カテゴリ:日々の愚問( 75 )

 

金曜日で週末で明日は休みで・・・・・


で・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな理由で夕ご飯を作ることを拒否っていいっすか?




我が家の朝の散歩は6時半~7時15分ぐらいの間。
で、私が寄り道せずに帰ると2時半。

で、夕方の散歩は4時半~5時
だいたい10時間近くトイレを我慢してることになる。

これはかなり不憫だ。
なぜもっと早く気づいてやれなかったんだろう・・・とかなり反省。


で、このところは帰ってからすぐ散歩に行くようにして、

夜は寝る前に短めの散歩に行ってる。


しばらく暑くなるまではこんな感じで行こうかなぁ。
でもそれじゃ大好きなかいくんに会えないから
半々にしようか?

ってみかんとあけびに話しかけてたら
大工さんが笑ってましたよ。

いいのよいいのよ。愛犬家には分かるはず。。。
 
             「分かると言ってあげてください・・」
c0065643_18201522.jpg




そうそう、今日すれ違った小学生に

「ずいぶん痩せっぽっちなワンコ」って言われちゃいました。



まぁ大人なので怒らなかったけど(ウソツキマシタ・・・・・)





「痩せっぽっちじゃねーよ」とドスのきいた声で言っちゃいました。

                「母さま大人げない・・・」
c0065643_18114538.jpg


そうよ大人げないって私のことよ。




子供と言えば

散歩中とか公園とかで親子が我が家の大所帯を見て

「ワンワンよほらほらワンワンよ」とか言うじゃないですか、

で?私はどうしたらいいのでしょうか?


めいっぱいテンション上げて
「ワンワンでしゅよ~~~さわってみまちゅかぁ~」

とか言った方がいいんですかね?


いつもどうしたらいいか分からずに、
変に引きつった笑顔のまま無言で通り過ぎちゃうんですが
その顔は間違っても素敵な奥様の笑顔ではなく、

明らかに何かをたくらんでる笑顔になってしまうのですが、

そんな私が連れてるワンワンでもさわりたいでしゅかぁ~~~~。。。







で、本題に戻りますが



ごはん作らなくてもいいですよね?



よねすけも絶句するGOGOとなりの晩ご飯。
c0065643_1821287.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-25 18:25 | 日々の愚問  

これこそ日本人の飯だ!



セバスチャンがご飯いらないって言ったので(もっと毎日いらないって言え)

今日は私の1番好きなご飯よ~~~♪



      


             THE!ご飯!
c0065643_19301386.jpg




これこれこれこれ!こ・れ・が!ご飯よ。


まずはみそ汁とご飯。
ご飯は少なめですね。ワケは・・・まぁ後ほど。


でもって私の大好き

           赤株の浅漬け
c0065643_1932449.jpg

これは軽く塩もみしてから、しんなりしたら、梅干しと塩昆布でもみもみ。

うまいのよまじで。


でお次は定番中の定番
           大根おろし&しらす
c0065643_19335048.jpg



こんなシンプルなのに、なんでこんなにうまいんざましょ?
日本人で良かったわ~


で、お次はこれも定番
            おくらさん♪
c0065643_19358100.jpg



これもはずせない!!2パックで98円だったよ主婦価格よね~



で、忘れられていた冷蔵庫の奥から出てきたよ
キムチさん
酸っぱいキムチはごま油でさっと炒めればうまうま。

で、もって      さっと炒めてすりごままぶした古キムチ。
c0065643_19374353.jpg



ご飯が進んで困るのよね。もうキムチってばいけずぅ~


でもって山盛りキャベツ。
c0065643_19391199.jpg



これには        ポン酢と
c0065643_19393993.jpg

              ラー油
c0065643_19395433.jpg



近所の散歩仲間はなママからもらったこれ!
c0065643_19405393.jpg



石垣島ラー油!!これうまい!これまじでうまい!!

まったりとして味わい深い!!

ラー油好きとしてはたまらんです。


沖縄旅行の時売ってたのに・・・・・・・・・・買えば良かった。。。




で、何が言いたいかって言うと、
旦那ががいると無理よね、こんなご飯


「ぼくちんお肉がないとご飯が食べれないきゅうぅぅぅ~~~」

とか言われちゃいますから。


まったく男って・・・・・・・・・・・・・・・・よね。



せ、こんな素晴らしいおかずの数々、

もちろんこれは必需品でしょう!




                 今日のビールはライムビア
c0065643_19445051.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-21 19:31 | 日々の愚問  

合同誕生会

11月は近所の散歩仲間がたくさん誕生日なので


我が家で合同誕生会をしました。


ちなみに


まぁ・・・・

なんだかんだ理由をつけて酒が飲みたいだけですね。



c0065643_15533338.jpg




間違い探しです。

上の写真に一つ間違いがあります。さてどこでしょう?








正解は


c0065643_15482051.jpg




かい君がおっさんのように違和感なくテーブルに座っている。


はぁ~。。。


みなさん私。35ですよ35

まさか自分が35歳になっちゃうんなんてなぁ~。



誰かの陰謀ですかね?



でもみんなあれでしょう?

私の誕生日なんてどうでも良いんでしょう?


あけびが脱走したかどうかだけ知りたいのよねー
しかも


脱走してて欲しい!って願ってるのよね。

どうでそうなんでしょ!


チョクショー悔しいから25歳って言ってやる!
[PR]

by man_getu | 2005-11-12 15:42 | 日々の愚問  

日頃の行い


日頃の行いが悪い旦那の

しつこく、激しく、汚く、臭そうな風邪菌を頂いてしまい、

1週間もゴホゴホ オエェェェ(一口ゲロ)してますよ。



月曜から新しい仕事はしばらく
短い時間なんだけど週6なので今日明日で直さないと・・・


つうことで、少しブログはお休みよ♪



昔の写真の使い回し・・でゴメン








c0065643_14403853.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-10-29 14:42 | 日々の愚問  

自分バトン


みかん~~♪ みかん~~♪  みっかん~~♪
可愛いなぁ~~ここにかわいいみかんがいま~~す☆
     里親募集中だよ★



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



『犬だらけ絵日記』のyukariさんより
“自分バトン”なるものが回ってきたぜ。

これはまたちょっと手強そうだ・・・

では頑張っていっちょやってみるわ!

c0065643_146788.jpg



1.兄弟構成

兄(2歳上)
自己弁護満載でいいかっこしーな兄
でも優しいくって弱い兄。
しかもハゲちゃってデブな兄。
彼女いない歴多分6年ぐらい・・・
医者から30㎏痩せろと言われ頑張ってる兄。ガンバレヨ



2.何よりも一番大切なこと

妄想と現実逃避
これをしないと性格が破綻しうる。



3.自分でも不思議なくらい異常に興味の湧くこと もの

かさぶたをはがす。
キャスターの髪型。
古代文字。
古代エジプト文字。
人の悪口。




4.吐き気がするくらい 許せないこと、もの

センスのない服装。
気が利かない人種。
どっかの大統領の言論。
珠生が出てるTV.
人の悪口。


c0065643_1464324.jpg


5.くだらないこと、もの

毎回同じ愚痴。
「いつも楽しそうだよね~」という言葉。
集団行動に意味。
人の目線。




6.人間関係で重要なこと

「人間関係で重要なこと」を知ってる人物かどうか見極めること。




7.自分からみる自分

短気。
飽きっぽい。
文句が多い。
現実逃避。
特定の人にだけ優しい。




8.バトンをまわすひと

う~~んどうしようかなぁ。
誰かもらってくれれば嬉しい。
[PR]

by man_getu | 2005-10-21 14:05 | 日々の愚問  

ダメージ


君と出会った奇跡がぁ~~ この胸に溢れてる

きっと今日は自由に空も飛べるはずぅ~~



見た?見た?白線流し見た??


はぁ~~。。。青春よねぇ。。若いっていいわねぇ。


でもさ、、、渉さんより私は優介の方がいいなぁ~~

柏原くんって可愛いよねー(←すっかりおばさんの会話)

終わってしまって結構残念なのだが。。。私だけ?




  さてさて話変わって



最近の若者はダメージ系の服よく着てるでしょう?

デニムがボロボロだったり。


世のお母様方は

「いやね~なにもあんなの選んで着ることないのに。。貧乏くさい。」

って思ってらっしゃるんでない?


でも私だって着ちゃうのよ。

ダメージ系。


普通に着て電車乗っちゃうのよ。







               こんなんとか
c0065643_20493753.jpg




古着チックでいい感じだと思うのよ、自己マンなんだけど

どうかしら?



結構有名なブランドなんだけど



知ってるかしら?




KUROIAKUMAってブランドなんだけど。







                 あたちが作りました☆
c0065643_2113349.jpg






GAPをリメイクしてくれたのね。。。。




制作現場を押さえてないから何とも言えなかったのだが


次の日黒いボタンのうんこしたから

間違いなくKUROIAKUMAブランドよ。




どう?皆さんもリメイクしたければご連絡を。





今なら恐い顔ブロマイドプレゼント♪
c0065643_20574826.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-10-08 21:00 | 日々の愚問  

あ~あ~あ~



なんだかなんだか貧乏くさいこと思いだしちゃった。


昔小さい頃

みそ汁飲みながら、



 「○○子(←私の名)みそ汁飲んで最後に残る

           味噌の粉々がだ~~~い好き♪」





っていつも言ってた。


貧乏くせーーーーー!

私かなり貧乏くせーーー!


子供のくせに貧乏くせーーーーーーーーー!



子供の頃って味噌って家で作るから

大豆の部分が多く残る感じだったよね。粗い感じっていうか。


それが好きだったのよねー

お菓子だって1番好きなの麩菓子だし。




地味な子供よね。。。。。。





天気が悪いとこんな話題しか書けないわ。




明日は「白線流し」だわ。
それだけを楽しみに生きていくわ。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-10-06 15:04 | 日々の愚問  

いい奥さんってなんだ?

     ★迷子のリンクご協力お願いします☆
           詳しくはここ!

迷子ちゃんは『くるみ』ちゃんと名前を付けてもらってます。
子宮内膜症で、手術・・と話もありましたが
手術ではなく注射で様子をみる治療法にしたそうです。

以下、保護主さんからのメール
「ホルモン注射は、今日で終わりましたが点滴などはまだ続けて
いく予定です。病気に対しての注射の効果はもう数日しないとわからない様
ですが、子宮部分がぱんぱんで膿がたまっているらしいと今は見ているので、
膿がでてくればOKみたいです。
今日は午後にはごはんも食べておしっこも出し、うんちもでました。
見た目はがりがりですが、動きは少し元気になってきているようです。」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





さてさて。

皆さんの旦那さんはサラリーマンですか?
スーツで仕事系?


我が家の下僕旦那もスーツなんだけど

             この汚い足のやつね。
c0065643_1134322.jpg


Yシャツ形状記憶っていうの?
あれ着てるんですよ。
洗っても勝手にシワが無くなるやつ。


でもさ・・微妙にしゃきっとしないわよね。

そこまで求めるのが酷なのか?


これってやっぱりノリしてアイロンした方が
出来る妻っぽくていいのかしら?


やっぱ外面って大事じゃない?


外面王の私としてはやっぱり「いい奥さんですね~」って
言われたいワケよ。

                高速“お手!”
c0065643_118086.jpg



でもさぁーアイロン嫌い。

あ・・掃除も嫌いよ。

洗濯は好き。たたむのは嫌い。


作るのは好き。片付けは嫌い。



しょうがないか。アイロンかけてみる?う~~ん(なぜか悩む)



アイロンのりってスプレー?
それとも昔ながらの洗濯のりとか?

どれがいいのかしら?


う~~~ん。。。。。。ますますやりたくナイ気分。


みんなどうしてるの?やっぱりやってるのかしら?

あ・・・クリーニングはアウトオブ眼中よ。

だって貧乏なんだもの。



昨日はポトフ。
c0065643_11241447.jpg


ちなみに  これ
c0065643_1124436.jpg


梨なの。安いの買ったら不味かったから入れてみた

味は・・・・・勇気のある方はお試しあれ。。。
[PR]

by man_getu | 2005-10-05 11:10 | 日々の愚問  

溢れる思い

     ★迷子のリンクご協力お願いします☆
           詳しくはここ!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



今日は私の溢れる思いを、久々にペンに込めてみました。






やっと!やっと!やっとぉ!!!!






沖縄にいけるじぇーーー!!

              沖縄旅行記念ちくわパクリバージョン



この思いを!



c0065643_15585396.jpg




みかんが来てから長い旅行に行けなかった。。。。

でも今回は行っちゃうわよぉ~

慶良間諸島だって泊まっちゃったりするわよぉ~~~★

嬉しくって女言葉になっちゃったわよぉ~~~!!!


あ・・・・来週だけどね。
[PR]

by man_getu | 2005-10-04 15:55 | 日々の愚問  

毒吐きます


毒吐きますすみません


本当にすみません。



小さいお子様をお持ちの方、本当にすみません。


私をぶってくださっても結構です。。。。




昨日電車でいちゃついてたカップル。



どう見ても彼女は、









ドムでした


c0065643_2102817.jpg






痛々しいので電車でいちゃつくのは止めてください。
chuも確実に止めてください!!
電車の中心で毒を叫びました。
[PR]

by man_getu | 2005-10-02 21:03 | 日々の愚問