これこそ日本人の飯だ!



セバスチャンがご飯いらないって言ったので(もっと毎日いらないって言え)

今日は私の1番好きなご飯よ~~~♪



      


             THE!ご飯!
c0065643_19301386.jpg




これこれこれこれ!こ・れ・が!ご飯よ。


まずはみそ汁とご飯。
ご飯は少なめですね。ワケは・・・まぁ後ほど。


でもって私の大好き

           赤株の浅漬け
c0065643_1932449.jpg

これは軽く塩もみしてから、しんなりしたら、梅干しと塩昆布でもみもみ。

うまいのよまじで。


でお次は定番中の定番
           大根おろし&しらす
c0065643_19335048.jpg



こんなシンプルなのに、なんでこんなにうまいんざましょ?
日本人で良かったわ~


で、お次はこれも定番
            おくらさん♪
c0065643_19358100.jpg



これもはずせない!!2パックで98円だったよ主婦価格よね~



で、忘れられていた冷蔵庫の奥から出てきたよ
キムチさん
酸っぱいキムチはごま油でさっと炒めればうまうま。

で、もって      さっと炒めてすりごままぶした古キムチ。
c0065643_19374353.jpg



ご飯が進んで困るのよね。もうキムチってばいけずぅ~


でもって山盛りキャベツ。
c0065643_19391199.jpg



これには        ポン酢と
c0065643_19393993.jpg

              ラー油
c0065643_19395433.jpg



近所の散歩仲間はなママからもらったこれ!
c0065643_19405393.jpg



石垣島ラー油!!これうまい!これまじでうまい!!

まったりとして味わい深い!!

ラー油好きとしてはたまらんです。


沖縄旅行の時売ってたのに・・・・・・・・・・買えば良かった。。。




で、何が言いたいかって言うと、
旦那ががいると無理よね、こんなご飯


「ぼくちんお肉がないとご飯が食べれないきゅうぅぅぅ~~~」

とか言われちゃいますから。


まったく男って・・・・・・・・・・・・・・・・よね。



せ、こんな素晴らしいおかずの数々、

もちろんこれは必需品でしょう!




                 今日のビールはライムビア
c0065643_19445051.jpg

[PR]

by man_getu | 2005-11-21 19:31 | 日々の愚問  

<< 桃色の女 今までありがとう >>