田舎の葬式(前編)

私の田舎の葬式のこと
書いたことあるけどエキサイトでは初披露なんで
重複ごめんちょ。




私の実家は福島の山の中。
携帯は今時圏外。


もうずいぶん前だけど
妹のように可愛がっている
父方の叔父の長女が17歳で亡くなった。

とても珍しい脳の病気で5年寝たきりだった。
点滴で太りむくみ、
私が知ってる元気な頃の面影はなかった。



通夜の日、葬儀屋が整えた祭壇を見て腰が抜けた。

写真が・・・・

ものすごく無理がある。。。。


むくんだ顔。髪は抜けてしまい無かったので
もちろん無い状態。(タンポポの綿毛状態)

なのに首から下は明らかに無理のある
ぴっちりワイシャツ。

明らかに合成・・・・・絶句。


いったい何をしてくれたんだ、無理が有りすぎるだろう・・・


周りは何も言わない。しかも
「いい写真だなぁ~・・」とか言っちゃってるしぃぃぃぃぃぃ!!!




おい!無理だろ!
有り無しで言えば確実に無しだろう!!







と心の中で突っ込みつつ

葬式の日を迎える。。。。



          (つづく・・・・・・)
[PR]

by man_getu | 2005-06-20 22:17 | 日々の愚問  

<< 痩せたのか?太ったのか? サスケ☆サスケ☆サスケ☆ >>