<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

あと少しで新年だけど緊急ヘルプ


ももちゃんのママのブログにて緊急ヘルプです


迷子のミリーちゃん!

c0065643_23223210.jpg


茶色地に黒の縞(甲斐犬のような)
生後6ヶ月半 メス
13Kg程度
半垂れ耳 細長い垂れ尾
ほっそり 
オレンジ色の細い首輪(内側に電話番号)
避妊していません

※お住まいは中央区日本橋だそうです。
お近くの方、ご協力願います。

ミリーちゃん、私も何度も会っていますが怖がりさんです。
車や人に驚いて事故に繋がるケースもあるのでとても心配です。
些細な事でも構いませんのでいぬやしきさままでご連絡お願いします!!!!!!
meguronoinuyashiki@goo.jp


          (本文はももの母さんのブログからコピーしてます)
[PR]

by man_getu | 2005-12-31 23:25 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

年末は本を読む


今日の朝は
旦那も犬も放置で


一人、ぶ厚い本を持ちながらタリーズへ


有意義な2時間でした。

大掃除と宿題は早くやるほうがいいよ。






1日早いけど




 皆さん 良いお年を
[PR]

by man_getu | 2005-12-30 21:08 | 日々の愚問  

餃子


餃子ってこの漢字でなんでギョウザって読むんだろう?



今日は餃子。


近所の安売りスーパーで
半額50円(8個入り)だったから2パック買った。

でもさすがにそれじゃ
愛妻失格ね♪って思って結局野菜たっぷりぷりぷり餃子を作った。

で、冷蔵庫の余り物入れた適当卵餃子も作った。
炒り卵、エリンギ、はんぺん、ネギ、ゴマ
を入れて塩とごま油で軽く下味。


包んでたら皮が足りなかったので
小麦粉こねて皮も作った。


万全に用意したのに、

旦那帰らず・・・・腹が減って苛つく。

メールを出してみる 『まだ?』 

と、こんなメールが帰ってくる 『連絡できなくてごめんなさいすごく遅いです』 

私 『餃子なんだけど、しかも鉄板で焼くんだけど』
旦那 『冷めててもいいです』
私 『なんだよ ったく!』


イライライラ・・・腹が減ってるからもうイライラが降り積もる。。。

仕方ないので一人で餃子パーティーを始める。

c0065643_22451421.jpg



もちろん、

焼けるまで飲む
c0065643_22454789.jpg



ちなみに卵餃子はこんな感じ
c0065643_22482390.jpg

あ・・そういえば人参も入れた。



とりあえず腹は満たされたが少しイライラするので
旦那の分の半額餃子のパックに怒りをぶつけてみる




少し、すっきりする。
[PR]

by man_getu | 2005-12-27 22:15 | 日々の愚問  

結局


ケーキは作らなかった。。。。


だっていそがしいんだもーーーーん!(開き直り)


100均で買ったクリスマス小皿かわいくね?
c0065643_22461584.jpg



ぱうさんで買ったケーキと(なんだっけ?)もらったクッキーと水分抜いたヨーグルト
c0065643_2251235.jpg

制作時間47秒。。。。。




みかんさんとケーキと大掃除のゴミ
c0065643_2247444.jpg



ゴミが写ることで庶民臭さを演出。

ええわざとです!わざと写し込みましたぁー!(ヤケクソ)



あけびとゴミ箱とゴロゴロするセバスチャン
c0065643_22483789.jpg


旦那写ることで休日感を演出。

ええわざとです!わざと写し込んだったんだってばぁ!



シクシクシク・・・・せっかくのクリスマスが(泣)



しかもみかんさん



いちいち千切ってあげないと食べませんからぁ~~~(号泣)




おめーは越後の殿様か!
[PR]

by man_getu | 2005-12-25 22:54 | みかん&あけび  

やっと・・・・


やっと・・

やっと・・・・・・・・・・

やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会えたよ。


思えば夏頃かしら?会いましょうって話したの。。。。に・・・


気が付けば年末。。

でねやっと会えたの。クレちゃんに

クレアちゃん。可愛い名前だけどオスよ。

           無理矢理あけびと2ショット。
c0065643_21155339.jpg



みかんはねぇ・・・みかんはまったく。。。困ったちゃん。

案の定「グゥゥゥゥゥ(唸)」

あけびもやはり大きめなのでちょっと恐い様子。
でもあけさんは犬付き合いのうまい子なので・・・・・・


みかんを置いて2頭でデート。
c0065643_2123048.jpg



さすがに置いて行かれると哀しい
c0065643_21235884.jpg



寂しいなら頑張れ。。。。


あけびはもう少しって感じだけど、これがドックランだったら
絶対仲良く遊べるね。

まぁビビルみかんは放置。人間はベラベラくっちゃべってました。
で、ぱうさんに移動。



クレちゃんは早々まったりモード
c0065643_21321115.jpg



我が家はと言えば

まだ微妙に緊張気味のうざっ子みかん
c0065643_2134893.jpg


なんか食い物が欲しいあけさん
c0065643_21344376.jpg



色々な話が出来て楽しかった。シェパの詳しい話も聞けて楽しかった。

シェリー(旧:凪)を預かって以来我が家はシェパファンになっていたのだが
生で触ったことがなかったのだ。

なのでマジ感動♪

だってさ、毛並みって堅そうでしょう?見た感じ。
でもホワホワなの。ホワホワ。

しかも救助犬リタイア犬だからしつけもバッチリだし。

なんていうの・・まさにオーラ違うっていうか。

クレちゃん見て誓ったわ。
来年は本腰入れて訓練行かないと!


あしあとさん


今日はありがとう!
しかもいっぱいもらっちゃってほんと恐縮です!

今度はぜひドックランご一緒しましょう!
競技会も誘って下さい!


ほんと楽しかったです。


2頭はというと・・・・

お疲れのようです。


c0065643_21501318.jpg


苦しくて回ったらしい。
c0065643_21462881.jpg




お疲れのようなのでもらったおもちゃは明日遊びましょう。




皆様へ:なんだかんだ忙しくて更新が精一杯。
     皆様のブログにほとんど行けてません・・・
     メールもあまりチェックしてないの(返事遅れてます)
     落ち着いたら訪問させて下され。
                                     
                             かしこ
[PR]

by man_getu | 2005-12-25 21:35 | みかん&あけび  

Merry X’mas


クリスマスっておいしいの?


そんなあなたに Merry X'mas




c0065643_18255526.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-12-24 18:29 | みかん&あけび  

大掃除と福袋


毎年年末に泣きながら掃除するんですよ。

それって夏休み最後の日に泣きながら「夏休の友」するみたいじゃねーか・・・



つうことで今年は今日明日で全てやりますよ!

と意気込み起きたら9時半。。。。。。。



はい!!気を取り直して!


とりあえず今日は2階を掃除。


あのねーびっくり。


窓がね・・・スゲー綺麗なの。


夕方に2階に上がったら

「まったくクサレ旦那が、窓開けっ放しじゃねーか!ボケ!死ね!」


って毒づいてたら・・・・・・


窓は閉まってました。。


あまりに綺麗に外が見えるから空いてるのかと思った。。。。。

つうことは・・・・・・・・・・・・・・よっぽど汚かったのね。


皆さん!今年の汚れ!今年のうちに!!!






そうそうそう。。。


福袋をね、買って見たのよ奥さん。


犬用福袋買ったことあります??


お得ねぇ~~~



では我が家のスーパーモデルドックが皆さんにお届けする

福袋ファッションショー!



まずは★ホワイトダウンベスト★

モデルは最近ゲージに自ら入るイイコちゃんあけさん
c0065643_18121377.jpg



バックスタイルがジッパーで何とも「あっちゃんカッコイーーー!」
c0065643_18144113.jpg



しかもこの服リバーシブル。



モデルはいじけるとしつこくってうんざりするぜみかんさん
c0065643_18164741.jpg



バックスタイルがまた可愛いんだなこれが
c0065643_18175735.jpg



そんでもって夏には活躍か?メッシュ素材のタンクトップ
c0065643_18184255.jpg


丈が短くってつんつるてんだけどそこはご愛敬★



ラストを飾るのはもちろんみかんさん。

いつまでもじっとしてるからモデルには最適よ♪
c0065643_18195843.jpg


バックスタイルもロゴが可愛くってお気に入り
c0065643_18203783.jpg


でもこれちょっと大きいのよね・・・

襟が付いてるからサイズ直しが難しい。



買った金額の5倍の金額が入ってました。
レインコートも入ってたよ。定価8400円だって!びっくり!



う~んお得感でいっぱいです。

また買ってしまいそうな気分。。。。。。



つうか・・・・・・・・・・・・・・・買う!
[PR]

by man_getu | 2005-12-23 18:22 | みかん&あけび  

山崎まさよし10周年ライブ


開演の挨拶と共に緞帳が開く。


「みなさん こんにちわ山崎まさよしです

さて 突然ですが犬の名前の第一位は

「マロン」だそうです。

マロン・・・


僕が小さい頃血統書のついたシェパードを飼っていました。

名前は「ラッキー」


しかしこの犬名前とは違い・・ アンラッキー

成犬になっても片耳が垂れたままでした。



「名犬ラッシーの耳は立っているのに、
    ラッキーの耳は垂れたままだ」


しかし、ラッキーの垂れた耳は

血統書に振り回される人間をあざ笑っているかのようでした。



最近私ラッキーに似て来ました。(会場笑)」

(うろ覚えなので正確ではないです)


静かに山崎入場、最初の曲が始まる。


1曲目は「あじさい」


この曲の出だしは

「雑種の犬を飼って 散歩に出かけよう

雨上がりの道を あじさい数えながら いつもの公園まで」


って曲なの。すごく景色が広がる曲なんですよ。ダイスキ。


バックにオーケストラ。
これも初めての試みじゃないかな。

服装もいつものGパンにTシャツじゃなくて、黒いワイシャツに、スラックス。

すこぶるカッコイイ・・・・・・・・。ハゲシクモエル


前半はしっとりとした曲中心。

アレンジも今までの感じとがらっと変えて
オーケストラとも違和感の全くない絡みで

もうなんて言うか・・・・・完璧

で、後半


会場総立ちで一気にノリの良い曲に。


もう汗だくですよ。マジで。結構な運動量なのだ。



あれさ・・・良くコンサートの映像とか見て
いや山崎じゃなくって。他の人ね。
でね、曲によってもうファンなら必ず知ってる振り付けって
あるじゃないですか。会場のみんなでする・・みたいな。

そういうのって正直イタイハズカシイじゃん絶対無理
って思ってたんですが・・・

今私ノリノリでやってますからぁ!タイミングもばっちぐー(←また死語)


じぇ~~~んじぇん恥ずかしくないもーん。 プーだ。




で、アンコールはこれまた凝ってました。

4畳半お茶の間劇場って感じでお茶の間セッションで何曲か歌って。


はぁ~。素晴らしかったわ。

最終日は撮影してました。多分DVD出るんじゃないかな。


行けなかった人はぜひ買って観た方がいいぞ!




しかし・・・・・・・・・・・・・・・・


あんなに楽しみにしてたライブが終わってしまった。。

これ方何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか?


あっ!!!!



皆さん紅白観てね!

山崎さんは桜木町から中継らしいよ!
桜木町から中継って言えば・・・もちろんあの曲だね。

中継で良かった~~
応援合戦とかに参加しちゃう山崎なんて
痛々しくて見てられないもんね。




はぁ~。。家事もPCもさぼりまくりだから
明日からは気を引き締めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酒飲みます。
[PR]

by man_getu | 2005-12-22 17:41 | ★音★  

10

            

                 10




                 10




                 10




                 10





                 10





                  10















前から10列目!



しかもど真ん中!!







 山崎まさよしさまぁ~~~~!!愛してます!一緒に死んでくれ! 


うそよウソウソ  死んじゃいやぁ~~ん。。。



興奮さめやらぬ満月です。


実は昨日まさよし様のライブでした。


いやぁ~~素晴らしい!10周年にふさわしいステージでした。


言いたい・・・・・・・

言いたいがネタバレになるので言えない。






つうか私・・・・今日も行っちゃいますから!!レンチャン♪レンチャン♪



今日は千秋楽なのでする。

ふふふ。今日も壊れるなぁ私。グヘヘ。



ぐへへへ・・・ギヘヘヘヘッヘヘ・・・・・・・・



                             ・・・・・・・・では行って参ります。
[PR]

by man_getu | 2005-12-21 13:41 | ★音★  

ぬくい。



c0065643_21194171.jpg


ちちの


腹はぷにぷにで


とても


あたたかい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










c0065643_21204610.jpg

い。。。。。






















c0065643_21222688.jpg


ちちの


あしも


あたたか・・・・・・・・・












c0065643_21224178.jpg


い。。。。。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-12-19 21:25 | みかん&あけび