<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

おしゃべリボン★


前にタグを作ったおしゃべリボンで、
またまたリボンを注文しました。


前におしゃべリボンで作ったリボンはこれ。
c0065643_1864883.jpg


だったよね。覚えてますか??


でね、もっとスバラシイ使い方があるのだそうだ。

宝君里親のyoneさんが教えてくれたんだけど、





           じゃじゃ~~~ん
c0065643_1824137.jpg



アップにするとこんな感じぃ~
c0065643_18174174.jpg



つまり、リードや、首輪や、服などに縫いつければ
迷子札代わりになるってワケなのだ。


これは可愛いと思うんだけど~~~

水に濡れるのとか破けるのとか気になるなら
クリアファイルを同じ大きさに切って、
一緒に縫いつければいいんじゃないかと思ったわ。


リードがくたびれてきたから早速新しいの買って、縫いつける予定。

皆様もお試しあれ。
[PR]

by man_getu | 2005-11-30 18:20 | みかん&あけび  

許せない!!


ムキィィィィィィィィィーーーー!


せっかく楽しみに買ったのにぃ!









c0065643_15162881.jpg






全部バニラアイスなんてぇぇぇぇぇ-------!

c0065643_1517419.jpg





こんなの


  しろくまじゃない!



金返せーーーーーーーー!
[PR]

by man_getu | 2005-11-29 15:18 | 日々の愚問  

再会


26日(土曜)にシェリー(凪)に再会してきました。

感動の再会!!


の・・・・・・ハズが。

なんとみかんとバトルを(汗)


実はシェリーとみかんは我が家でしばらく勢力争いをしてたんですよ。

で、シェリーが1番で落ち着いたんだけど、
今回久々に会ったらみかんが凪に「うぅううう~」って唸っちゃって(恐くってなんだけどね)
明らかにNo1に対する態度じゃないよねぇ。

オオカミの世界だったらかみ殺されちゃうわよ。

で、シェリーはそれが気に入らない。
なぜなら1度決着をつけたのに。
でもみかんは久々会ったシェリーが恐い。。
恐いなら「私は下ですよ」ってな感じでクチペロとか腹天とかすればいいのに、
そこがみかんのダメなのころ、
イマイチ犬との付き合いが方がヘタなのよね~。

特に預かりっこに子犬が多かったせいか、
自分はリーダーって思ってしまったのかも。
でも明らかにリーダー気質ではないのよね・・・・・

みかんが降参するまで許さない!!って感じで最後まで
ダメでした(苦笑)

シェリーは穏和だけど、犬の仁義をわきまえないやつは許さない!!
とスバラシイ犬なのよ。

みかんはね。。。ずるいの。
小さい子には強気で大きい子には尻込みで逃げまくり、
でもシェリー大型犬だけど、たとえ自分より大きな犬でも
仲間を守るために相手に屈しないであろう強い精神力の子なのよ。


しかもシェリー人間に襲いかかる犬を激しく叱った場面もあるのよ。
ちなみにその人間に襲いかかる犬は
実家のダックス「ねじ」なんだけどね。

前に書いたよね、
虐待されてたから攻撃的な子になってしまった子。
飼い主にいらないって言われて縁あって実家の子になったの。
でも今は落ち着ついてきてるそうだ。

話はずれたが、凪ってそんなスバラシイ子なのよ。


で、まぁしょうがないドックカフェを予約してるし、
場所を移そう。

行ったカフェはmarruさん

カボチャプリンうまうま
c0065643_22592597.jpg


と犬達がとりあえずやっと落ち着きました。



笑顔のシェリー           えへへへ
c0065643_22595175.jpg


おいしい匂いに負けそうなディーノ君   いいにおい~
c0065643_2258674.jpg

あ・・ディーノ君はシェリーのお兄さんよ。

帰りたいです・・・・の顔。みかん
c0065643_22512179.jpg


なんかください。。。。の顔。あけび
c0065643_2252133.jpg


店長さん(かな?)がかなりの犬好きで、
男の人が苦手なみかんがすごい懐いてました。


シェリーも段々・・・・・・・・・・・・・・こんな感じに。。


                ごろーん
c0065643_22542994.jpg



最後に写真を店長さんが撮ってくれたから
そのうちお店のブログに載るかも~。

みんなみないでね~(笑)


もっとシェリーに触りたかったのにぃ~~!!
みかんのばかばか!!
[PR]

by man_getu | 2005-11-27 22:34 | みかん&あけび  

やめられないんです・・・・


Ezwebのアプリにあるゲーム「ぷにっと消して」
ってのがあるんですが、
まぁいわゆるぷよぷよみたいなやつですよ。


それがね、、、、、やめられないんです






c0065643_20304712.jpg

ええ・・・そうなんです。朝も仕事まで2ゲームとか思って5ゲームぐらいやってしまって・・しかも夜も寝る間を惜しんでやってしまうんです。それは・・もう・・・・際限なく果てしなくやってしまうんです。。私どうしたらいいんでしょう?





今日は7/25に我が家から本当の里親さんの家へ旅立った
シェリー(凪)に会ったのですが、疲れたのでその様子は明日にね。


楽しみにしてた皆さんごめんなさい。

お詫びに、


ソファーの縁にビールを置いてたがために缶を倒し、膝掛けとソファーカバーと自分のパジャマがビールまみれになったが為に全裸でそれらビールまみれの布系を慌てて片付けるセバスチャンをお楽しみ下さい。














c0065643_20425352.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-26 20:43 | 日々の愚問  

金曜日で週末で明日は休みで・・・・・


で・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな理由で夕ご飯を作ることを拒否っていいっすか?




我が家の朝の散歩は6時半~7時15分ぐらいの間。
で、私が寄り道せずに帰ると2時半。

で、夕方の散歩は4時半~5時
だいたい10時間近くトイレを我慢してることになる。

これはかなり不憫だ。
なぜもっと早く気づいてやれなかったんだろう・・・とかなり反省。


で、このところは帰ってからすぐ散歩に行くようにして、

夜は寝る前に短めの散歩に行ってる。


しばらく暑くなるまではこんな感じで行こうかなぁ。
でもそれじゃ大好きなかいくんに会えないから
半々にしようか?

ってみかんとあけびに話しかけてたら
大工さんが笑ってましたよ。

いいのよいいのよ。愛犬家には分かるはず。。。
 
             「分かると言ってあげてください・・」
c0065643_18201522.jpg




そうそう、今日すれ違った小学生に

「ずいぶん痩せっぽっちなワンコ」って言われちゃいました。



まぁ大人なので怒らなかったけど(ウソツキマシタ・・・・・)





「痩せっぽっちじゃねーよ」とドスのきいた声で言っちゃいました。

                「母さま大人げない・・・」
c0065643_18114538.jpg


そうよ大人げないって私のことよ。




子供と言えば

散歩中とか公園とかで親子が我が家の大所帯を見て

「ワンワンよほらほらワンワンよ」とか言うじゃないですか、

で?私はどうしたらいいのでしょうか?


めいっぱいテンション上げて
「ワンワンでしゅよ~~~さわってみまちゅかぁ~」

とか言った方がいいんですかね?


いつもどうしたらいいか分からずに、
変に引きつった笑顔のまま無言で通り過ぎちゃうんですが
その顔は間違っても素敵な奥様の笑顔ではなく、

明らかに何かをたくらんでる笑顔になってしまうのですが、

そんな私が連れてるワンワンでもさわりたいでしゅかぁ~~~~。。。







で、本題に戻りますが



ごはん作らなくてもいいですよね?



よねすけも絶句するGOGOとなりの晩ご飯。
c0065643_1821287.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-25 18:25 | 日々の愚問  

昨日のみかんとあけびの明暗


みなさん気になってはいると思いますが。。。。

あけびはもちろん脱出してません。



もしこれで出てたら彼女は脱出犬として
TVに出ることでしょう。

でもやはり出ようと暴れてるので
秘策を試すべく、休日を利用して1時間だけ

その秘策で留守番させてみたのでした。


で、みかんを連れて駅前にできたタリーズコーヒーの
テラス席でコーヒーでも飲みながら
時間をつぶしてみることにしたのです。

で疑問。
テラスは犬OKなのか?


でもまぁ注意されたら交渉して、
でダメなら帰ればいいやって気軽に行ってみたのです。


都会の証明外資進出系コーヒーチェーンのテラス席で優雅にコーヒー。。
しかも足元にはハウンド系雑種(勝手に妄想)

スバラシイ。。。

ハッ!  写真写真!!(←この辺が田舎者)

はぁ・・・・カメラ忘れた。携帯も忘れた。。残念。



しょうがないのでその時の様子を久々登場
満月画伯の絵で表してみた。

c0065643_19123323.jpg



でも私たちと同じ考えの人もいましたよ。
イギリスセッターらしきワンコを2匹連れた方もいました。

店員は何も言わないのでヨシってことかしら?

みかんはお利口にできたかって?



電車の音に激しくおびえて
まったく落ち着きがなかったです(涙)



でね、1時間ぐらいで家に帰ったら

おおおおおお~~!!

今まで初めて中の毛布がぐちゃぐちゃじゃないですよ!!

水入れもひっくり返ってません!おしっこも漏れてません!!



成功です!!今まさに私は
勝訴!と書かれた紙を高々と上げております!!


苦節2週間。。。。。

くぅ~・・・・うれすぃ。



しかし残念だが・・・・秘策は公開できません


オ~ホホオホホホホ知りたいでしょう?


でも内緒なのよぉ~~~

モニターの向こうでモエモエしてちょうだいな★
[PR]

by man_getu | 2005-11-24 19:17 | みかん&あけび  

確かになぁ~ 


ポチたまさんのHPはよく伺う。

みかんを迎える前からだから、もう3年近くも見てるかも。

実際里親会にも行ったことがある。
その時は子犬ばかりで、成犬希望だった私達は
ちょっとガッカリして、
(成犬は事前に希望の子を知らせれば連れてきますよ~と言ってた)
でも可愛い子犬が見れてちょっぴり嬉しかったのを覚えてる。


まぁその後あるHPで運命的な出会いをしたんだけどね。




でね、ポチたまさんのHPで書いてあったことなんだけど
思わず確かになぁって思った。

そのこととは、

『自称犬好きの人々は、本当に犬好きなのか。
犬嫌いの人たちのほうが、犬を飼わないぶん犬を不幸にしない。
ふとそんなことさえ思ってしまう。』
(一部抜粋)

確かにそう思った。
犬が嫌いってだけで心の狭い私はその人を目の敵にしそうだけど、
犬や動物が嫌いな人は犬を飼わないから不幸にしない。
かえって「犬すきよ~」って人が犬を捨てたり不妊せずに生まれ
そして捨てるのだ。

可愛がられてるワケでもなく、ワクチンもフィラリア予防もしてない
ただ水と餌をもらって番犬として暮らしてるワンコは多い、
そんなワンコの表情のないワンコもいるし、それでも人間が大好きな子も多い。
でもそのワンコを見ても、
「飼い主と居れれば幸せでしょう?餌だってもらってるし
                 何でその飼い方に不満を言うの?」
って言われてしまったりする。
そんなこと言うけど、その人にはまったく悪気はない。
でもその人は聞かれれば言うだろう
「私は犬が好きです」って
だったらそういう人に聞きたい
「でもそんな飼い方なら飼っても飼わなくても一緒。
なら飼わなくてもいいのでは?番犬?今は警備会社があるでしょう。
犬のえさ代ぐらいで契約も出来るんじゃないの?」
って。

まぁ・・・・実際は言えないんだけど(弱弱)

私のブログを見てくださってる方はそんなこと分かり切ってるよね。
でも知らない人が多い。
でも「知らなかった」って言う言葉で片づけて欲しくない。
「知ろうとしなかった」ってことでしょう?

私もまだまだ「知ろうとしなかった事実」がたくさんある。
だからまだまだいっぱい色んなことを知っていきたいのだ。



マジメな記事は少しだけ頭を使うなぁ。
最近物忘れが激しいのが少しは治るかなぁ。
今日なんて「洗濯ばさみ取って!」
って言おうと思ったら
「つまようじ取って!!」って言っちゃった・・・


             アーーーーーーーーン
c0065643_20363537.jpg





話はちょっと違うが、ポチたまさんの“応援してる方リンク”で

ミンガモさん&ブリちゃんのHPに巡り会ったのよ。


そこで初めてオオカミ犬を知ったの。
うちの旦那は今でもオオカミ犬の大ファン。

いつかブリちゃんに会いたいなぁ。



そうそう余談だが、
切れやすい30代のこの私にこんなこと言った知り合いが居る

「ねぇねぇ~○○ちゃん犬詳しいでしょう?あんまり鳴かなくって
匂いがあまり無くって、毛が抜けない犬種っている?
あ・・・なるべく健康な血統がいいんだけど♪」



優しいから私は丁寧に答えましたよ。

「アイボがいいんじゃない?」


内心は・・・まぁこのブログはよい子も見てるので書けませんが
かなり汚い言葉を吐きそうでしたよ。
[PR]

by man_getu | 2005-11-23 21:01 | みかん&あけび  

桃色の女



そう、私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・







             桃色の女
c0065643_207341.jpg



可愛いダウンが安かったから
買っちゃいました。



なんせかわいいかわいいみかん姫は寒がりなもんで。




パーカーが可愛い★

              

                  ちっちきちー。。。
c0065643_209175.jpg



欲しかった色が売り切れで
ピンクか黒しかなかったのよね。

でもまぁ見かけはオスっぽくてもメスだから
桃色はアリよね?ね?ね?


あけびはまったくもって寒がらないんですよ。まじで。

冬でも丸くなって寝ることは少ないです。
でも可愛いから買いたいなぁ・・・・つうことで
コーギーサイズロングつうのを買ったら・・・・・・・・・

サイズが小さかった(泣)


難しいのよね~
着丈だとラブラドールサイズなのよ。
でもってそれじゃでかい。
だから1つ小さめ選ぶと丈が短い、
なのでコーギーロングを買ってみたら・・・・・小さかったのよね~。


でもまぁいいや。
あけさんまた可愛いのがあったら買ってあげるからね~~



セバスチャンがどんなにイヤな顔しようと(←犬に服反対派)
全然気にならないわぁ~~~~。


      どうやらあいちゃんとおそろみたいよ♪
c0065643_2013216.jpg



はぁ~早くすごく寒くならないかなぁ~
[PR]

by man_getu | 2005-11-22 20:17 | みかん&あけび  

これこそ日本人の飯だ!



セバスチャンがご飯いらないって言ったので(もっと毎日いらないって言え)

今日は私の1番好きなご飯よ~~~♪



      


             THE!ご飯!
c0065643_19301386.jpg




これこれこれこれ!こ・れ・が!ご飯よ。


まずはみそ汁とご飯。
ご飯は少なめですね。ワケは・・・まぁ後ほど。


でもって私の大好き

           赤株の浅漬け
c0065643_1932449.jpg

これは軽く塩もみしてから、しんなりしたら、梅干しと塩昆布でもみもみ。

うまいのよまじで。


でお次は定番中の定番
           大根おろし&しらす
c0065643_19335048.jpg



こんなシンプルなのに、なんでこんなにうまいんざましょ?
日本人で良かったわ~


で、お次はこれも定番
            おくらさん♪
c0065643_19358100.jpg



これもはずせない!!2パックで98円だったよ主婦価格よね~



で、忘れられていた冷蔵庫の奥から出てきたよ
キムチさん
酸っぱいキムチはごま油でさっと炒めればうまうま。

で、もって      さっと炒めてすりごままぶした古キムチ。
c0065643_19374353.jpg



ご飯が進んで困るのよね。もうキムチってばいけずぅ~


でもって山盛りキャベツ。
c0065643_19391199.jpg



これには        ポン酢と
c0065643_19393993.jpg

              ラー油
c0065643_19395433.jpg



近所の散歩仲間はなママからもらったこれ!
c0065643_19405393.jpg



石垣島ラー油!!これうまい!これまじでうまい!!

まったりとして味わい深い!!

ラー油好きとしてはたまらんです。


沖縄旅行の時売ってたのに・・・・・・・・・・買えば良かった。。。




で、何が言いたいかって言うと、
旦那ががいると無理よね、こんなご飯


「ぼくちんお肉がないとご飯が食べれないきゅうぅぅぅ~~~」

とか言われちゃいますから。


まったく男って・・・・・・・・・・・・・・・・よね。



せ、こんな素晴らしいおかずの数々、

もちろんこれは必需品でしょう!




                 今日のビールはライムビア
c0065643_19445051.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-21 19:31 | 日々の愚問  

今までありがとう



長い間ありがとう







色んな目に遭ってきたけど






あなたのおかげで大事なみかんと一緒に散歩も楽しめたわ。

c0065643_2245818.jpg


あなたとお揃いの首輪はまだまだ元気よ。

あなたに変わってこれからもみかんと一緒よ。



そうそう、
しっかりしているあなたの金具達はリサイクルさせて頂くわ。
c0065643_2261137.jpg


素晴らしいリードに生まれ変われるように
私も頑張るわ。



リードさん

お疲れさまでした。
       


                 
c0065643_22204846.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-20 22:07 | みかん&あけび