いなかの葬式 後編

サッチャーバリの鉄の女な私でも
彼女が亡くなったのを聞いたとき

鼻水を飲み込み続けたほど泣いたっけ。
妹みたいな子だったからね。



さてさて、メインディッシュのお葬式。

私はたまたま喪服など無く
クロのワンピースで対応。結構ドレッシー

田舎の青年をモノするのが目的・・・・ではない。(多分)



みなさんの田舎の葬式は何かしきたりがありますか?



うちの田舎にはあります。





亡くなった人の親族のみするんですが、


メンズ・・・・腰に縄を巻く。




レディース・・・・・


・・・・

・・・・・・・・・・タオルをかぶる。。。。。




なんでだよぉ~~~(号泣)

なんで素敵なワンピース着ながら
頭にほっかぶりしないといけないんだよぉ~


しびれた足をもみながら

心で泣いた・・



ふと見ると・・・・

向かい側の親戚のおっちゃんが
足がしびれないように本に座ってた。


タイトルが見えた










「り ぼ ん」

せめて「ジャンプ」だったら良かったのにね。
[PR]

by man_getu | 2005-06-21 19:53 | 日々の愚問  

<< 酔っぱらった 痩せたのか?太ったのか? >>