カテゴリ:災害救助犬への道( 11 )

 

課題多し。


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 



今日は久々救助犬の訓練に行ってきました。

う~ん。あんまり気にしてなかったけど

あけびはどうやらシャイらしい。


近づいてくる人が恐い。尻込みしちゃうし吠えちゃう。

なんで気づかなかったのか?
それはみかんの存在が大きい。
あけびはみかんが寄っていく人には緊張をしながらも近づく
「姉ちゃんが大丈夫ならあたちも・・・」
って感じ。

でも今日はみかんはお留守番。。。。だからもう挙動不審。。。。


なんで人慣れ場所なれからスタート。
pekoちゃんやみんなが協力してくれて
近づいて→さり気なくおやつ。

をたくさんくり返してくれて
後半はだいぶ慣れてきました。
皆様ありがとう。


          がんばれあけび(隣はココちゃん)
c0065643_20241857.jpg


            「母さま助けて・・・・・」  母さま無視
c0065643_20292480.jpg


             ぱっと見は出来てそうに見える。。。
c0065643_20311430.jpg



c0065643_2039335.jpg
 


そんでもって大御所の貫禄ミカ姉さん登場。

c0065643_20401775.jpg


pekoちゃん変な格好~


でも一生懸命見てます。
でもって考えるあけび。













「どこかなぁ~なーんて

ここよね。楽勝」











「へへへー


 みーーーっけここでしょう?ワンワン」






おいでーーーの声に、





「ママーーーみっけたぁーー!!」




ミカ姉さんの貫禄に惚れた。。。。

見習いってウソでしょう?

いっぱい飼い主が勉強になった日でした。

それ以上一生懸命考えてたあけび。
お疲れさま。



そんでもって六太は。。。。



相変わらずごろーーん。
c0065643_20494027.jpg


すぐーに腹天しちゃうの。

呼んだらごろーーん

撫でたらごろーーん

昨夜は朝の6時半までまったく鳴かずに寝てたみたい。
やっとこさ鳴いたのでおしっこさせようとケージから出したけどおしっこしないから
おっこらしょと外へ。
長ーーーーーーーーーーいおしっこしました。
うんPはしなかったのでお家へ。
8時までは寝ててもらって(ちょっと鳴いたけど無視してたら大人しくなった)

8時頃だしたらやっとうんPした。まぁまぁなうんP.まだ雑食の匂いだな。



性格の良さはもう花丸かも。
ただおしっこもうんちも家でしてくれない。
どこでもいいからしてくれって思ってるけど我慢しちゃう。
でもって抱っこで我が家の猫の額の庭でやっと出す。

子犬なのよ何時間でも我慢しそうな感じでちょっと心配。
夕方のお庭散歩ではうんPは出てないの。


これ書き終わったらちょっともう1回お庭出してみる。

 
チロママにもらったおもちゃで遊ぶロクちん。
c0065643_20525513.jpg




そうそう。。みかん達がいない間にナデナデしていちゃいちゃしてたら。。。



いました・・・ダニさん。

今日の収穫。
c0065643_2059192.jpg


特に首回りに重点的にいました。


まだいるかな。


それにしてもすごいアンダーコート。
びっしり生えてます。

寒い冬を外で過ごした様子が伺えますね。

でももう大丈夫。これからは暖かいベットとご飯は保証しますよ。

ゆっくりでいいから素敵な里親さんを待とうね。



  にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2006-04-02 21:01 | 災害救助犬への道  

あけびの可能性。


凪(シェリー)のお届けを明日に控え可愛そうだが
凪、みかんはお留守番。

そんでもってあけびを伴いいざ!出発!!

向かった先は・・・・・


日本救助犬協会・和光訓練所です。

あけびを救助犬としての訓練に参加させてみようと思い、
見学させて頂きました。

頼りになるナビゲーターはご存じpekoちゃんです。愛犬ココちゃんと登場☆
pekoちゃんのブログに遊びに行くようになってからず~~と
「いいなぁ~救助犬かぁ。あけびもチャレンジ出来るかなぁ」と思ってました。
ある日思い切ってカキコミさせてもらったら、ペコちゃんが
「一緒に見学どうですか?」と嬉しいお誘いをくださって調子に乗り
大きな送り風に乗り一歩出てみたんですよ。

c0065643_15583354.jpg


感想はいやぁ~~~素晴らしい!行って良かった!
もちろん色んなワンコがいました。
訓練したての子。やもう救助犬の子。
先生ももちろんいて、あけびはとりあえず服従の基本を教わってきました。

c0065643_161641.jpg


最初は人にも雰囲気にもビビリまくり、
集中力がなかなか出なかったのですが
先生のアドバイスに従って何度かするうちに
ちゃんとハンドラー(旦那)を見ながら歩くことが出来るようになりました。

だんだん楽しそうになってきてしっぽもあがってきたしね♪

私の感想・・・

    あけび テンサ~~~~イ♪♪すぐ調子による飼い主

その後もだいぶ頑張ってくれて
他の犬の訓練の様子など一生懸命見てあけびなりに一生懸命考えてるようでした。



         「ココちゃんすごいなぁ。。。」とガン見の2頭
c0065643_16131360.jpg



一つ不安だったのは訓練の段階で
救助対象者を見つけたとき吠えて知らせるのですが、
あけびが吠えるのは恐いときのみで、普段はほとんど吠えません。
しかも吠えると叱ってしまってたので、「吠えろ」が出来るかが不安でした。

それを来てる方に相談したら
「まだまだそれは先よ~今は場になれることが大事よ」
と言って頂きなんだかホットした。
焦って訓練してもあけびだって楽しくないもんね。


な~~んて思ったら。。。
pekoちゃんの「吠えろ」には・・・・・・・「ワン!」・・・・・
その後旦那に「吠えろ」は・・・「。。。。」

う~~んでも教え方のコツは教えてもらったから焦らずいきまっしょい!



            『ココさんまたうちの黒い悪魔をよろしくね!』
c0065643_16145851.jpg



みかんは??と思った方。
そうなんです。みかんは神経質で人の好き嫌いが激しいので
諦めてたのですが、今回見た感じで色んな性格のワンコがいたし、
次回思い切って連れて行ってみようかと思いました。

私的な見解ではみかんの方が覚えがいいのです。
ただ外だときょどって、コマンドが入りにくいんですね。
特に初めての場所や知らない人が多い×。
でも飼い主の勝手な解釈でみかんの可能性を閉じてしまうのはあれなので
次回はチャレンジかな?って思ってます。
そうそう雑種ちゃんも我が家入れて3頭いましたよ。


しかし今日は涼しくて良かった!



さぁ~~夜は近所の方と送別会!
         ←飲み過ぎるなよクリックお願い!!
[PR]

by man_getu | 2005-07-23 16:17 | 災害救助犬への道  

サラダごはん


う~~みよぉ~~

            おれのう~~みよぉ~~
 byユウゾウ・カヤマ

はい。こんにちわ。

満月です。

昨日は激しく運動しましたので

夕飯は軽めですよ。




c0065643_9185147.jpg

                   ★サラダごはん★
               ★角切り野菜のコンソメスープ★

野菜でかさましするから次の日んこたくさん出ますよ。


我が家のサラダごはんはタイ風だす。
ナンプラー使ったソースかけますよ。

うまいかって?

      だって天才だもんうまいです。(自分的には)
[PR]

by man_getu | 2005-07-13 09:22 | 災害救助犬への道  

夏が来た?

とうとうこの季節がやってきました。。。


あの方もこれを見たら騒ぎ出す。

これはあの方の専売特許だったから。





c0065643_21322993.jpg


     今年も食います。







うまうま  ←ごちそうサマンサ☆クリック!
[PR]

by man_getu | 2005-06-30 21:35 | 災害救助犬への道  

里子に来た子達。



もう前になるが・・・
遠くの方から

気持ち悪いという理由だけで
里子に来た子達が我が家にいるのだ。





c0065643_1114066.jpg

こんにちわ♪

ウスバカゲロウの幼虫と
ヤモリです。
(あ・・イモリかな?)






結構千葉は快適らしいです。



c0065643_11151391.jpg


「快適♪」












c0065643_11154964.jpg

「結構快適よ♪」














持参金は・・
      これ↓

c0065643_11181769.jpg



うまかったから騙されたぞうまかったがこんなんじゃ騙されんど!!




可愛い可愛いウスバカゲロウとイモリだかヤモリを
送りつけたのはここの住人




今日のはなまるはトマト特集だったぞい!
今日もよろしく←うまうまクリック!
[PR]

by man_getu | 2005-06-15 11:24 | 災害救助犬への道  

強制的粗食主義

┗(・`∀・´*)<ワンバンコー♪♪
非公開コメント機能がぶっ壊れたら
今すぐ旅立たないと世の中から消されるって思いこんでる今日この頃
皆さんいかがお過ごしですかヽ(;▽;)ノ 疲れた・・・苦手な絵文字は体力奪うなぁ。。。。



さてみなさん・・・

これはなんでしょう?

c0065643_2195051.jpg


そうです!
これを丸めて釣り針に付けてお魚釣りま・・・・・っておい!(悲しみのノリ突っ込み)





みかんさんの主食です(哀)
まずそうですね。。でもみかんさんいい食いつきですよ(マジですよ)

手羽の肉無いところ・・・
c0065643_21155579.jpg











のみたっぷり入って80円で売ってたので
たっぷりのお湯でゆでて1回目のスープは人間のスープ用に使い
2,3回と流して油を抜き骨まで柔らか煮てからミキサーでクラッシュ。
そんでもってあく抜きしたこんにゃくもミキサー&クラッシュ。
そこに野菜ぶち込んだらこんなまずそうなもんになりました。
なんでこんなに茶色かというと・・・・焦がしたから・・・



c0065643_21192467.jpg

こんにゃくペースト、ドックフード少し、
ニンジン、キュウリ、ブロッコリー、こうや豆腐
もちろん写真用なんで綺麗に並べてますがぐちゃぐちゃにします。

凪とあけびはドックフードに少しのペーストと野菜。
c0065643_21224461.jpg


我が家はブロッコリー芯も捨てませんよぉ~
犬用ではなく人間も食べます。
芯も仲良く半分こ♪(ジョリーとボクとで半分こ♪)


最近人間も粗食です・・・
c0065643_2125465.jpg
きんめの一夜干し
めかぶの酢の物
ブロッコリーのみそマヨ焼き
こうや豆腐の薄煮
古代米&雑穀米 みそ汁



今日は休みだったから一品多いです。


はぁ~。。。。。肉食いてぇ。

安楽亭行きたい。。。。

しちりん行きたいホルモン食いたい。。。。。。


浴びるように酒飲みたい。。。。。





肉腹一杯食ったら泣くかも←切ない私に唐揚げクリック(泣)
[PR]

by man_getu | 2005-05-30 21:32 | 災害救助犬への道  

カラッ!!うま!カラッ!!うま!

土曜日にカルフールに行ったんだけど

やってたのよ

   タイフェアー

c0065643_1031862.jpg


写ってないけどもっと大量に買ったよ
タイカレーにはタイ米でしょう。タイ米もたくさん購入。


うまぁ~~~♪
安いのにうまい。。。このラーメン系なんて50円しないのよ。
辛いけど。(いまだ唇ジンジン)

ダイエッターな私は春雨タイプばかり食ってるけど

それでもうまいのよ~~


終わっちゃう前にまた買いだし行かないとっと。



タイ行ったことないけどさ・・・絶対行くよ。

あ・・・チョン母にガイドしてもらおうかなぁ~
[PR]

by man_getu | 2005-05-24 10:36 | 災害救助犬への道  

吠えない番犬と一人ご飯

去年末の引越と共に

我が家に増えた家族がいます。



幕張で購入。

と書いてポチ(歩知)です。

c0065643_1127127.jpg



耳が立ったり寝たりする可愛い奴です。



さて。昨日の昼の一人ご飯です。


c0065643_11302178.jpg

レモンビールと雑穀と厚揚げのクッパだす。
レモンビールって言ってもレモンスライス入れただけ。
さっぱりしてうまいのよ昼ビールにはぴったんこよ。


昨日フィラリアのお注射してきたぞぃ。
今年から注射にしました。とりあえず拒否反応的なものが出ないか観察・・・

まったく出なかった。半年注射だけど(半年後にまた打つ)
今度は1年でもいいかも。
1年中予防になるから毎年のフィラリア検査がいらないし割安♪

なんだかんだ言って
去年は12月まで我が家蚊がいたからなぁ~(裏が林だからか?)




人気blogランキング昼?ビール?そんな疑問はクリックして解消!
[PR]

by man_getu | 2005-05-08 11:31 | 災害救助犬への道  

引越祝い。

もうずいぶんたっちゃったけど

去年末に今の家に引っ越してきて

引越祝いで親友にず~と欲しかった念願のモノをもらった。


               これ↓
c0065643_10283818.jpg


皆さんご存じル・クルーゼ。
あえて渋い色を希望してみた。グリーンって好きなの。
T&Sサンキューね。


素晴らしいのよ。今まで安い鍋使ってたから
余計にそう感じるのか?煮込み系が素晴らしい!!

でもってこの鍋で初めて煮たのはこれ↓
c0065643_10315626.jpg



美味しゅうございました。

気に入ったからもう一回り大きいのが欲しいけど


お値段が・・・・・・・


バブリーな暮らしはほど遠いなぁ。また中学生貯金して買うか・・・・・



「犬ネタじゃないじゃん!」って突っ込みもこれをクリックしてから言いましょう。
人気blogランキング←これ。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


気になる記事が・・・・ダーリン・・・・いったい何があったのかしら・・・・
気になるわ。。。ま・・まさかっっっ!し・・失恋。。。
[PR]

by man_getu | 2005-04-05 10:41 | 災害救助犬への道  

私が痩せないワケ・・・・・

今日久々に

結構頑張った金額のデニムを買った。

3ヶ月かかって4千円ずつ貯めて買った(お前は中学生か)


一番痩せてた時より2サイズ増えてた・・・・・(泣)(泣)(泣)



痩せないのは・・・・・


こいつか?
c0065643_23412263.jpg










はたまたこいつか・・・・

c0065643_015317.jpg











ちなみにコーヒーはスプーンでクルクルしてから
そっとミルクを落とす・・・

これがこだわり。

c0065643_23492771.jpg















我が家のワンコーズの今のご飯はこいつ。




c0065643_23474897.jpg

          「うらめしや・・・・・」
[PR]

by man_getu | 2005-03-12 00:02 | 災害救助犬への道