人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定みかん

☆迷子の太郎君!




前からこっそり覗かせて頂いてた
沖縄でボラ活動をされてるだいあさんのブログ。
今回の記事は本当にショックで涙が出た。
地獄のそこに突き落とされた「あゆ」


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


アンビリーバボー見た?
クロ物語みた?

感動しちゃったなぁ。
最近涙もろいのよね・・・・年ねぇ。


さっきみかんが吐きました。
寝てたのに急に寝たまま「グエグエ」ってなって未消化の夕飯吐きました。。。
熱を計ったり、歯茎を見たり舌の色をみたけど
特にその後は具合が悪そうじゃないから様子見てる。


最近みかんがね、ちょっと情緒不安定なのよね。


まぁ原因は様々。

様々の中に私も含むんだけど。
スキンシップが足りないみたい。。。


常に自分を見て欲しいらしく
じっとりべったり引っ付いて
じーーーと私を見る。

多分要の方が可愛がってもらってるとか
家でもあけびは要とばかり遊んでたりとか
遊びたくて持ってくるおもちゃはことごとくあけびに奪われ
そんな感じの気持ちからなんだと思って
出来る限りコミュニケーションを取ろうと思うのだが
日々の忙しさに追われてる
。。。言い訳だよねぇ。犬飼がしちゃいけない言い訳だわね。



今あけびは要と同じケージで留守番してるんですが
あけびは要と一緒にケージに入ることによって
やっと暴れなくなったのですが
どうやらそれも影響しているみたいで、

どうやら仲間はずれ的な気持ちなのかもしれない。

あれほどケージが嫌いなみかんが
ある日掃除してたら私の目の前でケージに入り
お座りして私を見てたんです。

ちょっと胸が熱くなったってしまいました・・・


夜のおしっこだけのたった4.5分の散歩でも
私と2人っきりだとものすごくはしゃぐのよね。

多分みかんは一人だけ可愛がって欲しいタイプなんだろうなぁ。


        一人っ子だったこの頃が懐かしいのかなぁ

不安定みかん_c0065643_2123451.jpg


でもみかん。
しょうがないお前は姉ちゃんなのよ。
この先あけびと2頭で仲良くやっていくしかないの。

でもね。内緒だけど、母さまはみかんが1番好きよ。

これからはちょくちょく二人っきりで散歩行こうね。

だから、あけびを頼むよ姉ちゃん。


不安定みかん_c0065643_21431361.jpg





参加してます☆お暇ならクリックよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ

by man_getu | 2006-01-25 18:47 | みかん&あけび  

<< 力犬あけび タブーについて書いてみる >>