いので今日はあったか豆乳バナナスープご飯
c0065643_15261044.jpg

30秒で完食。


人間は生姜とネギのみそ汁とたらこ
c0065643_15262625.jpg


ゼイタク朝ご飯~~~うまうま☆

タラコと言えば・・・・・・・・・


雪になれてない関東のもやしっ子達よ!
足元には注意だぞ!


冷蔵庫カラッポだけど・・・・・買い物行くのはちとキツイ。

あなたならどうする?


☆参加はじめました☆気が向いたらぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-21 15:32 | みかん&あけび