<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

TOHATOオール○○シリーズ


さてさて私の大好きなTOHATOさんのシリーズ


沖縄でこんなの売ってました


             オールパイン(夏季限定でした)
c0065643_1974681.jpg



少し甘酸っぱくてうまうまイェーイって感じでした。



そして!やっと見つけたわ!噂には聞いてたけど近所で売って無くってさぁー
探しちゃったわよ。




              オールマロン
c0065643_1910277.jpg




ウマーーーーーーーーーーーイ!ウマッ!


これはヒットです!
オールアズキぐらいヒットです!お試しあれ!!



さてさてみなさん。
期待してるでしょう?



あれよあれ。      『今日の・・・・・あけび』





もー大丈夫よ。だって20ヶ所もしっかり留めたのよ。

いくらあけびだってそうそう出られませんよ。




ほほほほ~所詮あれね。動物ね。
人間様、しかも母さまにかなうわけ無いじゃないのぉ~オホホホ。


飲ま飲ま♪イェーイ♪






たっだいま~~~~~♪





あけび「おっかえり~~~~~♪」(お出迎え)



             出れたそうです(号泣)
c0065643_19162415.jpg





はは~ん。。
そっか。わかっちゃったのね。

前側だけ取れば・・・・
c0065643_19225580.jpg


出れるってわかったのねぇ・・・・・・
c0065643_1920893.jpg





         祝☆脱走3日連続記念 ハイ!チーズ☆
c0065643_1923494.jpg




でもさぁ。
助かるのは脱走することに命をかけすぎてるせいか、
疲れるらしくっていたずらはほとんど無いのよね。


プププ笑える。←笑ってるよ、私って心が広いなぁ。
[PR]

by man_getu | 2005-11-09 19:26 | ★旅&食★  

皆さん聞いてぇー!


皆さん聞いてぇぇぇぇーーーー!






あけびさん今日も脱走したのよーーーーーーーーー!


                やっと落ち着いて食べれるワ
c0065643_16352262.jpg









フェフェェフェフェフェ・・・・・。。。



                   もう笑うしかない。
c0065643_1634773.gif

[PR]

by man_getu | 2005-11-08 16:35 | みかん&あけび  

感動した!


私はホント感動した。


何って?



あけびの根性と才能に



今日あけびさんは、ゲージから脱走


帰ってきたら玄関でお出迎えしてくれました・・・・・





恐かった・・・部屋の入るのが恐かった。

いったいどうなってるのかしら?

お部屋は無事?
図書館の本は無事?
おやつは無事?
テレビのリモコンは無事?
メガネは無事?


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキド

オープンザセサミ!


おうぅ!思った以上に荒れてませんよぉ!

奇跡です!


あ・・・・・沖縄の黒糖が。。。。まぁ残り少しだったからまぁいいか。。


一体全体どうやって脱走?



こうなってました。
c0065643_22445385.jpg



ほほ~ん。なるほど。
止めてあった針金を1本1本噛みきったのね。
c0065643_22471535.jpg


こんな感じで
c0065643_22473974.jpg

8ヶ所止めてたんだけど
これをじっくり毎日噛みきってたのね。

で、今日全て噛み切れた・・・と。



感動した(号泣)

そこまでして出たいか、そうかそうか。


素晴らしい。お前って本当に素晴らしい。



ぜひその素晴らしい才能を



別のことに使ってくれれば母はもっと嬉しいぞ。




                    くんくん
c0065643_22491040.jpg


まったく感動したよ。あけびってすげーなぁー。
[PR]

by man_getu | 2005-11-07 22:52 | みかん&あけび  

『いぬのきもち』


「いぬのきもち」定期購読してますか??

私が大型の保護犬のシェリー(旧:凪)を
預かっていたときまでお手伝いしていた
ボランティア団体さんが特集されてるそうです。

「いぬのきもち」は定期購読のみなので
書店では売ってないそうなんだけど、近くに持っている人が居たら
ぜひ見てもらってください。

保護活動をマスコミが報道することが少ないと思っていたので、
とても喜ばしいことだと思います。

世の中小型の純血種ブームですが
ワンコはどんな大きさでも、血統関係なくても素晴らしいです。

な~んて偉そうな事書いてますが、そんなのココを読んで下さってる方は
みんな知ってますね。スミマセン。。。。



「トリビア」でも雑種の魅力が最近やっと光ってきてますし(笑)、
雑種ブーム来るかな?イヤ!もう来てる!?☆





写真は我が家の最後の卒業犬凪改めシェリー
                前足はそろえて寝る主義
c0065643_0212389.jpg


今月末に会いに行く予定です。

楽しみ~。
[PR]

by man_getu | 2005-11-07 00:12 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

プレオープン

今日はぱうさんのプレオープンに行ってきました。

c0065643_17475869.jpg





店内は
ショップスペースと
c0065643_17484518.jpg


カフェスペース
c0065643_17491136.jpg



グランドオープンは11月15日からです。
また素敵なドックカフェが増えました♪
近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


詳しくはぱうさんのHPまで。
[PR]

by man_getu | 2005-11-06 17:53 | みかん&あけび  

病院とカフェ☆


今日は半年ぶりのフィラリア注射の日。

あけびさん大暴れ・・・・・・。。


爪切りでもう病院が神に誓って大嫌いになったそうだ。

夜中にこっそり教えてくれた。



その後は前から行きたかったカフェへ。

c0065643_14584590.jpg


c0065643_1459190.jpg




素敵・・・・・・・・・(ウットリ中)

c0065643_14585742.jpg


c0065643_14592126.jpg




たとえユニクロのパーカーを着てたとしても


気分はオーガニックコットンのワンピースに身を包んだ永遠の15歳よ。。。。


この店はテラス席は犬Okなんだけど
店内席よりもテラス席の方が多い感じ。

でも店内席も素敵だ。



イギリスの片田舎のようなテラス。
バリ家具や雑貨。

c0065643_1543724.jpg


c0065643_1523889.jpg



はぁ。。。。

徒歩圏内にあったらもっといいのに。



店の2階部分の屋上庭園で遊ばせて頂いた。
c0065643_1563221.jpg

今はハーブ畑の名残があったが
来年の春ごろには犬のための小さなドックランにするそうだ。

とても楽しみ。



c0065643_155493.jpg



店の6ヶ月のトイプーベルちゃんとも遊ばせて頂きました。

久々にまったりした時間を過ごせたわ。


オーガニックコーヒーがとてもおいしかった。


また行きたいな。




Verdeさん。お近くの方はぜひ。
※上記のHPジャンプ後右の「DOG更新情報」をクリック。
クリック先のページ「ヴェルデ」をクリックで店の情報ページに行きます。
[PR]

by man_getu | 2005-11-05 15:13 | ★旅&食★  

覚えがいいのか?アホなのか?


「ジャンプ!」

ってずいぶん前に教えたんですよ。

散歩の時もちょっとバー的なものがあったら
その前で「待て」させて
じらしてじらしてじらしてぇ!

「ジャンプ!!」って言うと

びょーんって飛びますよ。結構カッコイイです。



でね、玄関へ行く廊下のところに
100均ネットで柵してます。
玄関の靴やら、スリッパやらリードやらのカミカミ防止で。

高さは40センチぐらいでそう高くないのに飛べないんですよ
恐くって(笑)



             「その煮干しの頭はくれるのですか?」
c0065643_0485729.jpg




前に無理矢理越えようとして
派手な音たてて倒れて恐くなっちゃったんですね。

ハイ。そうです、天罰の方式。


でねわざと100均ネットの向こうで

「散歩行くよー!!おいでーー!」

って呼ぶわけですよ。


そうすると


「みゅぅぅぅぅぅぅううううう~~ぴゅぅぅぅぅ~~~~」
って行きたいのに行けなくって鳴くわけですよ。


「うしししし:笑  鳴いてるよ鳴いてるよ」って笑っちゃうわけですよ。




                「母さまSだからね」
c0065643_056387.jpg





来れなくてピーピー鳴いてるくせに

「ジャンプ!!」って言うと

思わず綺麗に飛んじゃうわけですよ。
100均ネット倒さずに。。。。



ねぇ?アホでしょう?


それがおもしろくて毎日やっちゃうのよね。
[PR]

by man_getu | 2005-11-04 23:58 | みかん&あけび  

実録 鬼嫁の日々

今日のタイトルどっかで聞いたことぁあるわねぇ・・・




は~い!  ご・ぶ・さ・た♪


全世界3万人の満月ファンの皆様おげんこ?(変換したら:お拳固って出た)

かぜ?

もちろん若い私はばっちり治ったわよ♪





ゴフォッッゴフォッッゲホゲホゲッッッ!!オエ!ハァハァハァ




治らん・・・(T-T)

10年ぶりぐらいで飲み過ぎ以外で吐きました・・・


水曜はさすがに仕事を休んでしまった。
明日は行かなくては。
でもこの調子じゃもう少し休みたい。。。が働き始めたばかりって
休みづらいよねぇ?


頑張っていきます。



                 おやつ ヌゥ~~~~ン   
c0065643_20581388.jpg




この間の朝の出来事です。

先週かな。



雨の朝のことです。

あやっちさんが遊びに来るから前の日にお菓子を買っておいたんですよ。

とうふのチョコケーキ抹茶クリームのサブレ



次の日つまり遊びに来る当日の朝見たら

ケーキがだいぶ減ってるんですよぉ・・・


食いやがった。


また勝手に食いやがった。
またたくさん食いやがった。
また豚みたいに食いやがった。。。。


怒りが沸々と・・・


                 おやつ ヌゥ~~~~ン
c0065643_21189.jpg





勝手口の扉開けてザーザー雨の中両手に燃えるゴミを持った旦那に向かって




「ヨ○オォォ!!(←旦那の名前)

おめーとうふのチョコケーキ

食ったろ!!



朝、ご近所さんへの配慮全くなし。


ザーザー雨の中に両手に燃えるゴミを持った旦那は



「食ったわ!悪いか!食ったわ!」


と犯行を認めたくせに開き直り。


すかさず「死ね!」つったら

負けじと旦那も「お前が死ね!」


とか言うから


私は キィィィィィーーーー! ってなって

「お前は3秒後に死ね!」


って言ったら旦那が 「お前はすぐ死ね!」


って言ってきて・・・・・・・・・・不毛だ。。。



その間旦那は雨の中ゴミを両手に持ったまま。






勝った。




その後私が2度寝したことは言うまでもない。


                   不毛だね・・・byらむぞう
c0065643_2104565.jpg

                                      ↑問題のとうふチョコケーキ
[PR]

by man_getu | 2005-11-03 20:56 | みかん&あけび