幸せってなんだっけ?


「幸せってなんだっけ」って歌知ってる?
さんまちゃんが歌ってたのよ。

あ・・・「あみだババアの歌」って知ってる?
これもさんまちゃんだったんだけど桑田さん作ったのよ。
結構いい歌なのよ。いまだにカラオケで歌うのよ。


毎日それなりに暑くってイライラするけど

幸せだなぁって思うのよ。
30過ぎてやっと、「何もしない幸せ」がわかるようになったのよ。


ちょっと暑くなってみかんさんが元気がなかったんだけど、
凪がいなくなったからかなぁ?って思ってあんまり気にせず
スキンシップをたんまりとって様子見ようって思ってたら

みかんさん歯肉炎&皮膚炎&体力低下疑惑・・・・・・・


               『体弱いっす・・・・』
c0065643_12531754.jpg



歯肉炎は薬。皮膚炎は塗り薬。
体重量ったら17㎏・・・・
ダイエット成功してたのよ。しかも2㎏近くも。
5月頃は18.8㎏だったの。

これって急ぎすぎたかな?ってちょっと反省。
体力が落ちて免疫力が低下したかもしれない。
ドライフード減らして、野菜たっぷりにしてたから
タンパク質が足りなかったのか?などなど反省しきり。。。
急にごはんを多くはしないけど、体重維持量のフードに&トッピングで様子見ようかと。
フードはライトフードだし。

皮膚の炎症は爪と皮膚の境目。
じめじめしてたのがいけないらしく、足洗は今のところしないよう言われた。
軽く拭くか、洗ったらしっかり拭き、乾かすことに。
でもこれも体力低下が原因かな?と反省。

今週末また病院よ~~~


さてさてあけびさんはなぜかはげが出来てたのでそれを見てもらいました。

しかしもう治りかけてたので、みかんと同じ薬を塗ればいいそうです。
自然治癒力が高いらしい。健康体ですね。


                   『絶好調!』
c0065643_1343356.jpg





先生に「みかんちゃんは皮膚が弱いから」とまた言われてしまった。

色素の薄い子って皮膚が弱い子が多いらし。


     ☆☆☆  ☆☆☆ あがってきたぜぇ!みんなサンクスモニカ!


昨日リンクした例のこと(毒野菜ね)だけどこんな反論もあるのよ。

じっくり読んで個々で判断してね。
私も踊らされないように(どっちにもね)していくけど、
様々な情報が欲しいなぁ~と思ったから載せてみた。

この反論はばば猫さんのブログにTBしてあったの。



そうそうTB(トラバ)と言えば、
私はまったく知らない方からのTBはいっさい返事しない主義です。
了承くださいまっせ。

エロTBは問答無用で削除だけど。
[PR]

by man_getu | 2005-08-02 13:11 | みかん&あけび  

<< 凛太郎くんを探してください!! イメージバトン?なんだそりゃ? >>