人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に。


『ハンド☆メイド』カテゴリー久々だなぁ~

今日は急に休みになったので
久々に色々出来たっす。


まずはワンコ&人間兼用虫除けスプレー。

これは前にどっかで作り方を見てオリジナルにしちゃった。

久々に。_c0065643_230928.jpg
まず無農薬レモン1個を薄切り
そこへローズマリー(乾燥)
をティースプーン1杯を入れ、
熱湯250~300注ぐ






久々に。_c0065643_232131.jpg
あら熱が取れたらラップをして
一晩冷蔵庫で寝かせる。









久々に。_c0065643_2363178.jpg

ざるにペーパータオル引いて濾す。










濾した物をスプレー容器に移し
散歩前に足、お腹にシュッシュとかける(かなり嫌がる)
手にとって顔にも塗る
地面の臭い嗅いでる時に付くからね。

私はココにハッカ油を2.3滴入れてます。
爽やかな香り~~ス~とする清涼感。

人間的にはGOODです!(犬的にはNO GOODらしいです)

簡単なのが1番ってことで我が家はこればっかり。
もっと本格的なハーブスプレーももちろん実践してる方もいますよね。
詳しくはエッセンシャル・オイルが詳しい方に聞いてください。
                                   (投げ放し)





さてさてご無沙汰です。
ここで作った・・・・・・・・・・・・

     
                  ☆みかんリボン☆
久々に。_c0065643_231516100.jpg


を、使って、犬用のランチョンマット。
久々に。_c0065643_2316452.jpg


友人からもらった端切れ。多分パジャマ?って感じかな。
シミあり(笑)


でもって余った布で
これ。
久々に。_c0065643_23183742.jpg

何だかわかる??



正解は・・・・・・・・



                 ☆箸置き☆
久々に。_c0065643_2319148.jpg


って感じにちまちま作って時間は過ぎていく。。。
もちろん片手にはビール。


こういった時間ってはぅ~~~ん し・あ・わ・せ♪



私の待ち受け・・・それはもちろん

美人なみかん&背後霊なあけび♪
久々に。_c0065643_2321811.jpg

こちちらもはぅ~んキューティー





写真使いすぎっ!
 ←有料会員間近か?ため息クリック!

by man_getu | 2005-07-21 23:23 | ハンド☆メイド  

<< みんなで歌おう。 生はいいよね 生は。 >>