建て売り住宅


昔20代の中盤の頃のことだけど、
4つ年下の後輩との話です。
性格のいいやつだったが。。。
なんせちょっとアホ一般知識がなかった。


ある時に車でいつもの道を通っているときに
何もなかった空き地を久しぶりに通ったら
建て売り住宅が建っていた。

「あ~~空き地だったのに建て売り住宅建ってるね」

と何気なく言ったら、その子

「え??建て売りって何?」と・・・・・


当時奴は23歳。もう子供じゃないよね。。。

でも私大人だからさ、ちゃんと説明したわよ。

「建て売りって言うのはね、家を建設してから土地付きで販売することだよ」
みたいなことを話したわさ。
細かいことは省いたけど・・・・


そしたら、偉く感動して、

「へぇ~~~そうなんだぁ~。知らなかった。(うっ!知らなかったんかい
じゃぁ、そうじゃない家はなんて言うの?

     横売り?



呆然。。。。ボケたワケじゃないのよ。

マジメに言ってるの。


「も~~~何にも知らないのね♪かわいい♪」

なんて言えなかったわよ。

だって、当時つき合ってた彼氏だもの・・・・


    ←横売りクリック★
[PR]

by man_getu | 2005-07-02 22:13 | 日々の愚問  

<< あけび go to the t... 恋人&夫の過去が気になるあなた... >>