カテゴリ:みかん&あけび( 208 )

 

じめっ娘みーちゃん

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます。

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-



今日は魔女っ子メグちゃんの曲でお送りします♪

題して   『じめっ娘みーちゃん』





シャランラ シャランラ ヘイ!ヘヘッヘ~ヘイヘイ シャランラ!


 リーダーなんて~~~~思ったら!
  キリッ!

c0065643_19314212.jpg




大間違いよ~~~


いじっけっこ!         じとーーーーー
c0065643_19371647.jpg



二つの鼻のぉ~~ふくらみは!
c0065643_19391333.jpg



なんでも嗅げるーー        クンクン            証拠なの
c0065643_19483643.jpg



お化粧なんかはしなくてーーも
c0065643_19424826.jpg



あなたは私にもう夢中!
c0065643_19533836.jpg




得意の腹天かました~~ら
c0065643_2033030.jpg




父 母な~~んて

                          イチコロよぉ~~







じめっこみーは
c0065643_2081710.jpg


じめっこみーは
c0065643_20111072.jpg



他の子を撫でると~~



見ているぞ!!
c0065643_20134835.jpg


見ているぞ!!
c0065643_19575181.jpg




            シャランラ!

今日はじめっこライブに来てくれて!みんなありがとう!!


☆参加してます☆ シャランラぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-02-27 20:17 | みかん&あけび  

忙しいフリして。。。

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます。

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

忙しそうにしてみた寂しがり屋の35歳。

みなさんどんな休日だったかな?

我が家は図々しくも・・・会いに行ってきました。


ご近所の

c0065643_18354092.jpg

沖縄から来たみなみちゃん

いやぁ~~~~小さい。。。


これで歯が抜けてきてるってことは4~5ヶ月でしょう>

足なんて要より小さいのよ。

細くって。緊張してるのに抱っこは大好きみたいで
抱っこしてるとおとなしいぃの(かわええええ~)

でね小さいけど・・・・・・

あれ?
     あれ???

              胴長い?
c0065643_18394510.jpg


何が入ってるのか不思議なみなみちゃん
マズルが若干長めだし胴が長いのでかすかにダックス?

耳が大きめで飾り毛があるからパピヨン?

毛は子犬だしアンダーコートは無い。

しっぽも足も細くってもう折れちゃいそうで心配。



でも大丈夫!!これからは頼りの姉さん杏ちゃんがたくさん遊んでくれて
筋肉もりもりになってね!

                 「まかせとけ!」
c0065643_18462493.jpg





違う違うのよ~~杏ちゃんが困った顔なのは・・・・バセンジーだから。
心配しないでね。


とっても大事にしてもらってますよ。

羨ましいぐらい・・・・。




さてさて。
話変わって。


棒タラ届いてる見たいですね

今回の普通発送は

               筒で発送
c0065643_18465564.jpg



しかも快適に旅を楽しんで頂くために・・・・・・・



                窓付き
c0065643_18463841.jpg





さぁ~~棒タラさんこれが外だよ~~~
c0065643_1845204.jpg

快適に旅をしておいで~~


そしてバリバリと食べられてもらってきなされ。ホレホレ





☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへぽちりとよろしく。



酒と泪と男と女でおなじみのあの人が
ながーーーい冬眠をへて復活! ニューフェイスが来てますよ~~

詳しくはここ!
[PR]

by man_getu | 2006-02-26 18:52 | みかん&あけび  

ちょっとお知らせ

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます。

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、 その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-
80頭の里親募集をリンクして下さってる方々へ
ブログサイト・等々、今回のプロジェクトを応援して記事を載せてくださった方々へ

どうか、プロジェクト終了まで、各々の方が随時報告をお願いいたします。
放置されたままですと後々ご本人にも問い合わせ等が殺到する恐れがありますので、どうかご理解いただき、ご協力を よろしくお願い申し上げます。


とのコメントをスタッフから頂きました。スタッフの方々は深夜まで犬の世話やメール対応に追われております。残念ながら失礼なメールも多いことでしょうそれでもきちんと対応してらっしゃいます。多忙なスタッフを助ける意味でもご協力お願いします。

・・・・---・---・・・・・---・・・・-・・-・-・-・-・・・・・-



今日は忙しいのでこのへんで~~

[PR]

by man_getu | 2006-02-24 10:06 | みかん&あけび  

頂き物

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます。

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、 その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

うほほ。
不二子ちゃんのパパから写真をもらったわよ~

c0065643_1893379.jpg


口がガブリんちょのみかんさん。

で、

最近迷彩ばかり買ってしまおう70年生まれの女と飼い犬。
c0065643_18124852.jpg



写真撮るばかりだから自分と犬達が写ってるのは少ないのよね。

不二子パパありがとーーー!よっ!同年代!




この間の休日にいきなり届いた宅配便。。。なにかしら?

不幸の宅配便?


                  どどーーーん!
c0065643_18323951.jpg

c0065643_18361054.jpg


この間華麗な舞を見せてくれたぽちはな母さんより
名産頂きました~~~~♪♪


フォフォフォ。夕方届いたってこともあり
早速頂きました
 
       黒ビールに合うのよねぇ押し寿司って。
c0065643_1835028.jpg


はぁ~食べ終わっちゃった。。。。。。
おいしいものってすぐ食べ終わっちゃう  カナシィー


って、思ったら



               2段でした!!
c0065643_18381075.jpg


はぁ~。うまかった。

富山バンザイ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・富山ってどこだっけ?




せっかくなんで犬達もお裾分け。

c0065643_18435648.jpg

c0065643_18393382.jpg

c0065643_18394664.jpg





☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへぽちりとよろしく。

業務連絡:タラ発送しました。普通郵便で。
[PR]

by man_getu | 2006-02-23 18:44 | みかん&あけび  

しくしくしく・・・・

太郎!探してます!      



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます。

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、 その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

イワンのばか・・・・・・・じゃなくて

ばかパソコン。写真返せ。


つうことで、この間の里親会の写真が・・・写真が。。。。。。消滅

c0065643_2023296.gif




って意味のない画像で皆様の心をキャッチしつつ話題を戻します。




不二子ちゃぁ~~んとあけびさんの愛のバトルが・(泣)


こんな微妙なアングル写真しか残ってなかった・・・・・。
c0065643_2027124.jpg

このあと不二子ママがアイスクリーム片手にのんきに神々しく登場。


う~~ん激しく微妙写真。。。。


みんなのブログ見て満足するわ。
くっそーーーー!また里親会行ったるぜ!





さて、


ふと預かりっこのことを思いだしたりしてます。


たかはしさんがサスケのことを書いてくれたからかな?


色んな子ががいたなぁ。
みんな似てなかった(笑)

みんな個性的で
みんなそれなりに大変で

みんなすげーーー可愛かった。


まったくどの子もそれぞれ大変だった。


  マロンは家中トイレだったし(笑)
c0065643_20561145.jpg


  もなちゃんはパルボになっちゃて死んじゃうんじゃってオロオロしたし。
c0065643_20574575.jpg


  サスケは・・・ブサイクじゃない最初はお口が出る子だったし
c0065643_2132827.jpg

                               注:ビーグルです


  あーちは最初全然慣れてくれなくて近寄ってくれなかったし
c0065643_215242.jpg


  あけびは破壊が凄まじかったし
    ゲージ脱走も凄まじかったし
c0065643_2162662.jpg



  シェリー(凪)は・・・・・・・・・・・・すげーーーイイコだった。
c0065643_2181528.jpg




でもまぁ・・・ナンバーワンの手のかかった子は



  この子かしらね。。。。
c0065643_20585974.jpg



え?


誰かわからない?


この子よ、この子。



             上に行きたいなぁ
             ここだと要がうるさくって寝れないし・・
             扉が開いてないから・・行けない。。
c0065643_20505353.jpg




             写真はいいからさ、 
             母さまそろそろ開けてくれない?
c0065643_205239100.jpg




そうじめじめでおなじみのみかんさんよ。

どんな預かりっこより1番大変だったから
その後に来た子はみんなイイコに思えたわ。


まぁ・・2番目はあけびだね。



1!!2!!!!フィニッシュ!!!



                 うれしくねーーーー。。。。。。。




☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへぽちりとよろしく。



再度投票お願いします!!  NEW投票システム完了←終了しました!
結果は後でUPしますね~

楽しみにお待ち下さい!
[PR]

by man_getu | 2006-02-21 21:10 | みかん&あけび  

デジカメソフトの崩壊。。。

太郎!探してます!      



★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、 その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-


デジカメソフト・・・・おシャカです。


クリックすると外人が


開けねーって言ってんだろ ゴラァ!!


って言うんです。。。



旦那曰く、
「お年を召した骨のようにスカスカで
すぐにでも複雑骨折しそうです。。。。」だそうです。



写真無しで、楽しいブログがかけるのか?

・・・・


よし、頑張・・・・・・・・・れない。


まぁ今日はちょっと行くところがあって
そこが、まぁ通り道だったんですよ。

新座里親会会場

でね、最近ちょっと行き来してる方々が結構いるし
前に知り合いが里親募集で間に入って頂きお世話になった
めぐろのいぬやしきさんにも久々ご挨拶したかったしね。


少しだけど物資もって顔出しました。

ついていきなり目立ってる車に遭遇。
うちの旦那あの手の車がかなり好き。

でもって見覚えのある私すかざすお声がけ


そう、レオままのブログでおなじみ不二子ちゃ~~~ん(ルパン風に呼んでみた)

めっちゃナイスバディー!
ブログで見るとわからなかったけど、ポインター系に近い体型。
しかも素晴らしいく性格が良い


会場でいきなり抱きついてきた痴女ももの母さん若っ!若いいっすよ~
でもママですよ。まったくもってすげーなー
母親やって、預かりやって。頭が下がります。

ももちゃんは二子玉でずーーーと気になってた子だから
久々にあえて感動した。
だってさ、表情が全然違うの!いつもずーーーと寂しそうにしてたのよ。。

目がさ・・・目が本当に寂しげだったのよ。
でも今はもう素晴らしいよキラキラしてる。


これが本来の瞳なんだよねぇ。

そんでもって華ママさんカメラすげっ!

華ママはうちの旦那のい気に入りレイン君って言う大型のポインターを預かってた関係で実は結構ブログを読みげしてたの。

でもまたしても・・・若い。
まぁいいや。もう気にしないもんね。(結構気にしてる)


あ・・あとはマーシャママさんも色々ありがとうございます。
なんだかブログのこととか見てくださってるみたいで
めっちゃ照れました。。
これからもよろしくです!

写真ないとつまらんなぁ。


早くぴちぴちの20代で戻っておいでデジカメソフトよ。


そうそう皆さんに聞かれたんだけど・・・


セバスチャン(旦那)はれっきとした日本人ですよ~~(笑)

結構みんな外人だって思ってたみたい。
めっちゃ日本人です。はい。



☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへぽちりとよろしく。



再度投票お願いします!!  NEW投票システム完了←こちらをクリックして投票して下さいね!

申し訳ないが再度投票よろしく!期限は21日まで!

[PR]

by man_getu | 2006-02-19 22:41 | みかん&あけび  

締め切り!!!

太郎!探してます!  
    




リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
期限は3月!!
本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
詳しくはここ!
(このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


すげーーーなぁーーーー!!

参加総数25句!

たった3本の棒タラに・・・・25名。。。。


でもしょうがない3本って約束だし。。。。。(誰だ今ケチって言ったの!!)

欲張って二句書いてくださった方もありがとうございます。
参加しないのに書いてくださった方もありがとうございます。



1 雪つもり ヨゴレに見える 白毛かな

2 ボウダラの 姿夢見て 歩む道

3 犬のなら うん処理迷わず 出来るのに

4 フリスビー 捕ってきたのに 見せるだけ  

5 一緒だと 小さなことにも 気がつくね

6 お散歩に 行ってもいつも おしゃべり魔~

7 人が好き 散歩はいつも ナンパ待ち

8 ストーカー? いえいえそれは うちの犬

9 散歩の句 オスカル叫ぶ よりはマシ・・・

10 ボール投げ 投げたわたしが 何故とりに?

11 早うんも  芸のうちだと  母は言う

12 二日酔い  ゲロを食した  クソ拾う

13 夕散歩  子供の声に  尾はオシメ

14 早よ出ろと 尻 睨みつつの 雨散歩

15 お散歩が 好きなフリして しっぽ垂れ

16 命がけ うんち拾いは 急斜面

17 言わないで  又太ったの?と 会うたびに

18 2ワンと歩く 雪の道 リードの角度は170°

19 ギャーやめて! 姉のアタマに マーキング 

20 散歩中 屁がでちゃったら 犬のせい

21 メス犬は 眼中ないの イケメンよ

22 春雨や 便利なグッズだ 折りたた耳

23 毎日の これが健康の バロメーター

24 半生の  ウンチを選び 食べるあぽ

25 腹の肉 ガンつけられて 散歩行く


すみません書いたのに抜けてるって方がいたらお知らせ下さいませ。


さてさて、

俳句を書くにあたって
わざわざちゃんと状況を書いてくださってますが・・・
その辺りは各自ってことで(放置)



書かれている句のみをみて判断します!!




で、誰が?


それは・・・・・・・・・・・・・・・。。。





皆さんです!!!



つうことで投票で決めさせて頂きまーーす!

投票方法は抜けてるのがないか確認してからUPしますので少々お待ち下さい!





☆参加してます☆     にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]

by man_getu | 2006-02-16 21:00 | みかん&あけび  

業務連絡(追記有り)

みなさん!参加の俳句は一句にしてくださいね!

べすこたさん   最後の方の句でいいんだよね?
babanekoさん 2個目の句でいいんだよね?
ashiatoさん   で?参加ですか?明確に参加と書いてないんだけど。。。
             あと、どっちか一つにしてください。
erinanaさん   句は一句でお願いします。どっちで参加しますか?
リサさん      句は一句でお願いします。どっちで参加しますか? 

ここの記事のコメント欄に返信お願いします。

棒タラゲット企画本日20時59分59秒まで!!
詳しくは昨日の記事まで!↓↓下を見てみて!

 追記18時50分

ジャスかーさんとジャスとーさんは夫婦?
そうならどちらか1つにお願いします!!


俳句はここの記事じゃなくて下の記事に書き込んでね~~

もうここに書いちゃった人はそのままで!

[PR]

by man_getu | 2006-02-16 10:22 | みかん&あけび  

友人のワンコが・・・・・・

太郎!探してます!  
    




リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

友人の犬がね。

あ・・・3頭いるの。
コーギーとMダックスとチワワ(王道みたいな飼い方でしょう:笑)


棒タラ大好きで今回も我が家と合同で購入したんだけど


コーギーちゃんがどうやら魚がダメらしいの。

でね1頭だけあげないのは可愛そうだってことで






全部我が家にくれましたぁー!




って・・・・いうことは・・・・・・・・・・・・・・。。。。ムフフ










       第2回!


     チキチキ


棒タラプレゼント大作戦!







さぁ~~~~やってきました早々第2回目の緊急企画!




参加資格

  ① 棒タラ大を食べさせたことがないこと。(小しか手にしたこと無い方も参加OK!)
  ② 前回惜しくも応募に間に合わなかった方。
  ③ 前回参加したが惜しくも手に入れられなかった方。
  ④ 欲しくて欲しくてもじもじ君になってる方。
  ⑤ 満月さん実は結構美人なんじゃないかと密かに思ってる方。


以上の条件を満たしている方が参加可能です。

でも・・・・・




さぁ~~~~~今回はちょっと頭を使って頂きましょう!





参加希望の方は俳句に挑戦して頂きます!!




愛犬との散歩の様子を俳句にしてくださいませ。





例題   
   

   右ですか?
         今度は左か
               どっちやねん!


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。。。こんなんじゃ棒タラもらえない。。。


つうことで今回の期限は今から24時間後

2月16日(木)20時59分59秒までです!!!

コメント欄にあなたの名作を書き込みしてくださいね。


自信がないからって鍵コメで俳句書いたら無効っすよっっっ!




上位3名に棒タラプレゼンしま~す。


今回は、多頭飼育の方に頭数分の棒タラ小をお付けします!(う~ん太っ腹!)



☆参加してます☆ ぽちっと押してから俳句を考えよう!
    にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]

by man_getu | 2006-02-15 20:59 | みかん&あけび  

あいさつ上手

太郎!探してます!      




リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日は午後のシフトなので
いつも行けない時間にみかんだけ連れて散歩に行ってきた。

ちなみに3頭は朝7時に散歩は済ませてるけど
仲良しさんが集まるのは9時過ぎ。


レオままのところの卒業子犬さんジニーちゃんの兄弟ワンコ陸君。
土曜に散歩デビューだったけどカメラ忘れて写真撮れず。

本日撮影チャレンジ!


そこでやっとこさ写真に収めることが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             陸くん?

c0065643_1132756.jpg



ちょこまかしてるから撮れん・・・・


撮れたと思ったら・・・・・・・・・


              なぜか渋い顔。。。
c0065643_11331693.jpg




お兄ちゃんの海君

               「海です。結構もてます。」
c0065643_11362685.jpg



結構心配顔

 
               「陸よ、はしゃぎすぎるでないぞ。」
c0065643_11371662.jpg



人も大好きで
「陸く~~~~ん♪」って呼ぶと、


          「なんですかぁ~~~~~」
c0065643_1138569.jpg

とすぐ耳寝ちゃうの
めんこい。。めっさめんこい。。。。。。


みんなとちゃんとあいさつできます。 ★花丸ボーイ★
c0065643_1141765.jpg





おっ!!やっと正面写真が撮れた!!



c0065643_11395419.jpg



歯・・・・歯が。。。出てますね。。。。。



集まったみんなが「可愛い~~」連発。

多頭飼いっていいかもねぇ~とか話してました。

1頭でも保護ワンコから里子にしてくれると
嬉しいなぁ。


☆参加してます☆ ぽちりとよろしく!
    にほんブログ村 犬ブログへ



めずらしくランちゃんもカメラ目線。
c0065643_1143771.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-02-13 11:44 | みかん&あけび