カテゴリ:★旅&食★( 20 )

 

パンの日


最近みかんがまたよく笑うようになった。

ちょいと情緒不安定で
じっとり見つめるか、あらぬ方を見るか
そんな表情が増えてしまって心配してたが

落ち着いたのかなんなのか?
アジリティーもどきの練習がきいたのか?

なんにしてもよかったわ。


                  にへらぁ
c0065643_22212243.jpg



ずーーとあっちやこっちのブログ見て羨ましかった
ペニーレインのミステリーBOX

今日やっと届きました!!! あ・・・もう終了だってさ。残念。



                  どん!
c0065643_22261482.jpg


                 どどどん!!
c0065643_22264173.jpg




うまかったぁ。。。。。



むしゃむしゃパンを食う私が目にしたのは

この間の献血の検査成績。



コレステロール値が200超えてますぅ!!!!(号泣)


やぁ~~ばぁ~~いぃぃぃ~~~~~。


はぁ~。。。。。。


春って食べ物おいしいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログへ 
皆様のおかげで位です!!どうしましょう!?
なんか企画しましょうか?!う~~ん考えます!


あ・・・・・今見たら2位でした(笑)
世の中そんなに甘くないね。

でもマジでみんないつもありがとう!

[PR]

by man_getu | 2006-03-23 22:32 | ★旅&食★  

金曜だから・・・ レシピ追加

太郎!探してます!  



★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

金曜だから・・あれよね。
みんな外食とかしちゃってるのかしら?

飲みにいたりとか?
金曜はアクセス少ないのよね。。

飲みに行ってるんでしょう!!キィィィィィィー



いいわねぇ~~~私は今だ何時に帰宅するかの旦那のメール返信無し


今日はご馳走じゃないけどさ、
メールぐらいくれよ。酒飲んじゃうぞこのやろ!



昨日土鍋でどーん

c0065643_19363326.jpg



さんまご飯
c0065643_19374975.jpg



うまかった。。。。。
1匹58円のサンマがこんなにうまくなるとは。。

奥に写ってるのは春菊とアボガドのサラダ。

土鍋だけでどーーんと食卓に出せるし簡単で良いわ。
うんうん
これはおもてなし料理に追加よ。


はぁ~。。
メール来ないから酒飲んでクソして寝ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを聞いてくださったので追加UP


まず写真は3合です。

サンマ3匹
昆布
生姜



サンマ3匹だいたい1合に1匹です。
腸と頭を取ってますが頭付きでもOKです。

お米はといて土鍋に入れ水を入れる
水の量は我が家は炊飯器と同量

コンブを入れ30分以上おく(なければコンブは入れなくてもいいです)

サンマに塩をふり焼く。(焼き目が付く程度で)

土鍋に刻んだ生姜(我が家は多め)を入れ
焼いたサンマを載せてさらにその上に刻んだ生姜
塩を小さじ1杯~1杯半と醤油少々(小さじ1程)
を振り入れる


そのまま強めの中火で3~5分
ふつふつとしてきたら弱火にして15分。
最後は強火で30~50秒

火を止めて15分蒸らす。


我が家はこの日アクセントに春菊の芯(茎)の部分を塩もみして
軽く冷水で洗い
きつく絞って塩とごま油であえたものを載せました。
万能ネギでもOKだと思います。


最後に青み(この日は春菊の茎)をちらし
刻み生姜をさらにちらして骨を取って軽く混ぜて

出来上がり♪



☆参加してます☆ ぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-10 19:41 | ★旅&食★  

TOHATOオール○○シリーズ


さてさて私の大好きなTOHATOさんのシリーズ


沖縄でこんなの売ってました


             オールパイン(夏季限定でした)
c0065643_1974681.jpg



少し甘酸っぱくてうまうまイェーイって感じでした。



そして!やっと見つけたわ!噂には聞いてたけど近所で売って無くってさぁー
探しちゃったわよ。




              オールマロン
c0065643_1910277.jpg




ウマーーーーーーーーーーーイ!ウマッ!


これはヒットです!
オールアズキぐらいヒットです!お試しあれ!!



さてさてみなさん。
期待してるでしょう?



あれよあれ。      『今日の・・・・・あけび』





もー大丈夫よ。だって20ヶ所もしっかり留めたのよ。

いくらあけびだってそうそう出られませんよ。




ほほほほ~所詮あれね。動物ね。
人間様、しかも母さまにかなうわけ無いじゃないのぉ~オホホホ。


飲ま飲ま♪イェーイ♪






たっだいま~~~~~♪





あけび「おっかえり~~~~~♪」(お出迎え)



             出れたそうです(号泣)
c0065643_19162415.jpg





はは~ん。。
そっか。わかっちゃったのね。

前側だけ取れば・・・・
c0065643_19225580.jpg


出れるってわかったのねぇ・・・・・・
c0065643_1920893.jpg





         祝☆脱走3日連続記念 ハイ!チーズ☆
c0065643_1923494.jpg




でもさぁ。
助かるのは脱走することに命をかけすぎてるせいか、
疲れるらしくっていたずらはほとんど無いのよね。


プププ笑える。←笑ってるよ、私って心が広いなぁ。
[PR]

by man_getu | 2005-11-09 19:26 | ★旅&食★  

病院とカフェ☆


今日は半年ぶりのフィラリア注射の日。

あけびさん大暴れ・・・・・・。。


爪切りでもう病院が神に誓って大嫌いになったそうだ。

夜中にこっそり教えてくれた。



その後は前から行きたかったカフェへ。

c0065643_14584590.jpg


c0065643_1459190.jpg




素敵・・・・・・・・・(ウットリ中)

c0065643_14585742.jpg


c0065643_14592126.jpg




たとえユニクロのパーカーを着てたとしても


気分はオーガニックコットンのワンピースに身を包んだ永遠の15歳よ。。。。


この店はテラス席は犬Okなんだけど
店内席よりもテラス席の方が多い感じ。

でも店内席も素敵だ。



イギリスの片田舎のようなテラス。
バリ家具や雑貨。

c0065643_1543724.jpg


c0065643_1523889.jpg



はぁ。。。。

徒歩圏内にあったらもっといいのに。



店の2階部分の屋上庭園で遊ばせて頂いた。
c0065643_1563221.jpg

今はハーブ畑の名残があったが
来年の春ごろには犬のための小さなドックランにするそうだ。

とても楽しみ。



c0065643_155493.jpg



店の6ヶ月のトイプーベルちゃんとも遊ばせて頂きました。

久々にまったりした時間を過ごせたわ。


オーガニックコーヒーがとてもおいしかった。


また行きたいな。




Verdeさん。お近くの方はぜひ。
※上記のHPジャンプ後右の「DOG更新情報」をクリック。
クリック先のページ「ヴェルデ」をクリックで店の情報ページに行きます。
[PR]

by man_getu | 2005-11-05 15:13 | ★旅&食★  

沖縄旅行 ~番外編~


沖縄に行くと必ず撮るのはシーサー。
それと変なモノ。

そんな奴らをご紹介。


沖縄の瓦の絵って家紋なの?

c0065643_23581422.jpg

c0065643_23585555.jpg

c0065643_23592133.jpg


絵が違うんだよね。やっぱ家紋なのかな。



可愛い絵のタバコ
c0065643_021181.jpg



沖縄のお菓子タンナ-ファクルー
素朴な味で好き。
c0065643_034017.jpg

c0065643_035445.jpg




急な坂の小道にあったカフェ
c0065643_045417.jpg

c0065643_054081.jpg

店の看板に小さなカタツムリがまた可愛い。
c0065643_062795.jpg



そしてシーサー達

首里城のシーサー
c0065643_07217.jpg

c0065643_071533.jpg


玉陵(たまうどぅん)のシーサー
c0065643_08047.jpg


渡嘉敷島のシーサー
c0065643_0132642.jpg
c0065643_0134236.jpg


民家にもたくさん可愛いシーサーが
c0065643_094054.jpg

c0065643_010915.jpg



壁のシーサー。
c0065643_0124190.jpg

魔よけかな?
c0065643_0125594.jpg





飲まなかったけど
懐かしいぜアンバサ
c0065643_0134715.jpg


沖縄には懐かしいモノも普通に売られてる。
なんだかそれもまたいいのだ。
[PR]

by man_getu | 2005-10-20 13:15 | ★旅&食★  

沖縄4日 10/17(月) 最終日


今日はまたさらに写真が少ないぞ。

今日全便欠航だったらどうしませう?

心配ご無用。。高速船は欠航だったけど
フェリーは出ました(フゥ~。。)

飛行機にも間に合いそうです・・が。。。まったく買い物が出来ない(泣)

今日は短くUPね


c0065643_1451370.jpg

船の手すりに海水が渇いて
c0065643_14511736.jpg

塩が出来ていた。

みんなの土産はこれにしよう。



はぁ~なんだか疲れた。
最終日は乗り物ばかりで胃がグロッキー。


では皆様とりあえず疲れたのでこれにて沖縄旅行記を終わります。

長々お付き合いありがとうございます。
 
                   船上にて
c0065643_14554881.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-10-19 14:55 | ★旅&食★  

沖縄3日 10/16(日)

ここからは写真が少ないんです・・・が3日目です


朝まったりと朝ご飯を食って
コーヒーを飲んでいたら

隣の若者グループが騒ぎ出した。。


その内容とは・・・・・・・・・・・






「今日全便欠航だってぇ!!」




ブブブブブブブブブブブゥーーーーーーーーーーーーーーーー


マジですかぁ!!

今日の午前の高速船で帰って
キングタコス行ってタコス食って
A&W行ってバーガー食って
海鮮食って
美ら海 水族館行って
ぜんざいも食って・・・・・・

そんでもって そんでもって・・・・・


恩納村のリゾートホテルに泊まって

呆然。。。。。
マジ呆然。。。。。。。





         呆然中ですので美しい花をお楽しみ下さい
c0065643_145232.jpg




あのホテルに泊まるのが楽しみだったのに・・・・・・
                 ここ海綺麗だけど部屋・・・



今日何しましょうか?
つうことで今日は私もシュノーケリング

天気はね、良かったのよ。
でも風がねぇ。すごかった。

まぁしょうが無い・・・・・海の中で現実逃避。

しかし海綺麗だなぁ。
魚もすげーよたくさん。しかもどれもカラフル。

でも日差しがすごくって日焼け止め塗って、
海入ってをくり返す。

まだ海遊びを止めない旦那をほおっておいて、
また昼過ぎからはビールと読書と散歩をした。

だって焼きすぎはお肌に悪いしね。。。。つっても結構私も焼けた。


時間があるっていいよねぇ
   ヤドカリを見たり・・・
c0065643_14201568.jpg

   ヤドカリが脱走したり・・・・
c0065643_14202745.jpg


ぜんざい食った店のおばぁが「はさまれたらたいへんよ~」って言ってたから
かなり力があるのね。すぐに海に帰しましたよ。


そんでもってまたまったりと過ごしました。


でもちょこっとよぎるのは。。。。

「今頃は豪華な食事だったのに・・・」

でも日焼けに気を付けながらいたわりには
ひりひりするところもちょっとあるなぁ。

でもまぁ




c0065643_14275990.jpg

こいつよりマシ。
[PR]

by man_getu | 2005-10-19 14:24 | ★旅&食★  

沖縄2日 10/15(土)

さて2日目。


今日はフェリーで本日の宿泊先渡嘉敷島へ。
c0065643_1345859.jpg

c0065643_1355737.jpg


波が高く高速船は欠航。
しかしよく揺れた・・・・・乗って早々旦那は船酔い。

私はというと・・・ゲリで酔うどころではない。

外人の団体というか7.8人の固まりが
船の1番前(船内)で、飛びはなる船に奇声をあげていたが
そのうち静かに。。。。。

ねぇねぇ外人さん。
1番前の大きな出窓で吐くの止めてくれません?
普通吐く時ってトイレ行くよね?部屋出るよね?
1番前のステージみたいなところでみんなが見守る中吐かないよね?

う~んお国違えば・・・なのだろうか?

私もちょっと船酔い・・・ってところでやっと到着。





小道を抜けると
c0065643_13273174.jpg


そこは・・・・・・・・・・・・
c0065643_1328355.jpg



まぁ何書いても言い表せないからとにかく海はスバラシカッタ。


付いて早々体験ダイビングへ。
最初耳抜きが出来無くってちょっとあたふたしたけど
その後は。
素晴らしい異空間を満喫できました。
まじでよかった。ダイビングは周りが勧めるだけあってホントやってよかった。


宿はまぁ民宿みたいなもんだから
まぁまぁって感じです。
スタッフの方感じが良かった。



ダイビングの後は旦那はシュノーケリング
私はビールと読書。

ゆっくり過ごした。


私はこういった何もしない景色だけ楽しんでボーとする旅行が好きなのだが

旦那が計画するとものすごく忙しい旅行になる。。。


だからこの午後の時間はすごく良かった。

風も心地よかったしね。



夕飯旦那はビールも飲まず・・・

情けない男だね。
[PR]

by man_getu | 2005-10-19 13:38 | ★旅&食★  

沖縄初日 10/14(金)パート2

さて後半。
最初に言っちゃうが得に事件はないよ

おなかが空いたからご飯。
が・・・探していた店が見つからず適当な店へ。
c0065643_1034495.jpg

               味微妙・・・・・・

出だしつまずくグルメの旅。さい先不安です。。。




首里城の跡は近くにあったたまうどん玉陵(たまうどぅん)へ。
c0065643_953047.jpg


沖縄は全体的に時間がゆっくりしてる感じがするけど
ここは完全に止まってる感じがした。
騒ぎながら通り過ぎる観光の若者をみて、この静けさがわからない輩には
来て欲しくないと思ってしまった生意気な私。

でも、
c0065643_956167.jpg

トイレは無いから気を付けろ!

帰りはビールの見ながらプラプラ帰る。
c0065643_9565467.jpg

ダメ人間になった気分が心地いい。

ちょこっとホテルで休憩。
沖縄はまだまだ夏でした。。暑い。


夕方から国際通りの方へ
そこで念願のイケメンと会うことが出来た。
それは・・・・・・・・・・・
c0065643_1094272.jpg



こっち向いてよんお兄さん。
c0065643_10103517.jpg

沖縄のイケメンといえば!ちくわさんだじぇ~~~!!

可愛かった・・・・可愛かった。
ちくわママはめっちゃ可愛かった。美人な妊婦。。。。萌えます。

ちくわママお土産ありがとうございます。
気を使わせちゃってすみません。
しかもかなり歩かせちゃってごめんなさい。元気な子を産んでおくれ~

セバスチャンとチューでお別れ。
c0065643_10135723.jpg




でもって夜はお決まり
アグー豚&オリオンビール
c0065643_10163439.jpg

c0065643_10165570.jpg



飲み足りないので〆でBARへ。
c0065643_10195665.jpg


なかなか味のある店でした。。
まるで地元で飲んでる錯覚が。。。
c0065643_1021273.jpg



そうやって沖縄初日の夜は終わっていくのでした・・・・
c0065643_10215447.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-10-18 10:21 | ★旅&食★  

沖縄初日 10/14(金)


みなさまただいま帰りました~

いろいろ計画通りに行かなかったですが・・・


楽しめましたよ。天気も良かったしね。


まずは。1時間半前に空港に着いた。

毎回これぐらい早くは着くのよね。
お茶するためなんだけど、
旦那。1本早いのが席空いてるから変更すると言い出す。

私はどうしても空港内買いたいものがあったのだ
とあるブログを見て絶対買いたかったもの・・・・
「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」
なのだが・・・・・
c0065643_853739.jpg

間違ってこっちを買う。
う~ん。。。おいしかったがみち子の方が絶対おいしいんだろうなぁ。
スゲー残念。私のバカバカ!

飛行機の中でサバむさぼり食ったら
沖縄到着


とりあえず
c0065643_8563178.jpg

モノレールでホテルへ。

              乗車口
c0065643_91668.jpg

モノレールの乗車口から個人的にメッセージ


c0065643_9253.jpg

       のりお聞いてるか?

c0065643_931194.jpg

オタクセバスチャンは1番前に乗りたいらしい。「たのしいか?」


とりあえず何度も沖縄に来てるのに
首里城に行ったことがなかったので首里城へ向かう。

首里城へは100円バスやタクシーもあったけど
歩いて行ってみた。
そしたら古くって台風でよく飛ばなかったなぁって感じの店で
ミルクぜんざいを食べる。
c0065643_974690.jpg

白玉が入っていてうまかった。
沖縄のぜんざいって豆がでかいよね?
甘すぎないし。すごいうまい。しかも安い。
これこじゃれたところで食ったら高いのだろうなぁ。
ちなみにここは250円です。

首里城は完全な観光地だね(当たり前?)
でも人があまりいない展望台とかはすごく良かった。
芝生も綺麗だしなんていうか待ったりな感じが良かったなぁ。

            シーサー目線での風景
c0065643_9124743.jpg

            美女と首里家屋
c0065643_917383.jpg




写真UPしすぎた。。。。
続きはまたあとでね。
c0065643_918265.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-10-18 09:21 | ★旅&食★