<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

はぁ~~~(ため息)


ため息が出まくり・・・ハァ~。。。。。

ため息をつくと幸せが逃げるんやで、すうとけ!すうとけ!
って言ってくれたケンちゃん元気かしら?


みかんがさ、ごはん食べないのよね。。。。

具合が悪いのかとも思ったけど、おやつは食べるし
ただ単に今度のフードがお気に召さないのよね。。。

アイムスのライトがお気に召さないらしい。。

あけびだんはガッツリ食いますよ。なんでも食います。




           餃子は食った・・そりゃ肉だしねぇ。。。
c0065643_2346625.jpg



食べなかったら取り上げます。
置きっぱなしにするとあけびが食いますからね(ゲリしますからね)

結構意地っ張りですよ。
ココ4日でまともに食ったの3食ぐらいかなぁ。。。

腹減ってるんだろ?食いなさいよ。。。
結局フード替えてもトッピング無いと食わない。

なんでこの子は・・・・・

あけびを見習っておくれよ姉さん。

あけび言ってやりなさいよ




                  どした?
c0065643_23504925.jpg



ボールが入っちゃったってさ。

ハイハイ取りますよ、待ってな。




             すげーな取れるんかい? 
c0065643_23523333.jpg



あけびのお利口度が増してきて褒める回数も多い


多分みかんは少しいじけ虫なんだろうなぁ。
でもみかんの方が言うことを理解するの能力は高いんだけどな。

そうなのよみかん。だからいじけないでよ。

でもごはん食べなかったら取り上げますよ 甘やかさないぜクリック!
[PR]

by man_getu | 2005-08-22 23:56 | みかん&あけび  

良かったねぇ


下記のバナーが私のブログから外れます。
嬉しいお知らせですよ。



黄ラブくんは「RISE」くんとなって保護宅に迎え入れることになりました。

良かった良かった♪

[PR]

by man_getu | 2005-08-22 11:16 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

またしても 今日は何の日??



今日のごはんはなんですか?


c0065643_22372767.jpg

餃子です!!食います!飲みます!そして食います!!

ちなみに右の形が違うのは犬用。


ってことで・・・・・・・


c0065643_2238489.jpg

   はぁ~~~ぴ ば~~~すでぇぇぇぇぇぇ~~つぅ~~ゆうぅぅ~~~
   はぁ~ぴ ばぁ~~すでぇ~~つぅ~~ゆぅぅぅぅ~~~
   はぁ~~ぴ あぁ~~すでぇ~~でぃあ・・・・

    黒い悪魔あけびさ~~~~ん
   はぁ~~ぴぃ ばぁぁぁぁ~~すでぇぇぇぇ~~つぅぅぅゆゅうううぅうぅうぅ



今日はやっと!やっと!やっと!!

あけびさん1歳ですよぉぉぉぉ!!!!(激泣)

まぁ誕生日はわからんのでうちに来た日が生後4ヶ月だったから
逆算して勝手に今日にしたんです。

天国のあけびの母ちゃんあけびはでっかくなったよ~~



     「ねぇねぇ母さま。。。姉ちゃんの時はケーキがありましたね?私はナシですか?」
c0065643_22461522.jpg

     



うぅうぅぅ・・ごめんよ。。餃子で疲れきっちゃったのよ。。
今度必ずね?ね? (人はこれを口約束と言う。犬はなんと言うのだろう?)



おめでとうクリックよろしく  ポチっとね。

今日は充実したいい日だったよ♪満足満足。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   うげぇ!!





はぁっぴ~~ばぁ~~すでぇ~~せばすちゃ~~~ん(汗
c0065643_22525795.jpg

       腕にあたりに怒りのオーラ。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-08-21 22:56 | みかん&あけび  

一人喫茶での過ごし方


今日は動画が含まれておりますよ
動画をみるにはクイックタイムというソフトが必要です。
観れない方はこれをインストールすると見れるようになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一人で楽しく喫茶ライフを過ごすために

マニアックライフを提案し続ける満月が

今日はこんな楽しいご提案を。


一人でお茶をしようと店には行ったらいいが、
「雑誌も本も何もなく手持ちぶさたになった・・・・・」
あなたにはこんなご経験はありませんか?


そこで!

こんな過ごし方はいかがでしょう?


題して  『大人の紙遊び』

c0065643_1015782.jpg



そして作り終わったら、ストローに少し水を吸い上げ・・・

人形に上からかける。


すると・・・・・・










            男子と女子の秘め事的な動き。。。。。。。





根暗だって言われようと気にしないわ!!! 







 クリックお願いっす  え??犬ネタじゃない?

 あーあーあーあー聞こえなぃー聞こえなぃーーー
[PR]

by man_getu | 2005-08-20 09:42 | 日々の愚問  

今日は何の日?

 
 チョン母のブログにTB なぜなら真似ネタだから。。。。


今日は何の日ですか?


海の日?山の日?






2年前の今日愛するプリティーみかんが

   我が家に来た日ですぅ~~~(号泣)



そう言えばあのころ・・・・・





        《プロジェクトX》

かぁ~ぜぇ~のなかぁ~の~すぅ~ばるぅ~



犬と暮らしたくて・・・ペットショップに通った。。。
だが里親制度を知り、連日ネットに明け暮れた。


12㎏は大型過ぎると思っていた。



          このころは9㎏だった・・・
c0065643_23214913.jpg




来た当時は全てがままならず悩んだりもした。。。。


可愛くて飼う前は
“犬に服?アホか”
と男前の言葉を吐いていたのに服を着せることに目覚めた。ヒートパンツ着用
c0065643_23263675.jpg



食糞をしたこともあった・・・・・
c0065643_23291588.jpg



破壊に次ぐ破壊・・・・・
c0065643_23342897.jpg

c0065643_23352690.jpg

c0065643_23372964.jpg



いまだゲロも吐くが、彼女との生活は楽しい。

そしてこれからも車に乗って出かけるだろう。
c0065643_23323241.jpg

そんなみかんは17㎏だ。。。。今では小さめの中型だと思っている。





さてさてランキングですがやっぱり落ちまくり(笑)
でも“落ちる”って言葉・・・・・結構萌える。 え?あなたも?

さぁ!!こっから盛り返しまっせ! 充電しすぎて放電中☆
                 ↑↑プッシュ!プッシュ↑↑


そして・・・明日は何の日?
[PR]

by man_getu | 2005-08-20 00:00 | みかん&あけび  

休み疲れ。


なんだか疲れが一気に出た感じ。

すこしブログ休みます。


果実姉妹は元気です。

c0065643_11242869.jpg

             
[PR]

by man_getu | 2005-08-17 11:26 | みかん&あけび  

哀しい現実 (追記有り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あけびの兄弟ワンコハリー君の日記から
哀しい緊急ヘルプのお知らせです。

ハリー君の日記を見てここのアルバムを見てください。
世の中にはまだまだこんな劣悪なペットショップが存在するんです。
ここだけではないと思います。まだまだあると思います。

慢性長期疥癬か・・・どんなに辛かっただろうと思います。
犬が感じる辛さは想像を絶します。
疥癬のワンコとの過ごし方の注意、
詳しくは疥癬感染防止マニュアルをご覧ください。
ココは人間用の対処法ですがとても詳しく書いてあります。
あくまでも二次感染予防メインです。
犬の治療は“犬・疥癬”で検索するとたくさん出てきます。

我が家も出来ることから手伝っていこうと思ってますので
みなさんもぜひハリー君の日記を見てください。
SASAのHPも合わせてご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて果実姉妹の帰りですが、
やっぱり水遊びは疲れるのね。
車乗ったらすぐ爆睡。
夜もず~~と爆睡。


              ねえちゃんどこ行くの~
c0065643_1026384.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-08-16 10:09 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

渓谷で夏休み


今年は実家に帰らないし、な~~にも予定無いし
飲むだけな休みも哀しいので
養老渓谷に行ってきましたYO。

道も空いていて結構順調に付いた。
いいな空いていて、みんなどこ行ってるんだろう?
あ・・・ねずみの楽園ディズニーランドか?

そっかそっかみんなそちらに行くがいいさ。
どんどん渓谷から人がいなくなれ。。。



つうことで着きました。前に来たときより混んでたけど
でも全然空いてたし、結構犬泳がしてる人も居て
気分は最高に盛り上がる(飼い主が)





c0065643_063781.jpg



あけびは慣れるまで結構慎重派
なんでも初めてはちょっと恐い。

でも結局最後までうっきょ~~と遊んでたのはあけび
水の中に顔を付けて、石や枯れ葉を取るのがはまったらしい。

c0065643_0365499.jpg


みかんはあんまり泳いだりするのは好きじゃないみたいだけど、
水辺をコケながら楽しそうに走ってたり
ばしゃばしゃ歩いたり、なんだか楽しそうだったよ

満足満足。また行こうね。


帰りに久留里の名水を汲んで帰りましたとさ。
c0065643_15254617.jpg


めでたしめでたし。


写真使いすぎ? そう言わずぽちっとしてね☆
[PR]

by man_getu | 2005-08-15 23:59 | みかん&あけび  

なぜに大戦争?


映画行ってきたんだけど。スゲ~悩んでガッシュ観ることになって(ウソ)

つうのはウソで。

NARUTO観ることになって(これもウソだってばよ)



最近結構邦画がおもしろいなって思ってるので邦画だ!


『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』を観ようとなって
つうかあのいしだあゆみ恐すぎじゃね?

あのいしだあゆみが観たくって見たくって。。。


なのにレイトショーはやってなかったのよ  いしだあゆみ・・・・・


そしてなぜか大戦争観る羽目に・・・・・宇宙戦争じゃないよ。。











妖怪大戦争


いやね、奥さんなんで観ちゃったの?って思った?
あ・・思ったわね。

でもね奥さん・・・・・結構おもしろかったのよ

十分楽しめて、ちょっと感動の涙なんか流しちゃったのよ。


私的に結構お勧めだったわよ。

少なくとも宇宙戦争他の戦争よりお勧め。




 犬ネタじゃないけど 押してくれるとかなり嬉しい♪
[PR]

by man_getu | 2005-08-15 13:06 | ★観★  

問題です。


さて皆さん問題です。
あけびの好物は何でしょう?






1番・・・おやつ。
c0065643_1420734.jpg







2番・・・・・ボール
c0065643_14264535.jpg








3番・・・・・・みかん
c0065643_142174.jpg



正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その前に。






              みんなで観ましょう♪









はい。正解です


もちろん、みかん。  
                いい食いっぷりですね。
c0065643_1434779.jpg






     押してくれるとかなり嬉しい♪

これから映画見に行きますよ~~
つってもいいのやってないね今。。何観ようかな悩みます。
[PR]

by man_getu | 2005-08-13 14:11 | みかん&あけび