行ってきます。

明日から帰郷します。

ねじの去勢に立ち会ってきます。(ねじについては4/30の記事参照)

  「はいはい、並んで並んで・・・・・」
c0065643_14151021.jpg



そういえばこの間行ったときは桜咲いてたっけ。
c0065643_14163477.jpg




少しはイイコになってるかしら?

実はねじ預けて1週間ぐらいの時
父が凹み電話をよこしたの。
噛まれまくって「もうダメだ・・」って
でもね。ねじはたくさんのことがあってまだ落ち着かないし
このまま父が“成犬は懐かない”って思いこんだままは絶対いやだった。
なのでもう少し頑張ってくれってお願いしたの。
それでもダメなら多分里子に出せないだろうから
私が引き取るからって(本当に気が狂ったように凶暴に豹変するのよ)

でも最近は「いやいや大変だ~」なんていいながら結構楽しそう
呆けてる暇もない感じかね(笑)

ある日の会話
母「絨毯とか噛んでボロボロなのよ」
私「ふ~んそれぐらいみんな初めはやるよ。
     みかんなんてソファー破壊して粗大ゴミにしたけど」

母「この間なんてテーブルにうんこしてあったのよ」
私「ふ~んみかんはうんこ食ってたし、もちろんテーブルにもしてあったけど。」

母「おしっこその辺にしちゃうのよ」
私「子犬が来るとみんなするし、布団にもするけど。みかんは今でも漏らすけど」


みかんのおかげで我が家はちょっとやそっとじゃ驚かないし
「ふ~んそんなもん」って思えるよ。
大変な子ほど愛着がわくのよ。ね!母さんがんばれよ~~

でも話す母はなんだか楽しそう。
前の犬は父命で母なめられてた(笑)
ねじはとっても母に懐いてるのが嬉しいらしい。
だから父は少しいじけてるのね(笑)


携帯投稿出来たらするけど
なんせ我が家は圏外だから出来るかどうかはわからんちん
なので慌てずお待ちください
c0065643_14282040.gif






←ぽちっと押して、ねじだよりお楽しみに☆

  今日の凪は動画だよあっちのブログもよろしく☆
[PR]

by man_getu | 2005-06-03 14:28 | みかん&あけび  

<< 福島便り。 みかん2歳。 >>