<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

仕事の週末


昨日はお好み焼きをしようと長いも片手に意気込んでたのに
旦那はちっとも帰ってこなかった・・・

挙げ句の果てに帰宅は22時45分だという。
なんだかもう作る気がしなくなった妻はきっぱりと
「作る気がなくなりました夕飯は各自でどうぞ」
と冷たいメールを送ったのでした。

旦那様は文句も言わずカップラーメンを食べてましたよ。エライゾ(上から目線)


で、土曜は仕事でした・・・まぁ代休は頂いてるので文句は言えないっす。
なんやかんだ忙しく

疲れ切った私を待っていたのは



『あけび脱走しました』と書かれた旦那からのメールでした。

                                       _| ̄|○



どうしたんだヘヘイベイベー 
   バッテリーはビンビンだぜ!


頭の中で忌野清志郎がずーと歌ってるよ。





はぁ~。。。。今日は自転車暴走族mangetu様も
さすがにペダルが重いわ。。。 太ったのかも・・・考えたくない。。


帰宅後、おそるおそる2階を見た私は、

大事な大事なブログネタにもかかわらず、写真を撮るのを忘れた・・・・・


あらら・・・・

そうですか・・・・・・・・・・とうとう壁を掘りましたか・・・・
c0065643_21162898.jpg



しかも結構深いですね。。。
c0065643_21192155.jpg


まったくもって賃貸じゃなくってよかったわ。
持ち家ならこんなの一向に平気よ(いまちょっと拳握ってま~す♪)


まだこのカーテンはいい方ですね。
c0065643_21194732.jpg



レースのカーテンなんて
引きちぎられて、ゲージに引きずり込まれましたから。。。。



               引きちぎられたあと
c0065643_21233422.jpg




お気楽にコングで遊んでますが、いいんですか?
c0065643_2125234.jpg






            ばーーーーーーん!
c0065643_2126146.jpg



でかくて頑丈なゲージを今は亡きあやっちさまから頂きました♪


サンキューあやっち!はよブログ復帰してね


かなりでかいので、みかんも一緒に入れてみようかと思ってますが
みかんはトラウマがあるらしく
一切ゲージに近づかないのでかなり難しいだろうなぁ。。。

う~ん。。。でもまぁしょうがないから月曜は一人で留守番だわね。



なんかでっかいぬいぐるみでも入れてみようか?
まぁちょっと今は思考が動かないや。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-11-19 20:51 | みかん&あけび  

今日は金曜日。やっと週末。。。


毎日ハラハラしながら帰りますが


今日は・・・・・・・・・・・・・・






はい。ちゃんとゲージにいましたよん。


そんな暴れた様子も無かったです♪


いやぁ~昨日の

母さまと一緒にゲージにIN!おやつ付き!が効果でたのかしら~オホホ


水が全部無いなぁ。。。やっぱ暴れたから水いっぱい飲んだのかしら??



あーちゃん暴れたの???

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、、そうか。。。。




         水入れを破壊したのね。。。。。   
c0065643_18403747.jpg






シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク・・・・・


どうすりゃいいのさ。。。。。


ゲージに中に水のボールを入れれば暴れたときにひっくり返すし、

取り付け式は破壊。


はぁ・・・・・お金のこと言いたくないけど
これ結構高いのよね。。。。。

でもまぁ

屋根を取ろうと暴れた感じは無くって
ちょっとは慣れたのかなぁ(・・・と思いたい)



なんだかみかんの出番が少ないけど、
来週はみかんいっぱいでお送りしたい

その為にもあけびよ・・・・・・




ネタは提供してくれるなよ。


世間は週末だがな・・・母様は明日も仕事だ。


そうそう。

誕生日に旦那が

ル・クルーゼのグラタン皿買ってくれたんですよ。

c0065643_1928794.jpg


誕生日前は沖縄旅行があったから
「なんもいらないよ、ケーキだけでいいよ」
って言ってたんですが


珍しく外さないプレゼントだわねーなんて喜んじゃったりしたんです。




でねケーキも買ってくれたんですよ。


なんだか無性にケーキが食べたかったので嬉しかったのですが


見てびっくり

これかよ・・・・・・・・・・。
c0065643_1920189.jpg


しかも・・・・
c0065643_1921234.jpg



やすっ!

めずらしく外さなかったハズの旦那様の誕生祝いは




「こんなのケーキじゃない!

 苺のってないのは

  ケーキじゃねーんだよ!!」





という妻の怒号でやっぱりハズしたことが判明した。
[PR]

by man_getu | 2005-11-18 18:51 | みかん&あけび  

散歩仲間


最近仲良しなのはかい君。

もう2頭は気が狂うほど大好き



特に仲が良いのはあけび


  飽きもせずガウガウして
c0065643_21452234.jpg



  物音に一緒に反応したり
c0065643_21472370.jpg



  で、またガウガウしたり
c0065643_21482864.jpg



 マウントポジション取ったり
c0065643_21491837.jpg



 ちょっとおかしくなったり・・・・・・
c0065643_2213211.jpg





で・・・・入りたいのに入れないみかん。。




「かいくんは大好きなのにぃ最近あけびばっかり、やっぱり洋犬ちっくな香りの女が好きなのね・・・そうなのね。みかんが無臭なのがいけないのね(涙)」
c0065643_2203533.jpg





そんな声の聞こえそうな後ろ姿にそっと涙を拭く母。。。


本当は今度焼き鳥食いに行こうって
飲み会の予定を決めることばかり話してる母達。。。。





c0065643_21564291.jpg

冬の午後

愛しい
 あなたは

臭好み・・・・・・


(みかん心の唄) 
[PR]

by man_getu | 2005-11-17 22:03 | みかん&あけび  

水曜日のあけびさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       火曜日と水曜日まとめて更新してますので
       ここから見た方はズズズイーと↓スクロールして
       「火曜日のあけび」からご覧下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




はぁ~。。。。。。よかった。

ちゃんとゲージにいました。
c0065643_19413595.jpg


会社で気が気じゃなかった・・・
もし無理矢理出ようとして首が出た状態で
あの重さが挟まったらどうしようって。。。

持ち上がらないとは思うけど、やはりこの形は心配でなりません。。


でも何ででしょう?


水入れがぶっ飛び
c0065643_1944836.jpg


留め具ガリガリ。。。
c0065643_19445058.jpg



あれですね。
なんか囓って取れば出れるって思ってるのね。。(ちと不憫)



とりあえず明日休みなので
1日使って「ゲージは恐くないよ良いところよ」トレーニングしてみます。

ええそうですねトレーニングと名の付くことは
うちの旦那さん一切やってくれませんから (まだ怒ってる)



そういえば♪
ヤフオフで可愛いハーネスゲット!


色違いでお揃いなのぉ~~~
c0065643_19504351.jpg


かわいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~♪

まぁ見て分かると思うけど、
サイズでかいですね(汗)

だって『ラブラドール、シェパード、大型犬用』って書いてありましたよ


あはは。だって安かったのよ。1個500円!!

なので長さはこれから私がミシンしんしんして直しますよ。
しっかりしてるし
可愛いし。良い買い物です♪かなり機嫌が直ってきたぞぉ~♪




しかしあれですね
なんでフラッシュで写真撮ると


犯人みたいな顔になっちゃうんですかね?
c0065643_1951440.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-16 19:56 | みかん&あけび  

火曜日のあけびさん


もう大丈夫。

これであけびは脱走しないし
家に帰ってドキドキしないし、
掃除に追われることもない。


はぁ~。。こんな安心感久しぶり。
あけびが来てからいつもいつも毎日毎日
帰って部屋にはいるのがドキドキしたよ。

やっぱり疲れて帰って部屋がすごいと
イライラしちゃうし、そのイライラが犬達にも伝わっちゃうし、

優しくなれないつうか・・・・ダメね。飼い主失格だわ。



で、まぁ安心しながら帰ってきたら、、、、、、鍵紛失

はぁ。。。。まじですか。。まぁ大丈夫いざというときのために
我が家には隠し鍵があるのです。
まぁどこに隠してるかは言えないけど(←あたりまえ)

え?・・・・・無いですね。


そこで携帯登場

 私 「もしもし、鍵なくしてさ、あの隠し鍵無いんだけど」(かなりの怒り口調)
旦那 「あ・・ゴメンこの間使って戻すの忘れた。。。」
 私 「どうするんだよ犬すげー鳴いてるし、
    いつも言ってるだろ!使ったら戻せってよぉ!」(声を抑えた怒鳴り声)

もうお前は死ねってくらいの怒り声でぶっつりと電話を切る。
いったい何のための隠し鍵だよ こう言うときだろ!

イライライライライライライライライラ。。。。。。。。




自転車で仕事先まで戻ったけど結局鍵は見つからず
旦那に対する怒りはもう凄まじいモノになった・・・


で、どうしたかというと幸か不幸か出窓が1ヶ所あいてたので
そこから泥棒のように入りました。





で、窓から必死によじ登る私が見たのは

嬉しそうにスリッパをくわえるあけびでした・・・・・・・



えええ?なんで???
専用にフタをつけたのに何で出てるの?
アイ○ス○ーヤマさんナゼデスカ?・・・・・



            こんな隙間から出たのか?テンコー・・・・?
c0065643_18595551.jpg




            かなり頑張ったのね・・曲がってるし
c0065643_1932995.jpg



            壁側のガードにおいたベニヤがガリガリです
c0065643_1942022.jpg




どうしたらいいのでしょうか?

だって、だってさ。このサークル専用の屋根でしょう?


タダでさえ私は鍵がないわ、自転車で走り回るわ、窓からはいるわで

すごく疲れてるのよね(しかも怒ってるのよね)



曲がったゲージを直し、


使わなくなったテーブルを置き
c0065643_199369.jpg
 

5㎏のダンベルを×2個置き
c0065643_1994135.jpg


で衣装ケース×2個 
c0065643_19101061.jpg
 




あけびよ、
これで出れたらもう次はクレートだ。


その方がいいのだろうか?


そんなこんなで疲れ果てて
ご飯の用意をしようと思ったら、




昨日作っておいたカレーが

 腐ってました(号泣)




もう死にたい・・・・・・_| ̄|○


なぜだかカレーが腐っていたことで、
旦那への怒りがマックスになったのは言うまでもない・・・・・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-11-15 19:17 | みかん&あけび  

月曜のあけびさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お詫び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たくさんの方の訪問&コメント頂いてます ありがとうございます。
ですが最近転職したため仕事と家事に追われ、
帰ってから更新するのがやっとなのです。。。
皆様のHP及びブログに遊びに行けない状況です・・・
いままで暇してたのでマメマメでしたが
そんな状況ですので訪問お礼のコメントとか出来なくてすみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆さんに大変申し訳ないのですが
これ以上脱出されても困るので
日曜に板を買って屋根をつけようと思いました。
でもゲージ専用の屋根をお手頃な値段でホームセンターで見つけたので

意気揚々と購入しました。



           バーーーン!
c0065643_15504261.jpg




オ~ホホホホホ奥さん完璧ですワ



しかしながらちょっと心配です。
c0065643_15515815.jpg


こんな感じでガッチャンと留めるんですが




c0065643_15521293.jpg


結構ちゃちいゆるい感じです。。。


う~~んあけびが暴れたら出れてしまいそうだ。。。。
しかもこのカッチャンがっちゃんと開けちゃいそうです。


つうことで、
c0065643_1556299.jpg

屋根を重くしてみました♪


ちなみにゲージは日中は暖かい2階へ移動。

もし、もしも!もしも!!出てしまっても
被害は少ない・・・ハズ(そう思いたい)



さぁ月曜に仕事から帰ると



皆さん!皆さ~~~ん!

おじさん!おじいさんクララ立った

あけにがゲージのなかにぃぃぃ!!






I am a win!



お~~~ほほほほほほほほほ。

所詮1歳ちょっとのひよっこね!


母さまにかなうと思ってるの?
つうかあなたにいくら使ってると思ってるのぉ~~~~!


はぁ~もうなんて言うの。
あれね。



これを出てたらあの子は犬じゃないわね








そして・・・・運命の明日(火曜)を迎えるのであった。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-11-14 15:44 | みかん&あけび  

合同誕生会

11月は近所の散歩仲間がたくさん誕生日なので


我が家で合同誕生会をしました。


ちなみに


まぁ・・・・

なんだかんだ理由をつけて酒が飲みたいだけですね。



c0065643_15533338.jpg




間違い探しです。

上の写真に一つ間違いがあります。さてどこでしょう?








正解は


c0065643_15482051.jpg




かい君がおっさんのように違和感なくテーブルに座っている。


はぁ~。。。


みなさん私。35ですよ35

まさか自分が35歳になっちゃうんなんてなぁ~。



誰かの陰謀ですかね?



でもみんなあれでしょう?

私の誕生日なんてどうでも良いんでしょう?


あけびが脱走したかどうかだけ知りたいのよねー
しかも


脱走してて欲しい!って願ってるのよね。

どうでそうなんでしょ!


チョクショー悔しいから25歳って言ってやる!
[PR]

by man_getu | 2005-11-12 15:42 | 日々の愚問  

金曜の夜

金曜ってアクセスが少ないよね。


みんな飲みに行っちゃってるのかな?


いいなぁ。。。。


酒飲んでねーなぁ。。。



今日は駅ビルのオープン日。

この駅もやっと栄えてきたみたいだ。

c0065643_1972695.jpg



タリーズコーヒーができた!!すげーうれしい!!


雑貨屋もある!めっちゃうれしい!!!


スープカレー屋もできた!!テンション上がるわ~~~~~!!!





はぁ~やっと住みやすい街になってきた感じよね。

うんうんうれしいぞ。



「ただいま~~~~」





 
                   !!カラッポ・・・・・・
c0065643_199087.jpg




                 !!!!!!!!
c0065643_1991436.jpg













c0065643_1922146.jpg




明日が休みなのが・・・・救い。。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-11-11 19:13 | みかん&あけび  

可愛そうなみかん


あけびの脱走劇で

最近めっきり

出番が少なすぎてかわいそうなみかん



なぜかホーミーするとテンションを上げます。



c0065643_2073734.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-10 20:08 | みかん&あけび  

今日のわんこ


今日の  ワンコ


    あけびちゃん1歳




あけびちゃんは朝ゲージにはいるのに

帰ると玄関でお迎えしてくれます




                  おかえり~~
c0065643_1845115.jpg




このままずーと毎日脱走するのかと思うと

      げんなりしちゃう母さまなのでしたぁ~








シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク..........




昨日前側だけ結束バンドを噛みきって脱出したので
前側を厳重にくくりつけて
今回はバッチリ♪



うふふ


うふふふふふ









厳重にしなかった後ろを破壊しました(激しく号泣)




でぇ!!今度こそ!!

               ばばーーーん!
c0065643_19322097.jpg



       後ろはヒモ&テープでしっかり!
c0065643_1932553.jpg


       前もヒモ&テープでばっちり!
c0065643_1933519.jpg



しかも前側は針金入りロープで&フック付き
    引っ張っても取れない(・・・と思いたい)
c0065643_19342765.jpg







c0065643_19344491.jpg





さてさて明日はどうなってますかねぇ・・・・


明日さえしのいでくれれば週末にホームセンターで
屋根の材料を調達に行けますよ。


がんばれすのこ屋根。
[PR]

by man_getu | 2005-11-10 19:36 | みかん&あけび