カテゴリ:日々の愚問( 75 )

 

主婦の日給

   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 


六太の兄弟『デイルクン』も里親募集中★

_______________________________


毎日ちょっとのパートとたくさんの自由な時間を満喫している
お気楽主婦の満月ですが

今日は休みで出かけもしなかったので(寝癖ボーボーでコーヒーは飲みに行った)

で、暇だったんで主婦の仕事としての1日の日給を計算してみた。

朝・・・・・は何もしてないから・・・・
朝8時過ぎ。起床後しばし瞑想と言う名の空想にふける。

9時頃家事開始。約2時間で終了。

昼にパート先へと出発。
17時パート終了。スーパーへ買い出し。
買い出し時間30分

家に帰宅。すぐさま散歩へ。
18時半頃帰宅。
散歩後、犬達はご飯。
散歩前に取り込んだ洗濯物をたたむ作業から家事開始。

食事を作る。風呂を洗う。などなど約1.5時間で終了。

まぁ手抜き主婦の家事は約4時間。
まぁ週末にやるきっちり掃除が入っても5時間程度だと思われる。

時給を750円で換算して 3750円
それを毎日で7×3750=26,250円
これが30日で112,500円ぐらいか?

まぁそんなもんか。
旦那の苦労を思えば10万ぐらいのただ働きは無しにしてやろう
と心の広い妻は思った。


そんな心の広い妻はヤフオフで犬ベットを買った。
心の広い妻は大きいベットを買った。


            あーさんかーさん確認中
c0065643_16385197.jpg


前から欲しかったのだ。きっと夏涼しいのだろうと
暑がりのあけびのために購買欲を抑えきれない私のために買った


       無理矢理乗せられてうなだれるあけびと関係ないのにうなだれる要
c0065643_1640482.jpg



しょうがないので結構恐いもの無しのみかんを乗せる。

               ・・・・・・・・固まる
c0065643_16425850.jpg


           伏せてみる。心配する六ちゃん
c0065643_1643306.jpg





う~ん・・・激しく大きいんだから邪魔なんだからせめて寝てくれよ。

でも母は思った。


私が使おうと。。。。。






可愛そうなベットにクリックよろしく! にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-04-19 16:46 | 日々の愚問  

理系の旦那。

太郎!探してます!  



強制収容期限まで、あと15日『80頭の里親募集』

★里親募集ほたるちゃん 





・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
mixiで書いたら結構食いつきよかったので
同じようなネタだが。。。

我が家の旦那は理系のA型。

つっても血液型の話を持ち出すと
「血液型が○型だからなんじゃなくってたまたまだ。
世の中そんな簡単に人間は分類できない」と怒ります(笑)

科学的に照明できないモノは信じません。

そう・・・それはまさに千葉の大槻教授。

芸術に感銘は受けても芸術センスは皆無で
絵ごころとか色彩センスとかを理系の脳みそに吸収されてしまったらしく
恐ろしいほどセンスがない。

ジャンパーの下に丈の長めのシャツを来て
ミニスカ風にしてみたり・・・


初デートのTシャツもひどかった(遠い目)


そうそう
理系の脳みそには通じないことが多くてたまにイライラを通り越して
刺したくなることがある。

「これを先にした方が後から楽でしょう?」
と説明しても

「結局やることに変わらないからいつやってもいいじゃないか」
とおっしゃる。

確かにぃ~~~そうですがぁ~~~~

面倒ごとは先にやった方がよくない???



そんなに几帳面なのに、

車の後部座席はゴミ箱のようです。。


あなたの理系夫情報求む。



 ランキング参加中♪ にほんブログ村 犬ブログへ ぽちっとよろしく!

[PR]

by man_getu | 2006-03-17 22:17 | 日々の愚問  

BIO-Cとベルセルク

太郎!探してます!  



・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-


昨日義母さまへお誕生日プレゼントを渡しにいって。

ちなみにプレゼントはストリーム・ヴァレーのコーヒー豆。
うまいっす。
コストコで買った格安コーヒー豆が激しくまずく感じてしまうほど・・
お勧めっす。

で、行ったらね。

「来れ持っていく?頂きもなんだけど」

つってもらったのがこれ。

c0065643_20202226.jpg


ビタミン剤??

いえいえ奥さん

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0065643_20215420.jpg


開けてびっくり




      パウンドケーキ:笑
c0065643_20223255.jpg



プルーンのケーキだそうだ
c0065643_20232813.jpg


うまかったわ。

でもいったい誰からの頂き物なのかしら?


旦那に「ほらあれホニャララさんから」

って言ってたけど。
旦那はハニワのような表情でうなずくだけだし

私知らない人だけど・・・・・・・・・・

“へぇ~”みたいな顔して、とりあえず笑ってみた(笑)

みんなそうでしょ?
 ええねん ええねん 困ったら笑っとけbyこころの師匠鶴瓶語録



卵がヤバイですよ。
あと3個残ってるんだけど
c0065643_2057886.jpg


もうすぐ天に召されそうです。。

ヤバイですね。今日食わねば・・・・・・・・・・・ん?

c0065643_20574240.jpg



    んん?んん?ん?
c0065643_20575359.jpg






     !!!!!!!!!!!!!



      ベベリット!!!
c0065643_2058541.jpg

なぜここに・・

              ベベリット(参考資料:ベルセルグ





ベベリット知らなくてもいいから
   ランキング押してくだされ♪  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-13 11:42 | 日々の愚問  

リセットよ!

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集

★さらに緊急ヘルプ大阪緊急SOS!残されたワンコたち!はアークさんが入ってるようなので本日でリンクを終了します。ご協力ありがとうございました。

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

はいはい皆さん


もう哀しい話は終わりよ!


つうことで今日可愛い子犬ちゃんに会いに行ったんだけど



眠いので明日ね。

あけびで替え歌作ったんだけど
みかんの時ほどの天才的なひらめきはやってこないので
Upしてないの。

う~んそうそううまくいかないわね。




哀しい話は良い脳のリハビリになりました。
老化予防は記憶の整理かも。


つうことでお休みなさい。


ランキングクリックはお休みよん♪

[PR]

by man_getu | 2006-03-04 22:55 | 日々の愚問  

忘れた

太郎!探してます!      



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます。

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、 その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

昨日の夜に明日絶対買いに行かなきゃいけない物が5個はあったハズなのに
今朝起きたら1個しか思い出せない。。。。。


昼になったらもう2個思い出したが、そのうち1個は昨日思い出したリスト外。。

買い物行くまでに思い出すかな?アタックチャーーーーンス!


起きたら旦那・・・失踪。
じゃねーやもう出勤。


夜には必ず「明日こそ朝ご飯作っておこう。せめて散歩から帰ってくるまでには(←まだ寝てる私)用意が出来てるようにしようと、瞳に涙をためてこっそり泣いている妻なのに起きれない・・・・・


挙げ句の果ては
「コーヒー入ってるから~」の旦那の声を夢うつつに聞くだけの時が少し・・・いやほとんど。


朝ご飯も自分でパン焼いて食って出勤(弁当も作ってるときある)


でも妻は考えた。

そっかそっかまずくなければいいのだ
すぐに食えておいしい朝ご飯があればいいのだ


と思い。パンが半額シール付いてると買ってきて
チーズはさんだり、卵サラダはさんだりして冷凍庫へ。
朝はチンするだけよ~~



う~ん良妻賢母だわね。


その代わりというのはなんだが
夕飯は天才的なできばえだ。


いい天気だわ~~
平日休みバンザイ。

買い物済ませてさっさと昼酒しよーーと。




☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへぽちりとよろしく。



犬が出ないのもなんだから。動画

題して   『おかわりが出来ない犬』


[PR]

by man_getu | 2006-02-22 12:26 | 日々の愚問  

棒タラ争奪戦★結果発表!!

太郎!探してます!      



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます。

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、 その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-


結果発表!!ここをクリックで今すぐ結果を見よう!



みた?


皆さん見ましたか???



つうことで



 第1位!!

  腹の肉 ガンつけられて 散歩行く  
(25票) みえっちさん





 第2位!

  早よ出ろと 尻 睨みつつの 雨散歩 
(22票) yukibooさん





第3位!

  命がけ うんち拾いは 急斜面  
(12票) サリーママさん



以上3名の方です!


どうですか?皆さん納得でしょう?

次点の残念さんは11票で
 ボール投げ 投げたわたしが 何故とりに?
     yukkoさん

 早うんも  芸のうちだと  母は言う
    べこまま


でした。おしぃ===!
知り合い2.3人にワイロ渡して投票してもらえばねぇ。。。



と言うことで


お三方は非公開コメントで

・郵便番号
・住所
・お名前


をカキコミ下さいね。
それと多頭飼育の場合は
・頭数
・名前(ワンコ)

をご記入下さい。



住所を確認次第鍵コメは念のため削除致します。



みなさん参加ありがとう。

スゲー楽しかったです。




あ・・そうそう。
期待させて悪いけど今度は普通に送ります(笑)



私の普通と、皆様の普通が同じだといいけど・・・・・




☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへぽちりとよろしく。

[PR]

by man_getu | 2006-02-22 00:36 | 日々の愚問  

みなさんごめんなさい

太郎!探してます!      




★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!
本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、 その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!

せっかく投票してくださったんですが、
どうやら投票システムに不備があるみたいなんです。

なので投票を一時中断して、再度投票をし直す方向で考えてます。
今まで投票してくださった100名近い方々本当にすみません。

再度投票システムをUPするので、申し訳にありませんが
また新規で投票をお願いします!!!!


・・・・・・-・・・・・・・・・・・-・・・・・・・・・・・-・・・・・・・・・・・・・・--・・・・

昨日は下北に行って来たんだけど、

いいよねぇ~。下北って。道に迷いながら出会ったカフェとかさ。
小さいけどこだわった店とかさ。

おされな若者とかさ、痛々しい若者とかさ
素敵なカップルとかさ寒々しいカップルとかさ


で、行きたかったのはここ。ブルーエレファント

c0065643_13564614.jpg



ネットで見たこのハーフチョークがどうしても欲しくってでもサイズが微妙で
c0065643_13571263.jpg

実物を見たかったのよね。

で結果・・・小さい。
中型でも10㎏ぐらいの子用だなぁ。幅がね細い感じ

うーーん残念!スゲー欲しかった。。。。

で、買ったのが 『制菌』『抗菌』『防臭』『消臭』のこれ!
c0065643_1431911.jpg



うんこ袋。



でもってここのオリジナルキャラクターのストラップと
c0065643_14101861.jpg



ワンコのスコーン人間も食べれるよ!と
c0065643_14104593.jpg




プリティー坊ちゃんのおべべ。(40%オフッフッフッフッ)

                  じゃーん!
c0065643_1411655.jpg

                 「えへ♪」
c0065643_14112191.jpg




で、夜はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
           
                                  続く。


☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへぽちりとよろしく。


みんなぁ~~~
投票もう少し待ってね!!
[PR]

by man_getu | 2006-02-18 14:13 | 日々の愚問  

棒タラ届くの巻

太郎!探してます! 最終目撃は蕨のビッグボーイ(ファミレス) 
    




リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

明日は特別スペシャル・デー♪

        1年1度のチャンスー  Ohダーリン♪



この歌を知ってる世代は

今日は裸にエプロンで旦那をお迎えすることを義務づける。





にほんブログ村 犬ブログ参加してます!!
が・・・・・・・新記事が反映されないんだけどWHY?
Pingだってちゃんと送信してるのね・・・WHY?


もうやめちまおうか。。。
メールで問い合わせしてるんだけど返事無いから
2.3日様子みて、このままならやめちゃいま~~す♪



今日さー
お久しぶりにタクシー乗ったのよね。

でさ、タクシーって感じ悪い人に当たる確率が毎回多くて構えちゃうんだけど、
今回はマジメな感じでハキハキ話すおじさまだったから
「今日は大丈夫だわ♪」なんて思ったんです


が・・・・・・・・・・・・・・


激しく遅い。。。。。

少しばかり細い道で止まるぞオイ!ってぐらいの徐行運転
ちょっとでも人がいれば一時停止


あげくは道のど真ん中を悠々走る自転車のオバハンは・・


そのまま後ろをゆっくりゆっくり優しく走る・・・・・・・・・・・


まったくもぅ。いい人なんだなぁ。。。今日は優しさ強化月間か?ゴラァ! クラクションとか押しちゃうと なんなら私が言っちゃうよ?言っちゃうよ??どけゴラァババア!!って言っちゃうけどいい? びっくりしちゃうもんね♪ もう窓開けようとスイッチ押してるけどいいのかぁアン?マジでいいのかぁ?アン??箱乗りしちゃうけどいいんか!? 私も見習わなくっちゃん♪




・・・・・・・・・う~ん。。げ・ん・か・い♪









エクスクレメントオォォォ!
       注:イタリア語 怒号(多分)  参考文章:筒井康隆/『おれの血は他人の血』より。



バレンタインに毒を吐く アッチャンカッコイイーー!



話ぶっつり変わります。。。。。。。




棒タラ無事に届いてる見たいです~
良かったわぁ~

c0065643_195326.jpg


棒タラの様子はニコままのブログももの母さんのブログぽちはな母さんのブログでUPされてます。

若干・・・1名舞を披露してますが
激しく笑ってください 温かく見守ってください




☆参加してます☆ やめちゃうかもしれないから気が向いたら押してくだされ。
    にほんブログ村 犬ブログへ


近日 再緊急企画!!  こうご期待!
[PR]

by man_getu | 2006-02-14 20:06 | 日々の愚問  

人のラクダ

太郎!探してます!      




チョコママのブログの迷子のチワワは見つかったそうです!良かったですねぇ。

いさなさんのところで知りましたこちらもリンクのご協力お願いします。
80頭の里親募集


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

♪大都会と言う名の砂漠に
人のラクダが生きている
汗や脂もぉ~乾ききいってぇ~背中の
コブは夢ばかり

生きていたい生きていたいだけの人のラクダ ♪  


って歌知ってる人この指とまれ。

小学生だったけど
なぜかドラマの中で歌うこの曲が
いまだに忘れられないの。


最近はまたコリン・ファースに再加熱で

ブリジットジョーンズの日記とその続編を1日2回以上観る始末。。。

しかも最近はコリンが素敵な表情をしているところだけど
早送りで選び抜き、そこだけを観てます・・・


それじゃまるでエロビのいいところだけ編集してるはまちゃん
おっさんみたいだと少々自己嫌悪中につき


今日のブログは写真なし。

かわりにおやつに喜ぶ要君をご覧下さい。
動画へGOGO!

☆参加してます☆ ぽちりとよろしく!
   にほんブログ村 犬ブログへ


 
さぁこれからコリンがでてる
イギリスBBCのTVドラマ「高慢と偏見」のDVDを観るの

ちなみに


3回目。


ちなみに


DVD2枚組で




トータル8時間。

[PR]

by man_getu | 2006-02-09 23:25 | 日々の愚問  

ホントにあった恐い話

☆迷子の太郎君!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



友人知り合いと洋服を買いに行った時の話。

私はスカートとTシャツを買った。
知り合いも違う柄のTシャツとデザイン違いのスカートを買った。


色々選んでいたのに、
なぜか私が買った服の柄違い、デザイン違いを選ぶ彼女。

後日会ったときに


「結局次の日店行って○○ちゃんと同じの買って来ちゃった♪

と微笑みながら私が買ったのと同じTシャツを着てスカートをはいていた。


   恐すぎるぅぅぅぅぅぅぅ~~~




PTAで知り合ったサバサバした姉御系なお母さん

仲良くなって色々遊びに行くようになったのだけれど

ある日その姉御から来たメールを見て
まぁ急ぎじゃない内容だから確認だけして返信をしなかったら、、、

次の日に「なんで返事くれないのよ!」と切れ気味に言われたそうだ・・・・・・
だって・・・返事が必要なメールじゃなかったから・・・。


   恐すぎるぅぅぅぅぅぅぅ~~~


皆様からのホントにあった恐い話お待ちしております。




さてさて、マロン父がたくさん写真撮ってくれたので
2.3拝借してUP☆

            “グゥィーー”って顔で走るみかん

c0065643_21544857.jpg




            ガッツリがぶりより!
c0065643_21564399.jpg





     
             みかんの尻と要と私の美しい立ち姿
c0065643_21585369.jpg





 
             マロンはいつも追われる側
c0065643_22098.jpg







参加してます☆いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ



グスグスグ・・・・・(泣)

あれ・・・大もう売り切れだって。。。

我が家2箱注文したら1箱しかないって。。。


小はまだあります。(仕方ない・・・小を5個買ってやる!)

興味のある方こちらをポチっとな
[PR]

by man_getu | 2006-01-31 17:58 | 日々の愚問