<   2005年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

夏が来た?

とうとうこの季節がやってきました。。。


あの方もこれを見たら騒ぎ出す。

これはあの方の専売特許だったから。





c0065643_21322993.jpg


     今年も食います。







うまうま  ←ごちそうサマンサ☆クリック!
[PR]

by man_getu | 2005-06-30 21:35 | 災害救助犬への道  

オパよ

c0065643_10465.jpg

c0065643_104689.jpg

また雨ですね

セバスチャンは風邪で死んでますよ
おうちで死んでますよ

さて今頃買いました『ドクパラ』(っていうんだっけ?)

見たことあるブログがたくさん紹介されてますね

じつは満月画伯もオファーを頂いていたのですが、辞退しました。



ウソ

編集者さんに返信忘れてました。

創刊号はオモチャ付き980円
さて
高い?
安い?


携帯投稿なので帰ったら所々修正します。

それでは働いて来ます。
[PR]

by man_getu | 2005-06-30 10:04 | 日々の愚問  

犬占い

ちくわ日記で紹介されていた犬占いをやってみたじぇ~

結果シーズー
自意識が高く我の強いあなたはパワフルなリーダーシップで勝負しよう!

ふぅ~ん。よく分からないじぇ。。。。



はうぅ!
                  10歳もサバ読んで占なっちまった・・・・



さてと。きちんと西暦入れて占い直しますか、





ってシーズー・・・・・

同じだじぇ☆


激しく微妙だじぇ  ←雨の日ネタ無し、いとおかし。

今日はなぜか16時からと微妙な時間から仕事だから
その前に「ドトールから愛を込めて」を携帯版投稿の予定。
だけど番組を変更して「モスのララバイ」になるやもしれません。
お楽しみに☆(え??楽しみじゃない??)
[PR]

by man_getu | 2005-06-29 10:15 | みかん&あけび  

ぎょえ~~~~!

みんな知ってた?

私今知ったんだけど!!

   ↓↓↓↓これ↓↓↓↓↓↓

メンテナンス後の不具合について(4)

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

メンテナンス後の不具合に関しましては、ご利用の皆様に大変ご迷惑をおかけしております。

6月27日(火)20時30分頃から28日(水)17時20分頃まで一部のブログの非公開記事が、ログアウト状態で閲覧可能になっていたことが判明しました。
こちらの原因は、不具合修正中に発生したシステムトラブルによるもので現在は正常にご利用いただけます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、関係者一同努めて参りますので引き続きエキサイトブログをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。






まぢですかぁ!

お父さん・・・お母さん・・・旅立つ不幸をお許しください

時間間違って書いてるよね?エキサイト側も焦ったのね・・でもマジ勘弁
私のはどうだったのだろう??

ははは~から笑いがでますよぉぉぉぉ~
[PR]

by man_getu | 2005-06-28 23:16 | 日々の愚問  

夕立のばか。

今日2時間早く仕事終わったのに、
駅着いたら絶好調の夕立だった。。。。

少しでも雨がゆるくなったら一気に行こうと思って駅で待ったけど
全然雨脚衰えないし、自転車だしもういいやって思って雨の中へ。

ずぶぬれ。いい女風とは程遠いずぶぬれ。
インナーにチューブトップ着てて良かった、濡れてスケスケだった。


家着いたら止んだ。(みんな知ってるか?神なんていないぞ)


家の中は暑いし、ずぶぬれだし、散歩には行かなきゃいけないし、
服もぐっちゃり濡れてるし・・・で

もう上着て下ズボンはいて・・面倒。。。。
で、寝間着にしてるひも系のワンピ(無印良品)を着る


もちろんノーブラ。
でもって長靴。(田舎では農業スパイクと言う)

ワンピを着て麦わら帽子をかぶった長靴の女34歳はノーブラ。
実は私、ノーブラ部部長

まぁいいやもう暗かったし。

すれ違う人だって犬しか見ないだろうしさ(書いてから激しく落ち込む)




                     サダキヨ
c0065643_2211587.jpg



はぁ~何が書きたいかというと、

  夕立のばか(←色っぽい感じで言ってます。イメージして)


あとはあけびの後ろ姿は可愛いってこと。
c0065643_2255150.jpg



まぁ雨は降らないと困るけどね。  
        ← 押した角には雨来る。
[PR]

by man_getu | 2005-06-28 22:06 | みかん&あけび  

バリカン 番外編


バーバー満月の勢いに飲み込まれ

お○ん周りを刈られたみかんさん。


c0065643_16425129.jpg




すこぶる痒いらしい。



女の子なんだからそんなところ掻いちゃいけません。
        ← カユカユ。。
[PR]

by man_getu | 2005-06-27 16:44 | みかん&あけび  

今日も引っ張るトリミングネタ

はろー暑いっす。
今日は昼ビールOK?

さてさて昨日のあけびさんトリミングデビュールポ(注:写真無し)
紹介してくれた方。よく行かれるか方、
最初ちょっとクレームっぽい感じになるけどごめんなさい。。。

なので場所のリンクは控えます。

そこはカフェとトリミングが一緒になってるところ。
しつけで有名なE先生の店です。
予約の時「混んでますので朝1番で来てくだされば・・・」とのことで
10時少し前に到着。
そのまま朝ご飯がてらお茶をしようと思ったが
メニューを見たら・・・朝には重そうなのでケーキセットを頼みました。
飲み物はチャイ。

ケーキは普通。チャイはまずい微妙
元々シナモン苦手だからいつも抜いてもらうんですが
問題はシナモンではなくチャイ自体。
チャイってさ~紅茶を牛乳で煮出すんだよね?シナモンパウダーやスティック入れて。
でもさ・・ただの薄いミルクティーだったのよ。
ここら辺あたりで、それなりにお茶系にうるさいわが夫婦は「・・・・・」

で、待つことをやめて店を出た「終わる頃に迎えに来ますね~」
出たときトリミング場覗いたら、シャンプー台だか桶の中で
呆然としてるあけさん発見(激しく笑った)
c0065643_12322396.jpg

こんな感じ














そんでもってサイゼリア直行(笑)
新しい店をチャレンジする勇気を失った老夫婦。

その間ドックカフェ話。
犬好きでドックカフェ始める店と、元々レストラン系で店の一部もしくは
テラスだけワンコOKにする店は味に差がある気がする。
失礼だけど正直な感想。値段が安いわけでもないワケだから
その辺りはちゃんとこだわって欲しいと思うのですよ。
犬と一緒に入れるからOKでしょう?はナシですよ。


そんでもって「多分二度とカフェでの利用では行かないね」などと話しつつ
迎えに行きました。
店に入る前に覗いたらじょきじょきされてる黒い物体を遠くに確認。
多分あれが我が子か?

予定時間より早めについたので待たせて頂いたのですが
大にぎわいです。
TVで有名なE先生ご夫婦の顔も見れました。
TV通り、優しそうな先生です。好感もてます。

待ってる間暇なのでお客様のワンコを触らせて頂きました。

まずはお気に入りのボストンテリアさん

このwan子供を噛んでしまい(歯がかすっただけみたい)
少し騒ぎが起こり欠けましたが、お子さんの親御さんが出来た人で
「いつも注意してるのに急に触ったりするから犬が驚く、
今回も急に触ったに違いないから気にしないでください」と。
いい方だ。ちょっと嬉しくなった。

ボストン君凄いイイコでした。ちょっと元々子供が苦手だと言うことです。
いいなぁ~かわいい。この顔たまらん。。。。グリグリとしまくり(笑)

でもって隣のテーブル珍しい犬種さん一家(笑)
ウェリッシュ・コーギーカーデガン2頭と白いムクムクの子犬。
はぅ!ウェリッシュ・コーギーカーデガン触るのは初です!
うれしぃぃぃ~一匹はシャイさんでしたがもう一匹は人間大好きさんでした。
カーデガンは飼い主に忠実な牧羊犬なので飼い主以外に懐きにくい子が多いそうですがその子は人なつっこいのだと嬉しそうに話してくださいました。
白い子犬は「サモエドの子犬ですか?」と聞いたらなんと珍しい
ホワイトシェパードの子犬だそうです。
これまた好奇心旺盛で可愛い子でした。
そのご夫婦は凄く明るく、ポジティブな方で色々話してくださいました。
楽しかったです。ありがとうございます。

そんでもって待ちに待ったあけびさん登場。

最初は違う犬が入ってきたのかと思って、
気づかなかった(ははは:汗)

微妙な花柄可愛いバンダナ付けて登場です。
その場にいた人たちみんなが笑いながら(?)
「かわいい~♪」とみんなに触って頂き
あけびもホッとしたのか大喜びでみんなにご挨拶。
トリミング中に覗いたときは困った顔で固まってたけど(笑)
トリマーさんに
「アンダーコートの密集が凄くてバリカンが入らず大変でしたが大人しくてイイコでしたよ~」
とお褒め頂き鼻高々。
「これは珍しい犬種ですか?」と聞かれました(笑)
ちょっと珍獣チック?かもね。
c0065643_11414490.jpg

この辺が(笑)











常連も多く混んでたのに待たして頂いたし、
お客様もいい方でした。
そして何より・・・・安かった(これが1番重要!)
ケーキセット×2とトリミング代で8千円いかないぐらいです。

初めはちょっと色々言っちゃったけど
今度機会があったらまたカフェにおじゃましたいと思いました。
カツとうどんがうまいんだって。
まぁ色々ありましたがあれだけ人が集まるってことは
E先生の人柄でしょうか?なので文句を悶々とさせてしまったことを反省して
また行きますよ~~!
腹減りすぎて悶々しちゃったのかも(笑)

トリミングは大満足!
が・・・・・なせか肛門とおまんさんの間に刈り残し。
まるでタマタマが付いてるようで笑えました。
そこはバーバー満月が綺麗にカットしたけどね。
c0065643_11474464.jpg


仕上げは母ちゃん終わりよければ全てよし!


長くなってごめん!←懲りずに押してくれると嬉ションするかも☆
[PR]

by man_getu | 2005-06-27 11:48 | みかん&あけび  

『タネも仕掛けもございません』の続き。

BGM:オリーブの首飾りで引き続きお楽しみください。


    (ワン)
          (ツー)
              (スリー)






   ハイィィ!!!

             バサァッ!
c0065643_16102746.jpg




ハイィィ!!!








         じゃん! 
c0065643_1621988.jpg








         じゃん!
c0065643_16152173.jpg









          じゃん!
c0065643_16154777.jpg



はぅ~~ん かわいいいいいいいい~♪
可愛くてどうしよう!!盗まれないように体に名前書いちゃおうかしら・!

アハ~ンモエモエキュー(←意味無し暴走)




       可愛くてもえもえ~~~可愛い?可愛いでしょう?
 こまんたれぶー!!  はぅ~~んクリ~~ク☆

追記:私がやった・・と力一杯言いたいところですが
    あけびはプロのトリマーさんにやってもらいました

トリミングデビューの模様は明日にちょこっと書きます(写真は撮ってないが・・)
[PR]

by man_getu | 2005-06-26 16:16 | みかん&あけび  

Musical Baton♪を頂き候

拙者monnanaさんから
Musical Baton♪♪なるものを頂いた。。。

新手の不幸の手紙か?

が少しうれしい。。。。
みゅーじっくばとんなる物に世俗がにぎわっていったからじゃ。

はやりには弱いのじゃ。だって拙者は十五なのじゃ。

質問に答えて回すらしい。
ウィルスっぽい?



■コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

  1GIGAぐらい?と旦那が申しております。


■今聞いている曲

  キャロル・キング(涼しげだからね)


■最後に買ったCD

  COLDPLAYの「X&Y]


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  山崎まさよし「名前のない鳥」
 
  桑田佳祐「月」

  スーパーバタードック「サヨナラCOLOR」

  ニール・ヤング「ハート・オブ・ゴールド」

  ボブ・ディラン「風に吹かれて」


■バトンをお渡する5名様

う~~んどうしよう。。。
取りあえす勝手にバトン渡すからイヤな方は無視してください。

◆リビングwithワン◆のミヨママ。
 ※いやだったら無視してちょ。

◆あいの気まぐれ日記◆のあいママ。
 ※いやだったら放置してちょ。

◆ひっそりひとりごと◆のむさしさん
 ※イヤだったら見なかったことにしてちょ。

◆桃尻日記◆のあやっちんこ
 ※いやだったら・・・刺す。

◆親バカ日記◆のチョン母
 ※イヤだったらハム王子の童謡シリーズで。


こんな感じかしら~~

無理せずよろしくぅ~~~☆
[PR]

by man_getu | 2005-06-26 00:25 | 日々の愚問  

『タネも仕掛けもございません』


  BGM:オリーブの首飾り

チャラララララ~~~ チャラララララ~ララ~~
    チャラララララ~~ララ~~ララ~~ララ~~ララ~ララ~~~~~



     タネも仕掛けもありません。
c0065643_21143252.jpg




ジャラララララララララララッラアッラララララッラ~~~(ドラムロール)

 


      布をかぶせてぇ~~~
c0065643_21152911.jpg



    (ワン)
          (ツー)
              (スリー)






   ハイィィ!!!








    続く・・・・・・・・・・押してくれなきゃ続き無いかもよぉ~
[PR]

by man_getu | 2005-06-25 21:19 | みかん&あけび