カテゴリ:みかん&あけび( 208 )

 

福島にて

正月は実家に帰りました。

ねじに会ってきましたよ~
ねじのことを知らない方は2005,4/29.30 5/1の記事を読んで下さいませ。


ねじねぇ・・・・・・・・・・・・・・。。。。


      ハ~イみんな元気だった?みんなのアイドルねじだよ
c0065643_19594080.jpg




ねじねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・豚になってました。。。

c0065643_208860.jpg



でも落ち着いてた。
もう噛むこともないって。良かった。
苦手だった男の人は初対面はやっぱりすごい吠えるけど(汗)
でも父にも慣れて抱っこが大好きになってました。
前は父や兄に寄りもしなかったそうだけど、
急に甘えん坊になったんだって。

まぁ太らせたのはきつーーーーーーーーーーーーーーく言っておきましたが
なんせ年寄りは・・・・甘いのよ。

はぁ~。。。今度会うときが恐い。



みかんとあけびは走りまくりの2日間でしたよ。


c0065643_20223113.jpg

人様の畑で走るみかん














c0065643_20221418.jpg


人様の畑を走って

前のめりになるみかん














c0065643_20233575.jpg

人様の家まで数メートルのみかん














     テンション↑でコマンドまったく無視のあけびさん
c0065643_20255864.jpg



     雪にはしゃぐあけび
c0065643_20283619.jpg





犬は喜び庭駆け回る。。。。。。

c0065643_20331268.jpg



写真撮りすぎた~~~。

ネタが無くなったらちょっとずつ小出ししていきます。


帰る日に雪降っちゃってきたけど、

なんだか雪見ると嬉しくなっちゃうのよね~



明日の日記は皆さんお待ちかね?かな?
レオままのところの預かりっ子ぐーちゃんの兄弟さんの登場!


この子達はチロママの日記に出てた子だよ~


里親さんが早々決まった子なんだけど、
なんで私が写真を持っているかというと・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。
[PR]

by man_getu | 2006-01-04 19:50 | みかん&あけび  

結局


ケーキは作らなかった。。。。


だっていそがしいんだもーーーーん!(開き直り)


100均で買ったクリスマス小皿かわいくね?
c0065643_22461584.jpg



ぱうさんで買ったケーキと(なんだっけ?)もらったクッキーと水分抜いたヨーグルト
c0065643_2251235.jpg

制作時間47秒。。。。。




みかんさんとケーキと大掃除のゴミ
c0065643_2247444.jpg



ゴミが写ることで庶民臭さを演出。

ええわざとです!わざと写し込みましたぁー!(ヤケクソ)



あけびとゴミ箱とゴロゴロするセバスチャン
c0065643_22483789.jpg


旦那写ることで休日感を演出。

ええわざとです!わざと写し込んだったんだってばぁ!



シクシクシク・・・・せっかくのクリスマスが(泣)



しかもみかんさん



いちいち千切ってあげないと食べませんからぁ~~~(号泣)




おめーは越後の殿様か!
[PR]

by man_getu | 2005-12-25 22:54 | みかん&あけび  

やっと・・・・


やっと・・

やっと・・・・・・・・・・

やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会えたよ。


思えば夏頃かしら?会いましょうって話したの。。。。に・・・


気が付けば年末。。

でねやっと会えたの。クレちゃんに

クレアちゃん。可愛い名前だけどオスよ。

           無理矢理あけびと2ショット。
c0065643_21155339.jpg



みかんはねぇ・・・みかんはまったく。。。困ったちゃん。

案の定「グゥゥゥゥゥ(唸)」

あけびもやはり大きめなのでちょっと恐い様子。
でもあけさんは犬付き合いのうまい子なので・・・・・・


みかんを置いて2頭でデート。
c0065643_2123048.jpg



さすがに置いて行かれると哀しい
c0065643_21235884.jpg



寂しいなら頑張れ。。。。


あけびはもう少しって感じだけど、これがドックランだったら
絶対仲良く遊べるね。

まぁビビルみかんは放置。人間はベラベラくっちゃべってました。
で、ぱうさんに移動。



クレちゃんは早々まったりモード
c0065643_21321115.jpg



我が家はと言えば

まだ微妙に緊張気味のうざっ子みかん
c0065643_2134893.jpg


なんか食い物が欲しいあけさん
c0065643_21344376.jpg



色々な話が出来て楽しかった。シェパの詳しい話も聞けて楽しかった。

シェリー(旧:凪)を預かって以来我が家はシェパファンになっていたのだが
生で触ったことがなかったのだ。

なのでマジ感動♪

だってさ、毛並みって堅そうでしょう?見た感じ。
でもホワホワなの。ホワホワ。

しかも救助犬リタイア犬だからしつけもバッチリだし。

なんていうの・・まさにオーラ違うっていうか。

クレちゃん見て誓ったわ。
来年は本腰入れて訓練行かないと!


あしあとさん


今日はありがとう!
しかもいっぱいもらっちゃってほんと恐縮です!

今度はぜひドックランご一緒しましょう!
競技会も誘って下さい!


ほんと楽しかったです。


2頭はというと・・・・

お疲れのようです。


c0065643_21501318.jpg


苦しくて回ったらしい。
c0065643_21462881.jpg




お疲れのようなのでもらったおもちゃは明日遊びましょう。




皆様へ:なんだかんだ忙しくて更新が精一杯。
     皆様のブログにほとんど行けてません・・・
     メールもあまりチェックしてないの(返事遅れてます)
     落ち着いたら訪問させて下され。
                                     
                             かしこ
[PR]

by man_getu | 2005-12-25 21:35 | みかん&あけび  

Merry X’mas


クリスマスっておいしいの?


そんなあなたに Merry X'mas




c0065643_18255526.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-12-24 18:29 | みかん&あけび  

大掃除と福袋


毎年年末に泣きながら掃除するんですよ。

それって夏休み最後の日に泣きながら「夏休の友」するみたいじゃねーか・・・



つうことで今年は今日明日で全てやりますよ!

と意気込み起きたら9時半。。。。。。。



はい!!気を取り直して!


とりあえず今日は2階を掃除。


あのねーびっくり。


窓がね・・・スゲー綺麗なの。


夕方に2階に上がったら

「まったくクサレ旦那が、窓開けっ放しじゃねーか!ボケ!死ね!」


って毒づいてたら・・・・・・


窓は閉まってました。。


あまりに綺麗に外が見えるから空いてるのかと思った。。。。。

つうことは・・・・・・・・・・・・・・よっぽど汚かったのね。


皆さん!今年の汚れ!今年のうちに!!!






そうそうそう。。。


福袋をね、買って見たのよ奥さん。


犬用福袋買ったことあります??


お得ねぇ~~~



では我が家のスーパーモデルドックが皆さんにお届けする

福袋ファッションショー!



まずは★ホワイトダウンベスト★

モデルは最近ゲージに自ら入るイイコちゃんあけさん
c0065643_18121377.jpg



バックスタイルがジッパーで何とも「あっちゃんカッコイーーー!」
c0065643_18144113.jpg



しかもこの服リバーシブル。



モデルはいじけるとしつこくってうんざりするぜみかんさん
c0065643_18164741.jpg



バックスタイルがまた可愛いんだなこれが
c0065643_18175735.jpg



そんでもって夏には活躍か?メッシュ素材のタンクトップ
c0065643_18184255.jpg


丈が短くってつんつるてんだけどそこはご愛敬★



ラストを飾るのはもちろんみかんさん。

いつまでもじっとしてるからモデルには最適よ♪
c0065643_18195843.jpg


バックスタイルもロゴが可愛くってお気に入り
c0065643_18203783.jpg


でもこれちょっと大きいのよね・・・

襟が付いてるからサイズ直しが難しい。



買った金額の5倍の金額が入ってました。
レインコートも入ってたよ。定価8400円だって!びっくり!



う~んお得感でいっぱいです。

また買ってしまいそうな気分。。。。。。



つうか・・・・・・・・・・・・・・・買う!
[PR]

by man_getu | 2005-12-23 18:22 | みかん&あけび  

ぬくい。



c0065643_21194171.jpg


ちちの


腹はぷにぷにで


とても


あたたかい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










c0065643_21204610.jpg

い。。。。。






















c0065643_21222688.jpg


ちちの


あしも


あたたか・・・・・・・・・












c0065643_21224178.jpg


い。。。。。。。。
[PR]

by man_getu | 2005-12-19 21:25 | みかん&あけび  

パンダを背負う男


今日はパンダを背負う男が来たのだ。



その男はなぜだか



          ジャニーズのお二人さんに食いつき、
c0065643_20304984.jpg



          みかんの食台に上り
c0065643_20334474.jpg



          犬を追い回し
c0065643_20343843.jpg



          で、犬は逃げ回り  (焦るみかん)
c0065643_2035575.jpg



          ワサビを妙に気に入った男・・・・
c0065643_20361437.jpg



そうです。

ハムさまご一行です。



                 ダンシングワサビボーイ
c0065643_20535724.jpg




しかも・・・・・・・・・・




こんな手土産まで!

                   どど~ん!
c0065643_20552734.jpg





昼まっからホタテ食いまくってビールまで飲んじまったわさ。


うんまかったわ。あんがとね。



もちろんチョンプーも一緒よ
c0065643_20405768.jpg



久々会ったハム王子はすっかり大人になってましたわ。


重かったし・・・。

しかし動くのよね。常に動くのよ。
凄まじい消費カロリー。ウラヤマシイ。


それにしてもチョン母は相変わらず細かった。。。ムカツクわ。
ムカついたからカロリーいっぱい取らせたわよ。ケーキとか。

あ・・・・・・私も食ったけど。酒も飲んでケーキも食った。

チョン父は、あれ?パーマかけたのかしら?
って思ったけど聞けなかったからココで聞く。

パーマかけた?


しかしホタテうまかったなぁ。

あんな新鮮なの初めてかも。
しかもでかくてプリプリよ。


刺身もうまかった。



そうそう。



ホタテ入れてきた発泡スチロールなんだけどさ


よく見たらさ



                “正直”と書いて・・マジホタテ
c0065643_2050335.jpg




いや~素晴らしい。


マジうまかったよ。



また来てね。

今度は我が家も行くわ。
[PR]

by man_getu | 2005-12-17 20:57 | みかん&あけび  

ネタがないと困ってたら・・・


届いたのよ365カレンダーが。
c0065643_1916343.jpg




まだじっくり見てないけど

結構顔見知りがいるわねぇ。

c0065643_19163326.jpg

c0065643_19164817.jpg

c0065643_19171916.jpg

c0065643_19174895.jpg

c0065643_19183014.jpg

c0065643_19185510.jpg

c0065643_19191684.jpg

c0065643_19194665.jpg

c0065643_1920859.jpg

c0065643_19203299.jpg

c0065643_19205493.jpg

c0065643_19211486.jpg







で、我が家。
c0065643_19213762.jpg


ざざっとみたから知り合いの方のワンコ見逃してるかも(汗)
見逃してたらごめんなさい。

他にもし、私のブログ見てる方で
「我が家のプリティーは○月○日よ~~」
って方がいましたら教えてくださいね★

みんな可愛いなぁ。
しかしほんと雑種って様々ね。
みててすげー楽しい



写真ばかりで手抜きブログだけど
なんで忙しいのよ。
本当は一個ずつリンクもしようかと思ったけど メンドクサクッテ・・・・





これからクレヨンしんちゃん見ないといけないから。

だってスペシャルだし。
[PR]

by man_getu | 2005-12-16 19:24 | みかん&あけび  

何を食べてもおいしい。


ジャガイモはそんな好きくないんだけど、

サツマイモは好き♪



犬達も好き・・・・・というかサツマイモご飯は
うんこの調子がばっちぐー(←死語?)なので

必須アイテムなのだ。



貧乏家族なのでサツマイモ1本だけ買って(かなり重さを比べ厳選して選んだ)

蒸かしてヤギミルクがあれば入れてマッシュにしてトッピング。。。


の予定なのだが、なぜか私が毎回半分は食べてしまう・・・・・


蒸かしただけなのになんでこんなにうまいのか?




ね?あけさんうまいっしょ?



                    「待て」
c0065643_22382873.jpg



                    「よしっ!」
c0065643_22391675.jpg




うまいよねぇーー。


みかんさーん。はい、あーーーん。






        「そんな素朴すぎる食べ物はみーの口には合わないわ。」
c0065643_2241522.jpg






食わねーのかよっ!




肉臭と魚臭がしない食い物にはまったく興味がないらしい。。チッ!




今日はやっとスープカレーを食いに行けました。
c0065643_2315598.jpg



が・・・・・・・・・・


期待しすぎか?こじゃれすぎって気もするし、
金額も高め。
だったらルンビニの方が満足感が高い気がするなぁ。。。。

でもしっかり残さず食いました。
ご飯が玄米か白米を選べるのは良かった。



で、最近食べたくてしょうがないのは


チョコレート。


昔はチョコにまったく興味が無いどころが、
胃がもたれるから嫌いでした。


でも最近コーヒー飲みながら苦めなチョコがご所望なの。

c0065643_2251696.jpg

c0065643_22512060.jpg




2種類を食べ比べ。

カカオ76%のはおふらんすモノで400円近くてよ奥様。

どっちを買うか夫婦で悩んで奮発して2種類買ったの
「たまにはゼイタクもいいか」
なんて言いながらドキドキして買いましたの。


高い方がやっぱうまかったです。

おふらんす万歳。





でも どっかの奥様 は1枚千円の板チョコ買ってらしたわね。。。。


フフゥ~~~~~ン。。。。。そうですかっと。





でも千円あったらチョコじゃなくってビール買うな私なら。
[PR]

by man_getu | 2005-12-14 22:57 | みかん&あけび  

犬付き合いのヘタな犬


犬付き合いのヘタな犬・・・・なのです。最近のみかんさんは。


まず元気な小さい子には唸る。

大きな犬からは逃げる。





            イヤですイヤです。大きい子のところには行きません
c0065643_15241873.jpg


昔はそんなこともなかったのになぁ。。。



あけびはその点犬付き合いの上手な子なので
まったくもって心配はないのですが。。。




            今はボールのことだけ考えてたいの
c0065643_15301013.jpg



ビビリなのは分かってるし、
神経質なのも分かってるし、
ウジウジしてる性格なのも分かってるし、、、、、、って私に似てるわね・・・。




じゃぁしょうがないか!



なーんて言ってられないのだ。


元は優しい子なのだから少しずつまた付き合いのよい子に
なれるよう一緒にがんばんべ。









いくらい言っても
フタをちゃんと閉めなかったり
c0065643_15382661.jpg

押入をこんなふうに開けっ放しだったりするセバスチャンは

みかんよりタチが悪いと、正直思う。

マズルを掴んでそのつど「いけない!」って言ってみようか?
[PR]

by man_getu | 2005-12-13 15:37 | みかん&あけび