<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとマジメに(お笑いなっしんぐよ)

                晴れたね!洗濯ラッシュだよ
 
c0065643_13135449.jpg



      

今日は三浦綾子の命日だ。

初めて読んだのは中学生で「氷点」

凄まじい衝撃でした。


私のちっぽけな悩みがバカみたいに感じたのを覚えてる。



高校の時いわゆる不良と言われるグループと私は結構仲がよかった。
(私はヤンキーじゃなかったですよ。マジで)
その中の一人エリコと得に仲良くなりました。

図書館に通う私に「本ってそんなにおもしろいの?」
と聞きました。
「すげーおもしろいよ。読んでみなよ」と私は三浦綾子の
「塩狩峠」を貸した。
「氷点」は長かったので始めて本を読むにはちょっとキツイかな?と思って。

エリコはその本によって本の魅力にはまった。
そして図書館に通うようになった。

図書館の司書さんが個人的な好意で、
年間本を50冊以上読んだ生徒に図書券を送っていた、
全校生徒で5人ほどいた。
私とエリコは図書券を頂いた。

当時の担任は国語教師だったが
エリコがそんなに本を読んでいることを司書に聞くまで知らなかった。
とても驚いていた。
先生は「不良が本なんて読むと思ってなかった」って思ったんだろうな。

節穴の目の先生。お元気?


エリコ今頃何してるのかなぁ。

もうずいぶん連絡は取ってない。




高校の時に悩みがあって三浦綾子に手紙を書いたことがある。

忘れた頃にハガキで丁寧な判事が届いた。
ちゃんと手紙を読んで返事をくれていることにえらく感動したのを覚えている。



三浦綾子の本は今も読み返す。


まだの方はぜひ読んでみてください。


沖縄の次は北海道に行きたい(春秋限定で)
北海道に行ったら絶対「三浦綾子記念文学館」に行くのだ。

富良野よりそっちに行きたい。

もちろん富良野であの喫茶店(名前忘れた)でコーヒーも飲むのだ。
やはり自分で豆は挽くのだろうか?


お金はないが行きたいところはいっぱいだ。


三浦綾子命日ネタ・・・・みのもんたおもいっきりテレビとかぶった

軽く鬱。
[PR]

by man_getu | 2005-10-12 13:21 | ★読★  

WOWWOW三昧


今金欠なんで

映画はもっぱらwowwowです。


でもって一昨日は
「CASSHERN」 を観た。

へぇ~~~よくできてるじゃん(←上から目線)


楽しめました映像も幻想的で神秘的。映画館でもよかったかも。

私は好きです。



でもって今日は「アバウト・アダムアダムには秘密がある」

これは元はイギリスの舞台での脚本らしいですね。
それの映画化です。


最近では韓国映画がリメイクだしてますね。
「誰にでも秘密がある」ってやつです。


おもしろかった!
これは久々ラブコメ系というかその手のでヒットでした。

韓国版は興味がなかったけど観てみようかな。



はぁ~

天気悪いっすね。

洗濯物が・・・洗濯物が。。。。


主婦には辛いぜ。
[PR]

by man_getu | 2005-10-11 15:11 | ★観★  

お~~れはジャイアーン


お~~れはジャイアーーーン


           
          じゃん!
c0065643_015268.jpg



ガ~~キ代将!


          なすの味噌焼き&味噌チーズ焼きbyうんこ色
c0065643_041774.jpg




神様生きててありがとう いくらの国のお姫様になりました。
c0065643_074114.jpg




          どどどど~~~ん!
c0065643_075653.jpg



分かりづらいが
どんぶり左側の濃いめのいくらが魚醤(←あってる?)漬け。
でもって右側醤油色が付いてない方は・・わからんが味付きなのは確か。

味の違いをつくばエキスプレスぶらり一人旅で有名な
満月さんが詳しくご紹介。




魚醤漬けの方は色からのイメージとは違い
まろやかな感じで濃くない味。
北村一輝さんが濃い東洋人を演じるも
たった一人の女性を愛する純粋な男だった。。
そんな一輝さんに会えて私幸せ・・・脱糞。

      そんな感じ。


醤油色が付いてない方は
結構見た目と違ってしっかりと味が付いてるが濃すぎずほどよい塩加減。
山田孝之くんが純真なイメージで年上の女を魅了してるのに
「ジェニファ 涙石の恋」でのキスシーンは
そのボクちゃんチックなお顔とは別に
「いやだ山田君たら結構大人なキスするのね(ポッ)あ・・そっそんな。。。」
って感じで私幸せ・・・・昇天。


      そんな感じ。



頂いた方リンクしていいか聞いてなかった。です。


ありがとう!バカボンド!!


ありがとう!BCK!!





         ワインにもあうぞ!ウッキーーーーー!
c0065643_0275698.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-10-10 23:50 | ★旅&食★  

ダメージ


君と出会った奇跡がぁ~~ この胸に溢れてる

きっと今日は自由に空も飛べるはずぅ~~



見た?見た?白線流し見た??


はぁ~~。。。青春よねぇ。。若いっていいわねぇ。


でもさ、、、渉さんより私は優介の方がいいなぁ~~

柏原くんって可愛いよねー(←すっかりおばさんの会話)

終わってしまって結構残念なのだが。。。私だけ?




  さてさて話変わって



最近の若者はダメージ系の服よく着てるでしょう?

デニムがボロボロだったり。


世のお母様方は

「いやね~なにもあんなの選んで着ることないのに。。貧乏くさい。」

って思ってらっしゃるんでない?


でも私だって着ちゃうのよ。

ダメージ系。


普通に着て電車乗っちゃうのよ。







               こんなんとか
c0065643_20493753.jpg




古着チックでいい感じだと思うのよ、自己マンなんだけど

どうかしら?



結構有名なブランドなんだけど



知ってるかしら?




KUROIAKUMAってブランドなんだけど。







                 あたちが作りました☆
c0065643_2113349.jpg






GAPをリメイクしてくれたのね。。。。




制作現場を押さえてないから何とも言えなかったのだが


次の日黒いボタンのうんこしたから

間違いなくKUROIAKUMAブランドよ。




どう?皆さんもリメイクしたければご連絡を。





今なら恐い顔ブロマイドプレゼント♪
c0065643_20574826.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-10-08 21:00 | 日々の愚問  

あ~あ~あ~



なんだかなんだか貧乏くさいこと思いだしちゃった。


昔小さい頃

みそ汁飲みながら、



 「○○子(←私の名)みそ汁飲んで最後に残る

           味噌の粉々がだ~~~い好き♪」





っていつも言ってた。


貧乏くせーーーーー!

私かなり貧乏くせーーー!


子供のくせに貧乏くせーーーーーーーーー!



子供の頃って味噌って家で作るから

大豆の部分が多く残る感じだったよね。粗い感じっていうか。


それが好きだったのよねー

お菓子だって1番好きなの麩菓子だし。




地味な子供よね。。。。。。





天気が悪いとこんな話題しか書けないわ。




明日は「白線流し」だわ。
それだけを楽しみに生きていくわ。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-10-06 15:04 | 日々の愚問  

なぜに?WHY?



哀しいお知らせです。
ボンベイ閉店・・・・・哀しい。


それと哀しいのは



あけびさん・・・・・・・・・・・・毛が伸びません(泣)


近所のあけびそっくりのワンコは1日違いでトリミングしたのに
もうフサフサです。。。WHY?


特に白の毛は硬めらしくほとんど伸びてません。。。
c0065643_1417746.jpg



なのに柔らかい胸元の毛は伸びてます。
c0065643_14173118.jpg



首周りも伸びてます。



なせか・・・・しっぽの裏はフサフサ。
c0065643_14175769.jpg



WHY?


あの可愛いフサフサの流山ボーダーレトリバーは帰ってくるのか?

マジで心配な母は今日も


「伸びろ~伸びろ~」とマッサージをするのです。



                次ココよろしく
c0065643_14181837.jpg

                どこだよ(怒)




めっちゃ寒い日に1日外に出してれば伸びるかな。。。。・・・・と

悪魔なことも考える満月は確実にな人。

まぁ気長に待つしかないか。。






本田から愛犬と一緒に楽しむ車が出るらしい。

ちょっと欲しいなぁ。この手の形はあまり好きではないけど
良くできてるよ。

それと・・・応援よろしくです↓


詳しくははるさんのところへGO!

[PR]

by man_getu | 2005-10-05 21:48 | みかん&あけび  

うわぁ!!緊急報告!!

迷子ちゃんの飼い主さん見つかったって!!!

すげーな。よかった!


正直捨てられたって思ってた。首輪もしてなかったし。


保健所経由で連絡が来て、会いに来てビンゴ!!


飼い主さんと一緒に帰っていきました。


リンクしてくださったたくさんの方々ありがとうございます!

個別のに連絡いけなくてすみません、

嬉しい報告をこちらからということで失礼します。
[PR]

by man_getu | 2005-10-05 13:48 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

いい奥さんってなんだ?

     ★迷子のリンクご協力お願いします☆
           詳しくはここ!

迷子ちゃんは『くるみ』ちゃんと名前を付けてもらってます。
子宮内膜症で、手術・・と話もありましたが
手術ではなく注射で様子をみる治療法にしたそうです。

以下、保護主さんからのメール
「ホルモン注射は、今日で終わりましたが点滴などはまだ続けて
いく予定です。病気に対しての注射の効果はもう数日しないとわからない様
ですが、子宮部分がぱんぱんで膿がたまっているらしいと今は見ているので、
膿がでてくればOKみたいです。
今日は午後にはごはんも食べておしっこも出し、うんちもでました。
見た目はがりがりですが、動きは少し元気になってきているようです。」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





さてさて。

皆さんの旦那さんはサラリーマンですか?
スーツで仕事系?


我が家の下僕旦那もスーツなんだけど

             この汚い足のやつね。
c0065643_1134322.jpg


Yシャツ形状記憶っていうの?
あれ着てるんですよ。
洗っても勝手にシワが無くなるやつ。


でもさ・・微妙にしゃきっとしないわよね。

そこまで求めるのが酷なのか?


これってやっぱりノリしてアイロンした方が
出来る妻っぽくていいのかしら?


やっぱ外面って大事じゃない?


外面王の私としてはやっぱり「いい奥さんですね~」って
言われたいワケよ。

                高速“お手!”
c0065643_118086.jpg



でもさぁーアイロン嫌い。

あ・・掃除も嫌いよ。

洗濯は好き。たたむのは嫌い。


作るのは好き。片付けは嫌い。



しょうがないか。アイロンかけてみる?う~~ん(なぜか悩む)



アイロンのりってスプレー?
それとも昔ながらの洗濯のりとか?

どれがいいのかしら?


う~~~ん。。。。。。ますますやりたくナイ気分。


みんなどうしてるの?やっぱりやってるのかしら?

あ・・・クリーニングはアウトオブ眼中よ。

だって貧乏なんだもの。



昨日はポトフ。
c0065643_11241447.jpg


ちなみに  これ
c0065643_1124436.jpg


梨なの。安いの買ったら不味かったから入れてみた

味は・・・・・勇気のある方はお試しあれ。。。
[PR]

by man_getu | 2005-10-05 11:10 | 日々の愚問  

溢れる思い

     ★迷子のリンクご協力お願いします☆
           詳しくはここ!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



今日は私の溢れる思いを、久々にペンに込めてみました。






やっと!やっと!やっとぉ!!!!






沖縄にいけるじぇーーー!!

              沖縄旅行記念ちくわパクリバージョン



この思いを!



c0065643_15585396.jpg




みかんが来てから長い旅行に行けなかった。。。。

でも今回は行っちゃうわよぉ~

慶良間諸島だって泊まっちゃったりするわよぉ~~~★

嬉しくって女言葉になっちゃったわよぉ~~~!!!


あ・・・・来週だけどね。
[PR]

by man_getu | 2005-10-04 15:55 | 日々の愚問  

迷子保護してます。(追記あり)


近所の方が迷子の犬保護してます


柴犬もしくは柴系雑種。♀

10月2日千葉県豊四季方面の原っぱで保護
推定年齢10歳ぐらいと老犬です。
首輪をしていたらしい跡はありますが
保護時は首輪はしておりません。
かなり衰弱しています。

警察、愛護センター等は連絡済みです。

情報何かあればこちらのカキコミを利用してください。



子宮内膜症で命の危険があるということで、
先生と保護主さんの判断で一両日中に手術するそうです。


c0065643_1912413.jpg





正直捨てられた感が否めません。
それは保護主さんも思ってらっしゃいますが
探してると信じてチラシなど出来る限りをしようと思ってます。


千葉方面の方できればリンクのご協力お願いします。


実際そのワンコに会ってないので
会って写真など新しく撮れましたらこちらに載せます。


・~・~・~・~・~・~・~◇追記◇・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

迷子ちゃんは『くるみ』ちゃんと名前を付けてもらってます。
子宮内膜症で、手術・・と話もありましたが
手術ではなく注射で様子をみる治療法にしたそうです。

以下、保護主さんからのメール
「ホルモン注射は、今日で終わりましたが点滴などはまだ続けて
いく予定です。病気に対しての注射の効果はもう数日しないとわからない様
ですが、子宮部分がぱんぱんで膿がたまっているらしいと今は見ているので、
膿がでてくればOKみたいです。
今日は午後にはごはんも食べておしっこも出し、うんちもでました。
見た目はがりがりですが、動きは少し元気になってきているようです。」
[PR]

by man_getu | 2005-10-03 19:13 | ボラ☆緊急☆ヘルプ