今日も引っ張るトリミングネタ

はろー暑いっす。
今日は昼ビールOK?

さてさて昨日のあけびさんトリミングデビュールポ(注:写真無し)
紹介してくれた方。よく行かれるか方、
最初ちょっとクレームっぽい感じになるけどごめんなさい。。。

なので場所のリンクは控えます。

そこはカフェとトリミングが一緒になってるところ。
しつけで有名なE先生の店です。
予約の時「混んでますので朝1番で来てくだされば・・・」とのことで
10時少し前に到着。
そのまま朝ご飯がてらお茶をしようと思ったが
メニューを見たら・・・朝には重そうなのでケーキセットを頼みました。
飲み物はチャイ。

ケーキは普通。チャイはまずい微妙
元々シナモン苦手だからいつも抜いてもらうんですが
問題はシナモンではなくチャイ自体。
チャイってさ~紅茶を牛乳で煮出すんだよね?シナモンパウダーやスティック入れて。
でもさ・・ただの薄いミルクティーだったのよ。
ここら辺あたりで、それなりにお茶系にうるさいわが夫婦は「・・・・・」

で、待つことをやめて店を出た「終わる頃に迎えに来ますね~」
出たときトリミング場覗いたら、シャンプー台だか桶の中で
呆然としてるあけさん発見(激しく笑った)
c0065643_12322396.jpg

こんな感じ














そんでもってサイゼリア直行(笑)
新しい店をチャレンジする勇気を失った老夫婦。

その間ドックカフェ話。
犬好きでドックカフェ始める店と、元々レストラン系で店の一部もしくは
テラスだけワンコOKにする店は味に差がある気がする。
失礼だけど正直な感想。値段が安いわけでもないワケだから
その辺りはちゃんとこだわって欲しいと思うのですよ。
犬と一緒に入れるからOKでしょう?はナシですよ。


そんでもって「多分二度とカフェでの利用では行かないね」などと話しつつ
迎えに行きました。
店に入る前に覗いたらじょきじょきされてる黒い物体を遠くに確認。
多分あれが我が子か?

予定時間より早めについたので待たせて頂いたのですが
大にぎわいです。
TVで有名なE先生ご夫婦の顔も見れました。
TV通り、優しそうな先生です。好感もてます。

待ってる間暇なのでお客様のワンコを触らせて頂きました。

まずはお気に入りのボストンテリアさん

このwan子供を噛んでしまい(歯がかすっただけみたい)
少し騒ぎが起こり欠けましたが、お子さんの親御さんが出来た人で
「いつも注意してるのに急に触ったりするから犬が驚く、
今回も急に触ったに違いないから気にしないでください」と。
いい方だ。ちょっと嬉しくなった。

ボストン君凄いイイコでした。ちょっと元々子供が苦手だと言うことです。
いいなぁ~かわいい。この顔たまらん。。。。グリグリとしまくり(笑)

でもって隣のテーブル珍しい犬種さん一家(笑)
ウェリッシュ・コーギーカーデガン2頭と白いムクムクの子犬。
はぅ!ウェリッシュ・コーギーカーデガン触るのは初です!
うれしぃぃぃ~一匹はシャイさんでしたがもう一匹は人間大好きさんでした。
カーデガンは飼い主に忠実な牧羊犬なので飼い主以外に懐きにくい子が多いそうですがその子は人なつっこいのだと嬉しそうに話してくださいました。
白い子犬は「サモエドの子犬ですか?」と聞いたらなんと珍しい
ホワイトシェパードの子犬だそうです。
これまた好奇心旺盛で可愛い子でした。
そのご夫婦は凄く明るく、ポジティブな方で色々話してくださいました。
楽しかったです。ありがとうございます。

そんでもって待ちに待ったあけびさん登場。

最初は違う犬が入ってきたのかと思って、
気づかなかった(ははは:汗)

微妙な花柄可愛いバンダナ付けて登場です。
その場にいた人たちみんなが笑いながら(?)
「かわいい~♪」とみんなに触って頂き
あけびもホッとしたのか大喜びでみんなにご挨拶。
トリミング中に覗いたときは困った顔で固まってたけど(笑)
トリマーさんに
「アンダーコートの密集が凄くてバリカンが入らず大変でしたが大人しくてイイコでしたよ~」
とお褒め頂き鼻高々。
「これは珍しい犬種ですか?」と聞かれました(笑)
ちょっと珍獣チック?かもね。
c0065643_11414490.jpg

この辺が(笑)











常連も多く混んでたのに待たして頂いたし、
お客様もいい方でした。
そして何より・・・・安かった(これが1番重要!)
ケーキセット×2とトリミング代で8千円いかないぐらいです。

初めはちょっと色々言っちゃったけど
今度機会があったらまたカフェにおじゃましたいと思いました。
カツとうどんがうまいんだって。
まぁ色々ありましたがあれだけ人が集まるってことは
E先生の人柄でしょうか?なので文句を悶々とさせてしまったことを反省して
また行きますよ~~!
腹減りすぎて悶々しちゃったのかも(笑)

トリミングは大満足!
が・・・・・なせか肛門とおまんさんの間に刈り残し。
まるでタマタマが付いてるようで笑えました。
そこはバーバー満月が綺麗にカットしたけどね。
c0065643_11474464.jpg


仕上げは母ちゃん終わりよければ全てよし!


長くなってごめん!←懲りずに押してくれると嬉ションするかも☆
[PR]

by man_getu | 2005-06-27 11:48 | みかん&あけび  

<< バリカン 番外編 『タネも仕掛けもございません』... >>