<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

あけびの犬種。


みかんと違ってあけびは明らかに洋犬の血

しかもどうやらボーダーコリー系とラブラドール系が
入っている感じがわかる。

みかんは「なんじゃ?」って感じで全然わからないけど。


雑種は雑種で全然いいんだけど
でもドックランとかでボーダー見ると
よく似てる。
毛並みとか(刈っちゃったけど)マズルの長さとか額の出具合とか。
性格的にポールやおもちゃへの執着や
好奇心旺盛な性格から考えるとやっぱラブの血かな?って思う。

なにより歩きかた。
後ろからラブの歩くの見たことある人ならわかると思うけど
お尻振ってあるくのね♪可愛いのよね♪

そんな話を良くセバスチャンとするんだけど
この間セバスチャンが唐突に言った。

「あけびの犬種は流山ボーダーレトリバーだ!」


はぁ?

唐突で何言ってるんだかって思ったけど。
まぁいいや本人嬉しそうだし。
あ・・流山は地名ね。


そういえばみかんの兄弟シュワンツのパパさんも
同じような発想してなかったっけ?
良く犬種聞かれるから聞かれたらこう言うって
何だっけ?
シュワンツパパなんだっけ?
あ・・・・思いだした
グレート・ケヴィン・ハウンド(仮)だった。


まったく男って奴は・・・・・・

c0065643_1030305.jpg

          黄昏中の流山ボーダーレトリバー


                   
[PR]

by man_getu | 2005-07-13 10:30 | みかん&あけび  

サラダごはん


う~~みよぉ~~

            おれのう~~みよぉ~~
 byユウゾウ・カヤマ

はい。こんにちわ。

満月です。

昨日は激しく運動しましたので

夕飯は軽めですよ。




c0065643_9185147.jpg

                   ★サラダごはん★
               ★角切り野菜のコンソメスープ★

野菜でかさましするから次の日んこたくさん出ますよ。


我が家のサラダごはんはタイ風だす。
ナンプラー使ったソースかけますよ。

うまいかって?

      だって天才だもんうまいです。(自分的には)
[PR]

by man_getu | 2005-07-13 09:22 | 災害救助犬への道  

ず~と紹介したかった本


前にパパンママさんに借りた本です
(パパンママは“ロブ君”というワンコを預かって里親さんを捜してます)

漫画??みたいなサイズと表紙で
簡単な気持ちで読んだら前半は「うんうんあるある(笑)」
でもって後半は・・・・号泣

私もこれからたどるであろう犬との生活の道だな~と
しみじみしちゃいました。

その本は

c0065643_11251139.jpg

ダメ犬グー












読んだことある人も多いと思うけど
本当にいいよね。
パパンママさんはよく犬系の本を貸してくれるけど、
この間借りたニューヨークの犬たちもすごく良くて、結局買っちゃった。
この本もお薦めです。



我が家のグーー達はまだ若いけど
これから年をとっていくんだよね。
病気になったりもするんだよね。
そして・・・・考えたくないけど来ちゃうんだよね。
その時まで人間が元気でいないって思ったわ。

c0065643_11295889.jpg



                 
[PR]

by man_getu | 2005-07-12 11:32 | ★読★  

結構ショック。。。。


橋本真也亡くなったでしょう?

私プロレスファンなのよ。
最近K-1がはやりだけど

私の格闘技はプロレス。それも新日本なのよね。

子供の頃プロレスはゴールデンタイムでやってたし、
その頃の好きなタイプは「ボブバックラウンド」だったし(みんな知らねぇだろうなぁ・・)

G-1も両国に行ったし。
G-1って競馬じゃないわよ。

プロレス界でG-1って言ったらあれしかないのよ
G-1グランプリ。


はぁ~ショック。。。
マザーテレサと遠藤周作亡くなった時ぐらいショックよ。


ってことで

心で橋本コールを贈りながら今日はすごそう・・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-07-12 07:12 | 日々の愚問  

うほほほほ~い★


うほほほほ~~~行ってきたわよぉ~

それは・・・・・・・







      これだ!!!


c0065643_9333235.jpg




え??わからない??

ウソでしょう!これがわからないなんてぇ!
あなたの目は節穴ですかぁ!


   これですよ。


実は期待せずに見たんですが・・・・私的にかな~~~りおもしろかった


ってことでエピソード4・5・6を早速レンタルしに行かないと。

では行ってきます★

                     
[PR]

by man_getu | 2005-07-10 09:22 | ★観★  

朝も早よから・・・・


お客様のふとんで遊ぶ輩・・・・・
c0065643_9155691.jpg






          「え??ダメなの?」
c0065643_916862.jpg



ダメでしょう:汗

カモさん色々もらっちゃってすみません・
 
おいしかったし楽しかったです♪


またどうぞ~~

              
[PR]

by man_getu | 2005-07-09 09:13 | みかん&あけび  

お客さま。

今日はカモさんが遊びに来た。
カモさんは私の旧日記からのみかんファン

私にではなく、みかんに会いに来るのよ。




早速歓迎の儀式
c0065643_846267.jpg



しつこいみかんはず~~とテンション↑でなめてるし・・・・
ちょっとウザイ?



みんなで散歩も行ったし。
c0065643_99784.jpg

c0065643_8522993.jpg

                あ・・・これは私だ
みかんは怒らないカモさんに調子に乗って来ちゃって、



c0065643_942890.jpg

食事の時はまぁ大人しくできたけど、


そのうち何か気に入らないことがあったり
要求があったりする伏せポーズを決め込み

無視してたらふてくされた・・・・・
c0065643_915229.jpg


そして日は暮れる・・・・・・・・



[PR]

by man_getu | 2005-07-08 23:40 | みかん&あけび  

脱いだら凄いんです・・


いやぁ~みなさんサボっちゃダメよ。

え?何って??

ブラッシングよ(私だけ?)

凪を今日は徹底的にブラッシング☆

昨日お風呂に入ったら
アンダーコートが絡まって毛玉になっちったから・・・・

ブラッシングちょっとサボったら・・:汗
c0065643_9585997.jpg

       注:34歳のラブリーパンチラ写真は修整しました。







さてさて問題です。


どっちが 凪でしょう?
c0065643_1003388.jpg







正解は  






c0065643_101854.jpg

             や~ねぇ~こっちに決まってるでしょう


今日はお客さんが来るので大忙しで掃除・・・・しないでブログ更新。
ビバ私。





ちょっと飽きてきたランキング・・・・押さなくていいよ。
[PR]

by man_getu | 2005-07-08 10:02 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

ネタ無し。


おっれはジャイア~ン  ガキ大将ぉ~~



酔っぱらっちった。しかもビール1本よグヘヘヘ

年をとったわねぇ。

ビール1本で良い気分~

でもまぁ写真でもUPしちゃいますかねぇ。

だってワンコブログだしねぇ。

みんなだってどうせ私より犬が目的なんでしょうから(イヤミトーク)




c0065643_21431812.jpg

           ダースベーダーあけび。

特技:使用済みおしっこシーツを引き裂きおしっこゼリーをまき散らす。





c0065643_21471998.jpg

            村おこしみかん。 

特技:すみっこでいじけながら注目を受けるのを待つ。




c0065643_2152277.jpg

             ボンジョルノ凪

特技:ただひたすら必死になる。




はぁ~ダメだ。
ネタ無いし、もうボロボロだし。

酔っぱらっちったし。


じゃあまた明日に期待してくれ!

のび太じゃあな!!しずかはお風呂はいるけどのびさん覗かないでね!



[PR]

by man_getu | 2005-07-07 21:57 | 日々の愚問  

里親募集中だって。

 ぷぷぷ。わらたw


かわいい・・・・こけてるし。

              見てね♪

ナイスなワンコが家族を待ってるよ~ここをクリックよろしく!



    

    ←ぽちっとしてねん☆
[PR]

by man_getu | 2005-07-06 23:57 | ボラ☆緊急☆ヘルプ