<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

久々に。


『ハンド☆メイド』カテゴリー久々だなぁ~

今日は急に休みになったので
久々に色々出来たっす。


まずはワンコ&人間兼用虫除けスプレー。

これは前にどっかで作り方を見てオリジナルにしちゃった。

c0065643_230928.jpg
まず無農薬レモン1個を薄切り
そこへローズマリー(乾燥)
をティースプーン1杯を入れ、
熱湯250~300注ぐ






c0065643_232131.jpg
あら熱が取れたらラップをして
一晩冷蔵庫で寝かせる。









c0065643_2363178.jpg

ざるにペーパータオル引いて濾す。










濾した物をスプレー容器に移し
散歩前に足、お腹にシュッシュとかける(かなり嫌がる)
手にとって顔にも塗る
地面の臭い嗅いでる時に付くからね。

私はココにハッカ油を2.3滴入れてます。
爽やかな香り~~ス~とする清涼感。

人間的にはGOODです!(犬的にはNO GOODらしいです)

簡単なのが1番ってことで我が家はこればっかり。
もっと本格的なハーブスプレーももちろん実践してる方もいますよね。
詳しくはエッセンシャル・オイルが詳しい方に聞いてください。
                                   (投げ放し)





さてさてご無沙汰です。
ここで作った・・・・・・・・・・・・

     
                  ☆みかんリボン☆
c0065643_231516100.jpg


を、使って、犬用のランチョンマット。
c0065643_2316452.jpg


友人からもらった端切れ。多分パジャマ?って感じかな。
シミあり(笑)


でもって余った布で
これ。
c0065643_23183742.jpg

何だかわかる??



正解は・・・・・・・・



                 ☆箸置き☆
c0065643_2319148.jpg


って感じにちまちま作って時間は過ぎていく。。。
もちろん片手にはビール。


こういった時間ってはぅ~~~ん し・あ・わ・せ♪



私の待ち受け・・・それはもちろん

美人なみかん&背後霊なあけび♪
c0065643_2321811.jpg

こちちらもはぅ~んキューティー





写真使いすぎっ!
 ←有料会員間近か?ため息クリック!
[PR]

by man_getu | 2005-07-21 23:23 | ハンド☆メイド  

生はいいよね 生は。


いきなりエロバックされそうなタイトルから入ってみた

こんばんわ~“生きてるうちは挑戦者”満月です

生って何のことかって言うと

あけびのことよ。


ほんとまぁ~~~写真写りが悪いのよね。
真っ黒ワンコの宿命か?

実際近所ではみかんより人気だったりします。
だって生で見るとマジ可愛い。。。

もう可愛くって甘やかしっぷりが凄まじいですよセバスチャンが・・・

私も最近めっきりおりこうさんなあけびに甘いしなぁ。。。。



c0065643_2391442.jpg

あ『パクっといっていい?』
母『漏らしたいのか?』


あ『ウソです・・・・・・・』




う~~ん甘甘♪





c0065643_23122814.jpg

疲れてヨガポーズで寝ちゃいそう5秒前なあけさんby車中



ヨガのDVD買ったよ!買って満足しちゃった。
 ←「やれよ!」って突っ込みクリックよろしゅうに★
[PR]

by man_getu | 2005-07-20 23:18 | みかん&あけび  

みんなにお願い

なんだかお願いばかりだけど

大事なことばかりだからお願いします。

皆さん骨髄バンク登録してますか?
私はしてます。
だって私みたいな腹黒人間はそれぐらいしか世の中に貢献できないんだもんね。
もう5年になりますが過去に1階だけドナー候補に選ばれたことがあります。
ですがその時、病気で通院中。たいした病気でもなく
ほっておいたのを重い腰あげて病院に行き始めたばかりの頃でした。

知ってますか?ドナーになっても通院してたりすると提供できないんです。
完治から1年出来ないと聞きました。
私がちょっと健康管理を怠ったばかりに、ドナーに慣れなかったんです。
悔しかったなぁ。骨髄を待ってる方に申し訳なくて仕方なかった。

詳しくはここをご覧ください。

そしてまだの方。是非登録お願いします。
登録に関する詳しいことはココで

セバスチャンもしろよ!
[PR]

by man_getu | 2005-07-19 22:09 | 日々の愚問  

今から→ただいま帰りました。

コストコにお買い物がてら
凪さんを
ドックカフェデビューさせてきます。
ランチをカフェでフフフ。久々でうれすぃ。

カフェはもちろんラ・ブーさんです。

帰ったら更新しますね~
昨日の返事も帰ってからするよ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰ってきました~~

☆では凪里親決定までのドキュメント☆


凪の希望者さんは凪が里親会に来るって知って
会いに来てくれたそうだ。

すご~~くいい方。
今はゴールデンの♂と猫2匹。
家族はご両親ともう大人のお姉さんと弟さん。
ゴールデンもボランティアから来たワンコだそうだ。

実は先週お見合いだったんだけど、ダメだったの。
まぁ急いで出す気なんてさらさら無いからゆっくり探そうって思ったし、
凪にあった、大好きな人がたくさん居る(撫でてくれる人間が)家がいいなって思ってた。

先住犬との相性とか色々話しました。
話して思ったのは「本当に動物のことを考えた方」ってこ。

しかも私が凪の生い立ちやトラウマを話したときに
聞きながらお母さん涙ぐんでたのよ。
その涙に私も感動してちょっとウルってきちゃった。鬼の目にもダイヤモンドよ。



c0065643_17354929.jpg

           ドックカフェデビューもできました♪
               ちょっと最初は落ち着かなかったけどね。


色々話していくうちに「絶対この方のところに凪を託したい!!」って思った。
でもって恐かったけど思い切って聞いたの「室内飼育ですか?」って
ココまで話して外飼いだったらホント正直ガッカリしちゃう。
外飼いが悪いとか不幸とかそんなことじゃあないからね。
私が手伝ってるボラは室内飼育が条件だし、今凪は室内飼育だもの
それを外には出せない。

もちろん室内だそうです。そしてそしたら里親さん
「うちは2階をリビングにしてるんですよ犬を外に出したら見えなくなっちゃう、
みんなで庭に出なくちゃ行けなくなってしまいます」と。

はぁ~~いい人だぁ~話せば話すだけ“是非お願いします!!”
って気分になった。

お届けは24日予定。あと6日かぁ~

何事もなく元気で送り出せるように気を引き締めないと。。。



c0065643_17384720.jpg

どうしても真っ黒あけびは可愛く撮れない・・・・

でも店の人に「大人しくイイコ達ですねぇ~」ととっても褒めてもらいました♪
まぁ向こうの席ににやたらうるさいワンコがいたから
(吠えがすごくて帰った方もいたぞ:笑)
益々うちの子達のイイコっぷりが目立ったんだけどね~オホホホホ~



   ←凪の幸せにクリックお願い!
[PR]

by man_getu | 2005-07-18 10:40 | みかん&あけび  

暑かったし、よっぱらっちったし。



今日の里親会は無事終了。

ワンコもだけど人間も暑さにやられてグロッキー(死語?)っす。
帰ってからちょこっとビール飲んだだけでヘロヘロっす。

なのでちょろっと報告まで。





            ★ 凪 里親さん決定 ★
c0065643_21255221.jpg





詳しくは明日ね。

だって疲れて眠いんだもの。


みんなは寝る前に←クリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2005-07-17 21:21 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

燃え尽きちまったぜ・・・・・


激しい肛門ネタですっかり燃え尽きた満月です。

白髪になりました(ウソ)



明日は里親会です。

凪さん参加。

果実姉妹お留守番。



              みかんさん激しくマウント中
c0065643_21214585.jpg



暑いのやだなぁ~。。←応援クリックよろしゅうに。
[PR]

by man_getu | 2005-07-16 21:22 | みかん&あけび  

初めての○○ 続き。


続きの記事は18禁(きっぱり)








だ~れ~か~~

        ロマンティック と~め~て~~~~~

ロマンチック  む~~ねがぁ~ む~ねがぁ~~~

                 く~るしくなるぅぅぅぅ~~~~~(号泣)





サンディーさんは最初謙虚さんでした。
「う??なんだか違和感。。」って感じで

私を困らせることは無かったです。

でも少しずつ自己主張してきたのでご相談に行くことを決めました・・・


結構待たされます。
ココは外科もあるし胃腸科もあるので混んでますが

明らかに座り方のおかしい人もチラホラ。。。

やっと名前を呼ばれます。

部屋にはいるとまず看護婦さんが、タオルを開き
「ズボンとパンツをお尻が見えるぐらい下げて下さいね♪」
と優しく言われる。。(その優しさは哀しくなるの・・なぜ?)

横向きに寝るらしいわよ。奥さんご存じでした?

横向きに寝る。先生に尻を突き出す感じ。


ここで先生登場。
わざわざ顔をのぞき込んで挨拶してくれる(嬉しくない)

先生ちょっとキモ男。
これ以上にない一重まぶた、色白もち肌毛深い腕・・・・・・益々悲しさが増す。

でもちょっと考える。
イケメン先生だったらもっと哀しいだろ?そうだろ?満月?
がんばれ満月!イケイケ満月!出せ出せまんge・・(もう出てます:涙)

触診開始。。。。

触診??直進?極真?



          診察中 「しばしご鑑賞ください」(イメージ画像)
c0065643_20155333.jpg


言い表せない触診終了。






サンディーさんの本当の名前がわかりました。
血栓性外痔核

最後まで“おでき”だと思いたかった私は、
“痔”の言葉に呆然とする。

負けだ・・・・私の負けだよサンディー


結局5分ほどで診察終了。



処方箋をいただく。

c0065643_1445353.jpg

1錠ずつ肛門内に挿入及び塗布

  1錠ずつ肛門内に挿入及び塗布

    1錠ずつ肛門内に挿入及び塗布

        1錠ずつ肛門内に挿入及び塗布

いちじょうずつぅこうもんなぁぁぁぁぃぃぃぃ・・・(絶叫)





  _| ̄|○




とぼとぼと薬局に向かう永遠を失った15歳。。。



そして追い打ち。






c0065643_14294110.jpg

        薬の形がリアルすぎて激しく鬱 _| ̄|....○))
 


はは~んなるほどケツの穴にぶち込んでにゅるっと押し出すのね
       塗りやすくなってるのね(哀愁)



みんな知ってる?
このブログ近所の散歩仲間と仲が良いお客さんも見えくれてるのよ(汗)
    私はどこへ行くんだろう?今の気分はマイヤヒー
             あしたは・・・・・・どっちだ?

       
[PR]

by man_getu | 2005-07-15 14:48 | 日々の愚問  

初めての○○

みなさん元気ですかぁ~~~~(by猪木さん)



c0065643_13261811.jpg
ちっす。
満月です。

チェックのパンツとボーダーのシャツと
恐ろしい組み合わせですが
部屋着なのでご勘弁を。






         お休みなのでお出かけです。
c0065643_1331842.jpg


          電車待ち。
c0065643_13313574.jpg



   なんとお迎え付きです。
c0065643_13341725.jpg



ちょっと前からサンディーが急に現れたのです。

なのでサンディーをどう扱ったらいいか聞きに行くのです。


深刻です。。。。

こんなこと初体験なのです。


そう、それは初体験。。。。。。。。。

初めての・・・・・・・・

c0065643_1328354.jpg

チュウ♪






じゃなくて・・・・・・・・・・・・・





初めての
c0065643_13291216.jpg

c0065643_13292841.jpg


          肛門科


ちょっと前から出てきたサンディーをどうするか相談してきます。


肛門科・・・・・
そこは未知との遭遇

不安と素朴な疑問で私の  胸ははち切れそうです。

いったい診察は・・・・


あお向けなの?

うつぶせなの???


あああああ・・・・・。。。
未知なる世界に一歩踏み出した満月。

もう昔には戻れない。。。サンディーのバカ。。。。



               続く・・・・・



ランキングが落ちるとさすがに悲しい・・・
   恥部をさらす私にポチっとして下され★
[PR]

by man_getu | 2005-07-15 13:34 | 日々の愚問  

なぜにそれ?



仕事場の隣のビルの1階はサンクス(コンビニ)

スターウォーズキャンペーンがやっている。

その場で当たる「スターウォーズオリジナルピンズ」だ。
映画見たばかりの我が店の店長は、ワクワクとくじを引いた。

当たりが出た!

当たりくじを店の人に渡し、ワクワクしながらピンズを選んだ。


種類は12種類。

アナキン??パドメかしら?オビワン??
あ・・・・もしかしてヨーダだったりしてプププ・・・笑いは取れるわね・・・

と心を弾ませただろう。




出てきたピンズは・・・・・・・・・・・・・・



















c0065643_20524365.jpg

             「シスで~す。暗黒街の帝王やってま~す♪」


てんちょう・・・・笑いすぎて腹痛いっす・・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-07-14 20:53 | ★観★  

暑さ★対策

里親会の暑さ対策で

これをヤフオフ落札したいと思ってるんだけど

                      ドッグサンシェードテント
c0065643_11432735.jpg



落札日が里親会当日・・・・・・・・・・・・・・

結構大きさもあるし何頭か入れると思うんだけどなぁ。。

  残念。

             「自分不器用っすから、暑いの苦手っすよ。」
c0065643_11465499.jpg
 
        



え??定価で買え?


わたくし、定価で物を買うのは
薄いアイスコーヒーぐらい嫌いなんですのよ、奥様。

まぁ定価も1万しないけど。安い方が嬉しいじゃんか。


結構この時期のアウトドアに使えるかと思うので
頑張って入札しないと。

と意気込んで語るインドア派の主婦満月さんが
お家から情報をお届けしております。
                         
[PR]

by man_getu | 2005-07-14 00:10 | ボラ☆緊急☆ヘルプ