人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かになぁ~ 


ポチたまさんのHPはよく伺う。

みかんを迎える前からだから、もう3年近くも見てるかも。

実際里親会にも行ったことがある。
その時は子犬ばかりで、成犬希望だった私達は
ちょっとガッカリして、
(成犬は事前に希望の子を知らせれば連れてきますよ~と言ってた)
でも可愛い子犬が見れてちょっぴり嬉しかったのを覚えてる。


まぁその後あるHPで運命的な出会いをしたんだけどね。




でね、ポチたまさんのHPで書いてあったことなんだけど
思わず確かになぁって思った。

そのこととは、

『自称犬好きの人々は、本当に犬好きなのか。
犬嫌いの人たちのほうが、犬を飼わないぶん犬を不幸にしない。
ふとそんなことさえ思ってしまう。』
(一部抜粋)

確かにそう思った。
犬が嫌いってだけで心の狭い私はその人を目の敵にしそうだけど、
犬や動物が嫌いな人は犬を飼わないから不幸にしない。
かえって「犬すきよ~」って人が犬を捨てたり不妊せずに生まれ
そして捨てるのだ。

可愛がられてるワケでもなく、ワクチンもフィラリア予防もしてない
ただ水と餌をもらって番犬として暮らしてるワンコは多い、
そんなワンコの表情のないワンコもいるし、それでも人間が大好きな子も多い。
でもそのワンコを見ても、
「飼い主と居れれば幸せでしょう?餌だってもらってるし
                 何でその飼い方に不満を言うの?」
って言われてしまったりする。
そんなこと言うけど、その人にはまったく悪気はない。
でもその人は聞かれれば言うだろう
「私は犬が好きです」って
だったらそういう人に聞きたい
「でもそんな飼い方なら飼っても飼わなくても一緒。
なら飼わなくてもいいのでは?番犬?今は警備会社があるでしょう。
犬のえさ代ぐらいで契約も出来るんじゃないの?」
って。

まぁ・・・・実際は言えないんだけど(弱弱)

私のブログを見てくださってる方はそんなこと分かり切ってるよね。
でも知らない人が多い。
でも「知らなかった」って言う言葉で片づけて欲しくない。
「知ろうとしなかった」ってことでしょう?

私もまだまだ「知ろうとしなかった事実」がたくさんある。
だからまだまだいっぱい色んなことを知っていきたいのだ。



マジメな記事は少しだけ頭を使うなぁ。
最近物忘れが激しいのが少しは治るかなぁ。
今日なんて「洗濯ばさみ取って!」
って言おうと思ったら
「つまようじ取って!!」って言っちゃった・・・


             アーーーーーーーーン
確かになぁ~ _c0065643_20363537.jpg





話はちょっと違うが、ポチたまさんの“応援してる方リンク”で

ミンガモさん&ブリちゃんのHPに巡り会ったのよ。


そこで初めてオオカミ犬を知ったの。
うちの旦那は今でもオオカミ犬の大ファン。

いつかブリちゃんに会いたいなぁ。



そうそう余談だが、
切れやすい30代のこの私にこんなこと言った知り合いが居る

「ねぇねぇ~○○ちゃん犬詳しいでしょう?あんまり鳴かなくって
匂いがあまり無くって、毛が抜けない犬種っている?
あ・・・なるべく健康な血統がいいんだけど♪」



優しいから私は丁寧に答えましたよ。

「アイボがいいんじゃない?」


内心は・・・まぁこのブログはよい子も見てるので書けませんが
かなり汚い言葉を吐きそうでしたよ。

by man_getu | 2005-11-23 21:01 | みかん&あけび  

<< 昨日のみかんとあけびの明暗 桃色の女 >>