<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

強制的粗食主義

┗(・`∀・´*)<ワンバンコー♪♪
非公開コメント機能がぶっ壊れたら
今すぐ旅立たないと世の中から消されるって思いこんでる今日この頃
皆さんいかがお過ごしですかヽ(;▽;)ノ 疲れた・・・苦手な絵文字は体力奪うなぁ。。。。



さてみなさん・・・

これはなんでしょう?

c0065643_2195051.jpg


そうです!
これを丸めて釣り針に付けてお魚釣りま・・・・・っておい!(悲しみのノリ突っ込み)





みかんさんの主食です(哀)
まずそうですね。。でもみかんさんいい食いつきですよ(マジですよ)

手羽の肉無いところ・・・
c0065643_21155579.jpg











のみたっぷり入って80円で売ってたので
たっぷりのお湯でゆでて1回目のスープは人間のスープ用に使い
2,3回と流して油を抜き骨まで柔らか煮てからミキサーでクラッシュ。
そんでもってあく抜きしたこんにゃくもミキサー&クラッシュ。
そこに野菜ぶち込んだらこんなまずそうなもんになりました。
なんでこんなに茶色かというと・・・・焦がしたから・・・



c0065643_21192467.jpg

こんにゃくペースト、ドックフード少し、
ニンジン、キュウリ、ブロッコリー、こうや豆腐
もちろん写真用なんで綺麗に並べてますがぐちゃぐちゃにします。

凪とあけびはドックフードに少しのペーストと野菜。
c0065643_21224461.jpg


我が家はブロッコリー芯も捨てませんよぉ~
犬用ではなく人間も食べます。
芯も仲良く半分こ♪(ジョリーとボクとで半分こ♪)


最近人間も粗食です・・・
c0065643_2125465.jpg
きんめの一夜干し
めかぶの酢の物
ブロッコリーのみそマヨ焼き
こうや豆腐の薄煮
古代米&雑穀米 みそ汁



今日は休みだったから一品多いです。


はぁ~。。。。。肉食いてぇ。

安楽亭行きたい。。。。

しちりん行きたいホルモン食いたい。。。。。。


浴びるように酒飲みたい。。。。。





肉腹一杯食ったら泣くかも←切ない私に唐揚げクリック(泣)
[PR]

by man_getu | 2005-05-30 21:32 | 災害救助犬への道  

半分あけび

ゲートボール場で爆走して
あけびは砂埃でグレー犬になりました。
お風呂決定。

あけびさんお風呂に入ると
大きさが半分になるのです。



c0065643_13215836.jpg


ダブルコートって暑そう・・・もう既に昼は暑そうなので
昼の散歩は水で体濡らして行きます。

夏はこりゃサマーカットにしないとだわ(ワクワク)
念願の初トリミング!!!(ワクワク)

今からかなり楽しみなんだけど。。。
思い切ってプードルカットにでもするか!!
ライオン風?
リクエスト待ってま~す。


テンションがあがりすぎて壊れます

c0065643_133065.jpg



たった今凪の食事台を囓り
c0065643_13351488.jpg

                生々しいよだれのあとが・・・



雷を落とされ、愛情の遮断中です。




c0065643_13404595.jpg

母様・・・
   ごめんなさぁい。。。。













可愛いので許しま・・・・・せん。

このあと食事台を差し出しても顔を背けました。
これはかじってはいけないってことは分かったようだ。

何に対して怒られてるのか分からないような
叱り方はしないように気を付けてるけど

これはまだ可愛いもんだけど
あけさんのいたずらはハンパ無いので正直凹みますよ。


それでも性格は最高なあけさんに一票★
[PR]

by man_getu | 2005-05-30 13:47 | みかん&あけび  

しゃばげ

monnanaさんのブログで紹介されてた本。


久々のヒットです★

思えば最近失敗してたので(本選び)
本当に嬉しい。

みんなも読んでみてね。


c0065643_9594367.jpg


体の弱い若旦那と若旦那を幼少の頃から手代に身を変え守る妖怪のお話。

なんで妖怪が若旦那を守るのか?
その辺りもおもしろいし、
大福に大量に砂糖をかけて、その上から黒蜜をまぶすぐらい
大甘な若旦那の両親もおもしろい。
読みやすいしホロリとしちゃうし本当におすすめ。


そんでもって続編

c0065643_1022350.jpg



もちろんこれもおもしろい。

ここまでしか読んでないけど、
今からまだ続きが出てるらしいので買いに行きま~す★

休みバンザ~~イ♪



スズキ、読む??貸すよ。
[PR]

by man_getu | 2005-05-30 10:07 | ★読★  

そいえば・・・・

チョン母が遊びに来たときのショットだす。


ハム王子とおばさん凪のふれあい
           (悲しみにぃ~出会うたびぃ~~♪by中村雅俊)



c0065643_21164385.jpg



赤ちゃんってやっぱり好奇心の固まりね。
この間来た友人の子供4歳は大泣きしました。
でかくて恐かったらしい。。。。

でもまぁ手からエサあげたりして帰るときには
「犬が欲しい~~:大泣」だったけど(笑)

c0065643_21261883.jpg



ぶれてるのはきっとハム王子が可愛かったからよ。
はい★言い訳です。カメラのせいです。
はい★言い訳です。腕のせいです・・・・


子供子供子供子供子供子供・・・・・・
可愛いな。

でも自分の子となると可愛いけど大変だな。
酒飲めないな・・・コーヒーもか・・
タバコもか。。。。
沖縄しばらく行け無くなっちゃうな。。。

う~~~ん。大人になりきれない34歳。
選択肢の期限は迫ってます!崖っぷち!!



だれか一眼レフ買ってくれ!ダメなら押してくれ!!
[PR]

by man_getu | 2005-05-29 21:34 | みかん&あけび  

女の一生完結編


あのさ・・・あたいトラ子


c0065643_20284650.jpg



いつから“トラ子”って呼ばれたのかはわからないのよ。

だってさ・・ハマに居るときはたしかシンディーだった。
新宿に流れたときは・・お順だったっけ。

そのあと五反田に流れ。。山手線一周したわ。

なんでかって?

それはあんた・・・男よね。

男が絡むと女は弱いのよ。そうでしょう?そこの奥さん。

今では
ちばリーヒルズなんて言われちゃってる
    恥ずかしいところにいるけど


仲間もいるんで幸せよ。

c0065643_2026348.jpg





最近私を追って

妹分の“トラコーマ”も来たの。

あの子・・・・・苦労したんだね。。


だってさ。。。片目がね。。。。

c0065643_20335371.jpg



でもさ、これで私も楽しくここで暮らせそうだわ。


最近はでかいのも遊びに来るしね。。。


c0065643_20354311.jpg





今日であたいの物語はひとまず完結よ。
みんなこんなあたいの物語聞いてくれてぐらっちぇ。


←押してくれる?アディオスアミーゴ★
[PR]

by man_getu | 2005-05-28 20:43 | トラ子  

やっと載せれるじぇ~い(←ちくわさん風)

ず~~と載せたかった凪の写真だじぇ~~い(←またちちくわさんパクる)



我が家のかわいい3頭の
    なんだかはじけ写真だjye・・・・(お~~とあぶない・・またパクるとこだった)




可愛いのか?アホっぽいのか?恐いのか???

さぁ判定は!!

c0065643_2110815.jpg



凪ってモノとかで遊ばない仔だったから
これは貴重な写真ですよ!!!

そこら辺を考慮してクリックをお願いっす!!
←可愛いと言ってくれ・・・くりっくよろしゅうに。
[PR]

by man_getu | 2005-05-26 21:15 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

う~ん・・・カメラ欲しい。一眼レフ欲しい。。

チビスケ母さんが写真送ってくれたんだけど

なんだか素敵じゃない??みかんってば。

カメラがいいのかな?


あ!!。。。腕がいいのよね腕が(汗)

みなさ~~んモノに頼っちゃだめですよ!腕ですよ!!(汗×2)

c0065643_11274931.jpg




しかしさぁ~みかん可愛いなぁ・・・・(いいのいいのよ親バカ乾杯)

でもさ太ったって言われちゃった(わ・・・・私じゃないわよ!みかんよ!!)
そっかぁ?
そうでもない気がするが。。
確かに今は限りなく19㎏に近い18㎏。。。
なので17㎏にとりあえず落とそうかと思います。。。。

可愛そうに。。。最近やっと好き嫌いせずご飯食べるようになったのに。
でも確かにみんなが初めてみかん見たの17㎏の頃だもんね。
では頑張って戻そうかね。
飼い主共々ダイエットね。
頑張るわよ!!みかん!


c0065643_1124502.jpg

ロブ君預かりさんから送ってもらった写真だけど・・・

水飲むのにそんな格好じゃ・・・太りますね。


あけびと凪のチビスケ母フォトは
満月別の顔ジギル博士バージョン「★仮家生活★」にて公開中。
ハイド氏バージョンなこちらの日記共々よろしゅうに。



←ダイエット応援&クリックおねがいっす★
[PR]

by man_getu | 2005-05-25 11:27 | みかん&あけび  

あけび★あけび★あけび★

ミヨママの友人のワンコが血管肉腫になってしまったそうです。
情報が少ないので皆さんの情報を待ってます詳しくはミヨママのブログへお願いします!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



なんだかみかんの露出が多いなぁ。。

でもね・・・ワケがあるんです。

だって真っ黒くろすけなあけさんは
写真がうまく撮れません(泣)

なので今日は可愛い時代の写真をまとめてアップ!!

みんな可愛すぎて脱糞するなよ!世露死苦!!

里親会で何度も「里親募集中ですか?」って聞かれたぜ!世露死苦!!







c0065643_2301389.jpg



あけびです。。。ぷり。









c0065643_2311029.jpg



姉ちゃん大きいなぁ~










c0065643_23269.jpg


秘技!万歳寝★










c0065643_2331322.jpg


なんだか分からないけど
たのしぃ~~~♪










ね?可愛いでしょう?
←素敵な奥さんならぬ素敵な親バカ♪
[PR]

by man_getu | 2005-05-24 23:05 | みかん&あけび  

カラッ!!うま!カラッ!!うま!

土曜日にカルフールに行ったんだけど

やってたのよ

   タイフェアー

c0065643_1031862.jpg


写ってないけどもっと大量に買ったよ
タイカレーにはタイ米でしょう。タイ米もたくさん購入。


うまぁ~~~♪
安いのにうまい。。。このラーメン系なんて50円しないのよ。
辛いけど。(いまだ唇ジンジン)

ダイエッターな私は春雨タイプばかり食ってるけど

それでもうまいのよ~~


終わっちゃう前にまた買いだし行かないとっと。



タイ行ったことないけどさ・・・絶対行くよ。

あ・・・チョン母にガイドしてもらおうかなぁ~
[PR]

by man_getu | 2005-05-24 10:36 | 災害救助犬への道  

隠していてごめんなさい。。。

トラ子の続きは・・・・また今度。

楽しみにしてた人ごめんなさい。
トラ子ネタひっぱるぞ~もったいぶってるワケじゃないです。
まだ写真撮ってねーや写真がないワケじゃないですよ!!マジで!!

トラ子の幸せのためちょっと世間をにぎわせちゃったし
もう少し静まるまで待とうかと。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


隠していてごめんなさい。(うちに来た人は知ってるけど)

我が家実は・・・今・・・・

・・・・・・・・



3匹です!


飼育破棄犬“ねじ”がいたとき、4頭で帰郷しました(辛かったっす)
実家で仕事から帰ったハゲ兄が
「ここはどうぶつ王国か・・」と絶句。



里親募集中の預かりっこがいるんですよ。

c0065643_21221770.jpg



名前は(なぎ) 凧じゃないよ(あやっち聞いてるか?)
可愛いでしょう??
体重は2㎏・・・・


嘘つきました。。。26㎏(ド~~~ン!)
♀っす。大人しくビビリで人が好き(私が好き。私命)

ウンコがでかいけど可愛いからOKでしょう!!
シェパード入ってる感じ。飾り毛がレオンベルガーっぽいかな?
これからはこの子も登場しますよ~よろしくです☆


c0065643_2133297.jpg


詳しくは私のマジメなボラブログ「☆仮家生活☆」をご覧くださいませ。


←トラ子じゃなくってすまんのう・・武士の情けじゃ押してくれ・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-05-23 21:38 | ボラ☆緊急☆ヘルプ