餃子


餃子ってこの漢字でなんでギョウザって読むんだろう?



今日は餃子。


近所の安売りスーパーで
半額50円(8個入り)だったから2パック買った。

でもさすがにそれじゃ
愛妻失格ね♪って思って結局野菜たっぷりぷりぷり餃子を作った。

で、冷蔵庫の余り物入れた適当卵餃子も作った。
炒り卵、エリンギ、はんぺん、ネギ、ゴマ
を入れて塩とごま油で軽く下味。


包んでたら皮が足りなかったので
小麦粉こねて皮も作った。


万全に用意したのに、

旦那帰らず・・・・腹が減って苛つく。

メールを出してみる 『まだ?』 

と、こんなメールが帰ってくる 『連絡できなくてごめんなさいすごく遅いです』 

私 『餃子なんだけど、しかも鉄板で焼くんだけど』
旦那 『冷めててもいいです』
私 『なんだよ ったく!』


イライライラ・・・腹が減ってるからもうイライラが降り積もる。。。

仕方ないので一人で餃子パーティーを始める。

c0065643_22451421.jpg



もちろん、

焼けるまで飲む
c0065643_22454789.jpg



ちなみに卵餃子はこんな感じ
c0065643_22482390.jpg

あ・・そういえば人参も入れた。



とりあえず腹は満たされたが少しイライラするので
旦那の分の半額餃子のパックに怒りをぶつけてみる




少し、すっきりする。
[PR]

by man_getu | 2005-12-27 22:15 | 日々の愚問  

<< 年末は本を読む 結局 >>