<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

100均ってばすごいよね。


ホント100均ってすごいよね。

どんどん進化してるしさ。
楽しくって1000円買っちまう私。
しかも100円だと思ったら
「これは300円商品ですがよろしいですか?」
って聞かれて、内心の動揺を隠しながら「はい」って答えるとき、
哀しくね?


前から欲しかったのよ。
トリーツ入れ(←あってる?)

ワンコ用ってなんでそんなに高いのよ。田舎者だと思ってぼってんな・・・
メッシュのTシャツだってさ、ユニ黒さんなら人間用1000円なのに、
ワンコ用で5000円ってどうよ。なぜよ?陰謀?

ハイ。話が逸れました。
でもってトリーツ入れ(←ねぇホントにあってる?名前これでいいの?)
c0065643_2371020.jpg

←これよこれ。
   あってる?




奥さんこれお外国製でで1500円ですって。
お高くていらっしゃるわぁ~





ってことでチャララチャッチャチャァ~~(ドラえもんがポケットからアイテム出す音)


             100均の携帯電話ポーチ
c0065643_2395554.jpg


折りたたみの携帯用だから深すぎなくっていいし、
口が閉まるしね。




何だか寂しかったので名札付けた。
c0065643_23152577.jpg


c0065643_23155054.jpg








                結構かわいい・・・・
c0065643_23105921.jpg




これでカッコはしつけバッチリ風な飼い主に見える?か?な。。。。。


 ←昨日さぁ~~・・・・




旦那が帰ってくると大喜びの果物姉妹を動画に収めるべく、
待ってたら、帰って早々洗面所に行くから
「顔でも洗ってるのね。」って思って待ってたら。
待ちくたびれたころやっと部屋に入ってきたわけ、
待ちすぎて喜びが頂点に達した、果物姉妹を動画に収め
UPするのだ!と動画モード始動させて撮ったら・・・

奴・・・全裸で登場しやがった。。。(汚)



ええ・・そうですよ。動画にバッチリ映ってますよ
セバスチャンのオオイヌノフグリが・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-07-30 23:21 | ハンド☆メイド  

3時のおやつは文○堂


 今日のおやつは・・・・・・・・・・


          豆乳とバナナのスムージー
c0065643_11582999.jpg

          *凍らしたバナナ
          *豆乳(成分無調整)
          *カスピ海ヨーグルト(無糖ヨーグルトもOK)

        豆乳は少し凍らせておき方がスムージーっぽい食感になる。
        全てミキサーに入れてシェイク。
        水分が足りないとうまく回らないので水や豆乳で調整。

         人間用で甘さが足りない人は最後に練乳をかけるといいよ。
        冷たいおやつはあげすぎに注意だ!ゲリをするぞ気を付けろ!




人間用に作ろうと思ったけど、
どうせならWan'sにも食べれるやつがいいかなと。


 
               「お座り!!待て!!・・・・・・・・・・・・。。。」     
c0065643_11585776.jpg





     「よし!」の合図は・・・  ←あなたのクリック★
[PR]

by man_getu | 2005-07-29 12:50 | みかん&あけび  

改めて、ただいまです


結構ハードスケジュールだったぜ・・・ちかれた。



               帰ってきてうれしい♪
c0065643_16185930.jpg


まだ疲れが取れん・・・年よのぉ。

         

帰り時間が気になって思わず「焼き上がり何時ぐらい?(七面鳥かよ)」
って言っちゃったよ・・・・

                   じいちゃんごめん!
[PR]

by man_getu | 2005-07-28 16:23 | みかん&あけび  

緊急ヘルプTB

ウイアネさんの*ouiane's journal*から緊急ヘルプです!






         詳しくは上記バナーをクリック!!

MIXさんやちびっ子ラブさんのヘルプもあります。
詳しくはウイアネさんのブログへ。
[PR]

by man_getu | 2005-07-28 09:53 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

太陽にほえろ!!


身内の不幸がありまして帰郷してきます。


みかん&あけびは近所の方が預かってくださることに・・・


犬飼っていて嬉しいことは
想像以上に近所の方とお近づきに慣れることですね。
野菜もらったりするしね。

こんなに知り合いが増えるとは思ってなかったなぁ。
(しかも預かってくださるなんて。)

ダイちゃんアンちゃんファミリーさま
すみませんよろしくお願いします。


ってことでアムロ行きます!!!!



帰ってくるまであけび「太陽にほえろ」をお楽しみください。






新しい壁紙どう?
  黒は目が疲れる?  ←多分それは年のせいだぜクリック!!


   ※ 凪のお届け後の様子をこっちでUPしてます。
[PR]

by man_getu | 2005-07-26 13:28 | みかん&あけび  

そう言えば




pekoちゃんに会ったとき借りたのよね。

何って?そりゃいまちまたをにぎわしてる・・・









       それはファーミネーターだ!!あけびの毛付き
c0065643_11364297.jpg



毛が抜けないと有名なあけびさんが・・・抜けてます!ワシャワシャ抜けてます
さすがファーミネーター・・・・噂は本当だったのね。。。。

 
      み「母さま誰の毛ですか?」  母「あんたのです・・・」
c0065643_11412827.jpg



みかんさんはブラッシング始めると“ごろ~ん”としてくれます。
爪切りでも歯ブラシでも“ごろ~~ん”またくもってイイコなのよ。


    こんなに抜けました(注:前日ラバーブラシで激しくブラッシング済み)
c0065643_11422760.jpg




  ちなみに大きい固まりは凪さんの。
c0065643_11433723.jpg


まだ抜けるんかい!!って3回は突っ込んだ・・・・

掃除機1日3回よ~~汗で湿った肌に張り付く
ああ~これが犬を飼うってことよ奥さん

不快指数?そんなもんビール飲んで吹き飛ばせ!

愉快指数を上げたければ、あけびを貸し出すわよ!(寝屁はオプション)

    ←押せば命の抜け毛湧く☆
[PR]

by man_getu | 2005-07-25 15:42 | みかん&あけび  

期待させて悪いけど

凪を届けたけど、泣いてないから。
期待していた人ごめん(笑)

ただとまどってる感じ。

いるのが当たり前なのにいないから。

これから少しずつ毎日寂しくなってくるんだろうけど、


凪の家族写真はあっちに載せてます。


今回は旦那が撮ってくれた家の前で「仮姉妹の最後の記念写真」



c0065643_95586.jpg



c0065643_9553329.jpg



c0065643_955582.jpg



皆さん、いつもたくさんのコメントいつもサンキューです。

でも今回はうまく返せないというか、
「ありがとうございます」以外書けないと思うので
コメント不可機能で載せますのでご了承ください。

そんでもって「おめでとう」の言葉を←クリックでよろしくお願いします☆
[PR]

by man_getu | 2005-07-25 10:00 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

凪を送る会


夜からこのブログを知ってるご近所さんが集まって
凪を送る会と言う名の飲み会をしましたよ。

ダックスはなちゃんのパパさんがビールサーバー持ってきてくれて
すげーうまかった。
やっぱビールは生よね。


         人間8人犬7頭・・・・すげぇ。。。
c0065643_23571317.jpg


落ち着かないワンコ達・・落ち着いて早く飲みたい人間達。
c0065643_23583015.jpg



                  お客様は・・・・・
c0065643_065679.jpg



なんだかたくさん撮ったわりには良い写真無いのよ。
皆様ごめんなさい。


c0065643_075365.jpg




はぁ~~飲み過ぎたぁ。。。。
仕事中ボロボロだったわ。。。よく頑張った私。

つうことで凪お届けは明日書くよ

一足先にあっちにUPしてありますの。

おやすみなさい・・・その前に←クリックよろしこ☆
[PR]

by man_getu | 2005-07-23 23:52 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

あけびの可能性。


凪(シェリー)のお届けを明日に控え可愛そうだが
凪、みかんはお留守番。

そんでもってあけびを伴いいざ!出発!!

向かった先は・・・・・


日本救助犬協会・和光訓練所です。

あけびを救助犬としての訓練に参加させてみようと思い、
見学させて頂きました。

頼りになるナビゲーターはご存じpekoちゃんです。愛犬ココちゃんと登場☆
pekoちゃんのブログに遊びに行くようになってからず~~と
「いいなぁ~救助犬かぁ。あけびもチャレンジ出来るかなぁ」と思ってました。
ある日思い切ってカキコミさせてもらったら、ペコちゃんが
「一緒に見学どうですか?」と嬉しいお誘いをくださって調子に乗り
大きな送り風に乗り一歩出てみたんですよ。

c0065643_15583354.jpg


感想はいやぁ~~~素晴らしい!行って良かった!
もちろん色んなワンコがいました。
訓練したての子。やもう救助犬の子。
先生ももちろんいて、あけびはとりあえず服従の基本を教わってきました。

c0065643_161641.jpg


最初は人にも雰囲気にもビビリまくり、
集中力がなかなか出なかったのですが
先生のアドバイスに従って何度かするうちに
ちゃんとハンドラー(旦那)を見ながら歩くことが出来るようになりました。

だんだん楽しそうになってきてしっぽもあがってきたしね♪

私の感想・・・

    あけび テンサ~~~~イ♪♪すぐ調子による飼い主

その後もだいぶ頑張ってくれて
他の犬の訓練の様子など一生懸命見てあけびなりに一生懸命考えてるようでした。



         「ココちゃんすごいなぁ。。。」とガン見の2頭
c0065643_16131360.jpg



一つ不安だったのは訓練の段階で
救助対象者を見つけたとき吠えて知らせるのですが、
あけびが吠えるのは恐いときのみで、普段はほとんど吠えません。
しかも吠えると叱ってしまってたので、「吠えろ」が出来るかが不安でした。

それを来てる方に相談したら
「まだまだそれは先よ~今は場になれることが大事よ」
と言って頂きなんだかホットした。
焦って訓練してもあけびだって楽しくないもんね。


な~~んて思ったら。。。
pekoちゃんの「吠えろ」には・・・・・・・「ワン!」・・・・・
その後旦那に「吠えろ」は・・・「。。。。」

う~~んでも教え方のコツは教えてもらったから焦らずいきまっしょい!



            『ココさんまたうちの黒い悪魔をよろしくね!』
c0065643_16145851.jpg



みかんは??と思った方。
そうなんです。みかんは神経質で人の好き嫌いが激しいので
諦めてたのですが、今回見た感じで色んな性格のワンコがいたし、
次回思い切って連れて行ってみようかと思いました。

私的な見解ではみかんの方が覚えがいいのです。
ただ外だときょどって、コマンドが入りにくいんですね。
特に初めての場所や知らない人が多い×。
でも飼い主の勝手な解釈でみかんの可能性を閉じてしまうのはあれなので
次回はチャレンジかな?って思ってます。
そうそう雑種ちゃんも我が家入れて3頭いましたよ。


しかし今日は涼しくて良かった!



さぁ~~夜は近所の方と送別会!
         ←飲み過ぎるなよクリックお願い!!
[PR]

by man_getu | 2005-07-23 16:17 | 災害救助犬への道  

みんなで歌おう。

シャリー  俺は転がりつつづけて 
                 こんなところにたどりついた 
シェリー   俺はあせりすぎたのか
                 むやみに何もかも捨てちまったけど
シャリー    あのころは夢だった
                 夢のために生きてきた俺だけど
シェリー    お前のいう通り
                 金か夢かわからない暮らしさ


       転がり続ける  俺の生き様を

               時には無用なかっこでささえてる




         「シェリーよ。お嬢様になるから名前も変わったのよ オホホホ」
c0065643_10355886.jpg




凪はシェリーになります・・・・千葉から東京へと、
お嬢様になるのです。
あと2日です。。。。。おまいら泣くなよ!

歌詞調べるの大変だったかって?
     ←うんにゃ。暗記してるから大丈夫さ☆

明日の日記はこうご期待!あけびさん。。。○○○○犬デビューか?!
[PR]

by man_getu | 2005-07-22 10:25 | ボラ☆緊急☆ヘルプ