カテゴリ:みかん&あけび( 208 )

 

昨日の出来事

業務連絡■ 山崎 まさよし「ARENA 2005」
      ■ TBS 3/19(日)27:20~28:20

太郎!探してます!  

タロゥーー!!ジロゥーー!どこだーー!

強制収容期限まで2週間!『80頭の里親募集』

★里親募集ほたるちゃん 




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
今日の日記は昨日のドライブの様子(文章のみ写真撮る余裕無かった)と
要がいかにもっさり毛が生えたかの写真をコラボしながらお届け!


昨日は恒例の群馬へ髪切りドライブなんだが
最近ゲロっ子みかんさんが頑張って吐かないんで
安心してたら運転中に(セバスチャンがだけど)

急にみかんが後部座席から飛び出す絵本みたいになって
助手席に飛んできたから

                    我が家に来て2日目(隔離中)鶏ガラ君

c0065643_14232855.jpg



「な!!なんだよおめー」
て後ろ見たら・・・・・・・・・・・・・・・・


                フレッシュ尿



出ちゃったのよね。。。いいのいいのよしょうがない。
これは旦那のせいだからね(プンプン!)

私が昼過ぎまでパートだったから迎えに来てもらって髪切りドライブへGO!

だったんだけど、みーさんは車で未だ緊張するから
我慢できる時間だったとしても車に乗るときはおしっこさせてから乗せないと
出ちゃうときがあるから必ずさせてるのにぃぃぃーーーー
いつも言ってるのにぃぃぃぃぃーーーーー

なんでいつも数分で出来るつまらん労力を惜しむんだよこのクサレチンコ!


って言いたいのをこらえました。。偉いぞ私。

で、コンビニで掃除をして(ペットシーツ持ってたんで助かったわ)
もうドライブシートカバーは使えないから後部座席には何もひくのがない。。
みかんもだいぶ落ち着いてシートに横になってるし
大丈夫そうだわぁ・・


                    耳はハゲハゲ
c0065643_14245886.jpg


って思って油断したら今度は要が助手席に飛び出す絵本。。

見たら・・・・・・・・・・


               要ゲロまみれ(泣) 



シューベルト > 「魔王」のメロディーでお楽しみ下さい。
みーなぜ要がゲロまみれぇー!
おかーさんそこに要いた たまたまだよ 気持ち悪いよぉ


後部座席の足元に寝ていた要の上に吐いた模様です・・・・。。



ア ハ~~イ  ハッハ~~イ  エブリバディパッション。


                  母さま~~
c0065643_14262351.jpg

                  まぶちぃ! 
c0065643_14264015.jpg



しかもみかんさん自分が吐いたところには居たくないと言う。
智恵子は東京には本当の空がないと言う。(←またしても登場お気に入り語録)

ぐっすり寝てるあけび側へ避難。
あけびものすごく迷惑顔。。。。

やっぱりみかんと遠出には
ドライブシート2枚バスタオル2枚雑巾多数ペットシーツ多数
大きめなビニール袋洋服

など何泊旅行ですか?的な荷物がまだまだ必要のようです。


昨日は旦那に任せちゃったからなぁ。。。なんも積んでなかった。



明後日も遠出です。。。みかんがんばれ。

でもフレッシュ尿はやめてね。。  


気が向いたら にほんブログ村 犬ブログへ ぽちりと押してちょ。



                  おい!そこのもっさりモップ!
c0065643_14312540.jpg


                   激しくじゃまだぞ。。。
c0065643_14313874.jpg

[PR]

by man_getu | 2006-03-19 14:36 | みかん&あけび  

こち亀

太郎!探してます!  



強制収容期限まで、あと15日『80頭の里親募集』

★里親募集ほたるちゃん 





・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今日はお仕事がお休みだったので

用事を全て済ませちゃおうと朝から早起き・・・はしなかったが

とりあえずお出かけだ。

帰りに亀有で降りて


                両さんのブロンズがぁ!!シラナカッタ・・・

c0065643_18233052.jpg




行ってきました。最近出来たショッピングモール。

スゲー広いなぁ。
しかもショップのそろいが私好みだす。

あれも欲しいなぁ
これもかわいいなぁ。。
服も欲しいなぁ。。
雑貨も欲しいなぁ。。


このシャツ2000円かぁ。。安いなぁ。。買おっかなぁ。。。





・・・・・・・でも買ったのは。。

犬のおもちゃとおやつ。

そんなもんよね。いいのいいの。
それでいいのよ。


でも嬉しいわぁ。
前にみなみちゃんの家であけびがえらく気に入ったおもちゃがあって
それが売ってたのよ~~
c0065643_18344292.jpg


予測不可能な転がり方がたまらんらしい。。。

以外にみかんもすごい食いつきだ!


そんでもって馬のアキレス
c0065643_18313278.jpg


時間がかかるおやつってすばらしいわぁ~~。




お休みなのでみんなに会える時間に散歩に行けました。

お待ちかね。
お久の陸クンとお兄の海クン


c0065643_18372029.jpg

ママが行っちゃって不安げ。。。


ねぇねぇ陸クン・・・・歯。。。。出てますよ。
c0065643_1838617.jpg


だから出てますよ・・・・・歯。
c0065643_18381974.jpg




 ランキング参加中♪ アイ~~ンと押してね にほんブログ村 犬ブログへ ぽちっとよろしく!



★お願い★
我が家の要は保護犬です。
所有権問題が解決していないため里親募集が出来ない状況です。
詳しくは こちらをクリック
署名のご協力もお願いします。
[PR]

by man_getu | 2006-03-16 18:36 | みかん&あけび  

ホワイトデーだっちゃ♪(←やっちゃった・・・)

太郎!探してます!  



強制収容期限まで、あと17日『80頭の里親募集』
至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
全80頭中
サルベージ:62頭 (現場残り:16頭)
譲渡決定:22頭 [引き上げ前譲渡1頭含む]
1時保護中:34頭
空輸まで保護中:6頭
募集中:52頭
募集中のうち、交渉中:13頭
現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭
(死亡3頭)[引き上げ前死亡1頭含む]
[3/13 現在の状況]

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

ダ~~リ~~ン♪ホワイトデーだっちゃ♪(イタタタタタ)

てへぇ。みんななんかもらったかなぁ?


私はダーリンからLACOSTEの時計頂きました♪
めいどいんコストコ。


いいのいいのよ欲しくて行くたびに恨めしげに見てたから。
ちなみにメンズデザインだす。


最近結構仲良しなこの2頭。


                 見切れてまっせ・・・・・

c0065643_2293417.jpg



                今日はちょっと入れないあけさん
c0065643_2294991.jpg



                「ボールは渡さない!」
c0065643_2210682.jpg





                「え・・・・終わりですか?・・・・」
c0065643_22102012.jpg



良かった良かった。みかんさん良かったねぇ。



「母さま、あんなぁ 要みーちゃんと遊んであげたってんええ子やろ?」
c0065643_2214425.jpg



ほんまええ子やなぁ。


   ランキング参加中♪  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 




2007年千葉wanカレンダー画像募集開始!
 我が家の卒業ワンコ達!!ぜひ画像送ってね~~~~!

[PR]

by man_getu | 2006-03-14 22:16 | みかん&あけび  

ネタがない。。

太郎!探してます!  



★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

ネタねーなぁ。。。。。。


鼻くそほじくって鼻血でました。



はいではさようなら~







ってワケにはいかないわよね。




そうそうそう!

とっておきのネタがあったわ。


              「みかんボールだ!」

c0065643_21481148.jpg



昨日試写会に行って来たのよ。

c0065643_21533814.jpg

南極物語
  byディズニー





              キャッーチ!
c0065643_21483422.jpg



犬達素晴らしかったぁ~

可愛いかったぁ~~


              ふふふ~ん (得意げ)
c0065643_21485918.jpg


もちろん泣いちゃったりなんかしちゃったりして。
もう始まる前のチラシ読んだだけで泣けちゃったから。



でもさ・・

・・・・・・・・・・・・


              「あけび!!取れ!!!」
c0065643_21492998.jpg



ネタバレになるなぁ


              見せびらかさんでもいいって・・・
c0065643_21495192.jpg



高速で少々ネタバレ書くから

見たくない人は飛ばしてね





実話なのにラストを変えるなよ。子供に夢を与えるのが商売ちゃうんか?ウソが夢与えるんか?


 



ま、そういうこと。





そうそうそう!!華ママのブログ見た?
真っ黒くろすけの子熊ちゃん♪あけびの子犬の時そっくりなの~
ぜったい激しいいたずらっ子の顔よ。

真っ黒好きはぜひ見てみて♪
兄弟ワンコもこれまたキューティーなのよぉ~


クリスタルキングじゃなくて・・・
     ☆ランキング参加してます☆ 押してくれるとちょっと嬉しい。  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-12 21:37 | みかん&あけび  

怒られるから秘密。

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集


・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

奥さん。

旦那さんに秘密ありますか?


私は・・・・・・・・・たくさんあります。。


体重とか。
つき合った男の数とか。

年齢とか(ウソ)


でもさ、よくTVとか出てるバカカップルとか
リン○独身女性タレントとか

「秘密はいやなの!彼は何でも言ってくれる人じゃなきゃありえな~~い」

とか言ってますが


そんなお前がありえない

秘密が無くって
浮気は絶対しなくって(想像も含む)
いつも自分だけのことを思ってくれていて
常にラブラブ。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って気持ち悪い・・・マジ吐く


っておばさんの独り言よ気にしないで。


でね旦那いい顔しないのでまた内緒で買って見た。



3頭お揃いの服

c0065643_19584414.jpg


犬の服の胸元ってパンツっぽくね?

この色しかサイズ無かった。。

いいの。みかんもあけびも男顔だから。よっ!男祭!



せっかくフード付きだからお約束


                     母さんまだお座りですか?
c0065643_2004480.jpg



                    その持ってるおやつはいただけますか?
c0065643_201445.jpg



                    あけび犬に見えてますか?
c0065643_2021894.jpg


あけび残念・・・・見えてません。


何かに似てる。。。


似てるんだけど思い出せない・・・

c0065643_2142542.jpg

これじゃないしぃ・・(可愛いすぎる)



情報求む。





☆参加してます☆ ぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ


★里親募集ほたるちゃん 



[PR]

by man_getu | 2006-03-09 21:04 | みかん&あけび  

病気の信号

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

ぽちっとな★↓ 




ついでに動画もUP!




え~と今日は皆様にお伝えしたいマジメなお話。

ネットで知り合った犬仲間のワンコが
2月12日に亡くなりました。

かっちゃんさんのセレナちゃんです

その際具合が悪くなってからの兆候を日記に書いてくださってるので
ぜひ読んで下さい。

一応抜粋させて頂き掲載します。

1.6月下旬の血便
 東大へ検査予約まで入れたのに、血液検査の数値がよかったこと、
 薬で血便がなくなったことからキャンセルした。原因を追求しておくべきだった・・・。

2.8月、9月の下痢
 下痢が何度かあった。数日で治ってはいたが、明らかに兆候のひとつだった。
 除草剤によるものと決め付けていた。

3.長期の軟便
 その後も便はゆるめだった。獣医師のすすめでささみ肉中心の食事にしていたが、
 長く続く軟便はやはりおかしかった。

4.元気がない
 12月、父からMilkmanさんから「元気がないね。」と言われていた。

5.朝起きられない
 真冬でも4時に起きて散歩したことがあった。
 そんなセレナが6時になってもおきてこなかった。
 病気の体に、冬の朝は寒くてつらかったんだ。

6.体重の変化
 ゴンタも一緒に脂質の少ない食事に変えていた。
 ゴンタは痩せないのに、セレナはどんどん痩せていった。
 ベスト体重12kgを割るほどだった。ダイエットしているとはいえ、痩せすぎだった。

<まとめ>
 しゃべらない動物の健康管理むずかしいけど、7歳をすぎたら(8歳からでも)血液検査での健康診断は必要だと思う。できれば半年に1度。長期に渡る何かの症状があったら「体質だから。」とか「歳だから。」と決め付けず、可能な限り(CT写真は高価なので)原因を追求してほしい。
 ダイエットは独自で行わず、獣医師と共に健康管理をしながら行ってほしい。なぜなら”痩せること”は病気の症状のひとつでもあるから。



年齢関係なく毎日の排泄の状態とか
目の輝きとか
気にしていくのはすごく大事ですね。

勉強になりました。

セレナちゃんお疲れさま。いつかみかんやあけびが行くと思うから
遊んであげてね。


☆参加してます☆ ぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-03-08 19:59 | みかん&あけび  

おもしろいこと発見

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-


昨日の「要のさむらいそうる」

なんだけど


まったく写真替えずに替え歌バージョンが

作れることに気がついた。。。



「与作」のメローディーで


題して  「要」 そのまんま。





       要は

c0065643_19401962.jpg


       おやつ取る
c0065643_19365085.jpg



    ボールも取る
c0065643_207686.jpg


    すぐに疲れる
c0065643_19455012.jpg




    みかんは傍観者
c0065643_2002642.jpg




    ちぇけらっちょー
c0065643_20102822.jpg



    乙女系
c0065643_19471153.jpg






    かなぁ~めぇ~~
c0065643_19553782.jpg



    かぁ~~~なぁめぇぇぇぇ~~
c0065643_19555336.jpg




    寝顔がぶさい
c0065643_19502734.jpg





    かなぁ~めぇ~~
c0065643_20255086.jpg



   かぁ~~~なぁめぇぇぇぇ~~
c0065643_19534628.jpg




    かぶり物・・似合うよ
c0065643_19515164.jpg


      ホ~~ホ~~
             ホ~~ホ~~




☆参加してます☆ 演歌にぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ


ぽちっとな★↓ 



[PR]

by man_getu | 2006-03-07 10:01 | みかん&あけび  

サムライソウル

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

さーー今日のはみんなついてこれるか!

なぜなら今現在ナウオンセール!なミュージック!を
お届けなのだ!!

今私がお気に入りのこの曲
ウルフルズの「サムライソウル」を歌詞を替えず

要のプロモーションPVとして公開!

聞いたことないって?
そんなの知るか!!(投げっぱなし)

知りたかったら・・・・CDレンタルへGO!


要のさむらいそうる!




みたまんまのいかにもテキトーな

c0065643_19401962.jpg




ふざけた男と思ってたんやろ
c0065643_19365085.jpg





  熱しやすく
c0065643_207686.jpg




落ち込みやすい
c0065643_19455012.jpg




おれを見つめてお前は笑う
c0065643_2002642.jpg





 心配すんな
c0065643_20102822.jpg




ロマンチックな男やからね
c0065643_19471153.jpg




後ろに引きずるものはあれど
c0065643_19553782.jpg



思いは常に前にあるぜ
c0065643_19555336.jpg






    サムライソウル
c0065643_19502734.jpg





    間違いそうでも
c0065643_20255086.jpg






    サムライソウル
c0065643_19534628.jpg






    エイエイオー
c0065643_19515164.jpg






☆参加してます☆ ソウルフルにぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-03-06 20:17 | みかん&あけび  

あけびぃあけびぃ

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集

★さらに緊急ヘルプ大阪緊急SOS!残されたワンコたち!はアークさんが入ってるようなので本日でリンクを終了します。ご協力ありがとうございました。

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-h

UPするのやめようかと思ったが
せっかくだから・・・・・・・。。

自信ないなぁ。でもまぁ今回はみかんの時みたいに
神は降りてこなかったってことで。

では・・あんまおもしろくないからね?
いいね?
期待しないでね?ね?





祝?あけび みかんの体重越え記念

キャンディーキャンディーにのせて


          あけびぃ  あけびぃ


  前奏:   チャチャララチャチャララチャラララララララ  
                       チャーンチャーンチャチャーーーン



真っ黒なんて  気にしないわ

c0065643_21384379.jpg




垂れ耳だってだって だって お気に入り
c0065643_212911100.jpg





いたずら
c0065643_22253267.jpg




かけっこ大好き
c0065643_21415946.jpg




ボールに
c0065643_2151451.jpg




父ちゃん大好き
c0065643_2127178.jpg



私は      私は     
c0065643_2282988.jpg





  私は あけびぃ
c0065643_21235463.jpg








独りぼっちでいるとちょっぴり寂しい
c0065643_21411353.jpg



そんなときこうするの
c0065643_2213744.jpg




全てを壊して
c0065643_22151916.jpg





壊して
c0065643_22305.jpg


壁掘って
c0065643_21541022.jpg


壊してあけびぃ
c0065643_2231686.jpg



脱走なんて簡単
c0065643_2254262.jpg





           
c0065643_21461085.jpg







あけびぃあけびぃ。
c0065643_21501448.jpg




あけびさん18.9㎏

みかん18㎏

先生に「太りすぎじゃないけどこれ以上増やさないでね」
って優しく言われた・・・

その優しさがかなすぃ。。。



☆参加してます☆ ぽちっとよろしく。  にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by man_getu | 2006-03-04 23:53 | みかん&あけび  

またやられた。。。

太郎!探してます!  



迷子のチビラブ『エマちゃん』を探してます

★リンクのご協力お願いします。 沖縄★80頭の里親募集

★さらに緊急ヘルプ大阪から!
詳しくは大阪から緊急SOS!残されたワンコたち

・・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・-・・・・・・-・・・・・-・・・・-

福島での幼少記はもう少し待ってね。
引っ張ってるワケじゃなく、思いだしてる作業中。



いやあのね。

最近は無かったのよ。例のあれよあれ


で、この間旦那の出勤を見送ることなく目覚めた朝に


ベットでまどろんでいたら

旦那の枕元に転がるもの。


あれ?れなに??


とつまみ上げたのは・・・・・・・


ちょっと大きなチョコボール








に見えた。うんこ。


犯犬・・・・・・・・・・・・・・みかん  もうすぐ3歳



そんな小さな事件の2日後




目の前に転がるのはまたしてもチョコボール。。。


       オン・ザ・ソファー

c0065643_1038449.jpg





意味もなく



                アップ写真
c0065643_10413231.jpg



この子はどこへ向かってるのか?

知ってる方はご連絡下さい。


☆参加してます☆ 要王子をぽちっとよろしく。  

                 にほんブログ村 犬ブログへ



そうそう
この間テレビチャンピオンでミニ豚のしつけ選手権をやっていた

素晴らしい成果に久々燃えてきた私は
ゴン太のおやつチーズ片手に服従訓練からやり直す毎日。

しかし・・・・・あんなに優秀だったあけびさんが。。。。。。涙


やり直して思ったことは、飼い主のコマンドの出し方が悪いってこと。。。
[PR]

by man_getu | 2006-03-01 10:42 | みかん&あけび