<   2005年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

緊急!! 供血のお願い!!悪性リンパ腫のコリー犬エトナちゃん

ぷりんママから皆さんに緊急のお願いです。


  緊急!! 供血のお願い!!悪性リンパ腫のコリー犬エトナちゃん


東京都杉並区内の病院に来て頂くことのできる、25kg程度以上位で、6歳程度までの子を探しています。
継続的に輸血による治療が必要な状態です。
日程などは、ご連絡をとりあうこととなります。

犬の名前:エトナちゃん(コリー)
年   齢:10才
入院先の病院:東京都杉並区内の病院す。

状   態:1年半前から悪性リンパ腫で、抗癌治療をしておりましたが、今は貧血が進んでしまい、輸血が必要です。しかし、母犬以外クロスマッチする子が周りにはいない状態です。エトナの輸血にご協力お願いできないでしょうか?もう抗癌剤も出来ません。今は食欲だけに頼っております。今月の17日に母犬より輸血しました。今は母犬からは血液を採ることはできません。もう少しエトナと一緒にいたいのです。宜しくお願い致します。


詳しくはこちらをご覧ください。

  リンクのご協力も合わせてお願いします!
[PR]

by man_getu | 2005-06-24 10:24 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

仕事中かい?


そういえば、お散歩仲間の“シェルティーのらんさん”のママ。
いつもご愛読ありがとうございます。
そして職場の方々
わんばんこー

c0065643_10443622.jpg

う~ん聞こえないなぁ。










わんばんこー

c0065643_10445789.jpg








はい聞こえました♪
読んでくれてるそうでありがとう♪


仕事しろよ!





話違うけど
最近事件再現ドラマの外人俳優が気になるの。

「あ・・この女優この間は不倫の果てに相手に殺されてたのに
今回は優しい妻の顔をして夫殺しの犯人してる・・・・」
とか、
「この人この間ドロボーしてたのに、今日はドクターだ・・・・」
気になってしょうがないんだけど。。。私だけ?


[PR]

by man_getu | 2005-06-23 10:49 | 日々の愚問  

雨ですね。

雨ですね

今日は晴れると思ってたのに(勝手に)

実は何だか月曜から無意味な連休なので(月~金まで)
涼しかったら遠くの公園まで散歩に行こうと思ったのにぃ~~

晴れると思って洗濯物も干しちゃった。
軒下だから放置プレイだけどいいよね。

はぁ~暇なのに読む本もない。

そういえば。
最近ここのブログの読者になってくださった方久々に自己紹介です。

我が家は



c0065643_9471080.jpg

このブログ管理者『満月』











c0065643_948178.jpg

慢性健忘症の旦那




趣味はこっそりヌーブラをつけるここと








c0065643_958571.jpg
2003年の8月に我が家にやってきた

『みかん』♀2歳
退屈なので遊ばれるその1







c0065643_9583278.jpg

元預かりっ子で
2005年3月に我が家の子になった

『あけび』♀10ヶ月
退屈なので遊ばれるその2







c0065643_9585751.jpg
今里親募集中の

『凪』♀3歳
退屈なので遊ばれるその3
預かりブログはここ。







こんな感じで毎日やってます。

←改めてよろしくお願いしますクリ~ク☆
[PR]

by man_getu | 2005-06-23 09:59 | 日々の愚問  

いらっしゃいませ(笑顔)

いらっしゃいませ~バーバー満月へようこそ♪


今日はどうされますか?

Nさん「暑いので涼しいように剥いてください。毛先カットもお願いします」


かしこまりぃ~


ジョキ・・・ジョキ・・・ジョキ・・・(注:100均の文具ハサミ)


1時間後



お疲れさまです♪
いかがですか??





c0065643_20444794.jpg

N[う~んそうですね。。なかなかです。」











ではお代は・・・

N「あ・・・近くで見ていいですか?」



・・・・はい。






c0065643_20464369.jpg


N「んんん??」











c0065643_20472497.jpg

N「んん・・・・え・・・・?」


  心配げに様子をうかがうみかんさん








c0065643_20474672.jpg

N「ひでzlんjxbsぅあpqqxq・・・・。。。。」


  そっと目をそらすみかんさん










お気に召しましたか:汗
c0065643_213991.jpg

  ブルブルブルブルブルブルブル

  いやじゃいやじゃ世はいやじゃ








お気に召しましたか(泣)。。。。

凪ごめんよぉぉぉぉ(号泣)

バリカン買ってガタガタは直すよ約束する。
っていうか明日買うからぁ~~~調子に乗った母を許してぇぇぇぇ



←みんなも一緒に許してえぇぇぇぇぇ~~
[PR]

by man_getu | 2005-06-22 21:06 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

酔っぱらった

やっとこさ画像UPできた。
ありがとうエキサイト神様。(さっきはカメハメハ大王扱い・・)




昨日はお酒三昧

あやっちさん家へ行ったわけさ。

お出迎えはラムウォッカ
うぃ~よっぱらっちゃった(うぃ~って実際言う親父見たこと無いよね?)


c0065643_15563198.jpg
ラムだす。
長女気質だす。











c0065643_1556573.jpg

ウォッカです♪
預かり母さんがあること無いこと
言ってますが。
こんなにイイコです♪












c0065643_15573472.jpg

うそじゃボケェ~~~!!!














c0065643_1558610.jpg

 おりゃ!















c0065643_1549787.jpg

ごめんなさい・・・・










ウォッカを見ながら
「若いっていいなぁ~」ってつぶやいちゃったわよ。

可愛いのよ小さくて。
ビーでも少し小さめなんじゃない?
あ・・でも今ビーグルも何インチとかあるらしいから
小さめなのね。
ウォッカは里親場集中募集中だけど元気すぎるぐらいだから
元気な先住犬の居る家の方がいいかな~と思った。

はぁ~可愛かったわ。



いつもいつもすみません←気が向いたらポチっと☆


そういえば・・・凪さん一大事!

それは・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。
[PR]

by man_getu | 2005-06-22 08:55 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

いなかの葬式 後編

サッチャーバリの鉄の女な私でも
彼女が亡くなったのを聞いたとき

鼻水を飲み込み続けたほど泣いたっけ。
妹みたいな子だったからね。



さてさて、メインディッシュのお葬式。

私はたまたま喪服など無く
クロのワンピースで対応。結構ドレッシー

田舎の青年をモノするのが目的・・・・ではない。(多分)



みなさんの田舎の葬式は何かしきたりがありますか?



うちの田舎にはあります。





亡くなった人の親族のみするんですが、


メンズ・・・・腰に縄を巻く。




レディース・・・・・


・・・・

・・・・・・・・・・タオルをかぶる。。。。。




なんでだよぉ~~~(号泣)

なんで素敵なワンピース着ながら
頭にほっかぶりしないといけないんだよぉ~


しびれた足をもみながら

心で泣いた・・



ふと見ると・・・・

向かい側の親戚のおっちゃんが
足がしびれないように本に座ってた。


タイトルが見えた










「り ぼ ん」

せめて「ジャンプ」だったら良かったのにね。
[PR]

by man_getu | 2005-06-21 19:53 | 日々の愚問  

痩せたのか?太ったのか?


この写真はみかんが我が家に来てすぐの頃。
体重的に10㎏強。
c0065643_22212953.jpg



まだ鼻が黒かった頃。(ヒートパンツ中)
c0065643_22234353.jpg



確かに今の胴回り見ると太った気もするが、

ダイエット成功です。

18.8㎏→18.2㎏

おおおおお~600㌘も落ちてるしぃぃぃ

頑張ったな。みかん。
でも手作りご飯で嬉しそうだったよ。
一人だけ特別って顔で、食べてたよ野菜を。。。。(ふびんよのぉ~)

あと少し!

目標17㎏!頑張るぞ!!


私のダイエットへの突っ込みは
広報を通してください。
←体重ネタはただでは渡さないぞぽちっとな☆
[PR]

by man_getu | 2005-06-20 22:32 | みかん&あけび  

田舎の葬式(前編)

私の田舎の葬式のこと
書いたことあるけどエキサイトでは初披露なんで
重複ごめんちょ。




私の実家は福島の山の中。
携帯は今時圏外。


もうずいぶん前だけど
妹のように可愛がっている
父方の叔父の長女が17歳で亡くなった。

とても珍しい脳の病気で5年寝たきりだった。
点滴で太りむくみ、
私が知ってる元気な頃の面影はなかった。



通夜の日、葬儀屋が整えた祭壇を見て腰が抜けた。

写真が・・・・

ものすごく無理がある。。。。


むくんだ顔。髪は抜けてしまい無かったので
もちろん無い状態。(タンポポの綿毛状態)

なのに首から下は明らかに無理のある
ぴっちりワイシャツ。

明らかに合成・・・・・絶句。


いったい何をしてくれたんだ、無理が有りすぎるだろう・・・


周りは何も言わない。しかも
「いい写真だなぁ~・・」とか言っちゃってるしぃぃぃぃぃぃ!!!




おい!無理だろ!
有り無しで言えば確実に無しだろう!!







と心の中で突っ込みつつ

葬式の日を迎える。。。。



          (つづく・・・・・・)
[PR]

by man_getu | 2005-06-20 22:17 | 日々の愚問  

サスケ☆サスケ☆サスケ☆

そういえば、
6月15日はサスケが我が家に来た日です。
それで去年は結婚記念日忘れちゃったのよ(バタバタしてて)


珍しいレモンビーグル。
捨てられたらしい放浪犬でした。

思い出深いワンコです

戸を閉めても開けたなぁ。ゴミ箱荒らされたなぁ。網戸も開けられたなぁ。最初は噛まれたなぁ。最初は全然言うこと聞かなかったなぁ。顔が変な子だったなぁ。うんこでかかったなぁ。ケツの穴もでかかったなぁ


今日は思い出深いサスケメモリアル。

c0065643_21124951.jpg

寝顔可愛かったなぁ。。








c0065643_21132221.jpg
 
・・・・・・・

可愛い撤回。








c0065643_2116375.jpg

みかんとも仲良かった。








c0065643_21171039.jpg

こわっ:汗








c0065643_21175961.jpg

色んなところ行ったねぇ。








c0065643_21184130.jpg

ドックカフェにも行ったねぇ。











c0065643_21213948.jpg

麦茶も取り合ったなぁ。










c0065643_2124313.jpg


被り物もしたねぇ。









c0065643_212558100.jpg

「サスちゃん♪」
って読んだら

「?何母ちゃん。」って。








今は横浜でアメリカ人になってます。
でも名前はサスケのまま。
パパさんが変えないって言ってくださって(発音しにくそうだったけど)

ここで幸せに暮らしてます。

もう捨てられることもないし、
おなかを空かせることもない。
よかったねぇ。


それにしてもおもしろい子だった。
それに勉強になった子だった。
可愛い子だった。
大好きだった。


←サスケの幸せ万歳ぽちっとな☆
[PR]

by man_getu | 2005-06-19 21:31 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

皆様神様教えてくださいな♪


あけびさんトリミングしたいんだけど

c0065643_2129317.jpg



とりみんぐぅぅぅぅ~~~!

友情出演
      凪さん








行こうと思ってた「La・Boo」さんが
今トリマーさんが急病でトリミングお休みなんだって(がっくし)

なので色々探してるんですがイマイチ見つからない

なので、松戸市、柏市、幕張近辺
でお勧めのトリミング屋さん(っていうの?)おしえてたもれ。

まじで暑そうですよあけびさん。
毛皮来てますから。
ブラッシングしても少しアンダーコートが抜けるだけですよ。
庶民価格!な店の情報待ってますよぉ~~




まっさかさ~ま~に落ちて←デザイヤークリック★
[PR]

by man_getu | 2005-06-18 21:36 | みかん&あけび