カテゴリ:ボラ☆緊急☆ヘルプ( 57 )

 

迷子の緊急ヘルプです!

昨日のあしあとさんの緊急ヘルプですが
見つけた場合の保護の仕方などが載っておりますので
ご覧いただければと思います。




そしてまたまた緊急ヘルプです!!

ブログで知り合ったももの母さんの家からの卒業犬
太郎くんが迷子になりました。

《以下ももの母さまのブログより引用》


1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですがすれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう


c0065643_15114386.jpg

※10月頃の写真です
顔はあまり変わっていないそうですが、
もう少し大人びているかもしれません

c0065643_15121555.jpg

※こちらは9月頃の写真です

保健所・警察連絡済み
念のため清掃局へも連絡
チラシをご家族が作成中、出来次第近辺に貼ります

我が家にいた時の太郎は元気で人懐こいが、その性格故回りが見えなくなる事もありました
事故を心配しています
詳しい情報が入りましたらブログにUPします。




事故などあうことなく無事保護されるのを祈ってます。
リンク&ご近所の方はチラシのご協力お願いします。
[PR]

by man_getu | 2006-01-12 15:14 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

緊急ヘルプです

ブログ友達でこの間再会を果たしたasiatoさんから緊急Helpです!

《以下あしあとさんのブログ引用》


クレア君の兄弟犬、クリスくんが昨夜大阪、伊丹市にある日本レスキュー協会から連れ去られました。
深夜に警報がなって、警備員、協会の方々が駆けつける間に連れ去られたそうです。

クリス♂ ジャーマンシェパード、ブラックタン
来月で6歳
体重30キロ前後。人なれはしていますが、誰にでもフレンドリーという訳ではありません。
*レスキュー協会の方から了承を得て画像・記事をアップしました*


c0065643_1550591.jpg

c0065643_15502665.jpg

c0065643_155040100.jpg


どんな情報でもかまいません。とりあえずこちらのコメントにでも構いませんので、お知らせください。特に関西方面の方、よろしくお願いします。

☆☆レスキュー協会の「クリスの捜索にご協力お願いします」がアップされました!☆☆

 ~~~クリスについて<以下抜粋>~~~
犬種:ジャーマン・シェパード
性別:オス
年齢:5歳11ヶ月
体重:約30kg
特徴:黒と茶の標準的な毛色。
   個体識別のため、右耳の内側に薄い青色で番号が刺青されています。
   現在、左後肢の肉球を怪我しており、足跡に少量ですが血が混じる事があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一刻も早い救出が望まれます。
情報は直接レスキュー協会TEL:072-770-4900、FAX:072-770-4950、E-mail:info@japan-rescue.comへ又はこちらへのコメント、メールashiatogsd@yahoo.co.jpでも構いませんので、よろしくお願い致します。



リンクのご協力もお願いします!
[PR]

by man_getu | 2006-01-11 15:52 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

あと少しで新年だけど緊急ヘルプ


ももちゃんのママのブログにて緊急ヘルプです


迷子のミリーちゃん!

c0065643_23223210.jpg


茶色地に黒の縞(甲斐犬のような)
生後6ヶ月半 メス
13Kg程度
半垂れ耳 細長い垂れ尾
ほっそり 
オレンジ色の細い首輪(内側に電話番号)
避妊していません

※お住まいは中央区日本橋だそうです。
お近くの方、ご協力願います。

ミリーちゃん、私も何度も会っていますが怖がりさんです。
車や人に驚いて事故に繋がるケースもあるのでとても心配です。
些細な事でも構いませんのでいぬやしきさままでご連絡お願いします!!!!!!
meguronoinuyashiki@goo.jp


          (本文はももの母さんのブログからコピーしてます)
[PR]

by man_getu | 2005-12-31 23:25 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

『いぬのきもち』


「いぬのきもち」定期購読してますか??

私が大型の保護犬のシェリー(旧:凪)を
預かっていたときまでお手伝いしていた
ボランティア団体さんが特集されてるそうです。

「いぬのきもち」は定期購読のみなので
書店では売ってないそうなんだけど、近くに持っている人が居たら
ぜひ見てもらってください。

保護活動をマスコミが報道することが少ないと思っていたので、
とても喜ばしいことだと思います。

世の中小型の純血種ブームですが
ワンコはどんな大きさでも、血統関係なくても素晴らしいです。

な~んて偉そうな事書いてますが、そんなのココを読んで下さってる方は
みんな知ってますね。スミマセン。。。。



「トリビア」でも雑種の魅力が最近やっと光ってきてますし(笑)、
雑種ブーム来るかな?イヤ!もう来てる!?☆





写真は我が家の最後の卒業犬凪改めシェリー
                前足はそろえて寝る主義
c0065643_0212389.jpg


今月末に会いに行く予定です。

楽しみ~。
[PR]

by man_getu | 2005-11-07 00:12 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

反省。


前から仲良くしてるはるさんが

リンク先を募ってた。

ただそれだけ。

な~~にも考えずにリンクした。


このバナー。


はるさんは鹿児島多頭飼いの現場で頑張ってる
kumaさんを応援するために始めた。

そっかぁ~大変だな・・・

それしか思わなかった。


現場や内容をちゃんと読み込まなかった。


kumaさんからメッセージをもらって初めて今日

じっくりHPを読んだ。


すごく反省した。


悲惨な現状に慣れすぎたのか?
知ることを拒んだのか。


読めば読むほど現場は大変な状況でした。。。


そんな中でも頑張ってるkumaさん

みなさんもぜひじっくり読んで下さい


わんにゃんクラブ




私はまったくもってまだまだダメだな。
あそこまでは頑張れないや。

もしkumaさんの活動を読んで共感や応援したくなったら
皆さんもぜひリンクお願いします。

[PR]

by man_getu | 2005-10-27 19:49 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

うわぁ!!緊急報告!!

迷子ちゃんの飼い主さん見つかったって!!!

すげーな。よかった!


正直捨てられたって思ってた。首輪もしてなかったし。


保健所経由で連絡が来て、会いに来てビンゴ!!


飼い主さんと一緒に帰っていきました。


リンクしてくださったたくさんの方々ありがとうございます!

個別のに連絡いけなくてすみません、

嬉しい報告をこちらからということで失礼します。
[PR]

by man_getu | 2005-10-05 13:48 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

迷子保護してます。(追記あり)


近所の方が迷子の犬保護してます


柴犬もしくは柴系雑種。♀

10月2日千葉県豊四季方面の原っぱで保護
推定年齢10歳ぐらいと老犬です。
首輪をしていたらしい跡はありますが
保護時は首輪はしておりません。
かなり衰弱しています。

警察、愛護センター等は連絡済みです。

情報何かあればこちらのカキコミを利用してください。



子宮内膜症で命の危険があるということで、
先生と保護主さんの判断で一両日中に手術するそうです。


c0065643_1912413.jpg





正直捨てられた感が否めません。
それは保護主さんも思ってらっしゃいますが
探してると信じてチラシなど出来る限りをしようと思ってます。


千葉方面の方できればリンクのご協力お願いします。


実際そのワンコに会ってないので
会って写真など新しく撮れましたらこちらに載せます。


・~・~・~・~・~・~・~◇追記◇・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

迷子ちゃんは『くるみ』ちゃんと名前を付けてもらってます。
子宮内膜症で、手術・・と話もありましたが
手術ではなく注射で様子をみる治療法にしたそうです。

以下、保護主さんからのメール
「ホルモン注射は、今日で終わりましたが点滴などはまだ続けて
いく予定です。病気に対しての注射の効果はもう数日しないとわからない様
ですが、子宮部分がぱんぱんで膿がたまっているらしいと今は見ているので、
膿がでてくればOKみたいです。
今日は午後にはごはんも食べておしっこも出し、うんちもでました。
見た目はがりがりですが、動きは少し元気になってきているようです。」
[PR]

by man_getu | 2005-10-03 19:13 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

みんな元気?


写真を整理してたら懐かしい写真を見つけた。


c0065643_8371836.jpg



彼女はうなちゃん。
去年二子玉里親会で会った子だ。

c0065643_8463663.jpg


あけびに似てるでしょう?
ちょっとあけびより大きめなかな。


実はこの子がかなり気になってしまい、2頭目の里子に迎えようか悩んだことがあった。

もちろんその頃まだあけびは我が家にはいない。


家を買うことも正式には決まってなくって、
迷うだけで答えが出なかった。

そんなこんなで悩んでる間に、あけびが預かりっ子としてやってきたのだ。

二子玉に行かなくなって、噂でうなちゃんが幸せになったと聞いた。

本当に嬉しかった。だってイイコなのになかなか里親が決まらなかったから、

悩んで我が家に来なかったのは
その方のところに行く運命だったんだろうって今は思う
当時はちょっとショックだったんだけど、
私に受け止める器量が無かったんだからしょうがない。




それからもう1頭気になってた子。
c0065643_84959.jpg


勝手に『ふじこちゃん』とか呼んでたんだけど
保護主さんが付けた名前がちゃんとあったらしい(汗)ごめんね。

すこく可愛いくってイイコだったけど、何より寂しげな目に惹かれた。

もも母さんこのこ、ふじこちゃんってももちゃんですか?


今のももちゃんは笑顔ばかりで
別犬かな?って感じなんだけど
どうでしょうか?
ももちゃん・・だよね?



去年の秋頃会った子達は
みんな元気かなぁ。




        

ドグパラ主催HP&ブログコンテスト参加サイト
★ユニーク部門にエントリー☆
[PR]

by man_getu | 2005-09-27 08:50 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

知ってもらうこと


やっぱり楽しい日記ばかり書けないのね。

知り合いのmaricoさんの日記です。


知ってたんだけどリンクできなかったんですよ。色々あって凹んでた時だったし、

見てみないふりですね。

たくさんの方がリンクしてるみたいだしいいかな~って言い訳してた。
私がしなくても・・・って思って。



でもね。私のブログ、ランキングに参加するようになって
読んでくださる方も増えてきてるし、やっぱ知ってもらいたい。


maricoさんの預かり日記です。
ぜひ8月31日の日記から読んでください。

子犬の足を切る人間の心理ってなんだろう?
そんな人間になってしまうのはなぜだろう?
そんなことする人もまた、被害者なのか?
誰だかわからないその人を責めることは簡単だけど、
根本的な原因はもっと深いんだろうな。


でも動物はけして加害者にならない。



知ってくれるだけでいいです。
「何か私に出来ることは?」って思ってくれれば素晴らしいと思うけど、
読んで知ってくれることがまず第一歩だと思うので。
[PR]

by man_getu | 2005-09-09 11:40 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

またしても・・・



気の滅入るようなヘルプです。

ここです。是非ご覧ください


なんも書けません。哀しすぎ。
[PR]

by man_getu | 2005-08-27 01:49 | ボラ☆緊急☆ヘルプ