見えない恐怖と見えない力


多分もうよい子の読者の皆様は気付いてると思うけど

私ってば激しくビビリです。。。。
  

                  みーさまと山本さん
c0065643_1535867.jpg



車のびゅんびゅん通る道路をチャリで走っている時に
“もしここで小石とかなんかにつまずいて道路側に転んだら頭だけぐっちゃり轢かれちゃうのだろうか?そしたら即死か?即死ならまだいいがちょっと生きちゃったらどうしよう?”

と先へ先へと気をもみ脇汗ぐっちょりかくタイプです。

なのでブラックマヨネーズの先走り心配性ネタが激しくよくわかる。。。。


犬に詳しいフリとかしちゃってるから
もし新しい預かりっ子にいきなり噛まれちゃったらどうしよう・・・って思ってみたり、
情けない自分を出しちゃうのかしら?
    とまた先走り落ち込んでみたり(←まだ噛まれてないし犬も来てない)


そんな私が今思っても不思議だったのが凪(シェリー)との出会いだった。


                 母さま独り占めよ♪
c0065643_15355161.jpg



凪を預かれないかとメールが来た
それもその日今から。
『シェパード系の大型犬ですごく大人しくって人なつっこいよ』
と書いてあった。


我が家は大型犬が大好きだ。
大きければ大きいほど燃える。



実は二子玉におじゃましてるときに
その当時はアパート暮らしにもかかわらず
ポインターの大きな子を預かりたいと旦那は結構マジで思っていた。

何を隠そう(隠してないが)華ママのところの卒業犬レインくんだ。

まぁ住宅事情で諦めたが、私的にはウナちゃんオンリーだったので
夫婦の気持ちは同意に達しなかった。


でも大型犬を預かるにあたって正直こころのどっかで恐れがあったのは否めない。
でもなんていうか・自分を試してみたかっらのだ
満月永遠の15歳 
       生きてるうちは常にチャレンジ。ダイエット以外はやり遂げる自信有り。


                     「いい天気だよー」
c0065643_15423038.jpg





でも・・やっぱり自信がない。
大型犬好きとか言いながらやっぱだめじゃんとか思われかねない結果が待ってるかも。
シェパード系?どうしても恐いイメージがある。
その当時はまだシェパードが恐かった。
TVつけてもシェパって噛みついてるイメージが大きいよね。
本当はとってもセンシィティブな子なんだよ。
でもそんな情報は少ないよね。(ね?あしあとさん)
私もTVに踊らされてシェパ=恐いって図式だった。


で・・・・・・・・結構悩んだが「預かる」ってメールを出した。
これはまさに“無様な自分を見せたくないていう哀しいプライド”だね。。


出した後も実は「やっぱ無理」ってメールしようか・・・
なんか嘘ついてでも断ろうか?
私の浅はかさがばれてしまおう前に
なんとか取り繕えるような理由を作って早く断らないと・・・

ずーーーーーーーーとウジウジ考えてた。


でもなんて言うかとにかく不妊手術後だしベットは整えてあげないとって
ベットの用意をして、

まだウジウジと悩み(しつこい:笑)


で凪を連れてきてくれたのがほたるちゃん預かってるコズエさんだったのね。

でもって我が家に無事到着して車の後ろで寝てる凪と初めて対面したとき


あ~~~~ら 不思議


まったくもって恐怖は?不安は?
ってなぐらい

思ったのは なんて可愛いの!!この子は絶対大丈夫 ってこと。



なんざんしょ? 今思っても不思議なの。
私の性格上あり得ないのよこんなの。

「この子は絶対大丈夫」
噛まない暴れないとにかくなんにおいても心配ない子だって思ったのよね。


今までこんな感情になったことなかったのよ。
どの子が来てもしばらく不安で心配だったから。

これっていわゆる見えない力なのかな?ほら私最近「オー○の泉」大好きだから(笑)



        うんこ袋忘れてドキドキしてたらクリーニングの袋が飛んできたよ~
c0065643_16161663.jpg



後で旦那が「実は・・・・」って言ってたけど

しばらく凪が恐かったんだって

いつ何かの拍子にいきなり「ガウッ!!」ってきたら
かなわないだろうなって。


そっかさすが理系。見えない力は働かなかったか(ハッハッハー)



今は世田谷のお姫様になってるけど
なんて言うか・・凪と一生暮らしてみたかったなぁ。

今頃告白(笑)
 
               凪改めシェリーとどんぶりセバスby実家の庭石上   
c0065643_16112642.jpg



みんなも見えない力結構あるでしょう?
にほんブログ村 犬ブログへ あるって方はポチっとね★
[PR]

by man_getu | 2006-03-26 16:16 | みかん&あけび  

<< すまん。。。 よかったねぇ >>