<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

日曜日は1日が早く終わる


昨日は恒例の


群馬へヘアカットドライブ。



友人の店が群馬なので夫婦揃ってカットに向かうのだ。



私はカラーもした。


まぁ興味はないと思うが、写真も載せておこう。


c0065643_15591877.jpg




犬を連れて行ってもイヤな顔しないし、
ホント助かってる。

ワガママも聞いてもらって感謝してます。


昨日言い忘れたけど、



     良いお年を
[PR]

by man_getu | 2005-12-18 15:57 | 日々の愚問  

パンダを背負う男


今日はパンダを背負う男が来たのだ。



その男はなぜだか



          ジャニーズのお二人さんに食いつき、
c0065643_20304984.jpg



          みかんの食台に上り
c0065643_20334474.jpg



          犬を追い回し
c0065643_20343843.jpg



          で、犬は逃げ回り  (焦るみかん)
c0065643_2035575.jpg



          ワサビを妙に気に入った男・・・・
c0065643_20361437.jpg



そうです。

ハムさまご一行です。



                 ダンシングワサビボーイ
c0065643_20535724.jpg




しかも・・・・・・・・・・




こんな手土産まで!

                   どど~ん!
c0065643_20552734.jpg





昼まっからホタテ食いまくってビールまで飲んじまったわさ。


うんまかったわ。あんがとね。



もちろんチョンプーも一緒よ
c0065643_20405768.jpg



久々会ったハム王子はすっかり大人になってましたわ。


重かったし・・・。

しかし動くのよね。常に動くのよ。
凄まじい消費カロリー。ウラヤマシイ。


それにしてもチョン母は相変わらず細かった。。。ムカツクわ。
ムカついたからカロリーいっぱい取らせたわよ。ケーキとか。

あ・・・・・・私も食ったけど。酒も飲んでケーキも食った。

チョン父は、あれ?パーマかけたのかしら?
って思ったけど聞けなかったからココで聞く。

パーマかけた?


しかしホタテうまかったなぁ。

あんな新鮮なの初めてかも。
しかもでかくてプリプリよ。


刺身もうまかった。



そうそう。



ホタテ入れてきた発泡スチロールなんだけどさ


よく見たらさ



                “正直”と書いて・・マジホタテ
c0065643_2050335.jpg




いや~素晴らしい。


マジうまかったよ。



また来てね。

今度は我が家も行くわ。
[PR]

by man_getu | 2005-12-17 20:57 | みかん&あけび  

ネタがないと困ってたら・・・


届いたのよ365カレンダーが。
c0065643_1916343.jpg




まだじっくり見てないけど

結構顔見知りがいるわねぇ。

c0065643_19163326.jpg

c0065643_19164817.jpg

c0065643_19171916.jpg

c0065643_19174895.jpg

c0065643_19183014.jpg

c0065643_19185510.jpg

c0065643_19191684.jpg

c0065643_19194665.jpg

c0065643_1920859.jpg

c0065643_19203299.jpg

c0065643_19205493.jpg

c0065643_19211486.jpg







で、我が家。
c0065643_19213762.jpg


ざざっとみたから知り合いの方のワンコ見逃してるかも(汗)
見逃してたらごめんなさい。

他にもし、私のブログ見てる方で
「我が家のプリティーは○月○日よ~~」
って方がいましたら教えてくださいね★

みんな可愛いなぁ。
しかしほんと雑種って様々ね。
みててすげー楽しい



写真ばかりで手抜きブログだけど
なんで忙しいのよ。
本当は一個ずつリンクもしようかと思ったけど メンドクサクッテ・・・・





これからクレヨンしんちゃん見ないといけないから。

だってスペシャルだし。
[PR]

by man_getu | 2005-12-16 19:24 | みかん&あけび  

何を食べてもおいしい。


ジャガイモはそんな好きくないんだけど、

サツマイモは好き♪



犬達も好き・・・・・というかサツマイモご飯は
うんこの調子がばっちぐー(←死語?)なので

必須アイテムなのだ。



貧乏家族なのでサツマイモ1本だけ買って(かなり重さを比べ厳選して選んだ)

蒸かしてヤギミルクがあれば入れてマッシュにしてトッピング。。。


の予定なのだが、なぜか私が毎回半分は食べてしまう・・・・・


蒸かしただけなのになんでこんなにうまいのか?




ね?あけさんうまいっしょ?



                    「待て」
c0065643_22382873.jpg



                    「よしっ!」
c0065643_22391675.jpg




うまいよねぇーー。


みかんさーん。はい、あーーーん。






        「そんな素朴すぎる食べ物はみーの口には合わないわ。」
c0065643_2241522.jpg






食わねーのかよっ!




肉臭と魚臭がしない食い物にはまったく興味がないらしい。。チッ!




今日はやっとスープカレーを食いに行けました。
c0065643_2315598.jpg



が・・・・・・・・・・


期待しすぎか?こじゃれすぎって気もするし、
金額も高め。
だったらルンビニの方が満足感が高い気がするなぁ。。。。

でもしっかり残さず食いました。
ご飯が玄米か白米を選べるのは良かった。



で、最近食べたくてしょうがないのは


チョコレート。


昔はチョコにまったく興味が無いどころが、
胃がもたれるから嫌いでした。


でも最近コーヒー飲みながら苦めなチョコがご所望なの。

c0065643_2251696.jpg

c0065643_22512060.jpg




2種類を食べ比べ。

カカオ76%のはおふらんすモノで400円近くてよ奥様。

どっちを買うか夫婦で悩んで奮発して2種類買ったの
「たまにはゼイタクもいいか」
なんて言いながらドキドキして買いましたの。


高い方がやっぱうまかったです。

おふらんす万歳。





でも どっかの奥様 は1枚千円の板チョコ買ってらしたわね。。。。


フフゥ~~~~~ン。。。。。そうですかっと。





でも千円あったらチョコじゃなくってビール買うな私なら。
[PR]

by man_getu | 2005-12-14 22:57 | みかん&あけび  

犬付き合いのヘタな犬


犬付き合いのヘタな犬・・・・なのです。最近のみかんさんは。


まず元気な小さい子には唸る。

大きな犬からは逃げる。





            イヤですイヤです。大きい子のところには行きません
c0065643_15241873.jpg


昔はそんなこともなかったのになぁ。。。



あけびはその点犬付き合いの上手な子なので
まったくもって心配はないのですが。。。




            今はボールのことだけ考えてたいの
c0065643_15301013.jpg



ビビリなのは分かってるし、
神経質なのも分かってるし、
ウジウジしてる性格なのも分かってるし、、、、、、って私に似てるわね・・・。




じゃぁしょうがないか!



なーんて言ってられないのだ。


元は優しい子なのだから少しずつまた付き合いのよい子に
なれるよう一緒にがんばんべ。









いくらい言っても
フタをちゃんと閉めなかったり
c0065643_15382661.jpg

押入をこんなふうに開けっ放しだったりするセバスチャンは

みかんよりタチが悪いと、正直思う。

マズルを掴んでそのつど「いけない!」って言ってみようか?
[PR]

by man_getu | 2005-12-13 15:37 | みかん&あけび  

買い物ってスバラスィー


買い物三昧だったのよ週末。

でもまぁ・・・・・・・すべて3千円以下だけど、そこはそこ、しょうがないわよね


だって私は週3千円以内で食費を抑えてる主婦ですもの。


前に買ったのが壊れたのでやっと買ったのよ




                 The量り
c0065643_21532563.jpg



金運UPの黄色様。

金運UPですよ、神様聞いてますか?金運UPですよ
間違っても体重UPではありませんよ。        ・・・・・・・死にたい。


あとは年甲斐もない柄のパンツ買っちゃったんです。
  (パンツって下着じゃないわよ。ズボンよ聞いてるかミヨママ)

しょうがないですよ。だって似合うんだもん♪迷彩柄よME.I.SA.I★


そんでもって悩んで諦めてでも結局次の日に買いに行っちゃったのは



唯一3千円以上のこれ。


                オニツカタイガー!
c0065643_21575161.jpg

シマシマ大好きシマシマ靴下は100均。



私のシューズのヒモの通し方のこだわりは

c0065643_2245963.jpg

最後の穴に


縦に並んで通して、


そこに最後の


ヒモを通すのだ!










なんでこれが
こだわりかって言うと



昔大好きな先輩が

「俺はこうやるんだ」






なーんて甘い声で言いながら
紐を結んでくれたんですぅ~~~~~♪




まぁいいや 気にしないで。
青春の甘い思い出を懐かしむ70年生まれ。






で、


話が戻って、


量り買ったので、フード分量カード書いてみた。

c0065643_2293580.jpg


こういったチマチマしたことって

だぁーーーーーーーーーーーーい好き♪

いいよねーチマチマ系。


性格はネチネチ系。
好きなのはチマチマ系。
[PR]

by man_getu | 2005-12-12 21:50 | 日々の愚問  

水分求む。



「最近妙に乾燥するのよねぇ。

指なんか

c0065643_18243163.jpg


ひび割れちゃうのよね。じめじめ痛いのよ。苛つく」



つってたら言われちゃったのよ。


「それは年をとったからよ。今年が特別乾燥してるワケじゃないのよ」


ですってよ奥さん!!



「助けてドラエモ~~~ン!!加齢で水分を保持出来なくなってるよ~」
           あ!シズカちゃんまた意味もなくお風呂入って「いや~んのび太さん!」とか言ってる!


小さい頃おばさんの手がガサガサなのは
東北だからなんだと思ってました。
今もちょっぴり思ってた。。。。。



シクシクシク。


しかも最近歯の輝きが悪いのです。。。。
つまり白くないつうか。。。コーヒーが増えたからですかね?
赤ワインの飲みすぎですか?  だって私の血はワインで出来てますから。


♪それなら週に1度のポリッシュポリッシュポリッシュ・・♪

してみようかと。


CMソングってなんであんなに耳に残るのかしら?

今のブームは これ♪ 


皆さんもご一緒に歌いましょう!あ!腰に手をあてて元気に歌おうね★



とりとめないブログですんません。



つうことで、





                     ちっちきちー
c0065643_18355591.jpg

                               うわ・・・部屋汚い。。。。


みんなのちっちきちー募集中!
[PR]

by man_getu | 2005-12-11 18:38 | 日々の愚問  

孤宿の人


今頃なのだが

やっとやっと欲しかった本が手に入った。


買えなかったのよプーだったし金無いし、

旦那は「働いてねーくせに小遣いなんかやれっか!このメス豚!!」

って毎晩罵るんです。みのさんどうすればいいんですか?

気の弱い私は泣きながら旦那の横腹にボディーブローをかませるしか無くって・・・。

あ~~書いててムカついてきた!!!
    今日は夕飯作らないぞ!! (←金曜になるとやる気が無くなる主婦)





今回は私には珍しくじっくりゆっくり3日かけて読みました。
先が気になって気になってしかたないんだけど、
これはゆっくり読まなくっちゃ行けないってなんだか思ったんですよ。


本当にすばらしかった。

“素晴らしかった”のではなく、
“すばらしかった”なのだ。
ひらがなの“すばらしかった”なの。

読んだ人はこの意味分かってくれると思うんだ。


『ほう』という名の女の子。
『ほう』の“ほう”は阿呆のほう

本を読んで泣いちゃうことは多いけど(年取ってからはさらに多い)
しゃくり上げるように泣いたのは初めてじゃないかな。

ほんとうにすばらしかった。

今の世の中「あくどいがカッコイイ」「暴言万歳」みたいになってる。
私もどっちかというとそっちより。

でも、やはり大事なものは言葉で表すのが難しいけど、
それを宮部みゆきは表してると思った。

      孤宿の人 


つうことで久々本の世界に帰りそうな私です。
更新遅れてたら、「あ~本の世界にはまってるのね」って思って下され。
[PR]

by man_getu | 2005-12-09 13:48 | ★読★  

セカンドオピニオン


病院を変えることにした、

特に不満があったワケじゃあないのだが・・・・・・・・・・・。


いやあるな。

質問に対する答えが心許ない。。



こんなもんなのだろうか?って思ってたけど

この間近所の方から聞いていた病院へ行ってみたんですよ
試しに。


そしたら・・・・素晴らしい。


先生の説明が的確で分かりやすい、
メリットデメリットの説明も細かく分かりやすい。


ホントこんなに違うのか?ってぐらい違うのだ。



これを期に2頭ともそこの病院へ変更。

混んでいて有名なだけあるんだなって思った。


まさおくんのお嫁さんが通ってた病院なんだけど、
ホント混んでるのよね~

だから私が平日に車で連れて行ったんだけど、



皆さん知ってる?



私が年に3回しか運転しないって

しかも実家に帰ったときだけ。。。



もうまじで死にそうでした。
いや・・・死なせてしまいそうでした・・・歩行者を。。
我が家の車でかいし・・・・・・。


誰かスマート買ってくれ。。。。。


マーチのブラウンでもいい。。
[PR]

by man_getu | 2005-12-07 21:03 | みかん&あけび  

カーペット掃除と被り物

この間 べこまま が書き込んでくれたカーペットの掃除法。

今日試しました。

その様子をみかんが紹介するそうです。


では、  みかんさんどーぞ☆




     「 みなさん
             こんばんわ☆
                      こんにちわ☆
                              おはようさん☆

              
                      みかんです 」
c0065643_18171475.jpg




今日は母さまはべこままに教わった方法で
カーペットの毛をなどを掃除した模様です。

最近あたしが抜け毛絶好調です。 苦労かけますねぇ。


固く絞ったぞうきんでごしごし拭くだけ。

 
                こんなに取れました。
c0065643_1833271.jpg



しかもその雑巾は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・真っ黒な汚水が。。

こんな汚いのかと呆然とする母さまです。


以上現場から汚れの原因その1みかんがお送りしました。

c0065643_18372441.jpg




みかんは被り物得意なのよねー大人しくなすがまま(笑)
しかもちょっと得意げだったりもするのよね。カワイイ☆


でもあけびさんは・・・・・・・・・・



  ボケボケだったり、
c0065643_18441661.jpg




  動き回ったり、
c0065643_1844553.jpg












  遊び出したり、
c0065643_18455758.jpg








  かなりの高音で
  「あーちゃんイイコネェ~~~~!
  ハ~~イ!!こっち見てぇーーーーー」



って褒めまくるのにちっともいい写真が撮れません・・・・・・・・・・





そんなこんなで、なんでもいいからひたすらシャッターを押し続けると、




こんなショットが撮れるわけです。








飛ぶみかん 




              ウエニナニカトオリマシタヨ?
c0065643_18483354.jpg





これぞまさしく、 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!撮影法。
[PR]

by man_getu | 2005-12-06 18:53 | みかん&あけび