カテゴリ:ハンド☆メイド( 6 )

 

休日満喫


よし!!今日はちゃんと朝から行動するぜ!!
しかもチャリ圏内しか動かないぜ!

っと意気込んで行った先は
c0065643_15443952.jpg


喫茶店かよっ!

って突っ込みはおいといて。

だってここモーニング11時までやってるのよ。
しかも飲み物代に+150円で
c0065643_15452829.jpg

これが付きます。(サラダ食っちゃったから写ってません)

厚切りトーストもあるんだけどマジで厚いから食いきれん
なので一人の時はサンドイッチ。


1時間ほどのんびりしてからお買い物へ。


でもって何を買ったかというと、

ヒモやパーツ。つまり手芸ショップ


でもって作ったのはもちろん親バカな私は
犬ものです。

   
              首輪:電話番号付き
c0065643_15482248.jpg



夏に水遊びの時レザーの首輪がかなり痛んでしまったので
布のを買おうと思ってたんだけど、なんせ気に入ったのが無くって。

でもって作ってみた。


結構いい感じでしょう?


あけびとみかんもちろんお揃い。

水遊び用なんで来年まで使わないかも。
でも案外簡単だなぁ。これからは作ろうかなっと思ったりした。

だって2頭分で千円ぐらいよ。安くない?

文字とか刺繍できるミシンが欲しい今日この頃。
そしたら電話番号とか刺繍できていい感じなのになぁ。



それよりさぁ・・・・

また借りたんだけど、
c0065643_15581033.jpg

京極さん


この厚さってどうよ。。。
c0065643_15582329.jpg



また寝れないぜ! ←ひと思いに刺してくれ!

ドグパラ主催HP&ブログコンテスト参加サイト
★ユニーク部門にエントリー☆
[PR]

by man_getu | 2005-09-21 15:53 | ハンド☆メイド  

100均ってばすごいよね。


ホント100均ってすごいよね。

どんどん進化してるしさ。
楽しくって1000円買っちまう私。
しかも100円だと思ったら
「これは300円商品ですがよろしいですか?」
って聞かれて、内心の動揺を隠しながら「はい」って答えるとき、
哀しくね?


前から欲しかったのよ。
トリーツ入れ(←あってる?)

ワンコ用ってなんでそんなに高いのよ。田舎者だと思ってぼってんな・・・
メッシュのTシャツだってさ、ユニ黒さんなら人間用1000円なのに、
ワンコ用で5000円ってどうよ。なぜよ?陰謀?

ハイ。話が逸れました。
でもってトリーツ入れ(←ねぇホントにあってる?名前これでいいの?)
c0065643_2371020.jpg

←これよこれ。
   あってる?




奥さんこれお外国製でで1500円ですって。
お高くていらっしゃるわぁ~





ってことでチャララチャッチャチャァ~~(ドラえもんがポケットからアイテム出す音)


             100均の携帯電話ポーチ
c0065643_2395554.jpg


折りたたみの携帯用だから深すぎなくっていいし、
口が閉まるしね。




何だか寂しかったので名札付けた。
c0065643_23152577.jpg


c0065643_23155054.jpg








                結構かわいい・・・・
c0065643_23105921.jpg




これでカッコはしつけバッチリ風な飼い主に見える?か?な。。。。。


 ←昨日さぁ~~・・・・




旦那が帰ってくると大喜びの果物姉妹を動画に収めるべく、
待ってたら、帰って早々洗面所に行くから
「顔でも洗ってるのね。」って思って待ってたら。
待ちくたびれたころやっと部屋に入ってきたわけ、
待ちすぎて喜びが頂点に達した、果物姉妹を動画に収め
UPするのだ!と動画モード始動させて撮ったら・・・

奴・・・全裸で登場しやがった。。。(汚)



ええ・・そうですよ。動画にバッチリ映ってますよ
セバスチャンのオオイヌノフグリが・・・・
[PR]

by man_getu | 2005-07-30 23:21 | ハンド☆メイド  

久々に。


『ハンド☆メイド』カテゴリー久々だなぁ~

今日は急に休みになったので
久々に色々出来たっす。


まずはワンコ&人間兼用虫除けスプレー。

これは前にどっかで作り方を見てオリジナルにしちゃった。

c0065643_230928.jpg
まず無農薬レモン1個を薄切り
そこへローズマリー(乾燥)
をティースプーン1杯を入れ、
熱湯250~300注ぐ






c0065643_232131.jpg
あら熱が取れたらラップをして
一晩冷蔵庫で寝かせる。









c0065643_2363178.jpg

ざるにペーパータオル引いて濾す。










濾した物をスプレー容器に移し
散歩前に足、お腹にシュッシュとかける(かなり嫌がる)
手にとって顔にも塗る
地面の臭い嗅いでる時に付くからね。

私はココにハッカ油を2.3滴入れてます。
爽やかな香り~~ス~とする清涼感。

人間的にはGOODです!(犬的にはNO GOODらしいです)

簡単なのが1番ってことで我が家はこればっかり。
もっと本格的なハーブスプレーももちろん実践してる方もいますよね。
詳しくはエッセンシャル・オイルが詳しい方に聞いてください。
                                   (投げ放し)





さてさてご無沙汰です。
ここで作った・・・・・・・・・・・・

     
                  ☆みかんリボン☆
c0065643_231516100.jpg


を、使って、犬用のランチョンマット。
c0065643_2316452.jpg


友人からもらった端切れ。多分パジャマ?って感じかな。
シミあり(笑)


でもって余った布で
これ。
c0065643_23183742.jpg

何だかわかる??



正解は・・・・・・・・



                 ☆箸置き☆
c0065643_2319148.jpg


って感じにちまちま作って時間は過ぎていく。。。
もちろん片手にはビール。


こういった時間ってはぅ~~~ん し・あ・わ・せ♪



私の待ち受け・・・それはもちろん

美人なみかん&背後霊なあけび♪
c0065643_2321811.jpg

こちちらもはぅ~んキューティー





写真使いすぎっ!
 ←有料会員間近か?ため息クリック!
[PR]

by man_getu | 2005-07-21 23:23 | ハンド☆メイド  

びみょ~シリーズ★

体重 :-300㌘
体脂肪:-1%
運動ウォーキング30分
*生理前なので増えないければOKってことで自分を慰めてます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん素晴らしいシャンプー情報ありがとうございます。

今度のシャンプータイムで今残りがなくなると思うので
皆さんの情報を参考にしてとりあえずしばらく色々つかって
みかんに合うシャンプー
あけびに合うシャンプーを選んでいこうと思ってます。




さ~~てみなさん。これは何だと思います?
c0065643_21315896.jpg





       こ・れ・わ・ね(ウフ♪)
c0065643_21385787.jpg


  ドラエモ~ン!

   ジャイコがまた微妙なモノ作ったよぉぉぉ~




c0065643_21433315.jpg

“色”が逆だよっっっっ(泣)





今日もまた微妙なシリーズが出来たよ★

責任持って自分で使うって泣きながら誓ったよ(哀)



今日はネタ違いだけどクリックよろし
      く人気blogランキングも一つついでにクリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2005-04-21 21:46 | ハンド☆メイド  

こんなのも作ってみた。



これは何でしょう??


c0065643_1295031.jpg



うわぁ・・・縫い目ガタガタやん




答えは






鍋つかみc0065643_1311318.jpg













布が足りず、なぜか裏は・・・


水色・・・・・・・
c0065643_1315821.jpg











自宅用だからまぁいいか。


人気blogランキング←裏が水色?・・・恋は水色(ミギノホホヲウッテクダサイ・・)
[PR]

by man_getu | 2005-04-08 01:33 | ハンド☆メイド  

頑張ったさ~

頑張ったさ。

せっかくタグリボン作ったしさ。

こんなもん作ってみた。

c0065643_945713.jpg

もちろん“ピーピー”鳴るよ。


c0065643_954046.jpg

忘れずオリジナルタグも付けたしぃ~♪

形がちょっと・・・・だけどまぁ結構可愛くできたと思うのだが・・・

でも今朝置いておいたピンクの骨が無いんだけど・・・

誰だ(奴だな・・黒い奴)




今日は午後からチョン母の所に行くのよ。
なので帰ったらまた追加更新しますねん。





   ただいま。

帰ってきました。池袋で買い物してたら19時になっちゃった。


チョン母の所でくっちゃべって、風馬見て、チョンプーグリグリして
楽しかったっす。
フーははと行ったの。
おばさんのおしゃべりについて来れたかしら?心配。




c0065643_22332320.jpg
おむつ替え中に私をガン見。








c0065643_22334441.jpg
「ハム王子!」
「ほえ?」





チョンプーごめん写真撮ったのに写ってなかった・・・・


明日はさぁ~あけびお見合いなのよね・・・・
長かったからちょっと複雑です・・・
正直・・・・出したくないっす。(哀)


人気blogランキング←凹み気味な満月に力をクリックよろしく。
[PR]

by man_getu | 2005-03-18 09:16 | ハンド☆メイド