カテゴリ:ボラ☆緊急☆ヘルプ( 57 )

 

ちょと忙しいので文章だけでUP


   ★六太里親募集中★

    カラー:クリーム
    性別 : オス
    年齢 :4~5ヶ月
    体重 :7.22㎏(4/3現在)
    性格 :物怖じせず人も犬も大好き 
         無駄吠え無し。
         トイレは外でします(室内トイレ練習中)
         車は苦手(今は吐きますが練習次第という感じです)

六太に関してのお問い合わせはこちらまで
    こちらをクリック → 


  にほんブログ村 犬ブログへ  六太の応援クリックよろしく★


ちょっと気になることがあったので

う~んとどうやって書こうかなぁ。。
う~んとね。

沖縄のリンクは私が気になって仕方なかったからリンクしたんです。
お手伝いしてる方と忙しいところ申し訳ないがメールなんかもしたりして、
レスキューな事柄が続いたけどなんで沖縄だけしたのか
自分でもわからない。でも結果近所の方がそこからワンコを迎えてくれて
私の「みかんちゃんのお母さんのおかげよ、この子に出会えたのはありがとう」
って言ってもらえた。すげーー嬉しかった。
私あんまり褒めて育ててもらってないから単純に恥ずかしくって嬉しかった。

千葉の犬猫処分数はとても多いです。
だから千葉県民は千葉のことって思うけど
私は出会いって運命だから運命を感じたらどこの子だって里子に迎えればいいと思うし
純血だろうが雑種だろうが救う命に関係ないと思ってる。

茨城のブリーダー崩壊のこともあったでしょう?
有償譲渡してるってリンクハズしたりとか
ミクシーではトピ禁止になってるところもあったけど
あそこからワンコを迎えた知り合いは
「有償ではなくまだまだたくさんいる現地の子達のために使うのでいくらでもいいからお願いします」
ってことだったらしいです。
個人で頑張ってらっしゃる方で、糞尿にまみれ爪も伸び放題毛も伸び放題のワンコを里子に出るときは1頭1頭綺麗にしてから出してらっしゃったと聞きました。
忙しくってデマ的なメールに対応してられなかったんじゃないかな?
って思った(私わね)

そんな風に、ネットって便利だけど恐いなって
真実がどっかで歪んじゃったりするし。


えーと話が飛んだね。
何が言いたいかていうと、考え方は人それぞれ
他人の考えを否定するのは結構だが、その人はその人の考えがあるんだから
頭から否定するのはどうだろう?ってこと。
色んな意見があるからもめるのだけど(政治とかもね)
でも色んな意見があるから人間なんだと思う。
見た目や、性別や、血統や雑種や、地域にこだわってるのは人間ばかりで

犬達はそんなのちょっともこだわってないよね

なんで自分の考えで
自分の責任で行動することにケチは付けない方が。。。。


私も最近偉そうに他人にアドバイスしちゃったけど
犬であれ恋愛であれ決めるのは自分自身なんだと思うよ。

あーーごちゃごちゃだ。ゴメンね。

今日はこれにて。



あ・・・・それと六太は最初の保護主さんが
千葉wanさんに掲載をお願いしてるだけなので
気になることとか注意などがあったら
私にメールを下さいね
間違っても千葉wanさんに送らないようにお願いします。
まったく関係ない方々にご迷惑がかかりますので。
メールフォームは右側にあります。


マーシャママのところで見ました。迷子のお知らせです。ご協力お願いします。
[PR]

by man_getu | 2006-04-05 20:55 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

迷子だよ~~~

太郎!探してます!  



強制収容期限まで、あと16日『80頭の里親募集』

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さとさんのブログから迷子のお知らせ
飼い主さん探しています

以下コピぺです


3月12日神奈川県中郡二宮町で保護されました。
飼い主さんのお迎えを待っています。
コーギーの男の子推定2歳(未去勢)
12.4キロ
しっぽが長い
舌がぺロって出ている
首輪はしていませんでした。

周辺の愛護センター、保健所、警察には連絡済です。
県外から遊びに来て迷子になった可能性もあります。
どうぞ、皆様のブログ、HPでの呼びかけなどなど
お力をお貸しください。
宜しくお願いします。

c0065643_19425569.jpg




しっぽのあるウェルシュ・コーギー ペンブローグは珍しいよね。
飼い主さまぁ~~迎えに来てぇ~~


 ランキング参加中♪ にほんブログ村 犬ブログへ 迷子のためにもぽちっとよろしく!


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-15 19:50 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

ほっほっ ほ~たる来い!

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-


昨日は久々にKさんに会いに行ってきたんだけど


          チコリです。おひさ♪リアクション大王です♪

c0065643_14332597.jpg


チーってば筋肉モリモリだな。
今度から中山チコリって呼ぼう。




でね。いるのよいるの美人ちゃんが

ほたるです。不二子になる予定でしたが、居るって言うからほたるになりました。
c0065643_1435942.jpg


初対面はちょっと恐いけど
逃げまどうって感じではなく、抱っこすると大人しいのよ。

c0065643_14381100.jpg


動いてるから良い写真が撮れないのよね・・・


可愛い写真はいつでも里親募集中№13309で見てくだされ。


性格は文句なし!!

トイレはまだ練習中だけど頭がイイように感じたわ。


まん丸お目目でどっからみてもかわいい


本当に美人さんよ。
それに足も長いし3~4ヶ月ってことだけで私的には4ヶ月かな(勝手に判断)


今7㎏だって。

いいねぇ~~大きくなりそうな子ってだーーいすき!

でも雑種の子は大きくなりそうなんて言われても10㎏ぐらいだったり
あまり大きくならないよーって言われて20㎏!!とかざらにあるから
わからんちんよね。


どっちになっても可愛いし性格も良いし問題は見つからないよん。



多頭飼いどうですか????

ほたるっち応援よろしく!

☆参加してます☆ ぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-03-05 14:43 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

1周年

太郎!探してます!      



★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、 その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-


今日でエキサイトでブログ初めて1周年です
実は1周年できれいさっぱりブログから足を洗う予定だったんですが

要がまだ里親募集もできずに我が家にいますので
要がめでたく新しいおうちを見つけることができるまで
続けていこうと思います。

なので皆様これからもよろしくです。






旦那が直してくれたんだけどPCとデジカメソフト。

書き込むと画面消えるんですけど・・・・。


UPしたい記事や写真がいっぱいあるのになぁ。。。。

とりあえず今デジカメに入ってる里親会の様子とかはUPできないので

また今度ね。


今日は記念日にふさわしいうれしい話題よ。


さて皆さん。



             この子はだ~れだ

c0065643_19425183.jpg

マニアックな方は見ただけでわかるかもね(笑)


この子はリンクしてる沖縄80頭の里親募集の子で
このブログを読んだ近所の方が
(近所でここのブログ知ってる人は少ないんだけど)

沖縄からこの子を迎えてくれたんです!

うれしい~~~(泣)


こんなうれしいこと久しぶりかも。

来週の予定だったんだけど、急遽日曜に到着したらしいです。
今日早速病院へ。
募集時は2.5ヶ月って出てたけど
歯がおちてたそう。先生いわく”この子4~5ヶ月だから、7~8キロは
とてもいかないだろう。と・・・
多分小型犬サイズではないかな。

ちょうど病院にきていた方が話を聞いてとっても興味を持ってくださったそう。
里親さんがまた決まるといいなぁ。

正直子犬は決まるのに1歳ぐらいの子はなかなか決まってないそうです。

ちなみに

ぱぱの膝の上ですよかわいいねぇ。
c0065643_21283596.jpg

                     ※画像UPの了解は得てます

名前は南の島かた来たから“みなみちゃん”だそうです。


早速今度遊びに行ってもっと写真撮ってくるね。


パソの調子が悪いので今日はこの辺で。

☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへぽちりとよろしく。



再度投票お願いします!!  NEW投票システム完了←こちらをクリックして投票して下さいね!

申し訳ないが再度投票よろしく!期限は21日明日まで!
[PR]

by man_getu | 2006-02-20 19:43 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

タラ締め切り。&新しい迷子のお知らせ

太郎!探してます!      




チョコママのブログより迷子のお知らせがあります。
リンクのご協力お願いします!

いさなさんのところで知りました迷子のクラウディちゃん



お近くの方は特にリンクなどをお願いできればと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ランキング1位記念!

チキチキ 棒タラ大を3名様へプレゼント!


にたくさん応募ありがとうございます。

参加者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・の前に

minminさんとerinanaさんは小しか無かったそうなので
参加資格がありますので入れちゃうけどいい??


リサさん (はじめまいして。愛読サンキューアイラブユー)
ニコまま (ご無沙汰です。参加サンキューです)
ゆきのじょうさん (うけたまり!参加グラッチェ)
minminさん (一応参加にしておいた)
きゃむこさん (はじめまして?ですか?違かったらすみません。参加ありがとう)
ぽちはな母 (了解しました!祈りのダンスはお済みですか?)
ももの母 (了解!疲れたあなたを癒せるか?!)
erinanaさん (参加にしておいたよ~) 
keikoさん(アメリカかぁ・・・・・・:笑)
けめさん (そっかそっかでは大の驚きを感じて欲しいわ!)
ジャスかーさん (はじめましてですよね?参加希望ありがとうございます!)
いさなさん (おい!現地人じゃねーか:笑 参加了解!)

以上12名で厳選なる抽選を致します!
抽選の様子はしばしお待ちを~~~~。

しかし10名の「オスカルゥーー!」はかなり大笑い迫力がありました。

みんな知ってるのかな?恥じらいって日本語を(←お前がさせたんだろ)


でも私のモットーは
恥ずかしさを打破してこそ真の恥ずかしさがある!なので(ナンノコッチャ)

みんな素晴らしかったぞ。うんうん。まったくもって圧巻だったぞ。



はるさん (今回は残念だがまぁしょうがない。)
yukkoさん (そうだねぇ。1本だと多いねぇ)
ouianeさん (ぶっ!確かに・・・・何本だ?5本?)


ちょっとお疲れですので(明日は飲み会だし)本日のブログはこれにてごめん!

☆参加してます☆あなたの一押しが私を癒す!
にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]

by man_getu | 2006-02-04 01:23 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

シェリー便り

  ☆迷子の太郎君のリンク等ご協力お願いします☆




  ・-・-・・・・-・-・----・・・・・・・・・・--・・・---・・・・



昨年我が家を旅立ち今お嬢様街道まっしぐらの
シェパMIX凪(なぎ)改めシェリーが新年早々近況を頂きました♪



S様


遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます。


とても寒い日々が続く毎日ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

シェリーはとっても元気です。
4人と2頭で初詣にも行ってきました。

c0065643_17473862.jpg



元気いっぱいのパワフルな彼らの姿は、
寒さを吹き飛ばしてくれます。

皆様にとってよい年でありますよう
心からお祈りいたします。

今年は戌年、すべてのワンチャンが
幸せでありますように!

どうかお体に
気をつけてお過ごし下さい。


初詣に行ったときの写真を送ります。
c0065643_17372631.jpg


シェリーはますます美人になったと思うのですが、
親ばかですけど(笑)

                     M家一同




卒業した子の近況報告ほど嬉しいものはないです。
なんて言うか・・・出すときは幸せになるってわかってても
哀しくて寂しくて出したくねーぞゴラァ!とかワガママをこっそり言っちゃうけど、

こういうメールもらうと、本当になんていうか・・・
腹黒い私の腹も少し白くなる感じ。。。

M家の皆様近況をありがとうございます!


我が家ではこんな感じでよく遊ばれちゃってたけど、
c0065643_1744174.jpg

このころからお嬢様の片鱗は伺えたわね。。



我が家は今日も大騒ぎ。
寒くたって関係なしなのね・・・・散歩寒かった・・・・・・。。


では久々に動画なんぞ。
で、見たことある人もそうでない人も
見てみてね

       
ご飯の舞


赤いのはトマトよ。
この日はトマトスープだったのさ。

ランキング上がってきました~~皆さんありがとう!!

でもまぁポチっとな♪は適当でいいよん☆


☆参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-23 16:12 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

要特集


★迷子の太郎君目撃情報有り!!!
c0065643_18402851.jpg

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


新年のお参りをする要
c0065643_1842260.jpg

新年早々神社におしっこをしようとした罰当たりな要。。。。。


実家での要

みかんのケツを嗅ぐ要
c0065643_18433412.jpg



母の父(ジジ)のケツを嗅ぐ要
c0065643_1844176.jpg




雪遊びしすぎてこんなことに・・・・・・・・。


     
          こんこんこんこんコブじいさん♪
c0065643_18473275.jpg

                     ちょいチン先出てます・・・・  




あけびは疲れて哲学中

           我思う 故に 我有り
c0065643_18492048.jpg




☆参加してます☆気が向いたらぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-01-22 18:51 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

要のこと


★迷子の太郎君目撃情報は川口周辺に集中しているそうです!
        捜索、リンク、アドバイス等のご協力お願いします!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


要が我が家に来た当時の写真

毛がないのわかります?特にひどかったのは耳と前足だった。
c0065643_756743.jpg


頭の大きさのわりに体が小さいのわかる?
c0065643_7573484.jpg

体重は2.4㎏ぐらいだったかな?


疥癬だったんだけど、前の家で治療をして下さったおかげで
我が家での隔離は1週間程度で隔離解除になりました。

そもそもなぜ要を預かることになったかというと、
ヘルプを呼びかけてたのが
あけびの兄弟ワンコの里親さん(ハリー)だったからです。


当時たくさんの疥癬やその他疾患のある子が保護されていて
本当に世話など大変だったと思います。
初めて犬を迎えに行ったときは要は比較的軽度の疥癬でした。


1番見た感じ心配なのは柴犬の子犬でしたが
その子は預かりさんが決まってると聞いて
ホットしたのを覚えてます。



ともあれ預かってみて大変だったのはやはりトイレ。
でもまぁ・・・あけびで慣れたというか、、、(笑)
小さいのでおしっこの量も少なかったのが救いでしょうか。ハハハ~

オスの小型犬用にマナーバンドなるものがあることも初めて知った次第です。

まだ人様の家や、ドックカフェに行くときはマナーバンドは欠かせないですが
だいぶしなくなってきました。
家では寝室のトイレ以外ではしなくなったし(たまに粗相をしますが:汗)
性格はもう花丸にいいので毎日楽しくやってます。


      今は3.5㎏毛もフサフサよ~~~~
c0065643_811020.jpg



それとmixiで知り合った方からヘルプです。
子犬を保護した方です。
何も知らない状況から色々子犬達のことを考え
保健所に出すという選択をせず頑張ってる方です。
応援アドバイス等よろしくお願いします。
「僕たちを助けて下さい」
[PR]

by man_getu | 2006-01-20 08:13 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

サンふじ


★迷子の太郎君目撃情報は川口周辺に集中しているそうです!
        捜索、リンク、等のご協力お願いします!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



サンふじ
c0065643_16101061.jpg



じぃ~~~~~~~~~~~~~~。。。。。。








               やっぱり・・・・・
c0065643_16114585.jpg




               やっぱりね・・・・・ 
c0065643_16123335.jpg
 


  
               きゅぅーーーー。。。。。。
c0065643_16131677.jpg



はじめまして要(♂)です。
c0065643_16253561.jpg


我が家で預かってます。

体調や皮膚の状態などから日記に出すのは見合わせてました。
所有権問題が解決してないので里親募集はしておりません。
詳しくはSASA Japanまで。

今は状態も落ち着き、体重もやっとこさ適正の3.5㎏になりました。
すこぶる元気でみかんあけびと毎日走り回ってます。

これから3匹で登場しますのでよろしく☆





         それではよい子の皆さんご一緒に!



         むぅ~す~んで
c0065643_1619301.jpg





         ひ~ら~い~~~て
c0065643_16195884.jpg





        て~~を~~~
c0065643_16201364.jpg


        うってぇ~~
c0065643_16204779.jpg





        頭突きしてぇ~~~
c0065643_16211151.jpg



みんな~~歌えたかなぁ??

頭突きは下からえぐるように打つべし!打つべし!打つべし!
[PR]

by man_getu | 2006-01-18 16:25 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

クリス君無事保護!!


★連れ去られたクリス君無事保護です!

詳しくはあしあとさんのブログまで!

みなさんリンクのご協力ありがとうございました!!




★迷子の太郎君の一斉捜索が明日あるそうです。
くぅ~お手伝いできないのが不甲斐ない・・・

お手伝いできそうな方詳しくはもも母さんのブログまで!
[PR]

by man_getu | 2006-01-16 23:05 | ボラ☆緊急☆ヘルプ