カテゴリ:ボラ☆緊急☆ヘルプ( 57 )

 

サスケ☆サスケ☆サスケ☆

そういえば、
6月15日はサスケが我が家に来た日です。
それで去年は結婚記念日忘れちゃったのよ(バタバタしてて)


珍しいレモンビーグル。
捨てられたらしい放浪犬でした。

思い出深いワンコです

戸を閉めても開けたなぁ。ゴミ箱荒らされたなぁ。網戸も開けられたなぁ。最初は噛まれたなぁ。最初は全然言うこと聞かなかったなぁ。顔が変な子だったなぁ。うんこでかかったなぁ。ケツの穴もでかかったなぁ


今日は思い出深いサスケメモリアル。

c0065643_21124951.jpg

寝顔可愛かったなぁ。。








c0065643_21132221.jpg
 
・・・・・・・

可愛い撤回。








c0065643_2116375.jpg

みかんとも仲良かった。








c0065643_21171039.jpg

こわっ:汗








c0065643_21175961.jpg

色んなところ行ったねぇ。








c0065643_21184130.jpg

ドックカフェにも行ったねぇ。











c0065643_21213948.jpg

麦茶も取り合ったなぁ。










c0065643_2124313.jpg


被り物もしたねぇ。









c0065643_212558100.jpg

「サスちゃん♪」
って読んだら

「?何母ちゃん。」って。








今は横浜でアメリカ人になってます。
でも名前はサスケのまま。
パパさんが変えないって言ってくださって(発音しにくそうだったけど)

ここで幸せに暮らしてます。

もう捨てられることもないし、
おなかを空かせることもない。
よかったねぇ。


それにしてもおもしろい子だった。
それに勉強になった子だった。
可愛い子だった。
大好きだった。


←サスケの幸せ万歳ぽちっとな☆
[PR]

by man_getu | 2005-06-19 21:31 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

現実を直視出来るか?


この国の人々はかなりの数のひとが

口々に言う

「犬好きです」

「猫好きです」

これを読んで本当かよ・・って思った。


ここを是非読んで欲しい。

これはボラ仲間のmaricoさんのブログです。

果たしてこんなにもモラルが低い国民が
「犬好きです、猫すきです」って言っていいのか?

何も出来ない私も言っていいのか?

ここのブログは楽しいことだけ書きたいって常々思ってるけど
これは知って欲しい現実なんだよね。

正直泣けてしょうがなかった。  
[PR]

by man_getu | 2005-06-07 10:51 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

やっと載せれるじぇ~い(←ちくわさん風)

ず~~と載せたかった凪の写真だじぇ~~い(←またちちくわさんパクる)



我が家のかわいい3頭の
    なんだかはじけ写真だjye・・・・(お~~とあぶない・・またパクるとこだった)




可愛いのか?アホっぽいのか?恐いのか???

さぁ判定は!!

c0065643_2110815.jpg



凪ってモノとかで遊ばない仔だったから
これは貴重な写真ですよ!!!

そこら辺を考慮してクリックをお願いっす!!
←可愛いと言ってくれ・・・くりっくよろしゅうに。
[PR]

by man_getu | 2005-05-26 21:15 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

隠していてごめんなさい。。。

トラ子の続きは・・・・また今度。

楽しみにしてた人ごめんなさい。
トラ子ネタひっぱるぞ~もったいぶってるワケじゃないです。
まだ写真撮ってねーや写真がないワケじゃないですよ!!マジで!!

トラ子の幸せのためちょっと世間をにぎわせちゃったし
もう少し静まるまで待とうかと。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


隠していてごめんなさい。(うちに来た人は知ってるけど)

我が家実は・・・今・・・・

・・・・・・・・



3匹です!


飼育破棄犬“ねじ”がいたとき、4頭で帰郷しました(辛かったっす)
実家で仕事から帰ったハゲ兄が
「ここはどうぶつ王国か・・」と絶句。



里親募集中の預かりっこがいるんですよ。

c0065643_21221770.jpg



名前は(なぎ) 凧じゃないよ(あやっち聞いてるか?)
可愛いでしょう??
体重は2㎏・・・・


嘘つきました。。。26㎏(ド~~~ン!)
♀っす。大人しくビビリで人が好き(私が好き。私命)

ウンコがでかいけど可愛いからOKでしょう!!
シェパード入ってる感じ。飾り毛がレオンベルガーっぽいかな?
これからはこの子も登場しますよ~よろしくです☆


c0065643_2133297.jpg


詳しくは私のマジメなボラブログ「☆仮家生活☆」をご覧くださいませ。


←トラ子じゃなくってすまんのう・・武士の情けじゃ押してくれ・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-05-23 21:38 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

明日は晴れかな?

明日はね
「プチ里親会」ですね。

私も行くんですよ。お手伝いに。
みかんとあけびは連れて行くか悩んでるんですが

あけびだけ連れて行こうと思ったけど
1頭でお留守番可愛そうだと旦那がしつこいので
連れて行くかも。

う~~んまだ微妙です。
自分の犬で手一杯になってお手伝いできないかも・・と懸念。


明日は
新しい家族を求めている人も
新しい家族を求めてない人も

「ふ~んボラってこんな感じか」ってぐらいで
遊びに来てくださると嬉しいっすね。

“知ってもらう”ってことがある意味1番のボラ活動だったりするし。

私も最近はたいしたことしてないけどね(汗)

河川敷だしお散歩気分で遊びに来てください。

あ・・・・そこでは私“満月”じゃなくって
“みかん母”ですのでお声かけてくださいませ。


c0065643_22481866.jpg

「母さま置いていくの?明日私を置いていくの?」
な感じのみかん姫。
体臭の薄い乾燥肌な2歳。


レンジャー!
←クリックよろしく!レンジャー!!
[PR]

by man_getu | 2005-05-21 22:53 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

うんうんとうなずいて読んだ。

前から仲良くしていた方が

17日の日記で書いてるのが

今まで私が言いたくてもうまく言えなかったことを書いてるので



良かったら読んで下さい。

「泣いて笑って」
[PR]

by man_getu | 2005-05-19 21:49 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

懐かしい写真

前に根性入れて作ったやつ。

みんな覚えてる??


しかし個性的な兄弟姉妹だねぇ。





あけびの兄弟達です。(もう4ヶ月以上前の写真だけど。子犬時代だよ)

c0065643_110181.jpg


りるちゃんと九君は里親募集中だよ~~

あけびの兄弟はみんな性格のイイコでっす★



人気blogランキングぽちっとして欲しいでっす★
[PR]

by man_getu | 2005-05-07 01:11 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

疲れて寝ちゃったから

1日おくれで日記更新

ねじ君写真満載でお送りします!


お風呂に入って体を父に拭かれるねじ坊
c0065643_9361123.jpg

        「ひゃぁ~~~☆」



そしたら眠くなっちゃったねじ坊
c0065643_9365284.jpg




セバスチャンの散歩(実はみかんさんねじ嫌い:笑)
c0065643_9412777.jpg




c0065643_9491515.jpg

c0065643_953536.jpg

    家族写真ってことで。

あとハゲ兄が居ます。もちろん犬バカですのでご安心を
お嫁さん募集中です。




さてさて、
ねじ君と何日か接してわかったことがあります。

ねじ君・・・アルファーですね。



抱っこ大好き人も嫌いじゃない(恐いから寄ると逃げますが)
すごい甘えん坊・・・・・

私が大好きみたいで犬か私って感じで
その他の人は抱っこされるけど気に入らないと牙を剥きます。

攻撃性が強くいきなりパニックなのか狂ったように襲ってきます。
噛みもマジ噛みで父や旦那は流血。指は腫れ上がってしまいました。。。。
私にはそんなにまで噛みませんでした。
叱っても反抗的な攻撃もされなかったので
私という後ろ盾を得て調子に乗っちゃったんですね。
実際狂ったように旦那に襲いかかるねじを見て、

“こりゃ・・・大変な子だわ”と。
結局毛布をかぶせ捕まえて旦那は腹天にさせてもまだ噛みつこうとするねじに
犬のように唸り噛みついてました(汗)
「噛んだら痛いんじゃ!!」つうのを教えてたみたいですね。
しばらくしたら観念しましたが、それでも完全ではなく
その後もおもしろくない事があると、「う~~~」と唸ってます。

多分ですが、前の飼い主可愛がるだけ可愛がったんですね。
もともとアルファーなねじは人より偉いって思ってしまった。

そんでもって気に入らないと噛みついた。
それが恐くて子供とかは蹴ったりした。。。のでは?

実際狂ったように襲いかかるねじを見て、
子供はあれをされたらかなり恐いだろうし大けがするな。。て思いました。

甘やかして可愛がったらああなった・・・・って感じだと思います。

攻撃性のある子は力でねじ伏せると益々攻撃性が増すとも聞いたことがあります。
元々甘えん坊なだけに噛んだり悪いことをしたら
無視や独りぼっちにするようにと伝えてきました。


そんな感じですが父はねじを手放す気はないと言ってくれてますので
見守っていこうと思います。




人気blogランキング←クリックよろしく★ワンコも人も接し方が大事だね。
[PR]

by man_getu | 2005-05-01 09:31 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

携帯福島だより

c0065643_1617914.jpg

c0065643_1617975.jpg

やっと山から下山の為更新


いや~
ねじかわいすぎ(笑)


写真は笑うねじと

だっこでうとうとしちゃったねじ坊


元気です
もうなれてきましたよ~


返事は帰ったらまとめてしますね


人気blogランキング遠いけど忘れずクリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2005-04-30 16:17 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

ねじ君のこと

ねじ君のことは

あやっちさんの日記みてね。書いてあるから。

まぁ平たく言えば破棄犬だわね。


アホ飼い主から保護って感じかしら?


最初はさ~あやっちさんの家ついていきなり
「噛むぞ!うぅぅぅぅ~」ってされたわけ。

“いやぁ~~~きびすぃぃいっぃぃ~(汗)”

って思ったけど、でもさそんな凶暴じゃなくって


恐いのよね。人間不信なのよ。
そりゃそうさ。蹴られ殴られ投げられしたら

恐いどころか大嫌いになってもおかしくないのよね。

でもさねじってば数時間で私が安心だってわかったのよ。

びくびくではあるけど、みんなが散歩行っちゃったら
私のそばにずーと居るの。

どうよこれ。なんでこの子殴れるの?


結構私冷静よ。今回は。珍しいでしょう?
まぁもう私もいい年だしね。








誰か!わらと五寸釘持ってきて!!



丑三つ時に


  呪いかけるからっ!





はぁはぁ・・・・興奮しちゃった。更年期かしら?





ねじは元気よ。


今0:00過ぎたけど、もうかなり慣れてきた
c0065643_0112056.jpg

あけびにマウントするぐらい元気(汗)

ねじ君・・・・去勢早くしようね。。。。。




知ってる人は居ると思うけど
実家のマルチーズのハナが亡くなってGwで1年。
「もう犬は飼わない、悲しすぎる」と言ってた父も
寂しくて仕方なかったみたい。

ねじのこと話して「どう?」って聞いたら「連れてこい」って即答(笑)

噛むことも後から電話し「大丈夫?やめる?」って聞いたけど
「大丈夫だよ」だって。全然気にしてなかった。
私からみても父なら大丈夫だと思う。


なので明日からの“GWねじ福島便り”をお楽しみにぃ~~~★



人気blogランキングへ←ねじの応援よろしく!!
[PR]

by man_getu | 2005-04-29 00:19 | ボラ☆緊急☆ヘルプ