人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎まさよし10周年ライブ


開演の挨拶と共に緞帳が開く。


「みなさん こんにちわ山崎まさよしです

さて 突然ですが犬の名前の第一位は

「マロン」だそうです。

マロン・・・


僕が小さい頃血統書のついたシェパードを飼っていました。

名前は「ラッキー」


しかしこの犬名前とは違い・・ アンラッキー

成犬になっても片耳が垂れたままでした。



「名犬ラッシーの耳は立っているのに、
    ラッキーの耳は垂れたままだ」


しかし、ラッキーの垂れた耳は

血統書に振り回される人間をあざ笑っているかのようでした。



最近私ラッキーに似て来ました。(会場笑)」

(うろ覚えなので正確ではないです)


静かに山崎入場、最初の曲が始まる。


1曲目は「あじさい」


この曲の出だしは

「雑種の犬を飼って 散歩に出かけよう

雨上がりの道を あじさい数えながら いつもの公園まで」


って曲なの。すごく景色が広がる曲なんですよ。ダイスキ。


バックにオーケストラ。
これも初めての試みじゃないかな。

服装もいつものGパンにTシャツじゃなくて、黒いワイシャツに、スラックス。

すこぶるカッコイイ・・・・・・・・。ハゲシクモエル


前半はしっとりとした曲中心。

アレンジも今までの感じとがらっと変えて
オーケストラとも違和感の全くない絡みで

もうなんて言うか・・・・・完璧

で、後半


会場総立ちで一気にノリの良い曲に。


もう汗だくですよ。マジで。結構な運動量なのだ。



あれさ・・・良くコンサートの映像とか見て
いや山崎じゃなくって。他の人ね。
でね、曲によってもうファンなら必ず知ってる振り付けって
あるじゃないですか。会場のみんなでする・・みたいな。

そういうのって正直イタイハズカシイじゃん絶対無理
って思ってたんですが・・・

今私ノリノリでやってますからぁ!タイミングもばっちぐー(←また死語)


じぇ~~~んじぇん恥ずかしくないもーん。 プーだ。




で、アンコールはこれまた凝ってました。

4畳半お茶の間劇場って感じでお茶の間セッションで何曲か歌って。


はぁ~。素晴らしかったわ。

最終日は撮影してました。多分DVD出るんじゃないかな。


行けなかった人はぜひ買って観た方がいいぞ!




しかし・・・・・・・・・・・・・・・・


あんなに楽しみにしてたライブが終わってしまった。。

これ方何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか?


あっ!!!!



皆さん紅白観てね!

山崎さんは桜木町から中継らしいよ!
桜木町から中継って言えば・・・もちろんあの曲だね。

中継で良かった~~
応援合戦とかに参加しちゃう山崎なんて
痛々しくて見てられないもんね。




はぁ~。。家事もPCもさぼりまくりだから
明日からは気を引き締めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酒飲みます。

by man_getu | 2005-12-22 17:41 | ★音★  

<< 大掃除と福袋 10 >>