<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

おにゅ~~

前に作った迷子札は
預かりっこ用に作ったので
私の名前と電話番号のみだった。

それでもすごく気に入ってたのに
黒っ子が無くしやがった。。。。。

で、またまた作りました。

知らなかったけど“ひらがな”もOKだったのねぇ。。。


c0065643_2224617.jpg














やっぱり可愛い☆bee-beeの迷子札ってばさ~♪



人気blogランキング←あけびが無くさないようにポチリとお願いします。
[PR]

by man_getu | 2005-03-31 22:07 | みかん&あけび  

怒られP。

怒られP・・・

今日は母さまにこっぴどく怒られたの・・・

お散歩中に母さまのコマンドをことごとく無視して
遠くのワンちゃんに夢中になっちゃったの。

ワンちゃんを見つけるといつもこうなんだけど
今日はあけびのうんちを取る間の「待て」
なのに引っ張ってしまったの。
そしたら母さまがあけびのうんPの上に手を着いte・・・・


かあちゃんはお外なのにお構いなし
大きな声で叱られました(しょぼ~ん)

しかもその後リードを思いっきり短くされて
自由はなっしんぐな散歩となったの(哀)
あけびとのガウガウごっこもお預け・・・

足洗はいつも1番なのに今日は最後でした(しょぼぼ~ん)
しかも未だにあたちと目を合わせてくれません。。。。。


母ちゃんは怒るといつまでもネチネチ怒ってると父ちゃんも言ってた。
まだまだねちねちっくすな感じです。

母さまもう許してくださP。。。。


c0065643_1458081.jpg
    








←びりっけつ。       








なんだこれ?っていうぐらいびっくりしたHPを見つけた
ここ←をクリック★ほほえましい。

人気blogランキング←母さまのねちねちっくすが早く治まるようぽちっとおねがいしまP(哀)
[PR]

by man_getu | 2005-03-30 14:48 | みかん&あけび  

あけびの災難

c0065643_12333656.jpg












この後ろのワンコ
ず~~とあけびに引っ付いて、
隙あらば上に乗ろうとする
あけびはすごく嫌がって逃げ回ってるのに
まったく飼い主が現れない。


結局私と旦那が乗ろうとするたび首輪を抑えたりして防いでもまったく飼い主が来ない。
周りの人も「あらあら・・なんで飼い主止めに来ないの?」みたい感じでみてる。

うちの犬がもし相手の犬に上に乗る行為をしたら大変なことになる。
(まぁ今は♂ワンコいないし、みかんはしないけど)
鬼より恐い母や少し恐いセバスチャン父が
マズルを掴み、腹天にされ上に乗られて
怒濤の大声で「ごらぁっっっ!!」とされる。
あ・・・もちろん叩きませんよ。叩くしつけはいっさいしてません。

本当にず~~と来ない。
「ははぁ~~んドックラン外でサボってるのね♪
もしかしてコーヒーとか飲んじゃってるのかしらん?
犬の付き合いは疲れるしね♪」

・・・・・・・・
・・・・・・・・

なぁ~~~んて言うと思うのかゴラァッ!!


ドックランって自分の犬から目を離さないようにするって基本でしょう?
うんPしたらどうすんの?放置かい?
あけびは犬に対して威嚇したり怒ったりしないから(気が弱いのか・・・)
永遠追われてるし(汗)
ってうかそのしつこさちょっと表彰モノだよ。

もう本当に小1時間ぐらいしたらやっと現れた飼い主。
犬を抑えてる私ににニコニコしながら近づいてきた。(おぅおぅえろう笑ってるやんけ・・・)
まさか私が怒り心頭だとは思ってないんだろうなぁ・・・

怒りを抑えつつ、
「この犬あなたの犬ですか?
あのですね、さっきからず~~と(←力を込めて言った)
うちの犬に乗ろうとしてるんです。嫌がってるのに。
目を離さないでもらえます?」

抑えたつもりが結構怒り口調の私に飼い主さん“しょぼ~~ん”

そのあとそのワンコは繋がれてました。

いい方きつかったか・・・?でもね本当に勘弁してね。
当たり前のマナーだと思うぞ。
よく自分の犬が相手の犬を追っていて、
明らかに相手の犬がおびえて逃げてる時は止めないといけないと思う。
しかも相手に乗ろうと追ってるならなおさら。
あけびは避妊してるし、
まさかヒート中のワンコをドックランに連れてくる人は
居ないと思うけから間違いは起こらないと思うけど、
イヤで逃げてるんだからさ。

見てれば乗ろうとしてる犬ってわかるし、結構同じ犬が色んな犬に
隙あらば乗ろうとしてる。
自分のワンコが“乗りたい気質”なら注意して見てないとね。


しかしあけびさん、ずいぶん好かれたもんだ。
モテモテだね。
[PR]

by man_getu | 2005-03-29 12:31 | みかん&あけび  

ドックランに行ってみた。

昨日は天気も良かったし、
またまた行ってきました「アンデルセン公園ドックラン」

なんだか前にUPした写真とまったく同じですが
正真正銘昨日の写真です。(ホントなのよ)


c0065643_11524621.jpg
ボールを取り合うのは
お約束。











c0065643_11533679.jpg
最後まで走ってたのは
あけびのみ
みかんは後半お疲れモードで
ボールを投げても放置プレイ・・









あけびさん昨日のドックランでは
結構災難だった。

詳しくは明日の日記で(ネタを引っ張ってみる)

人気blogランキング←災難でぐったりなあけびさんに一票お願いします☆
[PR]

by man_getu | 2005-03-28 12:04 | みかん&あけび  

ねむい。

        「母さまそのパン食べないなら
            あけびが食べてあげてもよろしくってよ。」の目
c0065643_1174329.jpg





疲れて眠い。


今日はドックランに行った。


でも疲れてて眠いから明日更新します。


睡眠に   襲われキーを  打つ手が・・・・・・   ZZZZZzzzz。。。




c0065643_23482851.jpg

      ※写真と本文は一切関係ございません。
[PR]

by man_getu | 2005-03-27 23:44 | 日々の愚問  

こんなことってあるんだねぇ。

仲良くさせて頂いてる『ゆきのじょう』のカキコミでもおなじみの
ゆきのじょう=ポルビママ。

ずいぶん前のポルビママのブログで
「ボルちゃんが興味を示したワンコ」として
名前だけ登場した“こじろう”君
その時ブログ読んだ時は「へぇ~~ワンコも相性があるからねぇ」なんて思ってた。

今回の日記に写真が登場してた。


んん??あれ??この子・・・・


           ↓この子じゃん・・・・
c0065643_2042291.jpg




つまり。。。。みかんの兄弟なのよ~~~



こじろう君はみかんの兄弟で1番に里親さんが決まった子。
最近兄弟再会を果たしたばかりなの。

模様が違うけど、顔はやっぱり似てました。
ビビリっ子なところも同じらしい(笑)

嬉しい偶然!
今度また遊びに行かなくっちゃ!!




c0065643_20463838.jpg

この子は兄弟ワンコ“シュワンツ”君
みかんと2頭最後まで残った子。


シュワンツとみかんは保護早々体をこわし、里親会デビューが遅れたんだって、
ともに6ヶ月まで一緒だったの。
シュワンツが里親さんに巡り会えて1週間後ぐらいに
我が家がネットを通してみかんに出会ったの。

代表に抱かれて耳が寝ちゃって横顔の小さい写真だったのに
なんだかわからないが「このこ?このこかな?」って思った。

みかんに会うまで2頭のワンコを問い合わせした。
1頭はお見合いまでしたけど病気になって待ってる間に
連絡が取れなくなって
(でもそのワンコも元気になって里親さんの所で幸せに暮らしてると聞いた)
ダメになり。
もう1頭はもう決定でお試しが決まってると言われた。

なんだかもう諦めモード。
旦那もたくさんのワンコを見てもう返事もうつろだし。


でもみかんの写真を「どうかな?」って見せたら
意外にもすごく反応が良かった。

もう1秒でも待てない!!ってアンケートも送らず電話しちゃった。

その時みかんは2.3組の希望者が居るといわれたの。
すご~~いガッカリしたけど、でもなんだか諦めきれなかった。
「結果を知らせて下さい」とお願いした。

でもすぐ結果が来た。

「マンションの規約が10㎏までで大きくなりそうだから断られた・・・」
と我が家にみかんがやってきた。


実は電話してからみかんが来るまで1週間もかからなかったの。


みかんは我が家に来るって決まってた。

そう思ってる。



兄弟スリーショット!!(ゲスト:あけびさん)
c0065643_2057938.jpg





人気blogランキング←兄弟に乾杯!!でクリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2005-03-26 20:59 | みかん&あけび  

みなさんありがとう♪

たくさんのコメントありがとうございます。

なんだかいつもと変わらない日常だけど、
コメント見るたび、
「はぁ~そっかうちの子になったんだ」ってしみじみしじみ・・(ごめんなさい)


まぁ2頭の日常はなんら変わりはございません。
これからもよろしくお願いします。



c0065643_11131678.jpg
相変わらず変なとこから後ろ足。
クッションに襲われ中

















c0065643_1114251.jpg

見切れてるけど、みてあけびの顔。
すごすぎ・・・・・・









c0065643_11144022.jpg
最近はここがお気に入り。暖かいからね。
窓の外に写ってる白いのは
あけびがおしっこしちゃった特大犬ベット
(あのコストコで買ったやつね)












大きすぎて洗えないの。
カバーは洗ってけど中身は週末コインランドリーへ。

我が家の近くのコインランドリーはペット用もあるのですごく助かる。
人間用はペット用禁止だからね。

そこには犬用シャワー室もあるんだよ。(使ったこと無いけど)


TV見てたらあんまり興味がなかった
「愛*地球博」行きたくなっちゃった(結構ミーハー)
皆様は?行くのかな?
人気blogランキング←「もちろん行くわ!」って方クリックよろしく。(行かない方もよろしこ)
[PR]

by man_getu | 2005-03-25 11:18 | みかん&あけび  

祭りだ!!





ワッショイ!



    ワッショイ!!



         ワッショイ!!



最高のプレゼントが来ました!

いったい何の日??

誕生日?・・・・は秋だし。

正月・・・・・・は終わったし。

クリスマス・・・・・は仏教徒には関係なっしんぐ。


では何??



プレゼントは???











            あたちです♪
c0065643_23513372.jpg








な!なんとぉぉぉぉぉ!!

あけび我が家ワンコになりました。(ちぇ~~すとぉぉぉ~~~っ!)←意味無し



あけびが来たのは12月4日。
来て早々に実は我が家に迎えたく悩んだの。
なんか・・・カンというか予感というかヤカンというか・・・・(ごめんなさい)

でも性格がいいし可愛いし、なので我が家じゃなくても
絶対幸せになれるはず。
だから我慢した。
でもね・・・問い合わせがあるもののなかなか決まらない。

あ~~~こりゃもしかしたら・・・って思ってた。

だって名前も果物だし、こりゃ姉妹だねって。


我が家の子になってもな~~んも変わらず
相変わらずおしっこ大王だし、いたずら大王だけど、
しょうがないかつき合っていくよって感じです。


でも程々にお願いしたいわ。。。


これからもみかん&あけびをよろしくぅ~ん、うっふ~~ん(本当にごめんなさい)






今日はめでたいからランキングはお休み。
皆さんもたまにはクリックの手を休めてくだされ。
[PR]

by man_getu | 2005-03-24 00:01 | みかん&あけび  

あれれ~

今現在だけど・・・・・・・

ななんと!人気ブログランキング(ペット)で10位です!!


これを記念して

っていうか旧日記で見てる方もいらっしゃるとは思いますが






みかんのお母さんです。
c0065643_22205470.jpg






みかんとは似てないかな?
でも私はきっと目が似てるんじゃないかって思ってます。






みかんは野良のママが産んだ子です。
兄弟は5匹だっけかな?確かそのくらい。

みんな幸せになってると聞いてます。
もちろんママも。







c0065643_22245454.jpg
そんでもってこれが
2枚しかないみかんの子犬写真

かわいい~~~~~♪

耳がでっかくなっちゃった!









あ!・・・・今見たら後ろに兄弟ワンコ
シュワンツ君が背後霊のように写ってる・・・・












今日は恵比寿まで映画を見てきました。
『ビフォア・サンセット』
『恋人までのディスタンス』の続編なんですが
私はこの映画が大好きだったので
絶対見る!って決めてました。


感想は・・・・・・

え~~~~~~!!
そんなところで終わるのかよ!!!


って感じでしょうか。。。

でも良かったっす。うんうん。良かったっす。

恋が恋しいそこのカモさnあなた
恋力を付けるためにも観るのはどうでしょう?





帰ってきたら今まで最大級のいたずらタイフーンが訪れてました。。。。


人気blogランキング←片付けに疲れ果ててる満月に一票を。。。。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-03-23 22:41 | ★観★  

親の気持ち

米が無くなってきたので

実家に電話した。


案の定、子供の話。

「犬まだたくさん居るの?」
「犬なんか預かるのもうやめて子供作りなさい」
「お父さんなんて寂しそうよ。」


はいはい。分かってます。
孫が最大の親孝行だってのも聞いてますし、
でもねお母さん
“犬なんか”はまずいよね

仮にも去年自分とこの犬が病気で死んで大泣きしたでしょう?
家族だから辛いって言ってたでしょう?



はぁ~。。。。少なくてももし私が親になったら
子供には“犬なんか”って言わないよ。絶対にね。

誉めてくれとは言わないけど、少しは理解してよ。
あんまりそんなこと言うと
もし孫生まれたら、世界一恥ずかしい名前にするよ。








       日向と一緒に移動寝中。
c0065643_2259974.jpg









       洗濯物を枕に熟睡。
c0065643_230076.jpg

                       あ・・・・・・私のパンツが。。。。。。




孫を取るか犬を取るか・・・
間違いなく犬を取る満月に一票を→人気blogランキング
[PR]

by man_getu | 2005-03-22 23:01 | 日々の愚問