<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

風邪は治りません。


年のせい今年の風邪はしつこいそうです。










               かとちゃん
c0065643_21412813.jpg

           








                 ぺっ
c0065643_21415994.jpg






風邪には自家製かりん酒で毎年治ったのに・・・・・
まったく年のせい今年の風邪はしつこいです・・・・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-10-31 21:01 | みかん&あけび  

日頃の行い


日頃の行いが悪い旦那の

しつこく、激しく、汚く、臭そうな風邪菌を頂いてしまい、

1週間もゴホゴホ オエェェェ(一口ゲロ)してますよ。



月曜から新しい仕事はしばらく
短い時間なんだけど週6なので今日明日で直さないと・・・


つうことで、少しブログはお休みよ♪



昔の写真の使い回し・・でゴメン








c0065643_14403853.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-10-29 14:42 | 日々の愚問  

肉球テディ☆


ほっしゃんラブ  (←特に意味無し)







皆さんご存じ??

世間の愛犬家ブログでは

愛犬の肉球を使ってかわいらしいテディなんて書いちゃってるのよ。

こことかここにもかわいらしいテディがいっぱいだから探してみて。




前からすげーーーやってみたかったのよ実は。


はやりモノに弱いタイプ?



なので我が家のきゃわゆ~~~~いシスターズでチャレンジ☆







      











                  肉球パタリロ
c0065643_0584873.jpg



    だ~れが殺した
            クックロビン~~~
  (踊れる?)
[PR]

by man_getu | 2005-10-28 01:00 | みかん&あけび  

反省。


前から仲良くしてるはるさんが

リンク先を募ってた。

ただそれだけ。

な~~にも考えずにリンクした。


このバナー。


はるさんは鹿児島多頭飼いの現場で頑張ってる
kumaさんを応援するために始めた。

そっかぁ~大変だな・・・

それしか思わなかった。


現場や内容をちゃんと読み込まなかった。


kumaさんからメッセージをもらって初めて今日

じっくりHPを読んだ。


すごく反省した。


悲惨な現状に慣れすぎたのか?
知ることを拒んだのか。


読めば読むほど現場は大変な状況でした。。。


そんな中でも頑張ってるkumaさん

みなさんもぜひじっくり読んで下さい


わんにゃんクラブ




私はまったくもってまだまだダメだな。
あそこまでは頑張れないや。

もしkumaさんの活動を読んで共感や応援したくなったら
皆さんもぜひリンクお願いします。

[PR]

by man_getu | 2005-10-27 19:49 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

うふふ。


うふふふふふ。。。

    うふふふふふふふふううううううふっっっふふ。


            
                      (昨日の件が嬉しくてまだ壊れ中)




とりあえず本屋で立ち読みだわ。


                ドクパラ
c0065643_15175045.jpg




980円   しかし・・高いわね。。



お馬鹿愛犬家なら買うって思ってるでしょう!


そうはいかないわよ!
なんせ私は今可愛そうで痩せちゃうぐらい金欠なんだからぁ!










お馬鹿愛犬家だから買ってみた。
c0065643_15182966.jpg



載ってたわぁ~~  ワクワク。
c0065643_15194758.jpg







つうことで確認終了。


皆さんたくさんのコメントありがとう!
我が家の他に
1位おめでとうpekoちゃん入賞おめでとうハート&ローズさんもいました。

MIXは我が家を入れて3つのHP&ブログが入賞。
これまた嬉しい限りです。




昨日の写真の別バージョン。



「お座り」と言われてるだけなのに不穏な空気を察してるみかんと
c0065643_15272718.jpg



横顔が美しいあけび
c0065643_15283018.jpg




記念にオフ会でもしようかとも思ったんだけど・・
カフェ借り切って。
“オフ会しましょう”はpekoちゃんとかぶってるし(笑)


う~~~んんんんん。。。。

なんかアイデアある???

やるなら千葉ですが。。。
[PR]

by man_getu | 2005-10-26 15:31 | みかん&あけび  

皆々様のおかげでっっす~~~(号泣&土下座)



ななななななななな・・・・・・・・なんとぉぉぉぉぉ~~~~!


ドクパラ ホームページ&ブログコンテストでエントリーしておりました

ブログユニーク部門なのですがぁ!




入選しましたぁ!!!




ムキィィィィッィィィィィイッィーーーーー!



うれしくてうんこ出そーーーーーーーーーー!




プレゼントは何かしらぁ!!!!

いやぁ~んうれすぃよ~~~!!


それもこれも全部私の才能投票してくれた皆さんのおかげです!!


くぅ~~どうしよう!

どうしよう!!!うれすぃから何か企画したいけど
思いつかん!!

とりあえず秘蔵の写真をUP!


                バランスみかん
c0065643_10303250.jpg







                ただのお座りあけび
c0065643_10311077.jpg






番外編
                       結構落とす・・・
c0065643_10314324.jpg




                        頭突き
c0065643_10324476.jpg




マジでマジで
本当にサンキューベイベー☆
[PR]

by man_getu | 2005-10-25 10:33 | みかん&あけび  

あけびの奇行

これから話すのは“あけび”の哀しい物語です。



それは土曜のことだった。。。

朝から旦那が来るまで出かけた。

エンジンがかかったとたんソワソワ。

置いて行かれて『しょぼ~~~ん』


でもって数時間で帰ってきてまたテンションを最高潮に↑UPさせて。
(たった数時間じゃねーか。しかも私居たし・・・)


落ち着いた頃またお出かけムード
           
              行っちゃダメよ
c0065643_12493757.jpg


あけびの願いもむなしく旦那は出かけてしまったわけです。


そしたらあけびさん思わぬ行動を・・


まずは、イスを足場に出窓付近をクンクンクン。
おやつ入れのフタをクンクンクン。
入ってないとわかるとももう一つのおやつ場所へ行ってクンクン。



挙げ句の果てはダイニングテーブルに手をかけて
(我が家はテーブルに手をかけるのは御法度)

ぐう~~んとのびをして上の食べ物(人間用)を
物色しようとしてたんですよ!!


唖然。。。
私が居るときに、私が見てる前で絶対そんなことしないのに・・なぜ。

はは~~ん父が出かけてしまったショックで私も出かけたと勘違いしたな?

つまり今は留守番中だと?



ッてオーーーイ!!


おめーはいっつも留守番後は速攻いたずら体制か?
そんな自分に反省はないんか?
そんなに叱られたいのか?



「あ~けびぃ~~~!!

ゴラァ!!死にてーのかぁ!」



                    注:怒りのため文字重なるの気にならず

あけびさん・・
あまりのショックに・・・・・・・・・・














失禁




でどうなったこというと。





          今頃ゲージトレーニング開始。
c0065643_1644865.jpg




ゲージ結構高かったぞ!!



フンフン鳴いたって無視だ!



どうしてもいたずらしたい。
噛みたい。
飲み込みたい・・って感じで囓ったモノを飲んでしまうのです。

なのであけびはこれからゲージで留守番。

ご飯もおやつも水もゲージでのみ。



目標は「ハウス」の言葉でゲージに入ること。

はぁ~まったくもう。。。。手がかかるわねぇ。
[PR]

by man_getu | 2005-10-24 13:32 | みかん&あけび  

☆はろ~もなもな☆

今日は沖縄旅行中に届いた嬉しいメールのご紹介っす。

それはなんとプリティーもなちゃんで~~す♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


こんばんは。
Mです。
ご無沙汰してますがお元気ですか?
涼しくなってきて散歩が楽しい季節になってきましたね。

c0065643_0483585.jpg


もなかの最近の様子をお知らせしたいなあと思いメールしました。
相変わらずと~っても元気です。
毎日よく遊んでよく食べてよく寝てます。
体重は10.5㎏、大きさはあまりかわってないようです。
でもやっぱり少しづつ大人になっているようでおやつに好き嫌いが出てきたり(昔の食欲からは想像できません)
散歩で他のワンコに会っても相手を選んで遊んだり(前はなんでもこいのおてんば娘だったのに)、と大人の分別のようなものが出てきたようです(笑)

c0065643_0485553.jpg


この夏は一緒に軽井沢に旅行に行きました。
ドックランで思いっきり走ったり、自然の中を歩き回ったり、
嬉しそうなもなかの姿をみれて楽しい旅行となりました。

c0065643_0491240.jpg


最近とった写真お送りしますね。
またお近くにいらしたときはお立ち寄りください。

Mより。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


くぅ~~~可愛いねぇ
もなちゃんは本当に物怖じしなくって元気で可愛くって
人なつっこくて本当の意味の“天真爛漫”な子。

はぁ~会いたくなっちゃったわ~

絶対今年中に会いに行きますね~


つうことで記念の動画UPよ~~ん♪

動画はどうが?(自爆)

これ見るとみかんって成長してねぇなぁ・・・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-10-23 01:03 | みかん&あけび  

★1周年★


10月17日はあーちが我が家を旅立って1周年でした。


最初なかなか慣れてくれなくてちょこっと凹んで
ビビリ犬預かり先輩のチョン母に相談したりもしたなぁ。


でも段々慣れて来る様はもう可愛くって可愛くって。
性格もピカイチでどんなワンコとも仲良くできて
素晴らしい子でした。



近づくとすみっこに逃げて困った顔ばかりだった頃
c0065643_14515595.jpg



お皿からご飯食べれなくってスプーンで食べてた頃
c0065643_14542697.jpg



やっと慣れてきた頃
c0065643_14553926.jpg



なぜか片っぽだけ耳が立っちゃった頃
c0065643_14564896.jpg



こんなこともありました・・・・
c0065643_1552872.jpg



旦那の制止を聞かず、みかんとお揃いの服買っちゃった頃
c0065643_1458783.jpg



100均の赤ちゃんパンツに穴を開けて着せられちゃった頃
c0065643_1582137.jpg
c0065643_150191.jpg



大好きなみかんと一緒にイスの上。
c0065643_1511794.jpg




我が家以上に幸せな生活を送ってるあーちを見ると。
ボラ出来て良かったってマジで思います。

あーちこれからも楽しい毎日をね。


c0065643_1521158.jpg





明日は最近メールと写真を送ってくれたもなかですよ~
お楽しみに☆ 
[PR]

by man_getu | 2005-10-22 00:05 | みかん&あけび  

自分バトン


みかん~~♪ みかん~~♪  みっかん~~♪
可愛いなぁ~~ここにかわいいみかんがいま~~す☆
     里親募集中だよ★



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



『犬だらけ絵日記』のyukariさんより
“自分バトン”なるものが回ってきたぜ。

これはまたちょっと手強そうだ・・・

では頑張っていっちょやってみるわ!

c0065643_146788.jpg



1.兄弟構成

兄(2歳上)
自己弁護満載でいいかっこしーな兄
でも優しいくって弱い兄。
しかもハゲちゃってデブな兄。
彼女いない歴多分6年ぐらい・・・
医者から30㎏痩せろと言われ頑張ってる兄。ガンバレヨ



2.何よりも一番大切なこと

妄想と現実逃避
これをしないと性格が破綻しうる。



3.自分でも不思議なくらい異常に興味の湧くこと もの

かさぶたをはがす。
キャスターの髪型。
古代文字。
古代エジプト文字。
人の悪口。




4.吐き気がするくらい 許せないこと、もの

センスのない服装。
気が利かない人種。
どっかの大統領の言論。
珠生が出てるTV.
人の悪口。


c0065643_1464324.jpg


5.くだらないこと、もの

毎回同じ愚痴。
「いつも楽しそうだよね~」という言葉。
集団行動に意味。
人の目線。




6.人間関係で重要なこと

「人間関係で重要なこと」を知ってる人物かどうか見極めること。




7.自分からみる自分

短気。
飽きっぽい。
文句が多い。
現実逃避。
特定の人にだけ優しい。




8.バトンをまわすひと

う~~んどうしようかなぁ。
誰かもらってくれれば嬉しい。
[PR]

by man_getu | 2005-10-21 14:05 | 日々の愚問