カテゴリ:日々の愚問( 75 )

 

モーニングタイムはものすごく大事


★迷子の太郎君目撃情報は川口周辺に集中しているそうです!
        捜索、リンク、等のご協力お願いします!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


昨日は仕事休みでした。

本を持って
c0065643_1842024.jpg



モーニング・・・・・・・・

         おなじみタリーズへ
c0065643_18411299.jpg



面倒なので長いスカート引きずって


パジャマをブーツIN
c0065643_18435541.jpg





2時間ほど有意義な時間を過ごしたよ。


うんうん。こんな時間って本当に大事よね~。

心の栄養って感じで。




今朝は、はなママに頂いたペリカンのパンにアンコ&バター

c0065643_18452098.jpg


うまうま♪


でも太ってないわよ~~

だって毎日片道30分アップダウンの激しい道を
自転車で爆走してるおかげでなんだか
筋肉量が増えてました。

ママチャリで走るときはつま先でチャリをこぐと

大腿二頭筋(ハムストリングス)が鍛えられていいらしいぞ!


つうことで私は毎日
「ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!ハム筋!」
心で絶叫しながら自転車をこいでいる。

どうか私を見かけても声はかけてくれるな・・・

「ハイ?」の代わりに「ハム筋?」って答えてしまうかもしれないので・・・。




そんなこんなで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて皆さん。



           この子は誰ですかね?
c0065643_18541117.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-01-17 18:56 | 日々の愚問  

お正月


もちろん紅白のダーリン山崎まさよしさまは外さずしっかりチェックしたわ。
素敵だった・・
もうダーリンまたファン増やしちゃったわねん。



で、おせち。

c0065643_18262279.jpg


どうよ!これどうよ!
すごくね?
私、すごくね?


はぁ~大変だったわぁ。。。
大掃除の合間に頑張った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・らしい。。。。


お義母さまが。

お義母さま今年もおせちをありがとう。
来年もよろしくお願いします。


朝の散歩でお参りに行った。
c0065643_18294890.jpg



去年は嬉しいことも、苦しいことも、イヤなことも、いいこともあったけど。
ご近所さんの仲良しさんが多くできたことがすごく嬉しいことだと思う。
そういった意味ではいい年でした。

千葉wanさんでの預かりボラはご辞退したけど
今年は自分の出来る範囲でいろんな活動に参加できればいいな~と思ってます。


今年は何だかいい年になりそうな予感であります。

さ~福島の写真を整理しなくっちゃ。


皆さん編集次第UPしますのでお楽しみに♪
[PR]

by man_getu | 2006-01-02 18:24 | 日々の愚問  

明けました!おめでとう!



c0065643_2025239.jpg





迷子のミリーちゃん見つかったよ~

良かったねー。体重が減っちゃってたけどとりあえず元気そうで。
良かった良かった。



実家での様子は明日ね。

何せ掃いて捨てるほど撮り貯めしたからさ~

それではみなさん。


    今年もよろしくな!
[PR]

by man_getu | 2006-01-01 20:25 | 日々の愚問  

年末は本を読む


今日の朝は
旦那も犬も放置で


一人、ぶ厚い本を持ちながらタリーズへ


有意義な2時間でした。

大掃除と宿題は早くやるほうがいいよ。






1日早いけど




 皆さん 良いお年を
[PR]

by man_getu | 2005-12-30 21:08 | 日々の愚問  

餃子


餃子ってこの漢字でなんでギョウザって読むんだろう?



今日は餃子。


近所の安売りスーパーで
半額50円(8個入り)だったから2パック買った。

でもさすがにそれじゃ
愛妻失格ね♪って思って結局野菜たっぷりぷりぷり餃子を作った。

で、冷蔵庫の余り物入れた適当卵餃子も作った。
炒り卵、エリンギ、はんぺん、ネギ、ゴマ
を入れて塩とごま油で軽く下味。


包んでたら皮が足りなかったので
小麦粉こねて皮も作った。


万全に用意したのに、

旦那帰らず・・・・腹が減って苛つく。

メールを出してみる 『まだ?』 

と、こんなメールが帰ってくる 『連絡できなくてごめんなさいすごく遅いです』 

私 『餃子なんだけど、しかも鉄板で焼くんだけど』
旦那 『冷めててもいいです』
私 『なんだよ ったく!』


イライライラ・・・腹が減ってるからもうイライラが降り積もる。。。

仕方ないので一人で餃子パーティーを始める。

c0065643_22451421.jpg



もちろん、

焼けるまで飲む
c0065643_22454789.jpg



ちなみに卵餃子はこんな感じ
c0065643_22482390.jpg

あ・・そういえば人参も入れた。



とりあえず腹は満たされたが少しイライラするので
旦那の分の半額餃子のパックに怒りをぶつけてみる




少し、すっきりする。
[PR]

by man_getu | 2005-12-27 22:15 | 日々の愚問  

日曜日は1日が早く終わる


昨日は恒例の


群馬へヘアカットドライブ。



友人の店が群馬なので夫婦揃ってカットに向かうのだ。



私はカラーもした。


まぁ興味はないと思うが、写真も載せておこう。


c0065643_15591877.jpg




犬を連れて行ってもイヤな顔しないし、
ホント助かってる。

ワガママも聞いてもらって感謝してます。


昨日言い忘れたけど、



     良いお年を
[PR]

by man_getu | 2005-12-18 15:57 | 日々の愚問  

買い物ってスバラスィー


買い物三昧だったのよ週末。

でもまぁ・・・・・・・すべて3千円以下だけど、そこはそこ、しょうがないわよね


だって私は週3千円以内で食費を抑えてる主婦ですもの。


前に買ったのが壊れたのでやっと買ったのよ




                 The量り
c0065643_21532563.jpg



金運UPの黄色様。

金運UPですよ、神様聞いてますか?金運UPですよ
間違っても体重UPではありませんよ。        ・・・・・・・死にたい。


あとは年甲斐もない柄のパンツ買っちゃったんです。
  (パンツって下着じゃないわよ。ズボンよ聞いてるかミヨママ)

しょうがないですよ。だって似合うんだもん♪迷彩柄よME.I.SA.I★


そんでもって悩んで諦めてでも結局次の日に買いに行っちゃったのは



唯一3千円以上のこれ。


                オニツカタイガー!
c0065643_21575161.jpg

シマシマ大好きシマシマ靴下は100均。



私のシューズのヒモの通し方のこだわりは

c0065643_2245963.jpg

最後の穴に


縦に並んで通して、


そこに最後の


ヒモを通すのだ!










なんでこれが
こだわりかって言うと



昔大好きな先輩が

「俺はこうやるんだ」






なーんて甘い声で言いながら
紐を結んでくれたんですぅ~~~~~♪




まぁいいや 気にしないで。
青春の甘い思い出を懐かしむ70年生まれ。






で、


話が戻って、


量り買ったので、フード分量カード書いてみた。

c0065643_2293580.jpg


こういったチマチマしたことって

だぁーーーーーーーーーーーーい好き♪

いいよねーチマチマ系。


性格はネチネチ系。
好きなのはチマチマ系。
[PR]

by man_getu | 2005-12-12 21:50 | 日々の愚問  

水分求む。



「最近妙に乾燥するのよねぇ。

指なんか

c0065643_18243163.jpg


ひび割れちゃうのよね。じめじめ痛いのよ。苛つく」



つってたら言われちゃったのよ。


「それは年をとったからよ。今年が特別乾燥してるワケじゃないのよ」


ですってよ奥さん!!



「助けてドラエモ~~~ン!!加齢で水分を保持出来なくなってるよ~」
           あ!シズカちゃんまた意味もなくお風呂入って「いや~んのび太さん!」とか言ってる!


小さい頃おばさんの手がガサガサなのは
東北だからなんだと思ってました。
今もちょっぴり思ってた。。。。。



シクシクシク。


しかも最近歯の輝きが悪いのです。。。。
つまり白くないつうか。。。コーヒーが増えたからですかね?
赤ワインの飲みすぎですか?  だって私の血はワインで出来てますから。


♪それなら週に1度のポリッシュポリッシュポリッシュ・・♪

してみようかと。


CMソングってなんであんなに耳に残るのかしら?

今のブームは これ♪ 


皆さんもご一緒に歌いましょう!あ!腰に手をあてて元気に歌おうね★



とりとめないブログですんません。



つうことで、





                     ちっちきちー
c0065643_18355591.jpg

                               うわ・・・部屋汚い。。。。


みんなのちっちきちー募集中!
[PR]

by man_getu | 2005-12-11 18:38 | 日々の愚問  

許せない!!


ムキィィィィィィィィィーーーー!


せっかく楽しみに買ったのにぃ!









c0065643_15162881.jpg






全部バニラアイスなんてぇぇぇぇぇ-------!

c0065643_1517419.jpg





こんなの


  しろくまじゃない!



金返せーーーーーーーー!
[PR]

by man_getu | 2005-11-29 15:18 | 日々の愚問  

やめられないんです・・・・


Ezwebのアプリにあるゲーム「ぷにっと消して」
ってのがあるんですが、
まぁいわゆるぷよぷよみたいなやつですよ。


それがね、、、、、やめられないんです






c0065643_20304712.jpg

ええ・・・そうなんです。朝も仕事まで2ゲームとか思って5ゲームぐらいやってしまって・・しかも夜も寝る間を惜しんでやってしまうんです。それは・・もう・・・・際限なく果てしなくやってしまうんです。。私どうしたらいいんでしょう?





今日は7/25に我が家から本当の里親さんの家へ旅立った
シェリー(凪)に会ったのですが、疲れたのでその様子は明日にね。


楽しみにしてた皆さんごめんなさい。

お詫びに、


ソファーの縁にビールを置いてたがために缶を倒し、膝掛けとソファーカバーと自分のパジャマがビールまみれになったが為に全裸でそれらビールまみれの布系を慌てて片付けるセバスチャンをお楽しみ下さい。














c0065643_20425352.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-26 20:43 | 日々の愚問