疲れて寝ちゃったから

1日おくれで日記更新

ねじ君写真満載でお送りします!


お風呂に入って体を父に拭かれるねじ坊
c0065643_9361123.jpg

        「ひゃぁ~~~☆」



そしたら眠くなっちゃったねじ坊
c0065643_9365284.jpg




セバスチャンの散歩(実はみかんさんねじ嫌い:笑)
c0065643_9412777.jpg




c0065643_9491515.jpg

c0065643_953536.jpg

    家族写真ってことで。

あとハゲ兄が居ます。もちろん犬バカですのでご安心を
お嫁さん募集中です。




さてさて、
ねじ君と何日か接してわかったことがあります。

ねじ君・・・アルファーですね。



抱っこ大好き人も嫌いじゃない(恐いから寄ると逃げますが)
すごい甘えん坊・・・・・

私が大好きみたいで犬か私って感じで
その他の人は抱っこされるけど気に入らないと牙を剥きます。

攻撃性が強くいきなりパニックなのか狂ったように襲ってきます。
噛みもマジ噛みで父や旦那は流血。指は腫れ上がってしまいました。。。。
私にはそんなにまで噛みませんでした。
叱っても反抗的な攻撃もされなかったので
私という後ろ盾を得て調子に乗っちゃったんですね。
実際狂ったように旦那に襲いかかるねじを見て、

“こりゃ・・・大変な子だわ”と。
結局毛布をかぶせ捕まえて旦那は腹天にさせてもまだ噛みつこうとするねじに
犬のように唸り噛みついてました(汗)
「噛んだら痛いんじゃ!!」つうのを教えてたみたいですね。
しばらくしたら観念しましたが、それでも完全ではなく
その後もおもしろくない事があると、「う~~~」と唸ってます。

多分ですが、前の飼い主可愛がるだけ可愛がったんですね。
もともとアルファーなねじは人より偉いって思ってしまった。

そんでもって気に入らないと噛みついた。
それが恐くて子供とかは蹴ったりした。。。のでは?

実際狂ったように襲いかかるねじを見て、
子供はあれをされたらかなり恐いだろうし大けがするな。。て思いました。

甘やかして可愛がったらああなった・・・・って感じだと思います。

攻撃性のある子は力でねじ伏せると益々攻撃性が増すとも聞いたことがあります。
元々甘えん坊なだけに噛んだり悪いことをしたら
無視や独りぼっちにするようにと伝えてきました。


そんな感じですが父はねじを手放す気はないと言ってくれてますので
見守っていこうと思います。




人気blogランキング←クリックよろしく★ワンコも人も接し方が大事だね。
[PR]

by man_getu | 2005-05-01 09:31 | ボラ☆緊急☆ヘルプ  

<< ハム王子独壇場 携帯福島だより >>